5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

満月みれましたか?

昨夜はスーパームーンでしたね。
お月見したりお財布をお月様にかざしたり・・・

出来ましたか?笑



・・・って、お月様の写真はありませんが今日の空の青いこと!!
e0182190_12482454.jpg
わたくし、相当眠いです・・・・。(-д-)

とうとう疲れがでたのか朝晩の気温の差にやられたか、
今週は子供達が次々に風邪を引いておりました。

そろそろ私だったらやだな・・・・
まだまだ気合いでもってる私です・・・。


お店の方はどんどん進んでる様な
全然進んでないような・・・・・
e0182190_12513195.jpg
相変わらずぐちゃぐちゃな店内・・・。
e0182190_12522196.jpg
週明けには神戸にも行ってました。
e0182190_12551070.jpg
何だか言葉に詰まるというか・・・
適当なコメントも見つかりません・・・。
e0182190_12564584.jpg


そんなことも言ってられない月末・・・。
昨日,今日は早朝から日が落ちるまでPC三昧です。
e0182190_1344221.jpg
原材料シールの住所直しから、ショップカードの作り直し、
チラシ、地図・・・・

エクセルもワードも独学なので時間ばかりかかっちゃうんですよね・・・
誰かサクサク出来るお友達募集中!(T-T)

印刷した後で5micheが
6miche,7miche,8miche・・・って、なってた事に気づくと言う・・・・。{((- -))}


そろそろ保健所のご来店かな?

まだまだ全然終わらないし・・・(i-i)

とにかく眠いし・・・・(〒-〒)



5micheのfacebook page←こちらから。
instagram←こちらから。


宜しくお願い致します( ̄ー ̄ )ノ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-09-29 13:35 | 日常 | Comments(2)

テントがつきました。

実は前回、
オーブンや冷蔵庫の搬入に帰ってきたらですね・・・


テントがついてました~~~~
e0182190_951401.jpg
グンとお店っぽくなったでしょう??

勿論、道路側にも・・・
e0182190_9524679.jpg
営業日にはシャッターを上げてこんな感じになります。
e0182190_954518.jpg
屋号入りの看板は又後でね・・・(´艸`)フフフ・・・



新店舗をいろいろいじりたいのも我慢して、
まづは神戸へお片づけです・・・。



7年と5ヶ月間、、、、、、
e0182190_9565498.jpg
ありがとうございました・・・・・
(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
e0182190_9582172.jpg
一番に想う事はそれまでに無かった命がどれだけ生まれたか・・・
・・・かな??・・・

うちの三女もそうだけど、5micheにはほんとに沢山の妊婦さん、
新生児ちゃん、幼稚園前後のちびっ子達がきてくれて、
ちびっ子大好きな私達は沢山の癒しをもらってたな・・・・

5micheのパンは万人受けするパンではなく、
少数派の硬くて小さなパンばかりだったけど、
それでもパパの作るパンを気に入ってきてくれるお客様に
どれだけ救われたか・・・・笑

ここだったから5micheはここまでこれた・・・・

新天地に行ってもそれはずっと変わらない事実で、
これからもずっと感謝の気持ちは変わらないです。
ほんとにほんとに・・・ありがとうございました。
そして時々会いに行くね。笑




後は業者さんに修復工事をお願いして・・・
私達はやっとやっとのお片付け・・・


・・・の前に小学校の運動会!
e0182190_10283043.jpg
こちらの運動会はねぇ・・・
少人数なので半分くらい参加するのです。笑
e0182190_1031483.jpg
9月中に三姉妹とも運動会があると言う・・・・(´―`;)
それでもそのお陰で子供達はあっという間にお友達が出来たんだけどね・・・
e0182190_10375420.jpg
ほんと、凄いわ・・・・
子供達・・・・


そしてそれが終わったら今度は父の一周忌。
一周忌には三重県からお友達の「新月」さんより、
可愛い和菓子が届きました。
e0182190_10424628.jpg
「法事だけど可愛いもの、綺麗なもの一杯入れてね。」
ってお願いしてあったので
見よ!!このにぎやかさ!!!笑

*銘菓創庵 新月

〒514-0831
三重県津市本町6-8(国道23号沿い)

059-227-8846


↑ お取り寄せもご相談に乗って下さるので是非クリックして見てくださいね♪




昨年の今頃はまだ近くで土地(移転先)を探してるくらいだったのだけども、、、
父が亡くなり、何となく、、そういう流れになったと言うか・・・・
私の実家である綾部への移転は誰から言い出したのか分からない位、
自然な流れでした・・・

自分の両親も健在な中、
マスオさんとなってこの田舎に来てくれたパパにも感謝!!
これまで同様、二人で末永くお店をやっていければと思います。
神戸からも時々は会いに来てね。笑





さて・・・

準備!準備!!
e0182190_114391.jpg
今日は釜開き!!
e0182190_1145955.jpg
昨日までの青空は無いけれど、
早速のご注文にあおられて・・・
頑張りますよ~~









5micheのfacebook page←こちらから。
instagram←こちらから。


宜しくお願い致します( ̄ー ̄ )ノ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-09-24 11:18 | 日常 | Comments(0)

詰め込みました。

運び出しが終わって、
e0182190_7415369.jpg
お店はすっかり空っぽになりました。
とりあえずお掃除は後回しで・・・
e0182190_7434089.jpg
今度は日をまたいで新店舗への搬入です。
e0182190_7444458.jpg
こっちについてもやっぱりギリギリ・・・
e0182190_7453192.jpg
反対側ではやっと、やっと・・・
浄化槽が入りました。
e0182190_7464583.jpg
こっちもかなりデカイ・・・(`-`;) 苦笑…
e0182190_7513337.jpg
とりあえず詰め込んでもらった・・・の図・・・汗
e0182190_7562115.jpg
まだまだ片付けに至らず・・・・



続く・・・





5micheのfacebook page←こちらから。
instagram←こちらから。


宜しくお願い致します( ̄ー ̄ )ノ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-09-20 08:01 | 日常 | Comments(0)
昨日はとうとうオーブンやミキサー、什器の搬出でした。
e0182190_832430.jpg
前日も出来る限りの荷物を運び出して日帰り。
この日も早朝から神戸へ行って日帰り。
お店の引越しも大詰めです。



クレーンでの運び出しはおもちゃみたいなんですけど・・・笑

冷蔵庫でしょ・・・・
e0182190_20272995.jpg


ホイロ・・・
e0182190_20275913.jpg


4枚扉の冷凍冷蔵庫・・・
e0182190_20282387.jpg
クレーンに吊ってしまえばこのとおりなのですが、
そこに行き着くまでが一苦労!
素晴らしい職人技なのでした。


このオーブンに関しては重さ1トン以上と言われます。
e0182190_20302025.jpg
向きを変えるだけでも一苦労・・・
e0182190_20311695.jpg
しかもドアの高さも幅もぎりぎりです。
e0182190_20323112.jpg
少しづつ、少しづつ・・・
鉄のパイプを転がしながら進みます。
e0182190_20423816.jpg
向きを変えてからココに来るまで30分。
粗相は許されず、
想像力が豊かな私は見てるだけでも夜泣きしそうなくらい色んな想像をして
一人過呼吸、一人胃痛・・・みたいな・・・(-д-;)
e0182190_2036964.jpg
勿論の事ながら、
後へは引けないプレッシャーもどどどんっと・・・・
e0182190_20455580.jpg
搬入は次の日へと続きます。
e0182190_20481586.jpg


続く・・・




5micheのfacebook page←こちらから。
instagram←こちらから。


宜しくお願い致します( ̄ー ̄ )ノ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-09-16 20:59 | 日常 | Comments(0)

やっと、やっと…

やっと綾部にもPC環境が整いましたヽ(´―`)ノ

そして閉店してから丁度3週間・・・・
お店の方は随分進みましたよ。
e0182190_752039.jpg
e0182190_762468.jpg
e0182190_7164976.jpg
e0182190_7173242.jpg


子供の新学期に合わせてバタバタと閉店させて頂いたはいいが、
神戸でのお仕事も平行してあるので週に数日どころか
半分以上は神戸に行ったり来たり・・・


e0182190_7294840.jpg
e0182190_7301126.jpg
e0182190_7303178.jpg


落ち着くまでもう一頑張りです。
結局一番最後になってしまった浄化槽の工事も始まり、

e0182190_7324944.jpg


私達は最後のお片づけに再び神戸に向かいます。

15日はいよいよ什器の搬出です。
頑張ります!












9月より10月分のご注文を受け付け予定でしたが、
工事がずれ込んでるため、今しばらくお待ち下さいますよう、
どうぞ宜しくお願いいたします。

5micheのfacebook page←こちらから。
instagram←こちらから。


宜しくお願い致します( ̄ー ̄ )ノ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-09-13 07:43 | 日常 | Comments(0)

新店舗の続き・・・。

子供達の学校が始まって何とか私生活が回り始めた中、
私たちは毎週数日は神戸でお仕事・・・+お片づけです・・・・。

新店舗は日に日に進み、26日、中はフードを取り付ける作業が行われていました。。
e0182190_2183992.jpg

ちょうどこの日、神戸に向かう前に関電から作業車が到着。
e0182190_20565492.jpg
その車の台数、なんと5台!!
小さなお店のためにほんとに恐縮です。
e0182190_2115786.jpg
余りにも手際のいい作業っぷりにしばし見入ったあと、
私たちは再び神戸へ。

神戸ではカフェに卸すバンズを焼いたり、
e0182190_22263241.jpg

OPEN用にジャムを炊いたりしてました。
e0182190_21484393.png
早く地元の果物でジャムが炊けるようになればうれしいな・・・とおもいつつ、
今回もモリモリに積んだ段ボールに埋もれながら車で綾部に・・・。
(まだ家の引っ越しも終わってないのだ・・・・(-д-;))


そして・・・・

朝になって外にでると下塗りが終わってました!!!

じゃぁ~~ん!!
e0182190_2252122.jpg
厨房は幼稚園のようなベージュピンクにちょっと想定外でしたが・・・・(-д-;)
フードはぴっかぴかです!!ヾ(´∇`)ノ゙
e0182190_229870.jpg
次の日はお店の方にも壁が張られ、
窓枠にペンキが塗られ・・・
e0182190_2224466.jpg
大雨で警報がでてる中壁紙も張られました。
e0182190_22341711.jpg
次は・・・


もう画像がいっぱいいっぱいみたいなので・・・

続く・・・にしますね・・・・

~~~(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~











9月より10月分のご注文を受け付け予定でしたが、
工事がずれ込んでるため、今しばらくお待ち下さいますよう、
どうぞ宜しくお願いいたします。

5micheのfacebook page←こちらから。
instagram←こちらから。


宜しくお願い致します( ̄ー ̄ )ノ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-09-07 22:51 | 日常 | Comments(0)
神戸の5micheが閉店して、はや2週間が経とうとしています。
皆様いかがお過ごしですか?

子供たちは新学期が始まり、
新しい生活に日々溶け込んでいく様子を頼もしく感じております。
e0182190_9124373.jpg
こんな時に限って中学校、小学校、保育園とまたがり、(ノ_-;)
今までのつけが一気にきたような・・・(T-T)

そんな想いも感じながらこの数日は学校や保育園を何往復もし、
数年間しまい込んであったミシンを引っぱり出し、
それぞれの入学準備のようなお母さん業をさせていただいておりました。笑
e0182190_9415996.jpg

転校しても手紙を出し合ったり、
パソコンを使って交流をもったり、
今後の子供たちの無限の発想を応援していきたいと思っています。
e0182190_9214979.jpg
あおむしくん、かばくん・・・
よろしくね・・・








さて・・・
お店はと言うと・・・・
実家の敷地内にある「車庫」を店舗に改造するのですが・・・笑
e0182190_9253816.jpg
先ずは庭の木を・・・
e0182190_9274195.jpg


ばっさり・・・




e0182190_9292193.jpg
既にここで母がひるむという・・・(^^;)

うちの三姉妹はみんな生まれ月が近く、
みんなこの桃の木の下で記念撮影をしたもんね・・・



そんな中、私たちも週に一度は神戸と綾部を往復。
神戸で仕事をしては車に積めるだけの荷物を詰め込み、
引っ越しも同時進行中です。

綾部に戻る度に着々と施工は進んでおります。
e0182190_9332792.jpg
手前がお店ね・・・
神戸のお店とほぼ同じ・・・
小さなお店です。
e0182190_935538.jpg
ガラスも入り、
今までみたいに明るい店内になりそうです・・・
e0182190_9363414.jpg
厨房にも天井が張られ、
壁も出来てきました。
e0182190_9383259.jpg
続く・・・・












9月より10月分のご注文を受け付け予定でしたが、
工事がずれ込んでるため、今しばらくお待ち下さいますよう、
どうぞ宜しくお願いいたします。




5micheのfacebook page←こちらから。
instagram←こちらから。


宜しくお願い致します( ̄ー ̄ )ノ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-09-04 09:46 | 日常 | Comments(2)