5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バレンタインに向けてクッキーポップス作りました。
e0182190_1181450.jpg
小さめだから友チョコ代わりにもね。
e0182190_11164443.jpg



他にも今回はミニクッキーが一杯!
e0182190_11263461.jpg
5個づつね。
e0182190_11265288.jpg



こっちはくまさん。
e0182190_11183293.jpg
これもこのままラッピング。
e0182190_111942.jpg


ご来店お待ちしております~~♪
e0182190_11271352.jpg





1・2月のお休みです。
e0182190_11203249.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m



2月3日までFB500人ありがとうございます♪イベントやってます。
5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-01-30 11:28 | アイシングクッキー | Comments(0)
先日に引き続き・・・
蝶々・・・
e0182190_17415754.jpg
曇ってる上に塗装工事が店の周りをやってくれてたので
窓をシートで覆われてちと暗い・・・・T-T
e0182190_17431569.jpg
しかもバレンタインと関係ないかも・・・・

いやいや・・・
最近女の子同士交換っこするもんね。
e0182190_1745435.jpg
次の日撮ってみたけどラッピングしてしまうと同じだね・・・(-д-;)


そしてカエルさんも・・・
e0182190_17464852.jpg
・・・残念・・・


パパは毎年恒例この時期になると焼く、
ショコラフランボワーズを始めました。
e0182190_1821470.jpg
自家製チョコカスタードクリーム、フランボワ、ぎゅうひが入ってます。

もう直ぐ生チョコも出るかと思われます・・・笑

お楽しみに。





次回はクッキーポップス。
e0182190_185530.jpg



1月2月のお休みです。
e0182190_17515948.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-01-26 18:05 | アイシングクッキー | Comments(0)
書くとなったら連投ですみません・・・汗
色々と予定がね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


お楽しみに!って、にゃんこを載せるの忘れてた・・・
e0182190_9224767.jpg
3個セットでラッピングしてます。



「だいすき」パンダちゃん。
e0182190_9235044.jpg
自作のくま型を今回はパンダで・・・



サッカーボール
e0182190_925178.jpg
今回はキラキラと・・・



パトカー
e0182190_9264015.jpg
働く車はちびっ子に人気だもんね。


今回もご注文のほか、お店にも並んでます。
どうぞご来店くださいね~~。



1月2月のお休みです。
24日(土)お休みします。
e0182190_9292619.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-01-23 09:38 | アイシングクッキー | Comments(0)
GWまで予定が一杯一杯で、
新たなアイシングクッキーの特注をただ今お休みしております。

・・・と、言うわけで、
ご注文&リクエストの多いものを出来るだけ作りつつ、
バレンタインのクッキーも沢山作らせて頂いてます。


一番リクエストの多いのはこれ・・・
ディズニープリンセス♪
e0182190_18303329.jpg
お店用もありますが今回はアリスは無いです・・・・
中々沢山は作れないんですよね・・・・
ごめんなさいね・・・汗 

一緒にパンプスもね・・・
e0182190_18333383.jpg



今回は男の子用にトイストーリーも作ってみたよ。
e0182190_18323910.jpg


あとは・・・ドレス・・・
e0182190_18331636.jpg


そしてスマイリー
e0182190_1834073.jpg
何だかこの日は眠くて眠くて・・・・
スマホをクッキーの上に落としてしまったのょ・・・・涙



最近は友チョコならぬ友クッキーが大忙しだからね・・・
e0182190_18354870.jpg
まだまだあるよ~~
もうお店には並んでるんだけどね・・・
お楽しみに♪♪





1・2月のお休みです。
e0182190_11411476.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m



5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-01-22 20:00 | アイシングクッキー | Comments(0)
子供たちが順番に体調を崩して
予定がどんどんずれてしまいました・・・^^;


今月のお誕生会用クッキー。
今月は「きなこクッキー」です。
e0182190_18161756.jpg

ブールドネージュみたいなきなこクッキーから、
随分改良して最終的にこうなりました。
e0182190_18163924.jpg

当初のクッキーよりもかなり美味しくなってます。
お店にも出してますのでどうぞ食べてみてくださいね。


明日はアイシングクッキーUPします~~~
e0182190_18173047.jpg





1・2月のお休みです。
e0182190_11411476.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。
もうちょっとで500人!!

igのフォロワーさんが1300人超えました。
ありがとうございます♪


[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-01-22 18:19 | スウィーツ♪ | Comments(0)
今度は節分かな?
e0182190_18115088.jpg

お正月の小さなクッキをこうやって包装したんだけど・・・
e0182190_1813844.jpg
今回もそうするつもりでこまごましたもの作りました。




後はバレンタインの準備・・・。
e0182190_1816920.jpg
三姉妹の母には男の子の好きなものって難しい・・・T-T







1・2月のお休みです。
e0182190_11411476.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m


5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-01-14 18:18 | アイシングクッキー | Comments(2)
もうお正月も終わりですが・・・・(∵`)
今年のお正月用アイシングクッキー
e0182190_10305613.jpg
だるまさんが羊にあわせて前回のと違う顔になってます。
e0182190_10314860.jpg
羊さんも前回は黒い顔だったのですが
e0182190_10372636.jpg
今回は柔らかい感じにしました。
e0182190_10382741.jpg
もふもふもふもふ・・・・・





1・2月のお休みです。
e0182190_11411476.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。



[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-01-09 10:40 | アイシングクッキー | Comments(0)

cookie swap

先日・・・と言ってももう随分と時間が経ってしまいましたが・・・・

cookie swap と言うのに参加させて頂きました。
e0182190_974085.jpg
今回は10人のメンバーで10枚のクッキーを一箇所に送り、
それをそれぞれ入れ替えて全てのメンバーに送り返して頂ける・・・
と、言うものです。

見よ!このクッキーたち。。。笑
(画像はCookie Crumbs skywishesさんよりお借りしました。)
e0182190_9101976.jpg
この詰め替え、返送をして下さったのもアイシングクッキーをされてる方なら誰もがご存知!
Cookie Crumbsのskywishesさん。
恐れ多い・・・でしょ?笑

そしてskywishesさんのクッキーがこちら。
e0182190_952517.jpg
兎に角、綺麗。丁寧。完璧です。
何でも行き当たりばったりの私とは違って下準備が凄いんですね。
なるほど自称「おタク」の意味が分かりました・・・。笑


そして今回直々にご招待くださったのはhikainmelさん。
いつも書き逃げばかりで、たいして他の方のblogを見てない失礼な私に
blogの他、FBやインスタからも声をかけて下さった
今では数少ないお友達の中のお一人です。笑
そのhikainmelさんのクッキーはこちら。
e0182190_9513687.jpg
いつも独特のカラーなので箱を開けても直ぐに分かりました。笑


そしてそのつながりで前にも紹介させて頂いたstudio R のりささん。
e0182190_939218.jpg
りささんは天然色素でいつもクッキーを作っていらっしゃるので
これ又カラーが独特・・・。
デザインも独特なので直ぐに分かりました。笑
お正月のひつじさんもとても可愛いですよ~~。


そしてこちらがkobitoさん。
e0182190_9533865.jpg
kobitoさんはアイシングクッキーもですがカラークッキーも凄いです・・・
もう直ぐ本も出ますね。
私も是非買おうと思ってます。楽しみ!!


それからayakoさん。
e0182190_9561093.jpg
インスタではわんこのpicばかり載せてらっしゃいますが(笑)
たまに出てくるアイシングの細かいこと、細かいこと、、、、笑
今回も見れば見るほど手が込んでるのが分かります。


そしてそのアイディアに感動・・・wackyさん。
e0182190_1022339.jpg
「クリスマスをモチーフに・・・」というメールから
こういうデザインは思いつかなかったな・・・・。
素晴らしい発想!!!何ともかっこいいです・・・。


続くはmaguさん。
e0182190_10143985.jpg
こうやって100枚勢ぞろいの写真が見れて更に発見!!
クッキー全てに違うメッセージが描かれてる!!!
maguさんの世界観もちょっと変わってて素敵なので
是非是非blogをのぞいってって欲しいです。


それからまきさん。
e0182190_10243697.jpg
最近よく見かけるこのデザインですが
色の組み合わせとか硬さとか・・・・
難易度高そうですがとても綺麗で可愛いです。
私にはない発想だったので穴が開くほどガン見させて頂いております。笑


そしてfunaさん。
e0182190_11332189.jpg
funaさんもちょっとレトロなイラストがほんとに可愛んです。
この他のクッキーやblogも・・・
くすっと笑えて面白いので是非除いてって下さいね・・・


あぁ・・・そして私の・・・・
e0182190_11375131.jpg
丁度お店のクッキーがきれそうで、
ギリギリまでキャンセルしようか迷ったのですが参加してよかった・・・・。
お店に並べようと作ってた小さなツリーに
即席で手土産を持たせたくまをセットにしました。
別に興味ないと思いますが手土産は「シャケ」です・・・笑
( ↑ 誰も分かるまい・・・笑)


10人分もの記事を書くのは大変だろうと思ってましたが
これも又楽しくてあっという間でした。。。笑

本とに素敵な機会をありがとうございました。
皆さんご存知のとおりほんと、私以外は有名な方ばかり・・・・
皆さんのお近くの先生かもしれないですね。











1・2月のお休みです。
e0182190_11411476.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-01-06 16:59 | アイシングクッキー | Comments(2)

仕事始め。

本日より営業でした。
e0182190_17331377.jpg
皆様、

新年 あけましておめでとうございます。

本年も益々精進して参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。



今年も色んな事をやっていきますわよ~~~
と、いう思いを込めて、

福袋 を作ってみました。
e0182190_17351566.jpg
1,500円相当のお菓子をぎっしり詰めてみました。




ちゃんと赤い袋に詰めたかったな・・・・。




計画性のなさは今年も続きそうです・・・・・。涙



いつも思いつきの行き当たりばったりですが
本年も宜しくお願いいたします。




1.2月のお休みです。
e0182190_17484881.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-01-05 17:54 | ご挨拶 | Comments(0)