5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は・・・

昨日は一日、神戸でした。
e0182190_2153635.jpg
お店の修繕工事が終わったので清算とか…

だったらお世話になったあの人のところへご挨拶へ行こうとか…

納品も行って、業者さんのところへ包材を取りに行こうとか…

銀行へも行って
(綾部にはcity bankがないもので…(-▽ー;))


集金も行って…

仕入れにも行って…

e0182190_21105989.jpg
結局20以上の予定をこなして…

一日が終わる…と…


次行くのはいつになるかな?

次行った時には新しいお店になってるかもしれませんね…。


7年半…

ぎっしり内容の詰まった7年半でした。

わんこが亡くなって、三女が産まれた…



大変お世話になりました。

ありがとうございました。



神戸でお世話になったお客様にはしんみりしちゃいますが
ちょっと朗報も…( ´艸`)ムフフ

準備が出来次第ご報告します。
こんな生活なので全然進まないのだが…





5micheのfacebook page←こちらから。
instagram←こちらから。




[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-10-28 21:26 | 日常 | Comments(2)

駐車場が増えました。

先週も沢山のご来店ありがとうございました。

アイシングクッキーはこんなのが出てましたよ。
事後報告でスミマセン・・・
e0182190_20595306.jpg
祇園豆のサンドイッチとか・・・
e0182190_21532182.jpg
牛肉入りコロッケパンとか・・・
e0182190_21180171.jpg
これらのサンドは今週末もつくります。


明日は神戸に出張なので・・・笑
今日は早朝からモリモリ仕込みしてました。
e0182190_21531059.jpg
パパのミキサーを借りて・・・
今日は3倍仕込みです。


今週末はいよいよハロウィンですね。
何かお楽しみをご用意して
皆様のご来店をお待ちしております。



お店の敷地内に3,4台の駐車スペースはあるのですが、
e0182190_21314298.jpg
毎回駐在さんにお世話になってしまうので
e0182190_21322629.jpg
他にも駐車場をご用意いたしました。
e0182190_21315892.jpg
歩道には止めずに、
皆様が安全にご来店下さいますように。

どうぞ宜しくお願いいたします。






やってなくても見れるよ!!
↓↓↓↓
5micheのfacebook page←こちらから。
Thank you 1000Likes!
instagram←こちらから。
Thank you 3333over Followers!!


ありがとうございます( ̄ー ̄ )ノ








[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-10-26 22:03 | 日常 | Comments(0)
昨日の続きで今日はお菓子の紹介です。





プレオープンの時には間に合わずサンプルのみだったアイシングクッキー、
e0182190_20552264.jpg
グランドオープンからは小さな物も一緒に販売開始しました。


小さなサイズのあんぱんまんやスマイリー
e0182190_20573585.jpg
ハロウィンとか・・・
e0182190_20564378.jpg
定番のケーキ。
e0182190_21024417.jpg
しばらくギフトラッピングも出来ないので、
そのままプレゼントできるギフトボックスも作りました。
e0182190_21042814.jpg
そのほかラスクとか・・・
今回4種類出てましたがやっぱり人気は木いちごでした。笑
e0182190_21034027.jpg
焼き菓子も4種類・・・
これは一番人気だった自家製いちじくジャムのケーキですが、
今週末は5種類出しま~す!!
e0182190_21390420.jpg
ハロウィン限定おばけメレンゲ。
次で終わりなので是非見つけてね。笑
e0182190_21022356.jpg
あとはクッキーもりもり。


卵を使わないショートブレット、
いちごクッキー他、
e0182190_21020928.jpg
チョコチップ入りのグラハム(全粒粉)クッキー
アーモンドココア
(こっちはたまご入りなのでまちがえないでね)
e0182190_21020394.jpg
カットが間に合わず土日のみでしたが
ニューヨークチーズケーキも出てました。
e0182190_21033491.jpg
5micheのチーズケーキはいちごの部分と二層式!!笑
湯煎で焼くのでしっとり濃厚です。

気まぐれで何らかのベリーも入ってます。


先週バースデーケーキのお問い合わせを沢山頂いたのですが、
しばらくの間このチーズケーキのみ、
ご予約承ろうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
e0182190_21033061.jpg
まだ全然追いついてなくて
お菓子も今までのレギュラーばかりですが
これからぼちぼち増やして行きたいと思います。


宜しくお願い致します( ̄ー ̄ )ノ



5micheのfacebook page←こちらから。
instagram←こちらから。




[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-10-21 21:46 | 日常 | Comments(0)

店内の様子を・・・

営業日はオープンしたてと言うことで
連日レジはノンストップでした。

閉店後に来られたお客様にどんなパンがならんでるんですか?
っていう質問をよく頂くので小娘(次女)に
「どんなパンが並んでるのとか、店内の様子を撮ってくれる?」
って、携帯をたくしたのですが・・・・
e0182190_21121242.jpg
e0182190_21104542.jpg
e0182190_2111469.jpg

・・・(-д-)



パン棚の写真はひとっつもありませんでした・・・・





お店には市民新聞にも載せていただいてましたが、
こんな感じでOPENし、
e0182190_205947100.jpg
e0182190_20595974.jpg
待機のパン達・・・
e0182190_2117465.jpg


ランチボックスもあって・・・
e0182190_21173822.jpg
かわいいのもあって・・・
e0182190_2117593.jpg
日に日にメニューを増やして・・・・
自家製タルタルソースのエビフライサンドや
e0182190_21181976.jpg
キャベツたっぷりのコロッケパンも並んでました。
e0182190_21183766.jpg


まだまだ神戸でやってたレギュラーメニューばかりですが、
最終日にはゆで卵だけで50個を越える数を作らせて頂きました。
e0182190_21281514.jpg
最終日と言えばこんなのも・・・
e0182190_21221030.jpg
フランスパンなどは長時間寝かせて作るのでなかなかお昼前にだせず・・・・

落ち着いたらやりたいことはいっぱいなのですが・・・
どうぞ末永く、宜しくお願いいたします。( ´艸`)





5micheのfacebook page←こちらから。
instagram←こちらから。


宜しくお願い致します( ̄ー ̄ )ノ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-10-20 21:36 | 日常 | Comments(0)

たくさんのありがとう♪

プレオープンの時にはご挨拶もかねて可愛いはんこシールを貼った
「ふるまいパン」を配らせて頂きました。
e0182190_2156549.jpg
このはんこ、
閉店前にお友達がサプライズでプレゼントしてくれたはんこです。

ひとつひとつ、「こんなシーンで使うかな?」
と、考えながら彫ってくれた事を想うと
思わずホロリときてしまった大切なはんこです。

ものづくりをしている私も常に、
心にふれるものを作って行きたいなと思っているだけに
改めて初心に返るというか、
とても感動したプレゼントでした。
さりちゃん、ありがとね。(/_;)
ほんとに素敵なサプライズ!!
感謝、感謝!!




そしてそしてのグランドオープン。
この日も沢山のお花をプレゼントしていただきました。
e0182190_2285866.jpg
e0182190_2212019.jpg
e0182190_22122839.jpg
e0182190_22124674.jpg


オープン前日には店内がお花で一杯になり、
当日は外にテーブルを出して飾らせて頂きました。
e0182190_2242844.jpg
e0182190_22191155.jpg
e0182190_22461942.jpg
幼馴染のお友達だったり、
神戸の常連さんだったり、
e0182190_22432845.jpg

いつもネットでのやり取りでお顔を拝見したことの無いお客様だったり・・・・
e0182190_22425745.jpg
オープンの4日間はほんとに大変な4日間でしたがこのお花達にかなり励まされました。
e0182190_22441023.jpg
以前閉店の際にお客様から頂いた沢山のコーヒーや紅茶やお菓子、
本やお餞別や日用品。

私達の潤滑油。

たくさんの想いをありがとうございました。

このお花達はオープンの3日目と4日目に来られたお客様に
綺麗なうちにお持ち帰りいただきました。

ありがとうございました。








5micheのfacebook page←こちらから。
instagram←こちらから。


宜しくお願い致します( ̄ー ̄ )ノ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-10-19 20:47 | 日常 | Comments(0)

OPENしました!

書きたいこと、書かねばならないこと・・・
いっぱいすぎて何から書けばいいのか分かりません・・・笑

まだお店の全貌も載せてなかったのでそこからでしょうか?


新しいお店は以前のグリーンから、
ブルーをメインカラーとしたお店にしてみました。
e0182190_21233332.jpg
しましまは以前と変わらず・・・
パパの希望をそのままに。


扉は私の大好きなブルーグレイを持ってきたかったのですが、
実際は写真のような明るい水色になってしまいました・・・。汗
e0182190_21281140.jpg
色ってほんとに難しい・・・

そしてシャッターを下ろすとこんな感じになります。
e0182190_2129275.jpg
芸大に通う私の姪っ子が描いてくれました。
ほんの半日でさらさらっと・・・笑
e0182190_21362912.jpg
将来は有名な画家になるかもしれないので
大事にして行きたいと思います。
ちーちゃん、忙しいのにありがとね。



それと場所。
e0182190_21322083.jpg
グランドオープンのときのチラシに地図を描く暇が無く、
作り直したショップカードの画像を張ったと言う・・・
e0182190_21341640.jpg
綾部I.Cから10分ほど。
JR綾部駅からはあやバス西坂線に乗り
「下位田(しもいでん)」で下車。
バス停のまん前がお店になります。



神戸から高速での道のりも画像に収めてあるのですが
なかなかアップできてなくてスミマセン。。。

明日もアップしま~~す!!
おやすみなさい。



5micheのfacebook page←こちらから。
instagram←こちらから。


宜しくお願い致します( ̄ー ̄ )ノ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-10-18 21:46 | 日常 | Comments(0)

プレオープン

実は10日11日と、こっそりOPENしてました。
ご近所様へのお披露目とGRANDOPENに向けての練習もかねて、
お店と看板にチラシを張っただけでこっそり・・・

こっそり・・・の、はずが・・・・
道路を行きかう人たちが拡散してくださったのでしょうね。
初日から列を作ってご来店下さいました。
e0182190_951814.jpg
行列は昼前まで続き、昼には殆どのパンたちがもらわれていきました。
人口約16.6万人の須磨区から、
人口約3.7万人の綾部市に引っ越しして、
移転と言うよりもほんとに手探りで不安は一杯だったのですが、
涙が出るほど嬉しかったです。

皆さん、本当にありがとうございました。



お店には種類を絞ったものの、
レギュラーの商品をぎっしり並べてましたよ。
e0182190_9512649.jpg
お菓子もお披露目ですから小さなサイズをぎっしり!!
e0182190_952563.jpg


初日は昼前に殆どパンがなくなり、
2時前にお店を閉めさせて頂きました。
e0182190_9584992.jpg



二日目には既にご注文を頂いたり、
地元のお祭りも重なることもあって、
パンは1.5倍、サンドについては2倍の数をご用意させて頂きました。
e0182190_10185637.jpg
まだまだ入りきらないサンドやパンが裏で順番待ちしているのですが、
結局この日もお昼くらいに一旦パンがなくなり、
3時前にはお店を閉めさせて頂きました。




色んなところでご紹介くださった皆様ほんとうにありがとうございました。
今後10月の予定は週末金、土、日曜日のみ10:00~になります。
11月からの営業日、時間については未だ検討中です。

お客様のご希望、ご要望を取り入れつつ、
一緒に考えて行きたいと思っています。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。




さて・・・
15日はGRAND OPEN・・・

この日は平日なので しけしけ だったらどうしよう・・・(`-`;) 苦笑…
毎日緊張感を持って頑張っていきます。
ありがとうございました。







5micheのfacebook page←こちらから。
instagram←こちらから。


宜しくお願い致します( ̄ー ̄ )ノ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-10-12 10:41 | 日常 | Comments(0)

10.15 GRAND OPEN!!

やっとOPENの日が決まりましたょ。
e0182190_21263363.jpg


書かなきゃいけないことも書きたいことも一杯あるのですが
まづはご報告まで・・・・(´ー`)



5micheのfacebook page←こちらから。
instagram←こちらから。


宜しくお願い致します( ̄ー ̄ )ノ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-10-07 21:27 | お知らせ | Comments(0)