5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


涼しくなってお店の方も段々忙しくなってきました。

空気も乾燥してきたのでメレンゲ再開です。
e0182190_18365025.jpg
うさぎさん、お帰りなさい。
e0182190_1837554.jpg
くまさんも、お帰り・・・・
e0182190_18372040.jpg
今期から小さいパッケージにしてみました。









あ、かぼちゃパウンドも帰ってきましたよ。
e0182190_18373128.jpg















9月29日(日)30日(月)連休となります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

FBもやってます。
5micheで検索してね~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-09-28 18:54 | スウィーツ♪ | Comments(0)

ハロウィン!halloween!!


昨年この時に作った「吹き出し」のクッキーカッターがえらく重宝して、
あっという間に壊れてしまったので今度はアルミを買ってきて作り直した。
e0182190_17403050.jpg
本とはステンレスの方がよかったんだろうけど
扱い易さが分からなくて挫折しない様にアルミにした。
(一度つまづくとなげてしまいそうな気がしたので…(-∀-`))


さて・・・これは何でしょう・・・・
e0182190_17491854.jpg
お化け!お化け~~!!!



帽子をかぶったジャックでした!!

切り分けただけ全部型を作った・・・・。
とりあえずハロウィンのは全部。
e0182190_17405468.jpg
小さい物はアルミの0.3mmで充分!!と思ったけど
このくらいの大きさになるとやっぱり頼りないです。

e0182190_1802237.jpg
他にもお月様とかご注文のドレスとか色々・・・。

何か知らんがくまちゃん大人気。笑



そしてこれが追加分・・・・
e0182190_1804197.jpg
微妙にデザインが違いますね。

そして又くまちゃんもおります。笑












9月のお休みは毎週日・23(月)30(月)休みとなります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
FBもやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-09-23 18:19 | アイシングクッキー | Comments(0)

先日の続きでクマ之介のアイシングクッキーです。
e0182190_154215100.jpg
紫のがジャスミンちゃんでオレンジがバレンシアちゃん、
赤いのは・・・はなちゃん・・・かな・・・・(-д-;)
e0182190_15422698.jpg
この型ならもっと色々出来るかな??と・・・
e0182190_15425795.jpg
あまりにもひねりが無くて小物など付けてみようかと作ってみたが・・・・
e0182190_15432348.jpg
小物は出番なしのままです・・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



次はハロウィン、更新できるかな?
お店にはもう並んでます~~。















9月のお休みは毎週日・23(月)30(月)休みとなります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
FBもやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-09-18 15:53 | アイシングクッキー | Comments(2)

敬老の日だし・・・ kawaii


この時期毎年恒例の偏頭痛で這うように生きております・・・

以前ご注文頂いて「かめ」を作ったのですが、

敬老の日にも・・・・とお客様に言われたので調子に乗って作りました。
e0182190_18303554.jpg
あと、縁起物といえば「だるま」しか思いつかなかったので・・・・
e0182190_18312574.jpg
その他ご注文の「くまちゃん」。
e0182190_1833339.jpg
何かおかしいと思ったらだるまの口が反対だった・・・・
ネズミ男みたい・・・・
e0182190_18344585.jpg
くまちゃんは女の子も作ったので又次回・・・。

さえない更新ですみません・・・
















9月のお休みは毎週日・23(月)30(月)休みとなります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
FBもやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-09-16 18:53 | アイシングクッキー | Comments(0)

先日から新商品がぽつぽつと・・・・
e0182190_1722536.jpg
左上から時計回りに
苺、コーヒー、プレーン、すもも、チョコチップ、かぼちゃ。
新商品はコーヒーとかぼちゃです。



そして5micheの定番商品。
フルーツサンド。
e0182190_17322277.jpg

中のフルーツが苺からメロンや桃に変わって今月から更にバナナに変わりました。
e0182190_17361094.jpg
fruit sand of the・・・って・・・・笑
あ、今回カスタードクリームにはフランス産のチョコをたっぷり使いました。
チョコバナナは不動の人気メニューですね。

















9月のお休みは毎週日と11日(水)23日(月)30日(月)となります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-09-09 17:48 | 菓子パン | Comments(0)

ベリーのケーキ


ご注文を受付してる訳ではないのですが、
毎年X'mas Cakeを買って頂いてる常連様のご希望でケーキを焼かせて頂きました。
e0182190_1640070.jpg

ご結婚された方のお祝い、
新しくメンバーに加わられた方のお祝い、
新学期が始まるお祝い・・・・

色々を兼ねてのお祝いケーキだそうです
e0182190_16395172.jpg
なのでプレートには「With best wishes!」って描かせて頂きました。
幸せを祈ってます!とか成功を祈ってます!!!
って言う意味・・・だそうです。( ̄∇ ̄*)ゞ
e0182190_16561763.jpg
このプレート、ハートの部分はキャンディーで出来てます。
残念な事に色を付けすぎてしまったので
寝かせると透明感があまり感じられませんが・・・・(ノ_-;)


左は白いアイシングに青のキャンディー
右はピンクのアイシングに紫のキャンディーです。
e0182190_1640987.jpg
中は甘さをプラスする為上に飾ったベリーの他に、
冷凍苺をプラスして自家製のブルーベリージャムでマリネにしました。

周りのクリームもマリネした時のジュースとストロベリーパウダーを足して
ほんのりピンクに。
つぶつぶの舌触りのするベリーの香りがするクリームにしてみました。
e0182190_16401917.jpg


最近ずっとお天気の悪い神戸。
今日は警報まで出ています・・・・。
写真が暗くてとほほ・・・(*´vДv)・・・















9月のお休みは毎週日と11日(水)23日(月)30日(月)となります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-09-04 17:26 | スウィーツ♪ | Comments(0)

ご結婚祝い kawaii


今日から9月ですね。
神戸は凄い雨ですよ~~。




今回はご結婚祝いのクッキーを作らせて頂きました。
e0182190_12534269.jpg
とにかくピンクでふわふわっと・・・と、言うご注文でした。
e0182190_12535687.jpg
まだお花とリボンが付いてません。

e0182190_12582386.jpg
もう少し淡いピンクでのまとめ。

e0182190_12585633.jpg
上のセットをピンクのケーキにしてみました。

結局自分では決められず、お客様に選んで頂きました。(* ̄∇ ̄*)



次はこちらのクッキーをご紹介します。
e0182190_12545042.jpg



お楽しみに。














9月のお休みは毎週日・11(水)・23(月)30(月)となります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-09-01 13:10 | アイシングクッキー | Comments(0)