5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日「お花尽くしの・・・・」っていうのを作ったので
お店用にもお花をいっぱい使ったクッキーを作りました。。
e0182190_1412575.jpg
こういうカラーのお花ってやっぱり元気出るよね。
ビタミンカラーとはよく言ったものだ・・・。笑
e0182190_13504565.jpg
そして不動のピンク。
ピンクってほんとに人気よね。
e0182190_13503277.jpg
ドレスも・・・・
ちょっと苦戦してるのもあるけど・・・・笑
e0182190_1349265.jpg
これは又別の日に作ったクッキー。
1年くらい前に作ったデザインなんだけど、
最近よくご指名されるガーランドのケーキ。
流行ってるもんね。
e0182190_1348546.jpg
あとはアンパンマンとか・・・・。
ご注文で・・・
e0182190_13482691.jpg
ハートとか・・・
e0182190_1512862.jpg
お花とか・・・
e0182190_1512589.jpg

e0182190_13475913.jpg
ご来店お待ちしております!!ヾ(´∇`)ノ゙














6月のお休みは毎週日曜日と水曜日となります。











FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-05-30 15:17 | アイシングクッキー | Comments(4)
先日もお誕生会用のクッキーを焼いておりました。
魚肉ソーセージじゃないよ。(・∀・;)
e0182190_14263789.jpg
もう苺の季節も終わりなので今月は滑り込みで苺のクッキー。
今回も卵は不使用。
ストロベリーパウダーとラズベリーピューレで
可愛いピンク色としっかりとした苺味を出しています。
e0182190_14265370.jpg
今回は入り数も多かったし
又ギフトとかぶったのもあって再び1000枚コース。笑
e0182190_14273259.jpg
今回は顔も無かったし(笑)焼くのは大変では無かったんだけど包装がネ、
これ又パパには出来ない包装でね、ママ、頑張ったよ!
e0182190_14281931.jpg
しかしこうやって見ると益々魚肉ソーセージに見えるのは私だけか?汗





それと先日土曜日に行われました神戸女学院のバザー・・・
昨年の何倍もの商品を送り込ませて頂いたのですが
アイシングクッキーも
e0182190_14285062.jpg
メレンゲも・・・・
e0182190_1429116.jpg
午前中に完売だったそうで~(Y∀Y)
e0182190_15173391.jpg
買ってくださった皆様、広めてくださった皆様・・・
ありがとうございました。
e0182190_14301637.jpg
この一番前列辺りのちっちゃいクッキーには
噴出しに学校名とかも入れたりして
ほんと、ギリギリまで頑張った・・・
というか、計画性無いというか・・・・


でも本と、頑張ってよかった!!
皆様ありがとうございました。
感謝、感謝。。


















6月のお休みは毎週日曜日と水曜日となります。







FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-05-29 15:20 | スウィーツ♪ | Comments(0)
しばらくご出産祝い、お祝い返しが続くので
新たなアイシングクッキーを作ってみました。
e0182190_1830426.jpg
こっちは男の子。
明日には関東に旅立つ事が決まっているので
体重やお誕生日を入れてあります。
後はお名前とか・・・
e0182190_18311036.jpg
これもどうかと作ってみたクッキー。」
e0182190_1915054.jpg
お名前、身長、体重、色んなメッセージがいっぱい入れられていいかな?と・・・
大きすぎかな?汗

その他どんなセットがいいかな・・・
と思って色々作ってる途中経過の写真。
e0182190_18455557.jpg
結局今回くまちゃんは単品で・・・・
ハートの部分にお名前も入れられます。
e0182190_18443763.jpg
その他前に作った時単品で欲しいと言われたので
この他にもちょこちょこお店に並べておきますね。
名入れ、メッセージも承ります。
e0182190_1845048.jpg
お好きなデザインやカラーをチョイスしてご注文頂ければいいかな?
っと、思っております。

因みに前回のセットは「こちら。」になります。

ご注文は左のカレンダー下、「発送承ります(´∀`)/」を見てね。

お祝い返しは又後日アップ出来るかと思います。
よろしくお願いいたします。
















6月のお休みは毎週日曜日と水曜日となります。



[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-05-28 19:18 | アイシングクッキー | Comments(0)
先日ご来店下さったお客様が
余りにも熱心にアイシングクッキーのオーダーを下さるので、
私も感化されて作ったアイシングクッキーです。笑
e0182190_12584628.jpg
元のCDジャケットはこんなの・・・・
e0182190_12593774.jpg
お花に夢中でシャープな顔がすっかり漫画になってしまって
今更後悔・・・・・
詰めの甘い私です・・・・涙
e0182190_136356.jpg

写真やイラストのオーダーは受けてないので
ご本人様は過去に作らせて頂いたクッキーやら何やら・・・・
引っ張ってきてはどうでしょ・・・・こうでしょ・・・・
とご注文下さったのでこれはご注文ではなかったのですが
凄いね・・・・若さって・・・・笑
お客様の熱意が伝わりますように・・・
e0182190_1372017.jpg
きっとこの方も凄いパワーをお持ちなんでしょうね。
ググってみたらすぐに出てきた。
「AKI:RA a.k.a.Cute'sk 」
ちょっと立ち寄ってみてね!
















以降、お休みは日曜日と水曜日となります。











[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-05-26 13:26 | アイシングクッキー | Comments(0)
先日からいよいよゼリーが始まりました。
e0182190_18172928.jpg
今年は種類を沢山増やして、
5micheオリジナルのフルーツジャムと夏らしいアイシングクッキーを合わせて
涼しげなギフトを作りたいなと思っています。

今はまだオレンジ、アサイー、アップル、コーヒーの4種類・・・。
いくつまで増やせるかな・・・?

って、、、、
ゼリーを出したその日にギフトのご注文を頂いたのでご紹介。
e0182190_18174369.jpg
涼しげなアイシングクッキーは入っていませんが(汗)、
そうそう、こんな感じのギフトを作りたいです・・・・。
っていう品揃えをご希望下さって恐縮してしまいました・・・。笑

もう千葉へ届いたかな?
有難うございました。

その他ボチボチですがプチギフトから発送まで
ご注文を頂いたのでご紹介してみたいと思います。
e0182190_18325524.jpg
あれ?この辺はもう載せたかな?
e0182190_1833968.jpg
バースデークッキーにはお名前を入れさせて頂いたり・・・
e0182190_18333453.jpg
このカメ・・・・
今まで載せてないけど実は発送を何度もさせて頂いてて、
かなりロゴがうまくなったと思う・・・。笑
e0182190_1834085.jpg
そしてWedding・・・。
クリアケースでのご注文も結構あって、
今や大きさは5種類位ストックが・・・・
やっぱりプレゼントにはいいですよね、クリアケース。
e0182190_18365357.jpg
そして最後はお見舞いのプチギフト。
贈り物される方のお話を聞きながら
これからも一つ一つ心をこめてお作りしたいなと思います。
e0182190_18533393.jpg
沢山ある中からこんな小さなお店を選んで頂いて有難うございます。
今日も感謝感謝の投稿でした。


又、載せ切れなかったお客様ごめんなさい<(_ _)>
送り主様にも送られたお客様にも
又のご縁がありますように・・・。




















[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-05-21 19:11 | ギフト(お菓子の詰合せ) | Comments(0)
先週も沢山のサンドウィッチを作らせて頂きました。

もりもり盛り合わせ。
これで5人前位になります。
e0182190_15493413.jpg
いつものたまごサンド。
たまご以外にハムとお野菜が入ってます。
毎年会議のたびに使って頂いて有難うございます♪
e0182190_1552296.jpg
こちらのお客様は「冷蔵庫が壊れちゃって!!!」
って遠足の前日にご注文下さったランチボックス。笑
保冷剤はお入れさせてもらったけど大丈夫だったかな?

お引き取りも7時からやってますからね。
学校へ行く前でも充分間に合うようにお作りします♪
e0182190_15495462.jpg
これは中学生の女の子用とお店用。
あ、中学校では冷蔵庫にいれてもらえないそうなので
ちゃんといたまなそうなサンドにさせて頂きました。
真ん中のサンドがそうかな?
ホットドックとかでも大丈夫そうですね。
e0182190_15501145.jpg
そしてこの週は女の子、沢山作ったな・・・。
あーちゃんと、みーちゃんと、ちーちゃん・・・。
三つ子ちゃん!笑
中はたまご、ハム、チーズのサンドです。
e0182190_1550393.jpg
こっちはすっごいお天気の日に・・・。
デートだったのかな?
・・・て・・・
カツは男の子の方に入れるよね・・・ふつう・・・
ご・・・ごめんなさい・・・。(*´vДv)
e0182190_15505423.jpg
これは女子会?
1つはミニカツバーガーで・・・
後は色々!おまかせ!!
エビやアボカド、生ハムやトマトなど・・・
e0182190_15511629.jpg
いつもマステを選ぶのも楽しくて、
本とに感謝しながら作らせて頂いてます。
これからも宜しくお願いいたします♪
e0182190_15522880.jpg

















21日(水)お休みです。
次の週は日曜日のみお休みとなります。



FBやってます♪
https://www.facebook.com/5miche




[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-05-20 16:59 | サンドウィッチ | Comments(0)

焼き菓子!焼き菓子!!

週末は焼き菓子をたっぷり焼かせて頂きました。

クーベルチュールチョコとキャラメルチョコの入ったカップケーキには
鉄板をジュージュー言わせながらラム酒をうちます。
e0182190_119090.jpg
一番人気の抹茶と栗とか・・・・
その他いつもお店に並んでる物の中から
4種類のカップケーキを・・・・
e0182190_11101323.jpg
一人でちまちま包装して、
シール貼りして・・・・
e0182190_11102767.jpg
メレンゲも3種類。
e0182190_11104614.jpg
ほうれん草パウダー入りのカエルさんと
e0182190_11124860.jpg
コーヒー入りのクマさんと・・・
e0182190_1113293.jpg
ストロベリーパウダー入りのウサギさんも勿論・・・・。
e0182190_11133991.jpg
時々まゆ毛とか・・・・笑

見つけるの、楽しいよね♪
e0182190_11141895.jpg
その他胡桃入りのブールドネージュとか
e0182190_11145290.jpg
奥がチョコで、、、、
苺もあるよ。
e0182190_11162362.jpg
定番ショートブレット!!
5micheの顔だからね。笑
e0182190_11171710.jpg
アイシングクッキーも包装終了!!
e0182190_1118555.jpg
5月24日(土)「神戸女学院」のバザーに並びます。

詳細はこちら→「神戸女学院バザー」


 














FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-05-19 11:54 | スウィーツ♪ | Comments(0)
小さなクッキーを沢山作りました。
e0182190_18363114.jpg
いつもは大きなクッキーに貼り付けたり
2枚セットにするパーツのクッキーも沢山! 
e0182190_1850662.jpg


e0182190_18531840.jpg
今回は出来るだけ沢山の方に行き渡る様
1つづつラッピングしました。
e0182190_18371423.jpg
これも「神戸女学院」のバザーに並びます。

詳細はこちら→「神戸女学院バザー」


















FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-05-17 18:47 | アイシングクッキー | Comments(0)

神戸女学院バザー 2014

昨年に引き続き、
今年も神戸女学院のバザー用のお菓子を作らせて頂くことになりました。

昨年は恐る恐るの出展で
少しだけだったアイシングクッキーも今年は沢山作らせて頂きます。
e0182190_1831140.jpg
てんとう虫・・・
忘れてるわけじゃないんですよ・・・。汗
私みたいに昆虫が苦手な方もいらっしゃるかもしれないので・・・・笑
e0182190_18311353.jpg
先方さんにとても気に入って頂いて
「ドレスを数枚入れて下さい。」
との事でしたので人気だったドレスをチョイスしました。
e0182190_18315093.jpg
後はおまかせして頂きましたので
出来るだけいろんな種類を作りたいと思っています。
e0182190_1832184.jpg
まだまだ続きます。
お楽しみに。

2014年 神戸女学院愛校バザーの詳細はこちらに載ってます。
皆様のお越しをお待ちしております。
「2014 神戸女学院めぐみ会 愛校バザー」

















↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-05-14 18:50 | アイシングクッキー | Comments(0)

母の日。

メッセージ入りのクッキーは早々に完売の上、
昨日、母の日当日お店はお休みでした。

これは母の日用ではないのですが
カーネーションつながりで昨日作らせて頂いたクッキーです。笑
e0182190_1848203.jpg


そしてパパは「シェ露堂」さんに納品するパンを焼いておりました。
e0182190_1971899.jpg

お休みでも中はフル活動です。


今月は神戸女学院のバザーがあったり
ご進物の菓子折りがあったりご出産祝いがあったり
バースデーギフトも数件・・・・
(前にも書いてたかも…(-∀-`;))

5月病にはならずにすみそうです。笑
お天気が悪いので写真も無く、
またゆっくりアップさせていただきます。

















↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-05-12 19:12 | アイシングクッキー | Comments(0)