5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere

<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先日作らせて頂いたアイシングクッキー。
e0182190_14525828.jpg

これから結婚式のシーズンも来るし、
発表会のご注文も数件頂いてるので・・・
e0182190_14412154.jpg
今回はピンクと薄いラベンダー、サックスの3色。
e0182190_1443439.jpg
それぞれにハートとかケーキのクッキーを合わせて
セットにすれば贈り物にいいのではないかと思いつつ・・・・
今回はここまで・・・・眠すぎる・・・・






10月11月のお休みです。
e0182190_14563535.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-09-30 14:56 | アイシングクッキー | Comments(2)

2014.9.13(Sat)~2014.9.27(Sat)迄
京都のGallery Iさんにてイベントに参加させて頂いておりました。
詳細についてはこちら→
e0182190_1751030.jpg
(写真はGallery Iさんよりお借りしました)
5つの色と感覚~と言うことで、
「味覚」の部分を担当させて頂いたのですが
最初から最後までGalleryのIhara様にはお世話になりっぱなしで・・・・

Galleryとは無縁の小さなパン屋が・・・
きっと最初で最後の経験になるかと思いますので
ちょっと大袈裟にアピールさせて頂きましたがスミマセン。笑

何はともあれ2度の追加をさせて頂いたのですが、全て完売したそうです。
遠くから足を運んでくださった方、
ここぞとばかりにまとめ買いしてくださった方、
本当にありがとうございました。

今回又、嬉しかったのはあちこちにお邪魔させてる
インスタやラテ繋がりの方々も色んな形で広めてくださったのも感動でした。

商品も私達にとっては子供同然・・・・
きっと手作りされてる方はみんな同じ気持ちを
少なからず持っていらっしゃるのではないかと思うのですが・・・・

私達とはちょっと違う目線から
いろんな方が写真を撮ってくださったので今日はそれをお披露目させてくださいね。


こちらはLatteのcさん
始まる前から「行きます!!」宣言して下さっててとっても嬉しかったです。
e0182190_18182113.png
自家製のミルクプリンにもjamを添えて頂いています。
e0182190_18242335.png



こちらはtさん
e0182190_18265583.png
こうやってまめにShop Cardと共に撮って頂いる事に感謝、感謝・・・
e0182190_1830251.png


そしてsさん
神戸に居ながらわざわざ京都まで行って頂いたそうで・・・
ハレの姿をわざわざ見に行って下さってありがとうございました。
e0182190_1835122.png


最後はインスタからsさん
e0182190_18461810.png
このタルトやパンケーキも手作りなんだそうです。
e0182190_18472187.png
こっちは可愛いアイシングクッキーが載ったSさんのblogです→



そして最後になりましたがGallery Iさんが
今回のjamをアルバムにして下さいました。→

Gallery Iさん、
2度も足を運んでくださった方、
大人買いしてくださった方・・・
みなさんほうとうにほんとうにありがとうございました。

これからも皆様に喜んで頂ける物を
心をこめて作って行きたいと思います。

ありがとうございました。
















9月10月のお休みです。
e0182190_18495620.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-09-28 19:13 | jam | Comments(0)
Part.1のハロウィンのガーランド
ぼちぼちですが思ったよりも順調で嬉しいです。
ありがとうございます。(´ー`)



第2弾として少しだけ単品を追加しました。
昨年作った型で・・・
e0182190_16145637.jpg
光ってて怖いね・・・(-д-;)

キノコもハロウィン仕様にしてみた・・・
e0182190_16365950.jpg
かぼちゃ、寝てるね・・・
e0182190_16374922.jpg
ちょっとふざけて見た・・・
e0182190_16383995.jpg


きのこ・・・怒ってるね。
e0182190_16401150.jpg










9月10月のお休みです。
e0182190_18495620.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-09-26 16:42 | アイシングクッキー | Comments(0)

運動会のお弁当、他

運動会シーズンですね。
気候もいいのでお弁当のご注文が続きます。
(自家製チキンカツが真っ黒に見える・・・・笑)
e0182190_18141934.jpg
アボカドもちょくちょく登場するようになってきました。
(真夏は店の中が暑すぎるせいか綺麗に熟さないのよ・・・・・(-д-;))
e0182190_1813553.jpg
ほら、こっちのミニバーガーも海老とアボカド・・・
海老はバジルソールで和えてあります。
秋は果物が美味しくていいですね。
e0182190_18152849.jpg
次はアンパンマンと6人分の籠盛り。
e0182190_18222125.jpg
この籠で6人分だとサンドイッチばかりになりますが
ご予算に応じて外付けしたりサンドを減らしてフルーツまで入れたり・・・・
色々アレンジできます。
e0182190_1832116.jpg
今回はイカリングフライも入れてみた。
e0182190_18335051.jpg
もう一件あったんだけど時間前にご来店されたので直ぐにお渡し・・・
撮れなかった・・・・(i-i)
お引き取りは出来てない場合もあるので必ずご希望時刻以降にね。





うちの運動会ももう直ぐだわ~~



今年はどうしよう・・・・
e0182190_1835910.jpg
アンパンマンで喜ぶのはもう三女だけだしね・・・・(´・⊇・`)
(三女のアンパンマンと胸のニコチャンを入れてね。っていうリクエストのお弁当・・・・)







9月10月のお休みです。
e0182190_18495620.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-09-25 18:48 | サンドウィッチ | Comments(0)
今年もハロウィンクッキー出来ました!!
e0182190_18382636.jpg


ジャック・・・
中から光が漏れてる感じにしたかったけど
理想は遥か遠く・・・・(・ш・`)
e0182190_18411642.jpg
おばけ。
次は文字を入れるね・・・
e0182190_1842464.jpg
魔女は帽子だけ。
e0182190_18423541.jpg
そしてコウモリ。
e0182190_1843226.jpg
闇夜も描いてみた・・・。
e0182190_18582918.jpg



シンプルに仕上げたのはセットにしたかったからなんだけど
やっぱり高くなっちゃうね・・・・
スミマセンm(_ _)m
e0182190_18521696.jpg
でも、ずっと前からクッキーでガーランドを作りたいと思ってて、
やっとかなったヾ(´∇`)ノ゙



魔女の帽子は入らなかったけど
5個セットでガーランドの状態でケースに入れました。
e0182190_18544270.jpg
リボンつきのモールで繋がってるだけなので
飾った後ははずしてプレゼントにも出来ます♪


次は次回アップしますね・・・
雨の被害が出ませんように・・・






それと・・・

京都のGallery Iさんで開催されてますイベント・・・。
 本当に沢山の方がジャムをゲットしに行ってくださってるようで
心より感謝いたします。
あと残りわずか・・・・
最後までどうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。





9月10月のお休みです。
e0182190_18495620.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-09-24 19:11 | アイシングクッキー | Comments(0)

秋ですね~~。

なんだかんだあおられっぱなしの毎日・・・・(・ш・`)
急に寒くなると甘いものが欲しくなりますもんね。

先日から焼き物、猛ダッシュです・・・
フロランタンでしょ。
まだふつふつ言ってる所なんだけど写真じゃうまく撮れなかった・・・(*´vДv)
e0182190_17542525.jpg
お野菜クッキーもごっそり・・・
e0182190_17552921.jpg
レギュラーのクッキーとか・・・
e0182190_17562532.jpg
e0182190_18191910.jpg
e0182190_17561092.jpg
スノーボールもちょっとだけ・・・
e0182190_1757497.jpg
卵や乳製品を抜いたクッキーははるばる遠方からのお客様が多い・・・
ほんとうにうれしい・・・。(/_;)
e0182190_18504144.jpg



先日連休だった時に沢山の「ジャムの素」もゲットしたので
e0182190_1758327.jpg
e0182190_17581875.jpg
それらもがっつり炊かせて頂きました。
e0182190_1759124.jpg
手前はキャラメルバナナねっ。
e0182190_1832585.jpg
いちぢくも可愛い色に炊けた。
e0182190_18414100.jpg
ブルーベリーはいつものごとくゴロゴロのまま・・・
e0182190_185327.jpg
Gallery Iさんで一番先に無くなった木いちご。
e0182190_1855836.jpg
もう殆どなくなってしまったそうで
新しいジャムも含めて本日、追加発送させて頂きました。
e0182190_1875689.jpg



いろどりづき ~五つの色と感覚

2014.9.13(Sat)~2014.9.27(Sat)
Open / 12:00~17:00(火・水定休)

Gallery I 
 京都市中京区寺町通夷川上ル西側久遠院前町671-1 
 寺町エースビル1F西






しつこく引き続き宜しくお願いいたします。┌(_ _)┐









おやつ♪( ´艸`)
e0182190_1857158.jpg


5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-09-19 19:01 | jam | Comments(0)
13日より京都のGallery Iさんにてイベント開催中です。




いろどりづき ~五つの色と感覚

2014.9.13(Sat)~2014.9.27(Sat)
Open / 12:00~17:00(火・水定休)

Gallery I 
 京都市中京区寺町通夷川上ル西側久遠院前町671-1 
 寺町エースビル1F西



初日早々に追加のお電話を頂き、
5micheも早々に行ってまいりました。
e0182190_15454745.png
写真はjamを3種もご購入頂きました
Artifact3dさんより・・・

何というか・・・折角のイベントに場違いなのではないか、
お邪魔なのではないかとびくびくしながら・・・

Gallery Iさんを始め、関係者の皆様、
この様な機会を下さいまして本当にありがとうございます。(T-T)

まだあと10日ございますのでお近くにお越しの際はどうぞ皆様お立ち寄りくださいね。



さて・・・


その後ちょっと予定が変更になり、
ぽっかりFREEになったので橋を渡ってきました。
明石海峡大橋です♪
e0182190_1627042.jpg
三女念願の「らんらん車」に乗り・・・
淡路SA大観覧車!
e0182190_16312433.jpg
青いとことか・・・
あわじ花さじき
e0182190_16313823.jpg
緑のとことか行ってね・・・
e0182190_16341024.jpg
淡路島と言えば「淡路ビーフ」でしょって事でとりあえず一通り注文し、
ここからファームパーク・イングランドの丘になります。
e0182190_16473687.jpg
コアラとかも見てきました。
e0182190_1792734.jpg
その他にもでっかい亀に触って見たり、
e0182190_17103074.jpg
ちょっと不思議な生き物も見てきました。
イラストはめっちゃ可愛かったがっ!( ̄口 ̄;)!!!
e0182190_17115459.jpg
お姉ちゃんは初めてのゴーカートを運転し、
e0182190_1713783.jpg
白鳥に乗りたいってみんなが言うから乗ったらね、
e0182190_16382714.jpg
回ってきたボートは眉毛のパンダだったと言う・・・・ヽ(´―`)ノ
e0182190_16433387.jpg
バックとかしようもんなら叱られそうですね・・・(-д-;)



















9月10月のお休みです。
e0182190_18495620.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-09-17 17:39 | jam | Comments(4)

土曜日のお話。

13日(土)はみどり幼稚園のバザーでした。
お姉ちゃん(長女)、小娘(次女)のお世話になった幼稚園。
みどり幼稚園を離れてからも園長先生をはじめ、
当時の先生方にはほんと、お世話になりっぱなしの幼稚園です。

いつもより2時間ほど早起きしてせっせとアンパンマンを焼き焼き・・・
e0182190_17521143.jpg
今年は5micheオリジナルのアンパンマンを焼かせて頂きました。


豆乳パンでしょ。
e0182190_17561178.jpg
かぼちゃでしょ。
e0182190_17564491.jpg
きいちごに・・・
e0182190_17571318.jpg
マンゴー。
e0182190_17574070.jpg
チョコでお腹を一杯にして欲しくないママの意見と
あんこを余り好まないちびっ子が多いのとで
自然とこうなった5micheアンパンマン。
e0182190_1843297.jpg
お鼻とほっぺはクランベリーで、お目目のチョコも加工チョコなので、
変わらず「卵、乳製品を使わない」アンパンマンぱんなのです♪

今年も沢山の人に食べて頂いて本当に嬉しかったです。
幼稚園の皆様、足を運んでくださった方、
ありがとうございました。







そしてそして・・・・
サンドイッチをモリモリ作り終えた後、
お店をパパ一人に託して私は三女の発表会へと向かったのでした。
e0182190_18283186.jpg

入園式ではまさかの「メソメソタイム」を過ごし、
運動会ではずっと棒立ちで「寝たふり」をしているという・・・・苦笑
e0182190_18213885.jpg

今回は何とか笑顔で登場してくれてほっと一安心。。
何をすべきかやっと理解できてきたようです・・・・笑
e0182190_18305775.jpg
いつもせわしなくて今日もエプロンのままだったけど、
今回はとっても成長を感じた発表会でした。
初めて安心して見てられました。笑
e0182190_18325171.jpg
お手伝いしてくれたお姉ちゃん、小娘ありがとう。








9月10月のお休みです。
e0182190_18495620.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-09-16 18:42 | 日常 | Comments(0)

新商品あれこれ。

今週は沢山の新商品が並びました。
柚子胡椒チキンでしょ。
e0182190_1841439.jpg
スモークサーモンサンドでしょ。
e0182190_18575744.jpg
お待たせ!!!
コロッケパンヾ(´∇`)ノ゙
e0182190_1858283.jpg
毎年恒例サンドですが、どれもこれもとっても人気の商品です。
是非ご来店くださいね。





それから今日も・・・
e0182190_1859411.jpg
盛り合わせサンド!!
e0182190_1848259.jpg
先週末は又、お誕生会用も・・・
e0182190_18502842.jpg
今週もありがとうございました。(´ー`)



いよいよ明日13日はみどり幼稚園のバザーです。

京都ではGallery Iさんにてイベント開始!!


私は・・・・
三女の幼稚園の参観・・・・(-_-)


大忙しです。
ありがとうございます。







9月10月のお休みです。
e0182190_18495620.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-09-12 19:02 | 日常 | Comments(0)

昨日の続き。

昨日の他にも沢山のクッキーを作ったのですが
日が暮れてしまってちっともきれいな写真が撮れず・・・
e0182190_15551449.jpg

今朝撮ろうと思ったら凄い雷雨で慌てて包装・・・
ケーキのクッキーは今回3種類。
色違いもあります。
e0182190_15553848.jpg
昨日のハリネズミ君はお店用もいっぱい♪
e0182190_15414997.jpg
その他ドレスとか小物とか・・・・
e0182190_1601626.jpg
これは先日の続き。
e0182190_15421813.jpg
こんな風にケースに入れた。
e0182190_15425991.jpg
ちょっと可愛くなりすぎたかな・・・・










それと、先日ご報告させて頂きました
いろどりづき ~五つの色と感覚
詳しくはこちらをどうぞ。→

2014.9.13(Sat)~2014.9.27(Sat)
Open / 12:00~17:00(火・水定休)

Gallery I 
 京都市中京区寺町通夷川上ル西側久遠院前町671-1 
 寺町エースビル1F西

新たに「キャラメルクリーム」も納めさせて頂きました。
e0182190_15452519.jpg
ホットミルクやコーヒーにも・・・








9月10月のお休みです。
e0182190_18495620.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-09-11 16:01 | 日常 | Comments(0)