5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月、3月のお誕生会

今回も近くの幼稚園のお誕生会用にお菓子を作らせて頂きました。
2月、3月とお誕生会が近かったのでまとめて・・・・・
e0182190_184669.jpg


2月は以前やってたミルククッキー。
生クリームたっぷりのさくさくクッキーでした。
e0182190_18434814.jpg
毎年このクッキーでガナッシュサンドを作るのに今年はできなかったな~~T-T

そして3月はくまさん。
2cmくらいの小さなクッキー。
e0182190_184756100.jpg
今月で最後なので何か可愛いものを入れたかったのです。
e0182190_1853929.jpg
ここの幼稚園にクッキーを作らせて頂いて早いもので一年、
あっというまだったなぁ~~。
e0182190_18544299.jpg
今年度最後と言うことで
春らしい桜のラスクとともにお詰めさせて頂きました。
e0182190_18575994.jpg
新一年生はさよならだね。
小学校へ行っても時々幼稚園のことも思い出してね。
そして来年度も、
又お菓子をお届けさせていただく事になりました。

年中さん以下、新しい園児さんたち。
どうぞよろしくお願いいたします。



3月のお休みです。
e0182190_10551943.jpg

宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-03-09 19:08 | 日常 | Comments(0)
出揃いましたよ~ディズニープリンセス、
今回はたっぷり作らせて頂きましたよ。
e0182190_1035036.jpg
いつも出来上がりが夜になってしまうので写真はあんまり無いです・・・
すみません。。。
e0182190_1041257.jpg
昨日から早速発送も承っております。
e0182190_1044549.jpg

IGからはDMで。
FBからはメッセンジャーで。
こちらからはcinq5miche☆i.softbank.jpにて承ります。
(☆を@に変えて送信してくださいね。)

既に無いものもございますのでご了承くださいね。



さて・・・
先月末はおねーちゃんと三女のお誕生日でした。
毎年次女がケーキを作るのですが今回は、
西明石にあるLa Decorationさんにお願いしました。

La DecorationさんはIGで仲良くしてもらってる
フランス帰りの凄腕シェフです。
お店には数十種類のプチガトーを始め沢山の焼き菓子が並んでいて、
とても器用でキチンとした方なんだな・・・という人柄がうかがえます。笑
だってほら・・・・↓
e0182190_1074887.jpg
凄いですよね。

おねーちゃんと三女はお誕生日が一日違いなんですが年は8歳違い。
おねーちゃんは5歳の時の写真を合成させて描いて貰いました。
e0182190_1023574.jpg
何にもしないのもママとして申し訳ないので
プレートはお断りしてアイシングクッキーを飾りましたょ。
e0182190_10254070.jpg
お近くにお住まいの方は是非、行って見て下さいね。
写真奥のマカロンも勿論La Decorationさんの商品です。
可愛いニャカロン。笑
ご馳走様でした。
e0182190_10385820.jpg
三女が生まれるこの頃、本好きなおねーちゃんは「シートン動物記」に凄くのめりこんでいて、
学校や近くの図書館にあるシートンシリーズを読み尽くしてしまうほどでした。
三女が生まれたふとした時に、
「ママは死なないよね・・・?」と言ったのを今でもよく覚えています。笑

ママは鮭やカマキリみたいに赤ちゃん産んで死んでしまわないよね?

・・・って、言いたかったみたいです・・・・。(ノ_-;)

そんなおねーちゃんももう春から中学生・・・。

今日はお別れ遠足と言うことでお弁当の日でした。
「自分で詰めるから揚げ物だけお願いね。」って言うので放置してましたが・・・・。
卵焼きを焼いて、次女と二人で何とか完成させてました。
e0182190_10335931.jpg
この調子で中学生になっても毎日お願いしたいもんです。




3月のお休みです。
e0182190_10551943.jpg

宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-03-06 10:58 | アイシングクッキー | Comments(0)

WhiteDay icing cookies

随分あいてしまってすみません・・・
ホワイトデーのアイシングクッキーが続々出来上がりましたのでアップしますね。
e0182190_1337838.jpg
くまさんとハート、蝶々とハートのみの組み合わせも作りました。
e0182190_13345371.jpg
お花バージョン
e0182190_133742100.jpg
定番お花のThank you!
e0182190_13391738.jpg
この辺のカラーが春っぽいでしょ?
e0182190_13395722.jpg
昨年バケツの型で作った「おともだち」
リクエストがあったので作りました。
e0182190_13555039.jpg
あとは・・・
クッキーだけど「Candy」笑
e0182190_13405462.jpg
3個づつラッピングしてあるよ。
e0182190_13452719.jpg
あひるちゃん。
e0182190_13455188.jpg
子供を抱っこしたかえるちゃん。
e0182190_13472297.jpg
「ありがとにゃん」
e0182190_13475824.jpg


その他、クッキーポップス、ドレス・・・
人気のディズニープリンセスなど・・・・
税抜き280円~600円です。

ご注文はcinq5miche☆i.softbank.jpにて承ります。
(☆を@に変えて送信してくださいね。)
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-03-02 14:05 | アイシングクッキー | Comments(0)