5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

妖怪ウォッチ 続き。

今月はこの追加でおしまいだな・・・。
e0182190_1671741.jpg
その他にもブシニャンと、ししコマ。
e0182190_1682070.jpg
あ、ふなっしーも・・・
e0182190_1692485.jpg
もう写真までパワーが持たないぜ・・・
みたいな写真ばかりですみません・・・。

キャラばかりでなくちゃんとご注文とかもやってるし・・・・


って、、、、、


写真が無かったわ・・・。(*´vДv)




発送も沢山させて頂いた・・・。
e0182190_1636161.jpg
e0182190_1637847.jpg

e0182190_1652527.jpg

妖怪だけでもこんなに・・・・
どんなけ人気なんだ・・・・。




その他バスケットボールとか・・・。
e0182190_16393025.jpg
ベースボールとか・・・・。
甲子園感動だね・・・。
e0182190_16392246.jpg



明日は猫ちゃんがお嫁に行きます。
待ってってね~~Bye Byeヾ(´ー`)ノ
e0182190_1639913.jpg











5micheはもうすぐ夏休みに入ります。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。
e0182190_1649298.jpg
5micheのfacebook pageあります。




[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-07-24 16:57 | アイシングクッキー | Comments(0)
夏休みなのでパパも負けじとおこちゃま向けのパンを焼きました。
凄いネーミングだけどおこちゃま向けなのだそうです。 
e0182190_12453037.jpg
中には大納言鹿の子がびっしり!!!
いや・・・ぎっしり詰まっています。(ι^ー^)






夏休みの間だけキャラクターのアイシングクッキーを作らせて頂いているのですが、
詳しくはここを見てね。
アンパンマンの続きでバイキンマンを作っても
e0182190_1254247.jpg
キティちゃんを作っても
e0182190_12544594.jpg
メロディちゃんをつくっても・・・
e0182190_12545939.jpg
働く車だって作ったんだけどね
e0182190_12581654.jpg
これらのクッキーにはかなわない・・・
e0182190_1322131.jpg
綺麗に写真撮る暇もないくらい・・・

ほんとに時間もかかるし何時間もかけて作ってるので
やっぱりお値段もそれなりになってしまうのでね、
e0182190_1352930.jpg
こうやってちっちゃいバージョンとかも作ってるんだけど・・・・
みんな大きい方を迷わず選んで下さるのね・・・・。
e0182190_1320577.jpg
ほんとに申し訳ないやらありがたいやら・・・・・。



先日の休みもず~~とクッキーを作ってたら三女さんよりプレゼント・・・。
e0182190_1315949.jpg






・・・?






あ、なるほど・・・・。
e0182190_1421849.jpg
お手伝いありがとね。笑







5micheのfacebook pageあります。












[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-07-22 14:13 | 菓子パン | Comments(0)
本格的に夏が始まって5micheも新商品が一杯です♪

自家製パティのハンバーガー
第2弾はドライトマトとチェダーチーズ!!
お昼くらいに登場します!!
e0182190_183871.jpg
色々野菜のフォカッチャ。
ベビーコーンが人気ですね♪
e0182190_186940.jpg
毎年恒例、B.L.T.C
厚切りトマトがジューシーです!!
e0182190_187067.jpg
マンゴープチパン
卵抜きの小さなパンに、
夏らしくマンゴーが加わりました。
他はかぼちゃ、豆乳、トマト&バジルなどなど・・・
e0182190_1881430.jpg
レモンクリームパン
上のマンゴーパンに自家製レモンクリームをつめました。
e0182190_1895695.jpg
桃のクロワッサン
ラズベリーで色付けした桃をたっぷり乗せたクロワッサンです。
毎年楽しみにして下さってるお客様も多い一品です♪
e0182190_18114611.jpg
ソレイユ
フランス語で「おひさま」という意味があります。
5micheでは大葉とはちみつ梅を巻き込んでます。
e0182190_18134132.jpg


今回ご紹介したパンの中で、
プチパンとソレイユは発送可能です。

ご来店、お待ちしております~o(*・▽・)ノ
























5micheのfacebook pageあります。





[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-07-21 18:22 | 調理パン | Comments(0)

夏休みのお知らせ。

今日から夏休みですね。
親戚の子供たちが遊びにくるから○○日に・・・・
って、言われてドキッと・・・・

こちらの方に夏休みのお知らせをしてませんでした。。。|||(-_-;)|||
オレンジのところ・・・お休みさせて頂きます。
e0182190_149790.jpg
今年はちょっと多いですが2度に渡って夏休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいませ。

と、言うことで・・・
「夏休み企画」始まってます。
e0182190_1417935.jpg
妖怪人気は本と凄い!!

その他にもちびっ子が喜びそうな
パンやサンドイッチもご用意してお待ちしております。

きてね~(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ













5micheのfacebook pageあります。










[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-07-19 14:26 | お知らせ | Comments(2)
昨日は近くの幼稚園のお誕生会でした。
いつも全園児分のクッキーを焼かせて頂いています。
今月はすっきりレモンのハードクッキー。
e0182190_1228241.jpg
レモンの皮、レモン汁をたっぷり練りこみました。
今回も卵・乳製品を抜いています。
e0182190_12303295.jpg
ハードなんだけど少し厚めにした分、
お手々の形にしたけど食べやすかったかな?
ちゃっかり5micheのロゴも入れました。笑
e0182190_12332351.jpg
「わ~~誰のお手々?」
って、うちの三女さんには好印象だったけど喜んでもらえたかな?
e0182190_12365674.jpg
毎月の私の楽しみでもあります。
又来月、宜しくお願いいたします。
e0182190_12383831.jpg





前回書かせて頂きましたが、
土曜日から夏休み企画で子供達向けのアイシングクッキーを並べます。
こういうときに限って焼き菓子やクッキーをきらしちゃうんだよね。
パパもでっかいお手々でちまちま包装をお手伝い・・・。
e0182190_12413885.jpg
ガレットなんかも焼きました。
e0182190_12473368.jpg
こっちも今回はレモン風味で夏らしく・・・・

ご来店お待ちしております。



5micheのfacebook pageあります。












[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-07-18 12:55 | 卵不使用のパン・お菓子 | Comments(0)
忙しかった数ヶ月の間
お手伝いに来てもらってたMちゃんちの娘さんがお誕生日だったので
Birthday Cakeを作らせてもらいました。
※ケーキやキャラクターのアイシングクッキーはご注文を承っておりませんのでご了承ください。
e0182190_1840161.jpg
リクエストによりフルーツタルトだったんだけど
木いちご以外は全て冷凍フルーツ・・・

申し訳ないので5miche特製プチシューと
ししコマのアイシングクッキーをどどんと・・・
e0182190_18441668.jpg
タルトが見えないくらいもりもりさせて頂きました。笑

この他にも先日からちょくちょくご注文を受けてないものばかり作ってて、
ほんとに申し訳ないなと思ってはいるのですが、
なんせ、兎に角、時間がかかるしキリがないのです。
ほんと、すみません・・・


それでも断り続けてるとなんかとっても自分が嫌な奴になった気分で悲しいわ・・・
と、言うわけで何とかならないかと考えました。


そして今回特別に!!!

お店にどどんと並べます!
企画考えました。笑
e0182190_185786.jpg
今回のコマさんとかコマじろう・・・
e0182190_18581179.jpg
前回のジバニャンとか・・・
ちょっと大きくなりすぎて高くなっちゃったので
小さいのとか・・・
e0182190_1935029.jpg
そしたら人気のあるのはこっちだよって子供が言うので
武士にゃんとかししコマとか・・・
e0182190_1952425.jpg
そしたらアンパンマンもやっぱり作りたくなって
アンパンマンとか・・・
e0182190_1942741.jpg
そしたらいつもにないものを作らねばと
ジャムおじさんとか・・・
e0182190_1962512.jpg
おじさんかぁ・・・って言われたら悲しいので
ドキンちゃんとか・・・
e0182190_1973528.jpg
ほらほら、他にもあるでしょう・・・って事で
プリキュアとか・・・
e0182190_1984390.jpg
子供向けばっかり!!って事で
ふなっしーとか
e0182190_19114955.jpg
子供たちが夏休みに入った土曜日から夏休みの間だけ、
出来る限り並べようかと思います。

ご来店お待ちしております。
続く。










5micheのfacebook pageあります。







[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-07-16 19:32 | スウィーツ♪ | Comments(4)

迷子のお知らせ。

本日2回目です。
すみません・・・。



先日ご注文を頂いたThank you!クッキーですが・・・。
e0182190_141196.jpg

いつもとはちょっと違うものがくっついてるの分かりますか?
e0182190_1412979.jpg
お花の間の青いの・・・。
パドルというそうです・・・。
・・・そう、ビート板。
スイミング仲間に配られるそうなので
頑張って作ってみましたが・・・・
e0182190_1414773.jpg

「出来上がり次第後連絡させて頂きます!!」
と、言ったもののお電話すると「間違いです!」って・・・。( ̄▽ ̄;)!!

えーっと、確かお友達がFBかblogをいつも見てくださってて、
その方のご紹介でご来店くださったとお伺いしてましたので
今回これを‥アッ(゚▽゚;)アレ??私か?
って思われた方はどうぞお友達にお伝えくださると助かります…(-∀-`)
e0182190_1421364.jpg


ーーーーーーーーーーーーーー
お陰様で連絡が繋がりました。
有り難うございました。
ーーーーーーーーーーーーーー




[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-07-14 18:00 | アイシングクッキー | Comments(0)

今回のお野菜クッキー

暑くなってきましたね。
今回から卵、乳製品を使わないお野菜クッキーが
夏らしくTシャツ型になってます。
e0182190_940088.jpg
夏っぽい型を探したんだけどこれというものがなく・・・・

ロンパースの下を切り取りました。笑
e0182190_105285.jpg
スマイルのほかに5micheのロゴも入れてみました。
e0182190_107377.jpg
ちょっと分かりづらいなぁ・・・
e0182190_1064943.jpg


今回からかぼちゃ、ほうれん草、にんじんの他に
e0182190_1091573.jpg
トマトが仲間入りしました。
e0182190_10102767.jpg
きれいな色を期待しましたが・・・
つぶつぶになってしまいます・・・・。
ざんねん・・・











5micheのfacebook pageあります。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-07-14 10:18 | 卵不使用のパン・お菓子 | Comments(0)
半月も放置してしまい申し訳ありません(・ш・`)
三女がヘルパンギーナにかかったり、
幼稚園、小学校の行事に駆け回ったり、
「サプライズなので直ぐには公開しないでください」
等々のご注文を受けたりしておりました。

この半月の間にも「blog見てメールしました。」って、
数件のご注文を頂いて、本当に恐縮です。

これからぽつぽつUPしていきますので宜しくお願いいたします。


こちらはご結婚祝いのプレゼントに・・・
e0182190_17235936.jpg

和装がとても好評だったので
是非、そちらをメインにと言うことで・・・
e0182190_17303239.jpg
確かに、確かに・・・
是非全身をと思ったらこんなに大きくなってしまいました・・・笑
e0182190_18295948.jpg

「かといってドレスもすっごい素敵だったんです・・・」
e0182190_17322752.jpg
おっしゃるとおりです・・・。
予算もありますのでドレスは縮小させて頂きました。
e0182190_17332631.jpg
タキシードのコサージュ、weddingcakeのデザインも写真から・・・
分かるかな?
e0182190_1736284.jpg
丁度大雨の時だったので色移りしたり乾かなかったりで
ほんと大変だったけどやっぱり「とても喜んでもらえました!!」って聞くと
全ての苦労は飛んでしまいますね。笑
e0182190_1861080.jpg
今回は合わせてジャムやゼリーもお送りさせて頂きました。
お勧め詰め合わせで今回も感謝、感謝。
末永くお幸せに。








5micheのfacebook pageあります。



































[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-07-12 18:33 | アイシングクッキー | Comments(0)