人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶プリン♪


毎日更新出来てませんが沢山のアクセス有難うございます・・・。

「う・・・産れたんかぃ?(゚ロ゚;)」って、気になりますよね?

すみません・・・f´ェ`A;

予定日は3月頭でママ予想は今月末です。

もう少しの間、のしっのしっとお店におります。「(^-^;)






先週の週末に7歳のお姉ちゃんが「抹茶プリン」を作ってくれました。
抹茶プリン♪_e0182190_12574767.jpg


前回の抹茶マフィンで味をしめた様子。。。(´艸`)フフフ・・・

「今度はこれを・・・」と思ってくれるって、

ちゃんと教えてあげられたのかな??と嬉しくなります♪


パパには「又抹茶??」って言われてましたが、

図鑑好きなお姉ちゃんのこれに載っていたものらしい。。。。

抹茶プリン♪_e0182190_1304753.jpg
本を見ながら計量中。

大匙一杯は何グラムか・・・?

って、いきなり鍋に入れた水とゼラチンを火にかけようとする・・・・。Σ(゚ロ゚ノ)ノ
抹茶プリン♪_e0182190_1341520.jpg
確かに図鑑にそう書いてある事に更に驚く・・・・ΣΣΣΣ( ̄口 ̄;)!!
抹茶プリン♪_e0182190_1305434.jpg
「いえいえ、それは違います」という事で図鑑はさようなら・・・。(ノ-_-)ノ~┻┻

ママの言う通り忠実に作業をこなすお姉ちゃん。
(いつまでこうであってくれるのか・・・( Ⅱ∇Ⅱ ) 
抹茶プリン♪_e0182190_131199.jpg
全部混ぜたらとろみがつくまで冷やすのね・・・・。

って・・・・・。


パパ:「釜は使わないの~~??」(←パパ頑張って磨いてるのに・・・・。)


お姉ちゃん:「つかわない」




この人たち・・・・

決してうまくいってない訳ではありませんのでご心配なく。。。




↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

by sunnya_a2525 | 2011-02-04 13:21 | 日常