5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


12月のお休みは毎週日曜日と5日(水)19日(水)31(月)となります。

23日は日曜日ですが、ケーキの受け渡しは3時まで可能です。
宜しくお願いいたします。














ちまちましたクッキーならちょっと空いた時間に出来る事が分かったので、

そんなクッキーカッターを探したら「くま」が出てきた。
(いつ買ったんだかもう分かんないし・・・(ノД`))


くまってどんな風に描けばいいのよ…
e0182190_1740145.jpg
何か猫かイタチみたいだね・・・・。

首を太くすればクマなのかな?
e0182190_17402171.jpg
アイシング硬くてマッチョに見える・・・。


でも顔を描いたらクマに見えた!!(*゚∀゚)つ
e0182190_17402849.jpg
返って後の方は・・・

パパが「カワウソ??」って言うし・・・(-ε-;)ξ
e0182190_17403535.jpg
ほっぺ絞ったりおめめ違うのにしたら何とかなるさ・・・・


くまにもいろいろ種類はあるのだ・・・・
(自己暗示・・・)
e0182190_1741940.jpg
で、端っこの男の子と女の子は昨年もあったかな?

着色料を使わないのも1種類ね・・・。

黒糖入りのジンジャークッキー。

ちびっ子でも大丈夫な様にほんのりと・・・。
e0182190_17411649.jpg


で、やっぱりやりたくなってflocon de neigeだよ。

雪の結晶・・・。
e0182190_17412737.jpg
昔パティシエだった頃ウエディングの担当をしてたんだけど

その頃からこういう対象のものは苦手です・・・。σ(´~`)ξ

いつも下絵とか描かないでどんどん思いつくままに描いていくのだけど
(超、超、超、超ずぼらな私・・・)

対象に…規則正しく…最後まで描き通せるのかプレッシャーになってくるのだ・・・
e0182190_17413968.jpg
右端のこういう絞りのほうがテキトーで好きだな…(-∀-`)。
e0182190_17414917.jpg
今日は早速追加で鉄板一枚作ったから・・・。

5頭づつまとめ売りしています。
(体長3cmでも5頭よね…(-∀-`)?)













↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ
 
[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-11-30 18:28 | アイシングクッキー | Comments(0)

12月のお休みは毎週日曜日と5日(水)19日(水)31(月)となります。

23日は日曜日ですが、ケーキの受け渡しは3時まで可能です。
宜しくお願いいたします。















珍しく連ちゃんの投稿です・・・。( ̄∇ ̄*)ゞ


先日から又アイシングクッキー再開しました。












…とは言っても土台は絞り…。
e0182190_14191364.jpg

接客しながらのアイシングクッキーはやっぱり大変で…。
e0182190_1419437.jpg
ちまちました物をパイピングしたりくっつけたり…








今年でもう3回目となるツリーのクッキー。
e0182190_142118.jpg
こっちも作ったよ。
e0182190_14233437.jpg
リースを見てからだとめっちゃシンプルに見える…。(´艸`)フフフ・・・
(しかもパパの手が怖いね…(ノ_-;))


e0182190_14261638.jpg
シュトーレンと一緒にプレゼントにいかがですか??






Bye Byeヾ(´ー`)ノ


















↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-11-27 18:54 | アイシングクッキー | Comments(0)

2種類のシュトーレン。


12月のお休みは毎週日曜日と5日(水)19日(水)31(月)となります。
e0182190_12384949.jpg
23日は日曜日ですが、ケーキの受け渡しは3時まで可能です。
宜しくお願いいたします。








先日他の事に盛り上がりすぎて…(←私だけが…ヾ(-_-;))
シュトーレンの詳細をちっとも書いてなかったので追記します。(゚∀゚*)エヘヘ


e0182190_12425841.jpg
今年は2種類。

毎年改良されていくフルーツとナッツのシュトーレンと
今年初めてのイチゴとココアのシュトーレン。












5micheのシュトーレンはラム酒でないお酒を使ってる所が
一番の特徴ではないかと思います。



なぜラム酒じゃないかって・・・



「パパがラム酒をあまり好きでないから・・・・( ̄∇ ̄*)」



折角いろんな種類のドライフルーツを混ぜ込んでいるのに、
(今年は6種類かな…?)
ドライフルーツの味が全てラム酒の味になるのが許せないんだそうで…。
とにかく「しっとり…」にこだわったシュトーレンをお楽しみ下さい。





今年から出たイチゴとココアのシュトーレンは
セミドライの大粒イチゴとクーベルチュールチョコレートがたっぷり入った
こちらもしっとり~~のシュトーレンです。



e0182190_1319563.jpg



時間はかかりましたが理想の物に仕上がったので

12月位から出る予定です。
(ただ今熟成中(´艸`*)フフフ・・・)



e0182190_13143253.jpg

次はクッキーの紹介が出来るかな?
お楽しみに。 





↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-11-26 18:25 | 菓子パン | Comments(0)
 

残り11月のお休みは日曜日のみとなります。













本日やっとやっと…充電器が見つかったのでチラシが出来たので、(Ф_Ф)

クリスマスケーキの予約を開始しました。



今年は3種類…






充電器はここから出てきたよ。
e0182190_17412961.jpg
もうさぁ…

探しまくって諦めて、

電気屋に買いに行ったら4000円位したので必死で必死で…┐(´~`;)┌ ふぅ~
(おっさんが一人居る様に見えますが、、、それでいいです。)






あ…




失礼…







今年のデコはこんな感じで・・・
e0182190_1743445.jpg
中はジェノアを3枚。
イチゴのスライスも3枚…





冗談です。

イチゴのスライスはぎっしりサンドしますよ。




そして昨年もやった手作りシフォンセット。
e0182190_1758934.jpg

今年はフランボワのピューレを入れて、

ほんのりピンクのシフォンです。

紙の型で焼いたシフォンと飾り、ローソクをセットにしてありますので

お子様と、お友達とご一緒にデコってくださいね。


(そのままでも充分美味しく頂けますが、
デコレーションされる場合は生クリームやフルーツなど・・別途ご用意下さい。)



e0182190_17543252.jpg
ご参考までに昨年の画像を引っ張ってきました。
e0182190_17544978.jpg
こっちだと200mlの生クリームで出来るみたいです。
(作ったのは私です…。(・ш・`))







そして昨年ホールでのご注文を何度か頂いたので

X'masバージョンも作ってみました。
e0182190_17442555.jpg
5micheで出てるニューヨークチーズケーキです。


自慢のメッセージカードも添えてみました。
(自画自賛の熱が冷めるまで恐れ入りますがもう暫くお付き合い下さい。)



中はブルーベリーチーズケーキとの2層になっています。
e0182190_17481163.jpg




全て数量限定になっております。

12月15日(土)までの受付ですが、

予定数に達した場合15日になる前に受付を終了する場合がございます。

ご予約はお早めに。






それとシュトーレンやチーズケーキの発送希望のお問い合わせを頂いたりするのですが、

シュトーレンは1つ1000yen、シフォンは1800yen、

チーズケーキは1台2000yenになります。

チーズケーキは冷凍発送のみだったり別途送料が加算されますので

それでも構わない方はカテゴリの「発送」にあるアドレスへご連絡下さい。

又、パンとの同梱でしたら送料は無料のままですのでご検討下さい。



それでは、よろしくお願いいたします。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ
 
[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-11-24 18:40 | スウィーツ♪ | Comments(0)

シュトーレン。


残り11月のお休みは毎週日曜日と21(水)となります。














シュ…シュトーレン…

出ました・・・。(;´∀`)
e0182190_1954972.jpg
イチデジの充電器が無くなっちゃって

探してる暇がないので携帯で・・・・゚+.(・∀・)゚+.゚ハハハ






今回はこんなラッピングです。
e0182190_1955912.jpg
リボンをちょっと良い物にしたので自作の商品詳細を書いたカードをつけてみた。



なんかえらく可愛く出来たのでいろんな色も作ってみた。
e0182190_196859.jpg


更に愛おしくなってきたのでメッセージカードも作っといた・・・・。
e0182190_1961694.jpg


メリクリもあるよ。
e0182190_16162380.jpg
(ぶれてるけど・・・・ヽ(´―`)ノ)



そんな事してるから中々更新できないんじゃない?



・・・とか突っ込まないでね。



早々に発送もさせて頂いた。
e0182190_16171486.jpg
チョコチップクッキーが顔にしか見えん・・・。




一杯ご用意しておまちしております。
e0182190_1962593.jpg
今年はシュトーレン、もう1種類あるのだけど・・・・



今日は どろん しちゃうぞっ・・ヾ(´ー`)ノ ププッ













↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-11-19 16:28 | 菓子パン | Comments(0)

X'mas準備・・・。


残り11月のお休みは毎週日曜日と14日(水)21日(水)となります。




明日は平日ですがお休みさせて頂きます。












シュトーレン…
e0182190_1311281.jpg
来週には出せるかな??

と、いう所まで来てるんですけど……(-∀-`)









もたついてます・・・・。(*´vДv)









もうちょっと待ってください
e0182190_18481672.jpg
( ̄∇ ̄*)ゞてヘヘ










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-11-13 18:51 | スウィーツ♪ | Comments(2)

11月のお休みは毎週日曜日と14日(水)21日(水)となります。













長らくほっぱらかしになってしまって申し訳ありませんでした。

追われっぱなしを改善するために本日はお休みを頂いております。

後2週、続けて水曜日はお休みになっています。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします。






さて、「卵を使わないパン」第3弾。

調理パンを紹介させていただきます。


先日早速「卵を使ってないパン」を発送させて頂きましたが、

「発送に向いているパンは卵を使わないパンが多い」ことに改めて気づきました。

何でも行動を起すとそれに伴って発見があります。

ご注文くださったお客様、

お友達の為にご注文下さったのですが、

お力になれましたでしょうか?

この度は本当に有難うございました。

より一層発送にも力を注いで行きたいと思います。




e0182190_16262053.jpg
早速ですが右が春菊とソーセージのぱん。
左のうずまきのが胡桃とブルーチーズ。
こういうシンプルなパンに、
ちょっと癖のあるものを合わせた物って美味しいですよね。


e0182190_16263817.jpg
ホットドック。
美味しいハーブソーセージになってから、
寂しいくらいシンプルな仕上げです。笑
ソーセージが本と、美味しいので…

e0182190_16264811.jpg
そして定番のソーセージフランスとベーコンエピ。
ソーセージフランスは中にも外にもそれぞれ違うチーズがたっぷり!!
こういう風に包み込んで焼くと旨みが閉じ込められて、
噛み締めた瞬間にじゅわっっと…
もう…
かぶりついちゃって下さい。

e0182190_16265936.jpg
レンコンのきんぴらフランス。
レンコンはパンに合う!!
と、気づいてから毎年何かしら出ています。
ゴロゴロした固まりベーコンもポイントです。


e0182190_16271528.jpg
パパの自慢のクロワッサンとショコラクロワッサン。
全粒粉入りです。
5micheでは何でも塗りたまをしないのが普通です。


e0182190_16272794.jpg
最後はラスク…
プレーン、紅茶、はちみつ、きな粉、黒ゴマ、ミルク…
たまり醤油(ガーリックに近いかな?)、チーズ、ピスタチオ、ピザ、
なんておつまみみたいなラスクもあります。
荒く砕いてサラダのトッピングにもお勧めです。
全てが揃ってる訳ではなくて、
その時により、3種類くらい出るようにしています。







2012.11.07現在のものです。
季節商品は予告無く終了する場合がございます。

原材料等、変更がある場合もございます。
お越しの際に一言再確認して頂けると助かります。















↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-11-07 17:27 | 卵不使用のパン・お菓子 | Comments(0)

11月のお休み


遅くなって申し訳ありません(T-T)

11月のお休みです。

11月のお休みは毎週日曜日と7日(水)14日(水)21(水)となります。
e0182190_18395172.jpg

明日はゆっくり更新できる・・・かな?

取り急ぎご報告まで。









↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-11-03 18:47 | お知らせ | Comments(0)