5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日も近くの幼稚園のお誕生会用にお菓子を納めさせていただきました。
e0182190_915271.jpg
今回はパパ担当の木いちごのラスク。
ラスクも卵・乳製品を使っていません。
e0182190_9172652.jpg
最近又、ふつふつとラスクも忙しくなってきた事に秋を感じる・・・。笑


その他、やたら包装の多い週だったように思いますが・・・笑
e0182190_9211094.jpg
これからあちこちのバザーにもお声をかけて頂いてるので
種類もどんどん増えている所です。
e0182190_9223391.jpg


お野菜クッキーも・・・
e0182190_9234354.jpg
ただ今5種類。
ほうれん草・むらさき芋・トマト・にんじん・かぼちゃ・・・





そして卵・乳製品を使わないお菓子として
「オートミールクッキー」が仲間入り。
e0182190_9434811.jpg
原材料はオートミール・ごま・はちみつなど・・・。



先日は凄い雨で、お菓子が湿気る~~って、
めっちゃ凄い勢いで包装してたんですけどね・・・
e0182190_945396.jpg



頼もしい助っ人登場!!!


ロボ・・・

包装しろ・・・・
e0182190_9493673.jpg


・・・(Ф_Ф)・・・













9月10月のお休みです。
e0182190_18495620.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-08-29 10:04 | 卵不使用のパン・お菓子 | Comments(0)
週末週頭と特注を作らせて頂きました。
こっちはちびっ子用。
e0182190_1811974.jpg
ママ達は盛り合わせ。
e0182190_1816499.jpg
今回はスウィートコーンとブロッコリー、
プチシューなんかを入れさせていただきました。
e0182190_1819892.jpg


そしてこっちは以前作ったガーランドをご希望されて・・・
e0182190_18302683.jpg
ガーランドが付くとやっぱり可愛い!
e0182190_18312198.jpg

そして豪華!!!
e0182190_18331961.jpg
お誕生日用なのでガーランドつきで!ってご注文下されば
ローソクもお付けしますね。
e0182190_19363.jpg
是非ご利用くださいまし♪
e0182190_1848537.jpg











9月10月のお休みです。
e0182190_18495620.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-08-26 19:04 | サンドウィッチ | Comments(0)
先日作ったアイシングクッキー。

今年はほんとにムーミン人気凄いよね。。
e0182190_13403314.jpg
作者のトーべ・ヤンソンさんのお誕生日が今月だったそうで
それに合わせて・・・・って、思ってたのに全然追いつかなかった・・・・。汗

恐るべし妖怪・・・。

って、いつも言ってるけど・・・・笑
e0182190_13362863.jpg
毎回これらを何枚か作ってから他のを少し・・・涙

ミッキー&ミニー
e0182190_13373136.jpg
結構大きいサイズです。

もう一回プーさん。
今度はピグレットも・・・。
e0182190_13391077.jpg
プーさんも写真も何だか残念な・・・涙




ちょっとお菓子チームバタバタで・・・・
(って、私一人なんだけどね。笑)


がんばりま~す。
わ~い!!!
e0182190_13463693.jpg









e0182190_1649298.jpg
8月もオレンジの所お休みさせて頂きます。
すみませんm(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-08-22 13:50 | アイシングクッキー | Comments(0)

夏休みの宿題。

5micheの近くにそれはそれはオサレな「naty」という雑貨屋さんがあるのですが、
今日はそのnatyさん主催の「木工教室」に行って来ました。

子供達の夏休みの宿題にと今回は2段ラック、
e0182190_1982958.jpg
壁掛けの小物ラック
e0182190_19951100.jpg
ミニディスプレー台を用意して頂きました。
e0182190_19125132.jpg
この中から好きな物をチョイスして
あらかじめ申し込んでおくとキットになって用意しておいて頂けるという
なんとも素晴らしいシステムになっております。

昨年から始まり、今回は大盛況で区民センターを借りての教室になりました。


お姉ちゃんはディスプレー台を作り・・・
e0182190_19224297.jpg
次女はラックを・・・
e0182190_19242999.jpg
三女は・・・ヽ(´―`)ノ



Aちゃん、遊んでくれてありがとね~~。
e0182190_19242330.jpg
ヤスリかけから始まり、オイルを塗って、
私も見たことの無い様な本格的な道具を使って組み立てていきます。

今日だけで25名??
木材のカット、ヤスリかけだけで
どれだけ時間かかったんだろうと頭が下がります・・・。m(_ _)m


ちなみに昨年の作品はこれです。
e0182190_19373164.jpg
5micheの愛用はんこを押して、
お店で大活躍・・・・。

今回も早くお店に帰っておいで~~.':(´艸`):'.ブッ♪


natyさんは木工教室だけでなく、
手芸や消しゴムはんこ・・・色んなワークショップもやってます。

興味ある方はこちらがHP→
ブログはこちら→



是非、のぞいて見てくださいね。
ほんとに素敵です~~~~(*´艸`)







e0182190_1649298.jpg
8月もオレンジの所お休みさせて頂きます。
すみませんm(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-08-20 19:55 | 日常 | Comments(0)

クッキー他・・・

お盆前にすっかりストックがなくなってしまったので
せっせと仕込み三昧の2日間でした。

ショートブレットでしょ。
e0182190_17103042.jpg
お野菜クッキーでしょ。
e0182190_17115325.jpg
ラスク・・・
これはオレンジ&マンゴーです。
e0182190_17124969.jpg
焼き菓子。
くるみとバナナ、久々だわ・・・。笑
e0182190_17121914.jpg


お野菜クッキーは2種類程の品揃えを季節ごとに・・・・
と、思ってたけど今や5種類か・・・。
かぼちゃ、ほうれん草、トマト、にんじん、むらさき芋・・・
e0182190_17151422.jpg
アレルギーを持ってる人がほんとに多くて、
何だか2種類に絞れなくなってきたのだ・・・。

お野菜クッキーに限らず卵や乳製品を抜いたお菓子も
もっともっと増やして行きたいと思ってます。
(少し前からラスクも卵、乳製品を使わずに作ってます。)




パパはパパで新たな仕事が入り・・・
e0182190_172457.jpg
でかいバンズ・・・
e0182190_1724599.jpg
凄い数・・・・

そういうときに限ってこっちも・・・・
e0182190_1734674.jpg
凄い数・・・・。

明日はお休みですが中はバタバタ・・・・

頑張りま~す!!(。・∀・)ノ゛~~





5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-08-19 17:40 | スウィーツ♪ | Comments(4)

出産祝いのお祝い返し。

※ただ今アイシングクッキーのご注文、おとり置きはお休みしています。
発送はお問い合わせくださった時点であるものの中からでしたら可能です。




出来た~~ヾ(´∇`)ノ゙
e0182190_18501762.jpg
出産祝いのお祝い返し用のアイシングクッキーです。

お名前に「音」が入る可愛いお名前で、
是非ピアノに名前を入れて欲しいという事で・・・。
折角なのでかわいいベビーピンクのピアノにさせて頂きました。
e0182190_18581134.jpg
第一部とあわせて倍くらい作らせて頂きました。



ピアノの鍵盤は立体になるように一本づつ・・・
e0182190_18541240.jpg
乾いたら埋めてって・・・
e0182190_18545476.jpg
更に乾いたら仕上げ・・・
e0182190_18553385.jpg
私もピアノやってたことあったんだよ・・・・
赤バイエルのみですけどね・・・・笑

ほんと、広く浅くの飽き性です・・・。涙
e0182190_19124175.jpg
今月もう一件ピアノです。
感謝、感謝。
頑張りま~す!!(´ー`)







e0182190_1649298.jpg
8月もオレンジの所お休みさせて頂きます。
すみませんm(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-08-17 19:16 | アイシングクッキー | Comments(0)

お盆休み

※ただ今アイシングクッキーのご注文、おとり置きはお休みしています。
発送はお問い合わせくださった時点であるものの中からでしたら可能です。




お盆はゆっくり出来ましたか?
私も日ごろの感謝をご先祖様にご報告してきました。

いつも沢山のお客様にごひいきにして頂いて
心より感謝してます。
ありがとうございます。
e0182190_17374740.jpg
ちゃんとお参りに来てるか、
カマキリに化けたご先祖様が監視してるみたいです・・・。笑


帰りに寄ったお寺。

子供の頃夏休みといえば祖父の家に親戚中が集まって
満開のサルスベリが綺麗だったな・・・。
e0182190_17553822.jpg
もう終わり間際で3つくらいしか咲いてなかった蓮。
e0182190_1801292.jpg
小さな町で10分程しかなかった花火大会。笑
e0182190_181264.jpg
お天気は良くなかったけど
とてもゆっくりさせて頂きました。


ゴールデンウィークにがっつり作ってきたリボンも足りなくなってしまって、
e0182190_186228.jpg
今回もTV見ながらぼ~~っと・・・
手はひたすらに・・・
リボンつくりはしてきました。笑







さて、明日は出産のお祝い返しの続き。
e0182190_18155286.jpg


9月は久々にお菓子の発送も受け付けたいなと思っています。
e0182190_18163213.jpg
頑張りま~~す(。・∀・)ノ゛~~












e0182190_1649298.jpg
オレンジの所お休みさせて頂きます。

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-08-16 18:27 | 日常 | Comments(0)
ただ今アイシングクッキーのご注文、おとり置きはお休みしています。
発送はお問い合わせくださった時点であるものの中からでしたら可能です。






以前作らせて頂いた特注を今回も作らせて頂きました。
THE 男の子バージョン!!
e0182190_15251891.jpg
今回もお誕生会ということでお手製のガーランドつきです。笑
e0182190_15301774.jpg
今日はコーンもブドウも甘~いのが入ったもんね。

ミニバーガーはごまだれチキンとトマト
海老とたまご
e0182190_15512033.jpg
ガーランドはローソクと一緒に別付けしてお渡ししています。
e0182190_15321890.jpg
最後はこの状態でのお渡し。
(かご等全て返却は不要です。)
e0182190_1535897.jpg
後はアンパンマンごっこにでも使ってくださいまし。笑


休み明けは又お祝い返し。
e0182190_15442026.jpg
後2倍は作らねば・・・・。
それでは又~~Bye Byeヾ(´ー`)ノ


e0182190_1649298.jpg
8月13日から17日まで休みさせて頂きます。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-08-12 15:55 | サンドウィッチ | Comments(0)

台風は大丈夫でしたか??

ただ今アイシングクッキーのご注文、おとり置きはお休みしています。
発送はお問い合わせくださった時点であるものの中からでしたら可能です。




いつも来るぞ来るぞといいつつ雨すら降らなかったりする神戸ですが、
今日は直撃でした。
e0182190_1848637.jpg
外へ出ようにも扉が風で開かないくらいの強風・・・。

店の中までびしょびしょになったものの、
数時間で雨もやんだし、写真の程度でなんとかすみました。

皆様のところは大丈夫でしたか?
速やかに過ぎ去ってくれることを祈ります・・・




さて・・・そんな中5micheでは週末から
今度は又お祝い返しを作らせて頂いておりました。
e0182190_18543921.jpg
この赤ちゃんの肌着に付いてる小さいリボン・・・
子供の頃の「シミーズ」に必ずの様についてたよね・・・
こんなに作るの大変なのね・・・
っていつも思うのよね・・・・。笑

「シミーズ」って、何語?
死語?田舎言葉?みんな知ってる?笑


何度かこの肌着に「お名前」「お誕生日」「体重」を書かせて頂いたのですが、
次回はピアノに書いて欲しいということで・・・・。
e0182190_1945748.jpg
どれになったかは又次回アップしますね。



水曜はお店がお休みでもフル稼働ですが、
日曜は出来るだけお昼で仕事を切り上げようと思ってるんですけど・・・
今日はどこへも行けないし、お盆休みもあるし、、、

結局フル稼働でした・・・笑




果汁100%ジュースのフルーツゼリー。
e0182190_1972832.jpg
帰省のお土産にもいかがですか?
現在6種類。

そしてラスクたち。
e0182190_19143266.jpg
こっちも日持ちするのでお勧めです。
今回リニューアルされた「塩キャラメル」が出ました。
「木イチゴ」はこの暑い時期でもやっぱり美味しい♪人気です!

あとは「低糖フルーツジャム」
e0182190_19164032.jpg
暑い時期には毎年よく出るんだけど(ヨーグルト食べるから?)
今年はカキ氷にかけるのが流行ってる様で汗だくになりながら炊いてます。
(パパがね。笑)
現在ブルーベリー・ラズベリー・パイナップル・オレンジ&マンゴーが出てます。
直ぐにきれてしまうので見つけたらゲットしておいてくださいね。




そして今日も追加しました。
e0182190_19281171.jpg
今日のすさまじい湿気でいくつ出せるかな??
って言うところです。





ご来店、お待ちしております~~ヾ(´ー`)ノ








e0182190_1649298.jpg
8月もオレンジの所お休みさせて頂きます。
すみませんm(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-08-10 19:39 | アイシングクッキー | Comments(0)
ただ今アイシングクッキーのご注文、おとり置きはお休みしています。
発送はお問い合わせくださった時点であるものの中からでしたら可能です。






以前から何度かご注文を頂いてたバスケットボールのアイシングクッキー。
e0182190_9345888.jpg

いつもタイミングが合わなかったりで、今回が初めてのお渡しです。
急ぎだったのでサッカーボールの時程凝ったやり方ではなかったですが、
またお店用にも色々やってみたいです。
(ほぼ自己満足の世界ですが・・・笑)
e0182190_9352569.jpg


ユニフォームのデザインをロゴにして欲しいと言われたのですが、
なんとも不思議なデザインで・・・・(`-`;)
(表と裏とでもデザインが違う。)
e0182190_936851.jpg

・・・で、更にこれを
「可愛く仕上げてもらえれば・・・・・」
って・・・・(-_-)ムツカシイ・・・


デザインも合わせるカラーも・・・・
難しかったです・・・・。(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)


最後はこんな感じにクリアケースに入れて発送させて頂きました。
e0182190_9371351.jpg

とても苦戦しただけあってハイテンションなご連絡が
涙が出るほど嬉しかったです!!!

そして最後に
「このデザインはどこも『出来ない』と断られたので・・・・」
って・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!


なかなかの注文上手でございますな・・・・。
兎に角喜んでもらえて良かったです(;∀;)!!ガンバリマシタ








e0182190_1649298.jpg
8月もオレンジの所お休みさせて頂きます。
すみませんm(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-08-09 09:55 | アイシングクッキー | Comments(1)