人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五色豆のクロワッサン&くりとかのこまめ&さつまいもとかのこまめ

(今日はタイトルが長い・・・)

秋の新メニューに備えて「五色の鹿の子豆」と「鹿の子豆」を仕入れました。

「五色の鹿の子豆」はクロワッサンに。
五色豆のクロワッサン&くりとかのこまめ&さつまいもとかのこまめ_e0182190_17255875.jpg

サクサクのクロワッサンにカスタードクリームと五色豆をゴロゴロ。。。。

中身が見えないですね。。。。汗

五色豆って・・・・・京都の五色豆でなくて甘納豆の五色豆ね。
(ザラザラとお砂糖は付いてないやつでそのままでもめっちゃ美味しい♪)   

小豆、いんげん豆、手亡(白餡になる白いお豆)、黒大豆、青えんどう。

五色豆のクロワッサン    1つ 160yen




そして鹿の子豆はそれぞれと合わせて。。。。
五色豆のクロワッサン&くりとかのこまめ&さつまいもとかのこまめ_e0182190_17331947.jpg

黒ごま入りのフランスパンで栗の甘露煮と鹿の子豆を包みました。

「くりとかのこ豆」      1個  100yen



こっちは同じ生地にオーブンでホクホクに焼いたさつまいもを練りこんで。。
五色豆のクロワッサン&くりとかのこまめ&さつまいもとかのこまめ_e0182190_17443799.jpg

・・・・・・・。

これって何の形に見えますか?

パパは5micheの「5」のつもりらしいですけど。。。。。

どう見てもアルファベットの「S」だよね。。。。しーっ しーっっ!汗っ汗っ

誰か「スネークの『S』ですよねっ。」って、突っ込んでやってみてください。笑

「フックですよね?」って、荷物とかかけちゃうとか。。。。笑
 (怒られるって。。。。笑) 

S字フック・・・ 「さつまいもとかのこ豆」    1つ 120yen


 

昨日だったっけ?

子供のお弁当とか載せたらみんなみてくれたらしので今日も。。。。笑

プチトマトがどうしても食べられない娘のお友達に作ったアンパンマンサンドイッチ。
五色豆のクロワッサン&くりとかのこまめ&さつまいもとかのこまめ_e0182190_17552874.jpg

たまご、ハム、チーズ、レタスがサンドしてあるよ♪

ちょっとぼけてるのは荒隠しでなくて、携帯だからなのねぇ~。汗

これを機にプチトマトが食べられるようになったいっくん。

かっこいいぞぉ~~!!

by sunnya_a2525 | 2010-10-07 18:07 | サンドウィッチ