5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


残り10月のお休みは日曜日のみとなります。











先日撮影して頂きました雑誌「まるはり」が25日発売しました。

「まるはり」は明石、加古川、姫路などの播磨エリアの情報誌です。
e0182190_10504599.jpg
電車旅のコーナー

「東須磨~須磨寺までの駅近のお店」の中の1件です。
e0182190_1059951.jpg
今回はクリームパン、レザンサンド、タルタルサンド、チョコ食パン、あんぱん、ジャム

など載せて頂きました。



他にも食べ物屋さんや雑貨屋さんが掲載されてて、

無料入浴パス、無料入場パスなども付いています。


書店、コンビニなどで買えるそうなので

よかったら手に取って見てみてくださいね。










そしてもう一つ・・・・

先日お知らせした「富本三佳子氏」による消しゴムはんこ展

昨日から始まってます。ヾ(´∇`)ノ゙



私も勿論行きますよ~~(`・ω・´)

これから年末にかけて何かと「贈り物」が増えますもんね。

お店でも使えそうなお洒落なはんこを、

ぜひともゲットしてきますわよ。


ギャラリー内ではハンコが買えるだけでなく、

作られたハンコを手にとって封筒や栞に押して持ち帰る事が出来る・・・

そんなコーナーもあるそうです。(*´艸`)


持ち手なんかも凄く手間暇かけて作られてる様なので、

そんな所もじっくり見させて頂きたいです。



日時
12.10.25 (thu) ~12.10.29 (mon) 
Open / 12:00 ~ 17:00 (最終日 16:00 まで)
★25thu. 27sat. 29mon 作家在廊★


  場所
〒604-0993
京都市中京区寺町通夷川上ル西側久遠院前町671-1
寺町エースビル1F西

TEL:075-200-3655
E-mail : gallery-i@excite.co.jp




そしてこちらが富本三佳子さんのブログです。
覗いたら欲しくなっちゃうよ~~(Ф_Ф)フフッ








↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-10-26 12:00 | お知らせ | Comments(0)

残り10月のお休みは日曜日のみとなります。















ここんとこ「ギフト!」「ギフト!!」「ギフト~!!!」の毎日でした。

いつもの自家製ジャムをちょっとおしゃれさせて・・・・・
e0182190_11354490.jpg

苦手なリボンをこつこつこつこつ・・・・
e0182190_1135564.jpg

ったら木箱に詰めて・・・・
e0182190_11362695.jpg

セロファンかけて、出来上がり~~ヾ(´∇`)ノ゙
e0182190_11364745.jpg




次は先日の「お祝い返し」の追加・・・・。


今度は忘れず「命名」って入れたよ。(´・艸・){ぷふふっ
e0182190_113781.jpg



アップにすると小さなゆがみが目に付くね。
e0182190_11371748.jpg

目を細めて見といてね。(Ф_Ф )・・・・。




そして更に5mくらい離れてみてほしいかも・・・・。(-_-|||)
e0182190_11375816.jpg
ワンコだらけ。
e0182190_1138681.jpg
うちのワンコも黒ラブなんだけど・・・・

クッキーにしても「999の車掌さん」になっちゃうね・・・・。
e0182190_11381775.jpg
フレンチブル・・・・


可愛いぜ・・・・・。








5micheのFacebook pageあります。
http://www.facebook.com/pages/5miche/312806538802991
に「いいね!」しといてもらえればブログ更新のお知らせが行きます。
よろしくお願いいたします。









↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ
  
[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-10-23 12:03 | ギフト(お菓子の詰合せ) | Comments(0)

残り10月のお休みは日曜日のみとなります。












今日はたまごを使わないパン、
第2弾として「食パン」を紹介します。
本とはこっちが先よね~~と、思いつつ・・・・(´∀`;)






「食パンは甘くない方がいい!」という夫婦が作っておりますので(笑)
5micheのリーンな食パンは基本的に甘くないです。

まずはオーソドックスな食パン








e0182190_1723970.jpg
パンドミ
湯種製法で作っています。
周りはパリッと・・・中はモチモチの食パンです。








e0182190_1741020.jpg
山パン
中はふんわり、周りはサクサクッ・・・
軽い食感がお好みの方に・・・






e0182190_1755379.jpg
山ちょこ食パン
山パンにちょこチップをたっぷり混ぜ込みました。
パパはこれをトーストして、更にバターをたっぷり塗って食べます。
「カロリー」が大好きな方に・・・(Ф_Ф)フフッ






e0182190_1785891.jpg
ハードトースト
フランスパンを食パンにした様な・・・・
もっともシンプルな食パンです。
ザクッとした食感がたまりません。






e0182190_1795912.jpg
玄米食パン
私の叔父が作っている京都府北部の美味しい玄米入りです。
香ばしい香りとザクザクした食感がくせになります。
薄めのスライスでバリバリ食べるのが私の好みです。(´艸`*)






e0182190_171866.jpg
レーズンパン
こちらもハードトーストにレーズンをぎっしり混ぜ込んでいます。
レーズンの入る量がすごいです!!( ̄口 ̄;)!!
初めて買う方はこのずっしりとした重みにまず、驚かれます。






e0182190_1721364.jpg
田舎食パン
ライ麦、全粒粉の入った少し酸味のある食パンです。
ちょっと小ぶりですがかむほどに味があり、食べ応えあります。







e0182190_17282226.jpg
バゲット
長時間冷蔵庫で醗酵させて作る為、いつもお昼くらいに焼きあがります。
ハーフサイズ、中のクラムが好みの方用にバタールもあります。






ヾ(´∇`)ノ゙ご希望の厚さにスライスいたします。
ヾ(´∇`)ノ゙少量での販売もしています。
ヾ(´∇`)ノ゙ご予約・お取り置き出来ます。
特に特殊な食パン(チョコ・レーズン・玄米)はご予約、お取り置きをお勧めします。





次回は調理パンを紹介できるかな~~ヽ(´ー`*)ノ







2012.10.19現在のものです。
季節商品は予告無く終了する場合がございます。

原材料等、変更がある場合もございます。
お越しの際に一言再確認して頂けると助かります。






5micheのFacebook pageあります。
http://www.facebook.com/pages/5miche/312806538802991
に「いいね!」しといてもらえればブログ更新のお知らせが行きます。
よろしくお願いいたします。





↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-10-19 18:18 | 卵不使用のパン・お菓子 | Comments(2)

残り10月のお休みは毎週日曜日と17日(水)となります。
















今日は「卵を使わないパン」を新しいカテゴリに追加してみました。
e0182190_16195646.jpg
左からキャラメルチョコバナナ
キャラメルチョコチップとドライバナナ入り。

さつまいもとかのこ豆
さつまいもの甘露煮とかのこ豆、黒ゴマを練り込んだパン。

栗とマカダミア
渋皮マロンと軽くローストしたマカダミアンナッツ入り。

レザンサンド
バターをサンドしたレーズンパン。


いずれも歯切れのよいセミハードパンです。
季節によっていろいろ変わっていく商品でもあります。


e0182190_16205010.jpg
左からほうれん草のパン
ほうれん草のピューレを練りこみました。

かぼちゃぱん
同じくかぼちゃの裏ごししたものを練りこんだパンです。

豆乳ぱん
オーガニックの豆乳を練りこんだ、ほんのり甘味のあるパンです。


元々は小さなお子様連れのお客様が多いので、
パン好きのママとしても嬉しい商品を・・・と思って作りました。
1個40yenからの小さなパンなので、
意外にも幅広く沢山の方に買って頂いています。

e0182190_16202353.jpg
パンではありませんが左からミルククッキー
生クリームをたっぷり混ぜ込んだクッキーです。

ショートブレット
スコットランドの伝統菓子ですが
小さなお子様にも人気なので形もデザインも5micheのオリジナル、
塩分は控えめにしてあります。

いちごミルク
いちごミルクのキャンディーをイメージして作りました。
ほんのりピンク色はいちご本来の天然色です。











今日はここまでですが、
これからもどんどん追加していけたらと思っています。

もうひとつ、乳製品を使わないパンのカテゴリも作っていくつもりですので
もう少しお待ちください。




2012.10.15現在のものです。
季節商品は予告無く終了する場合がございます。

原材料等、変更がある場合もございます。
お越しの際に一言再確認して頂けると助かります。










後・・・・
facebookpageのアドレスが分かりました。ヽ(´―`)ノ

http://www.facebook.com/pages/5miche/312806538802991

「いいね!」していただければその都度FBに更新していけるかと・・・・。
(自動更新が出来ないみたいなので自分でちまちまやろうと思います・・・。汗)



↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-10-15 17:48 | 卵不使用のパン・お菓子 | Comments(2)

残り10月のお休みは毎週日曜日と17日(水)となります。


















パパがかぼちゃのメロンパンを作りました。


中はココア味で、

上掛けのビスキーがかぼちゃペーストを練りこんだかぼちゃ味ヾ(´∇`)ノ゙

美味しそうですが実物は・・・・。










e0182190_15211997.jpg
怖ぇ~~~~ヽ(`д´)ノ




パパ曰く・・・・


ジャック・・・・・・( ̄▽ ̄;)


だそうで・・・・。






何とも意地悪そうですね・・・・。





怖いよ・・・。

子供が泣いちゃうよ・・・・。

って言ってたら今日は・・・
e0182190_17201115.jpg
・・・・{((-д-))}

たぶん明日はもっと進化してる・・・・はず・・・(・∀・;)
朝日なんか浴びちゃってるし・・・・。



また明日もよろしくね。(;-;)めそめそ・・・


















最近ちょくちょくお邪魔してます三女さん・・・。

今日の仕事っぷりを・・・・。




まずは髪を結わきましょう。
e0182190_17451710.jpg
やっとここまで伸びましたがこけしみたいです・・・。σ(´~`)ξ




さて、商品陳列・・・・。
e0182190_17373288.jpg
・・・・届きません・・・…(-∀-`)


次は表示シールのチェック・・・・。
e0182190_17353545.jpg
「よしっ!」

・・・という所でしょうか・・・。



いつもこうやって店の裏にばかり居るので

たまには外に出るか・・・・。


e0182190_17463299.jpg
「えっ!?お外?」っと、喜ぶ笑顔が涙をそそります。(ゑ∩ゑ*)



e0182190_1748026.jpg
そして慣れないお外は不安でいっぱいで・・・・。


しかも行く所は公園でなく・・・・




数件先の・・・・



e0182190_17483638.jpg
郵便局・・・ヾ(´∇`)ノ゙





入金ですが・・・何か・・・。(Ф_Ф)









あっ、5micheのfacebookページあります~~。

良かったら覗きに着てください~。
自分のURLが分からないという・・・・。{((-д-))}










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-10-10 18:19 | 菓子パン | Comments(4)

10月のお休みは毎週日曜日と17日(水)となります。
10日(水)は設備メンテナンスの為3時までの営業となります。
お取り置き、食パンの受け渡しはそれ以降でも可能ですので
ご遠慮なくご連絡ください。












6日(土)、雑誌の撮影をして頂きました。
e0182190_14231794.jpg
ブログも見て頂いたそうで・・・・。
自転車立ちこぎするパン屋だと知っても来てくれてありがとうございました…(-∀-`)
いっぱい私も写真撮らせてもらったんだけど
e0182190_14374886.jpg
お店がどたばたで散らかってるので載せられないわ・・・(-_-;)




また発売になったらご報告したいと思います。










先週はとうとうお客様のお待ちかねNo.1

レザンサンドが登場しましたヾ(´∇`)ノ゙

e0182190_14322121.jpg
夏の間はバターが溶けちゃいますからね・・・・。

だんだん夏が長くなってるので随分お待たせしました。


常連さんの中ではかなり人気のレザンサンド。
常連さんにはクリームパンより人気かも・・・(Ф_Ф)



その他先週はジャムも沢山炊きました。
e0182190_14423031.jpg
毎年苺を沢山炊いて、

年中切らさないようにしているのですが今年はもうなくなってしまって・・・・(´.`;)

変わりにフランボワ(木苺)をご用意させていただきました。

フランボワ・・・時々ミュール。
あんまり分かんなくなっちゃったけど・・・・( ̄∇ ̄*)ゞぁははっ

後はマンゴーの変わりにグレープフルーツをプラスした

オレンジ&グレープフルーツ。


これからの季節、ケーキを手作りされる方も増えてくると思うので、

利用しやすいもの・・・とも思って炊かせて頂きました。


後は焼き菓子にもフランボワが登場したり・・・
写真忘れたわ・・・・ごめんなさい・・・p<´━━━━`>q

昨年もやったかぼちゃパウンド。
e0182190_14501869.jpg





来週も頑張りま~す(´∀`)/














↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-10-07 15:11 | お知らせ | Comments(0)

X'mas準備と運動会


10月のお休みは毎週日曜日と17日(水)となります。













先日台風でお店にこもってる時、

パパはこんなのやってましたょ。
e0182190_963749.jpg
そう、シュトーレン用の漬け込みドライフルーツ。



去年は一度買ってくださったお客様が、

追加に・・・プレゼント用に・・・と何度もリピートして下さって、

本とに沢山焼かせていただきました。

有難うございました。ヾ(´∇`)ノ゙





単純なので嬉しさのあまり、

例年よりも取り掛かりが早いです。パパ・・・。(´艸`)フフフ・・・



今年は遠方の方にも食べて頂ける様、

発送も予定しております。

お楽しみに。ヾ(´∇`)ノ゙











さて・・・

2日火曜日は台風の為延期になってしまった小学校の運動会でした。
e0182190_1872643.jpg

お店は営業だったし

丁度三女の1歳半検診と重なったので

「ママはいけないからごめんね。」

と、いいつつ・・・・・。



やっぱりチラリとだけでも見に行ってやりたいわけで・・・・。


出番のたんびにママ、ダッシュしました。

三女を乗せた自転車で。(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
e0182190_18814.jpg


1年生と4年生、

結構順番が並んでたりして結局3往復。
~~~((( -_-)フラー

遠くは無いんだけど坂が2つもあってですね・・・・。

三女を前かごに乗せ、

イチデジを肩にかけて立ちこぎするパン屋・・・・。

3往復目には三女が寝てたのでお店に置いていけたんですけど・・・


自転車降りたら足がガクガクで・・・

産まれたての小鹿のようでしたよ・・・・。
(誰がなんと言おうとね。(Ф_Ф))

そしてその後に1歳半検診があって・・・。

ほんと・・・

頑張ったよ。

運動会。



母は強し・・・の運動会・・・。ノ( ̄∀+ ̄)=3








↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-10-04 18:26 | 日常 | Comments(0)

焼き菓子の詰め合わせ


10月のお休みは毎週日曜日と17日(水)となります。

















9月に焼き菓子を焼き始めたとたんに、

菓子折りの注文が続いて入ってきた。




敬老の日でしょ。

お供えでしょ。

プレゼントに…

内祝い。



秋はそんな季節でもあるのかな?


内祝いまで注文を頂いた頃には

箱の数が足りなくなってしまって…
e0182190_12151251.jpg
発送が遅れたお詫びに命名クッキーをプレゼントさせて頂いた。
e0182190_12152042.jpg
お花とアヒルちゃん付で。








わが三女の時にも名前入りのクッキーをつけて、

チーズケーキやイチゴのタルトをお返しさせて頂いたけど…


お蔭様で1歳7ヶ月になりました。
e0182190_12264669.jpg
今日は1歳半検診があって…

「わんわん」や「ちょうだい」以外に何が言えますか?

って言われたので、

「・・・・あんぱんヾ(´∇`)ノ゙」

って言ったら、すかさず


「アンパンマンね。」

って言われました。




あんぱん。

…なんだけどな…(-ω-*)…。




















↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-10-02 18:41 | ギフト(お菓子の詰合せ) | Comments(0)

10月のお休みは毎週日曜日と1日(月)17日(水)となります。














再びハロウィンのアイシングクッキー。
e0182190_9533564.jpg
ちょっとづつ色が変わってきたり…

e0182190_9381475.jpg
表情もふざけてきたり…



以前師匠

「簡単なクッキーカッターは作るのじゃ」

と、おっしゃっていたので私も作ってみたよ。


初めてにはうってつけのこの形。ヾ(´∇`)ノ゙
e0182190_1037999.jpg
昨年お化けの型を買って、

今年ネットでかぼちゃを買い足したら小さかったので{((-д-))}
e0182190_9382343.jpg
寂しかったのでもひとつ何か…と、思って。




材料はアルミ缶のみ。

道具はラジオペンチとはさみ、ものさし。



アルミ缶を帯状に切ったら端を適当に折り曲げる。
(あ、写真は端材でつなぎの部分だけね。)
e0182190_9393830.jpg
これを合体させたら… 
e0182190_9394487.jpg
ラジオペンチできゅ~~~っとぺったんこに。

ハンダも使わずにあら、簡単。

e0182190_9394999.jpg
パパに見せたら

「かぼちゃので代用出来たんじゃない?」って…







(ノ`□´)ノ ┻┻







↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-10-01 11:40 | アイシングクッキー | Comments(2)