5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日作らせて頂いたクッキー。

「GWに孫が来るんでね。」
って、言われたら頑張って作ってしまいます・・・・笑
e0182190_1841650.jpg
うっかりするとすぐに見当たらなくなる
私の中での「男の子用」の定番・・・・汗
e0182190_1842118.jpg
以前作った物を又作ってると言う事は・・・・・

そう・・・
又しばらくご予約一杯で
フルオーダーをお休みしています。
e0182190_18421392.jpg
GW、頑張って引き出しを増やしてきますね。
いつも同じ物でスミマセン。。。

















残り4月のお休みは30日(水)
5月のお休みは毎週日曜日と3日(土)から7日(水)まで、21日(水)となります。











↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-04-29 18:00 | アイシングクッキー | Comments(2)

お誕生会用クッキー。

先月お菓子のご注文を頂いた幼稚園より
お誕生会用のクッキーのご注文を頂きました。

これから毎月、幼稚園の園児+先生方の人数分
作らせて頂くことになります。

幼稚園のPTAの方々、先生方、本当に感謝、感謝。
ありがとうございます。



先月のお菓子というのはこの時のアイシングクッキーや
e0182190_17565444.jpg

X'masから出てる「木いちごラスク」だったのですが、
(期間限定のはずがご好評につき今でも続いて作らせて頂いています♪)
e0182190_1891760.jpg
ご予算の関係で「おまかせ」していただく事になりました。


今月は「はじめまして。」の意味もこめて、
5micheの看板、スマイルショートブレットをチョイスさせていただきました。
e0182190_18193434.jpg
たまたま重なったご注文とあわせて、
この1週間だけで1000ニコニコ・・・・
e0182190_1816497.jpg
たまご不使用のショートブレット、
本日可愛い園児達に配られたはず!!

みんなもニコニコ。
スマイルになりますように・・・・












残り4月のお休みは30日(水)
5月のお休みは毎週日曜日と3日(土)から7日(水)まで、21日(水)となります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-04-28 18:36 | スウィーツ♪ | Comments(0)
早い人はもうGWなんですね・・・。
私はいつものごとく今日もまた、
お店がお休みだったので今までこれを作ってました。苦笑
(あ、又歪んで並んでるのがあるし・・・(-д-;))
e0182190_18324149.jpg
子供たちはパパと一緒に買出しに連れ出してもらっただけで
今日もまた一緒にお出かけ出来なかった・・・・
e0182190_183319.jpg
今回は人気のあったものから順に、
アリス、シンデレラ、美女と野獣を多めに。
e0182190_18331082.jpg
既に幾つかはご予約です。
e0182190_18331975.jpg
GWまでもう少し!!
ごめんね、子供たち・・・。




と、言うわけでGWのお休みは
毎週日曜日と4月30日(水)
5月3日(土)~7日(水)
となります。

ちょっといつもより長いですがすみません!!

今月は参観日に懇談に家庭訪問にPTA・・・
(今年はお姉ちゃんが最後なので役員になりまして・・・・…(-∀-`))
明日は幼稚園の参観、懇談で・・・・

が・・・頑張ります!!"( ̄^ ̄;)ゞ










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-04-27 18:52 | アイシングクッキー | Comments(0)
先日作らせて頂いたドレス。
e0182190_15481136.jpg
今回はリボンびいきで・・・・。
e0182190_15483869.jpg
このポンポンも・・・
e0182190_1548537.jpg
季節を無視して(笑)可愛かったので・・・
e0182190_15492335.jpg
いつもの大輪のバラ・・・
肩リボンが人気。
e0182190_1552129.jpg
お花を散らした可愛いの・・・
思いつきで描くからゆがんでる・・・汗
e0182190_15523978.jpg
リボンの付いたシンプルなの・・・・
e0182190_15525341.jpg
5月も一杯作るよ♪
















残り4月のお休みは毎週日曜日と30日(水)となります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-04-24 16:00 | アイシングクッキー | Comments(0)
普段キャラクターのご注文は受けてないのですが、
もうすぐ子供の日だし、母の日だし・・・・・
(母の日のプレゼントは子供さんが買われるし・・・・)

と、言うわけで先日の「アリス」が作ってて楽しかったので
「ディズニープリンセス」も作ってみました。
e0182190_1633096.jpg
もう一回アリスもいて
e0182190_1641222.jpg
今度はピンク系も作ってみました。
e0182190_1642843.jpg
どれが人気なのかな?
楽しみです♪












『三女さん幼稚園に行くPart3』 (笑)

三女さん、ついに3日目にはこの状態・・・
e0182190_16361441.jpg
はい、お着替え拒否でございます。笑

パパの「ヤクルトあげるから・・・・」
の作戦も、空しく失敗に終わっております。笑


母は考えました。
幼稚園は、楽しい。(´^`;)
行くのが不安・・・・(-д-;)






・・・もしや!!!( ̄口 ̄;)!!







・・・・・ジェットコースターで順番を待つ前の心境なのでは・・・
この沈黙が嫌・・・みたいな・・・・





なら、バスを待つ間、
楽しい時間を過しましょうと・・・・+゚┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆


さて、三女さん、何をやってるのでしょうか?
e0182190_16492710.jpg
アリさんにお砂糖あげてますヽ(´▽`)/ヾ♪

バス停の近くにアリの巣があったのを二人で見てたのを思い出し、
「アリさんにお砂糖あげたらどうなると思う??」
「アリさん、ヤターって、喜ぶよ~~」
って言ったら

「えっ!?喜ぶの??Σ(゚∀゚ノ)ノ」

だって・・・。笑


アリさんに塩を盛るようにお砂糖かけたりしてたので
きっとアリさん、喜んではいないと思うけど・・・・汗
e0182190_16494819.jpg
次の日には
「早く行こうよ~~。制服とって~~。」
って言うようになりました。
余りにも思う壺だったのとかその単純さにちょっと不安も感じつつ、(´・⊇・`)
次の日も・・・
e0182190_1650101.jpg
その次の日も・・・・

こうして三女さんは幼稚園に楽しく行くことが出来るようになったのでした。



お姉ちゃん達には無い経験だったのでちょっと
貴重な体験をさせて頂きました。笑

しかし・・・・


早い・・・(-ω-*)んー



早すぎる・・・(-⊆-;)



ほっとしたような、


ちょっと残念な様な・・・
贅沢言ってスミマセン…(-∀-`)







4月のお休みは毎週日曜日と23日(水)30日(水)となります。












↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-04-23 17:22 | アイシングクッキー | Comments(0)

「前回のギフト」の中にあったグランドピアノのアイシングクッキー。
お店用にも少し・・・。
e0182190_10292197.jpg
光の加減で実際よりも綺麗に見える時とそのままに見える時と・・・・笑
もっと頑張らないといかんですね・・・。汗
e0182190_10293120.jpg
こちらはカーネーションをハートに替えて・・・・
ご注文です。
e0182190_1030270.jpg
お店用にはちっちゃいハートのとかドットのハートとの組み合わせで出ています。


















新生活が始まったばかりなので三女ネタも続きます。笑

入園式で後半ずっと泣いてた三女さん。
初日はちょっとどきどきしながら・・・・
でも嬉しそうにバス停に向かうのですが・・・・
e0182190_10433215.jpg
・・・バスを見た途端にきびすを返し、
ママが捕まえて(笑)抱っこするとしがみついたまま号泣という・・・(-∀-`)

一番恐れていた、
「先生に無理やりママから引っ剥がしてもらっての乗車」
と、なりましたσ(´~`)ξ


二日目もなだめて着替え、
「バスに乗ってる先生に『お休みします』って言いに行こう・・・(´_`;)」と
適当なことを行って連れ出し、またもや泣く泣く乗車・・・


それでも帰ってくるとご覧のとおり・・・
e0182190_1057261.jpg
楽しくって、楽しくって、弾丸トークが始まるのです・・・笑
「明日も行く?」って言うと
「行く~~♪」って即答するし、
一筆書いといてくれ~~(´∩`)ооо
って、思いながら・・・

次に続きます・・・・笑







4月のお休みは毎週日曜日と23日(水)30日(水)となります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-04-22 11:07 | アイシングクッキー | Comments(0)

アイシングギフト。 kawaii

引き続きご注文のアイシングクッキー。
e0182190_10244328.jpg
1年生の女の子に。

こっちはピアノの先生に・・・。
e0182190_1025595.jpg
このカーネーションは母の日用にお店にも出そうと思ってます。
e0182190_10254152.jpg
他にも色々アレンジするつもりです。

可愛く出来たのでお店用にもチョコチョコと・・・・
e0182190_10255792.jpg
GWまでに又沢山作りますね~~ヾ(´∇`)ノ゙















さて三女さん・・・
e0182190_1045765.jpg
あんなに楽しみにしてた幼稚園・・・・
入園式の3日前位からちょっと不安になっちゃったんだよね・・・・
e0182190_1052520.jpg
式の後半はずっと泣いておりました…(-∀-`)
早く生活が落ち着きますように・・・・笑






4月のお休みは毎週日曜日と23日(水)30日(水)となります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-04-19 10:56 | アイシングクッキー | Comments(0)

日替わりランチボックス

e0182190_8553621.jpg

平日でも雨でも…
相変わらずこのランチボックス作りにはまってます♪
数が多い場合はご予約下さいね〜❀.(*´◡`*)❀.


ちょっと携帯から投稿してみました。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-04-18 07:47 | Comments(0)
先日作らせて頂いたクッキー。
e0182190_17131782.jpg
定番のアリスだしよく見かけるデザインなんだけど
やっぱり素敵ですよね。
e0182190_17132630.jpg
今回はご注文のみ作らせていただいたのですが、
次回はお店用にも作りたいな・・・・。
e0182190_17133730.jpg
今週はちょこちょこと数件のご注文を作らせて頂いたのですが
写真を撮る間もなく・・・・・
少しづつしかない写真ですが又アップしますね。










今月は5micheでも新生活をスタートしてる者がおりまして・・・・・
e0182190_17162760.jpg
そう・・・・
「う、産まれる~~」
って言ってたあの時の三女です。笑

「あ!同じ制服!!」
と、思った方は是非お声をかけてくださいね。
どうぞ仲良くして下さ~~~い!ヾ(´∇`)ノ゙


















4月のお休みは毎週日曜日と23日(水)30日(水)となります。












↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-04-17 17:35 | アイシングクッキー | Comments(2)

11(金)はお休みします。

この1週間もひたすらお弁当を作ってました。
e0182190_18232414.jpg
満開のときはちょっと寒かったよね・・・。
e0182190_18273531.jpg
寒い日はたまごサンドやカツサンドが食べたいかなと思って・・・・。
e0182190_18274759.jpg
大人のサンドを・・・
と、いう事で(笑)キッシュや田舎パンの盛り合わせとかも作った。
e0182190_1828136.jpg
午前中はひたすらサンドイッチを作って・・・・
午後はひたすら明日の準備・・・・。
e0182190_18281351.jpg
朝一の揚げ物だけでいつも数時間かかる・・・・。笑
e0182190_18472637.jpg
ご予約が終わったら又お店用に追加して・・・・
e0182190_18284567.jpg
用意したおかずが無くなると次は何を入れようかな・・・・?
とか・・・・
これが又楽しんだよね・・・。
e0182190_18323665.jpg
11日金曜日はお休みしますが
土曜日は又ガッツリ作らせていただきます!!( ̄^ ̄)ゞ
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。















4月のお休みは毎週日曜日と11日(金)23日(水)30日(水)となります。













↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-04-10 19:02 | サンドウィッチ | Comments(0)