人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュークリーム


突然ですが、


皆さんはどんなシュークリームが好きですか?
  
(今日は長いよっ!) 
















こんなんはどうでしょう。
シュークリーム_e0182190_15191058.jpg




それともカスタードクリームと生クリームが2層になったこんなやつ??
シュークリーム_e0182190_15211973.jpg

パパはハードな皮に生クリームとカスタードクリームが合わさったやつがいいと言い、

私は柔らかい皮にカスタードクリーム寄りのクリームが入ったものがいいと思う。

そう、ヒOタのシュークリームみたいな・・・・

コンビニにある様なシュークリーム。



私はパティシエ時代に「シュー・パリジャン」の名にふさわしい、

ハードな皮のシュークリームは食べ放題だったし。。。。。



食べ過ぎたのかも。。。。。。。(ノ_-;)



みんなが疲れたときに「チョコレート食べたくなる。。。。」って言うのと同じくらい、

私はコンビニのへにょへにょのシュークリームが無性に食べたくなったりする。。。。


そうだねぇ~~~

今でもコンビニにあるシュークリームの方が新鮮だ。。。。

お店にも置こうよ。って言われてるんだけど。。。。。

 



悩む所です。。。。



そして今日はアボガドが熟れてなくて、急遽違うサンドになった。
シュークリーム_e0182190_15432990.jpg

コンビーフときゅうりのくるみぱんサンド。

奥はえびとたまご。
又包装してからの写真。。。。。汗)

で、カスクートは手前から

「ベーコンとトマトとバジル」「生ハムとWオリーブ」「ハムとブルーチーズ」。
シュークリーム_e0182190_15475115.jpg

こんな風になって冷ケースに並んでます。
シュークリーム_e0182190_15491920.jpg




ここまで来るといつも8時になって 「おっ!お弁当!!!!!」って、事になり。。。。。

すっ散らかった作業台にあるものを適当に詰め始める。。。
シュークリーム_e0182190_15521852.jpg




ごめんよ。。。。。我が子。。。。。。

シュークリーム_e0182190_15524899.jpg

何とかなった。。。。。(!?)
  (娘はおにぎりなのでとりあえず喜ぶ。。。。汗)  

ごめんよ。。。。娘。。。。。    


(長くてごめんよ。。。。涙)

by sunnya_a2525 | 2010-10-06 16:17 | 日常