5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨ですね~~ kawaii


7月のお休みは毎週日曜日と3日(水)15(月)31日(水)となります。















神戸は朝から雨ですね・・・。


5周年の粗品と割引券つきのチラシはまだまだお配りしてますが、

昨日からラスクに変わってアイシングクッキーをお配りしています。



その時に一緒に作ったアイシングクッキー・・・


湿気が多いのでこんなのを作ってみました。
e0182190_922257.jpg
昔パティシエだった頃にバースデープレートをしゃらしゃらっと、

花文字で描く先輩が居ましたが・・・・

しゃらしゃらっと・・・・

私は出来ないわよぉ~~。(´;ω;`)




最近はリボンに目覚めててね・・・

リボンにホローしてもらっときましょっ。(ノ^-^)ノ
e0182190_9221166.jpg
そして更にこのお花みたいにシンプルな物にはまっててね・・・。
e0182190_9222477.jpg
シンプルな物程奥が深いというか・・・・

自分のスキルアップの為だったりするんですけど・・・(^-^;A



そして湿気の多い日は・・・

はんこ日和・・・・。
e0182190_9261378.jpg
綺麗にインクが着くような気がします・・・・。

これから焼き菓子50セットの注文なんですが・・・

こちらで作って頂いたはんこ

でテンションあげて頑張りますわよっ。ヽ(´▽`)ノ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-06-26 09:58 | アイシングクッキー | Comments(0)

残り6月のお休みは日曜日のみとなります。















お蔭様で今年の春、
5micheはめでたく五周年を迎えることが出来ましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・''゚☆

本当に皆様には感謝感謝の毎日。
何度言っても言い足りないですが、心から「ありがとうございます」の気持ちで一杯です。

つきましては24日(月)からお買い物頂きましたお客様にはほんの気持ちではありますが、7月から使えるクーポン券と粗品をもれなく差し上げます。

三日間位は配り続けられると思いますが…(´-ω-`)なくなり次第終了とさせて頂きます。

どうぞ皆様、是非ご来店くださいね。
心よりお待ちしております。

(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
e0182190_492121.png



[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-06-23 04:05 | お知らせ | Comments(0)

アイシングクッキー色々


残り6月のお休みは日曜日のみとなります。
















5月に出してたアイシングクッキー

写真暗いね。(-д-;)
e0182190_17474584.jpg
しかも注文に追われてた時に
そのつど余分のクッキーをお店用にも作ってたって言う・・・・(´^`;)

恐竜があるね。
「頑張れ、息子!!」みたいな事が描いてあるよ・・・。

プレゼントボックスは本物のリボンを付けてみた。

亀は・・・・
どうしてもこの日までに・・・・って言う日数が最短でね・・・
e0182190_174855.jpg
ご注文はピンクだったんだけど・・・
e0182190_17482824.jpg
こんなロゴを入れて欲しいって言われたのよ。
(今見るとロゴが・・・。(・∀・;))
e0182190_17484614.jpg
ばたばた作ったわりにはFBの方で評判良かったので
又お店用にアレンジして出そうと思います。
e0182190_17485828.jpg
ご希望どおり「敬老の日」にね。
( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-06-21 18:21 | アイシングクッキー | Comments(0)

出産のお祝い返し


残り6月のお休みは毎週日曜日のみとなります。








先日もお祝い返しをお問い合わせ頂いて、

「ブログに載ってますので見てくださいね。」って言ってたのに

暫くほったらかしにしていたせいかPC怒って画像が開かないし・・・・。|||(-_-;)|||



今日は写真一杯で・・・。

e0182190_17445198.jpg
基本はこれかな?

命名〇〇・・・って言うクッキーをお入れします。






最近は1500円位を4箱、2000円位を4箱、3000円位を8箱。

って言う感じのご注文が多いので色々お値段に応じてアイシングクッキーも・・・・。
e0182190_1745411.jpg
お友達5人でプレゼントしてくれたので

少しづつ・・・というお返しにも1つ1つ包装します。
e0182190_17463383.jpg
ご希望に応じてお色やデザインも代えられます。
e0182190_1747237.jpg
出産祝いのお返しには「可愛い物」を送る物だと教えられたので
ショートブレットやウサギのメレンゲなんかをお勧めしています。
e0182190_17473894.jpg
箱のサイズも色々で、簡易包装にして包装代を省いたりも出来ます。
e0182190_17522116.jpg



凄いグタグタな写真になってしまった・・・。{((-д-))}
久々のPCからの投稿でした。笑
















[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-06-19 18:13 | ギフト(お菓子の詰合せ) | Comments(0)

ご進物

さかのぼりますがウェディングの前に頂いたご進物です。
e0182190_21171100.jpg
「法事用なので内熨斗で…」て言う事だったのにすっかり熨斗を忘れて包装しちゃったぞ。の図です。(-∀-`;)

しかもこの写真、一部だし…( ̄ー ̄ )ノ

勿論やり直しましたがこんな事してるから忙しいだけで貧乏暇なしです…ヽ(´ー`)ノ


中身は「ジャムを入れて◯◯円位で出来る限り色んな種類を。」って事でお詰めさせて頂きました。
e0182190_2117399.jpg
丁度今季物の苺ジャムを炊き始めていたばかりでしたので苺と、
年配の方に人気のブルーベリーをチョイスさせて頂きました。

ご注文がギリギリでしたのでジャムもそのままですが、お日にちがあればこんな感じにも出来ます。
e0182190_2117448.jpg


早めにご注文頂ければお時間許す限り、あれやこれやと頑張ります。(´・Д・)」
[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-06-18 20:50 | ギフト(お菓子の詰合せ) | Comments(0)

引菓子の続き

昨日の引き菓子の続きです。
e0182190_21241745.jpg
いつもはカールリボンで仕上げてますが、
沢山積むとリボンがつぶれてしまうので今回は「HAPPY WEDDING」のシールのみでシンプルに。

そして中身です。
e0182190_21241644.jpg
箱を開けると小さな熨斗が一番上にくる様に、
この熨斗もこちらで作らせていただきました。
(お花の所はお名前なのでかくしてあります。)

e0182190_21241951.jpg
今回も大活躍のウサメレでした。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-06-17 21:01 | Comments(0)

ウェディングの引き菓子

e0182190_16145854.jpg

ご注文頂いてました(´>∀<`)ゝ
今日、やっと終わった〜ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-06-16 16:09 | Comments(0)