5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

連休します。

今日30日(日)は小学校の運動会だったのですが、
台風の為中止になりました。

明日10月1日(月)はお知らせしてあったとおり
お休みとなります。




神戸は今、台風の真っただ中…
というところでしょうか?

火曜日からいつも通り営業致しますので、
皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-09-30 17:00 | お知らせ | Comments(0)

残り9月のお休みは日曜日のみとなります。
10月のお休みは毎週日曜日1日(月)17日(水)となります。















先日の続きで今日も新メニューの紹介です。(。・∀・)ノ゛





e0182190_1545963.jpg
白身魚のタルタルサンド。

ピクルスの入ったタルタルソースを

「これでもか~~ヾ(`□´)ノ〃」

っていう位のっけてあります。

自家製でおいしいのよ~~ψ( ̄▽ ̄)ψ

e0182190_15272324.jpg
ハムとモッツァレラチーズのクロワッサン

このはみ出したモッツァレラも美味しいのよね~~。

トレイに残った破片もちゃんと袋にお入れいたします。(´ー`){ぷぷぷ〕

e0182190_1551458.jpg
さつまいもと五色豆かのこ

女子の好きそうな物をごろごろ・・・・

この黒ゴマが無くてはならないトッピングよね。


e0182190_1552219.jpg
ベーコンとれんこんのキンピラ

ベーコンはごろごろした塊りベーコンを使用。 

毎年出るれんこんシリーズ、

今年もやっぱりお勧め♪ヾ(´∇`)ノ゙

e0182190_1552997.jpg
そして忙しくなって来たので、

ご予約のみにしようかと思いつつ・・・・・

冷ケースで未だ待機のランチボックス・・・。

いつまで出せるかな?









↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-09-27 18:56 | 調理パン | Comments(0)

残り9月のお休みは日曜日のみとなります。
10月1日は月曜日ですがお休みさせて頂きます。












日曜日はお休みでしたがたっぷり12時間ほどお店にいましたよ。(*´ェ`*)

ママ、ちっともやりたい事が終わらないので

パパが子供を連れ出してくれたりしました・・・・・

ごめんね~~o(* ̄∇ ̄)ノ"ばぁい







で、今週から新しい顔ぶれがちらほら・・・・。
e0182190_18544934.jpg
キャラメルクリーム

コーヒーとかホットミルクに入れても美味しいよヾ(´∇`)ノ゙
e0182190_1855517.jpg
紅茶のパンペルデュとかぼちゃプリン。

メープルのパンペルデュが好評なので秋らしく紅茶バージョンも作ってみました。

かぼちゃプリンは生クリームたっぷりで濃厚です♪(*´艸`)
e0182190_18552588.jpg
トマト&トマト

トマトペーストを練りこんだ生地で、更にドライトマトを包み込むという・・・・

ベーグルみたいだけどベーグルでなく・・・・

歯切れのいい生地でね。
e0182190_18553610.jpg
オレンジのクロワッサン

赤ワインで煮込んだオレンジをトッピング

サクサクのクロワッサンにはみんなの大好きなクリームダマンドが詰まってます。
e0182190_18554225.jpg
洋ナシのクロワッサン。

こちらもクリームダマンドとのコラボですが、

形を変えることで全く別の食感を味わえます。









秋の新メニュー、まだまだ続きます・・・・(´ー`){ぷぷぷ〕














↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-09-24 18:56 | 調理パン | Comments(2)

消しゴムはんこ


残り9月のお休みは毎週日曜日となります。
10月1日(月)もお休みさせていただきます。












急に秋めいてきたかと思ったら・・・・。

「ただいま」

「おかえりなさいませ」

・・・・みたいな・・・・・。



夏の間食欲がなくなるので、

しばらくご来店のなかったお客様がちらほらと・・・・。

いよいよですね~~

(ノ´▽`)ノよっ!!食欲の秋!!

皆様にとっては何の「秋」でしょうか・・・・。



読書の秋。

スポーツの秋。

芸術の秋。



芸術といえば・・・・


(つないだっ!!゚+.(・∀・)゚+.゚)


みなさんフェイスブックってやってますか・・・?(Ф_Ф)フフッ


フェイスブックで20年ぶり位に再会した幼なじみが、
(気づけば会ってない期間のほうが長い!!(・∀・;)"
あ・・・まだ会ってなかったヾ(`ε´)ノ )

この度個展を開くそうで・・・・・

ざざんっ
「カエルのはんこ工房・消しゴムはんこ展」
e0182190_1140563.jpg
日時
12.10.25 (thu) ~12.10.29 (mon) 
Open / 12:00 ~ 17:00 (最終日 16:00 まで)
★25thu. 27sat. 29mon 作家在廊★


  場所
〒604-0993
京都市中京区寺町通夷川上ル西側久遠院前町671-1
寺町エースビル1F西

TEL:075-200-3655
E-mail : gallery-i@excite.co.jp





小学校の頃から絵の上手な人だったので何してんのかな・・・・

って思ってたら・・・・・。

ブログもこれまた綺麗で可愛いの・・・・ヾ(´∇`)ノ゙


よかったら是非覗いてあげて下さい。

お店でもDM置いてます♪










そして私もやった事あったんだ・・・・
e0182190_18144849.jpg
2007年のミクシーに画像が残ってたわ。(´艸`)フフフ・・・


多分「初めてにしては上手いよね~~」とか言われたんだろうね・・・・

最初で最後の消しゴムはんこ(-∀-`)。





彼女のは当日購入もできるそうです!!

見たら一杯欲しくなっちゃうぜ~~。(Ф_Ф)








↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-09-22 18:35 | お知らせ | Comments(0)

残り9月のお休みは毎週日曜日のみとなります。















ハロウィンのアイシングクッキー並び始めました。ヾ(´∇`)ノ゙
e0182190_15311679.jpg

10月からでいいかな・・・?と、思いつつ・・・。

先日のお月様も少なくなってきたので・・・
e0182190_15332613.jpg
お月様、Bye Byeヾ(´ー`)ノ







と・・・・・・









週頭、3連休頂きまして、、、

敬老の日を兼ねた内祝いで京都・亀岡へ行ってました。




ちょうどコスモス園があったので寄ったのですが・・・・。

まだまだ早かった・・・・。
e0182190_15572149.jpg

一同、がっかり・・・・。 ( ̄◇ ̄;)

e0182190_15373839.jpg
所々咲いていたり・・・・

e0182190_1538293.jpg
違うお花は満開だったり・・・・。
(三女、歩こうよ・・・・。(-∀-`))


後どの位経てば満開でしょうか・・・?

満開になったらまた行きたいです。


で、温泉旅館で一泊させていただきまして・・・・。

次の日は初めてトロッコ列車に乗りましたょ。ヾ(´∇`)ノ゙
e0182190_1541588.jpg
山陰線は何度も乗ったことありますが・・・
e0182190_154861.jpg
初めて乗る子供たちは川を見下ろしてもう、釘づけ。

e0182190_1548352.jpg
保津川下りの人達に「お~い!!」
e0182190_15484494.jpg
ラフティングの人達に「お~~~い!!!」


景色もきれいだったし、楽しかったです。


嵯峨で降りて嵐山までお散歩。
e0182190_15543914.jpg
「ポスターのまんまだね~~」

「次は・・・・」

って楽しく帰ってきたのですが・・・・



主役である両親はぐったり・・・・・。



_ノ乙(、ン 、)_



い・・いいのか・・・これで・・・・。{((-д-))}
e0182190_1613666.jpg
 (姪っ子がプレゼントした手作りキーホルダー)








↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-09-19 18:28 | アイシングクッキー | Comments(0)

三連休させて頂きます。


残り9月のお休みは毎週日曜日と17日(月)18日(火)となります。







連休前の15日は早くに食パンがなくなってしまい、

6時に閉店させていただきました。


折角ご来店くださったお客様、誠に申し訳ありませんでした。




連休明けの食パンもいつもより多めにご用意させていただきますが、

留守番電話、FAXでのご予約も承ります。

また、19日にお電話でのお取り置きも承りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。










お休み中は彼が対応いたします。
e0182190_18221544.jpg


              店主








↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-09-15 18:27 | お知らせ | Comments(0)

パンペルデュ


残り9月のお休みは毎週日曜日と17日(月)18日(火)となります。
















昨日ふざけてるうちに時間がなくなっちゃって

載せられなかった「パンペルデュ」。
e0182190_1646468.jpg
「今年はまだですか?」って言われて9月に登場!!ヾ(´∇`)ノ゙
(いいのかそれで・・・(Ф_Ф))
e0182190_16515937.jpg
今回はメープルシロップをかけてどうぞ。
e0182190_16525862.jpg
あ、ここにもマスキングテープ。
(もういいって・・・・…(-∀-`))











久々・・・三女さん登場。












夏休みが終わってお姉ちゃんたちが学校へ行ってしまうと、

いつもこうやって一人でテレビ見ながら何か食べてる・・・・。
(9月末で1歳7ヶ月です・・・。)
e0182190_16565555.jpg
「いつもママと一緒でいいね。」

って、お客さんに言われるけど・・・・

そうかな…(-∀-`)?

一緒にいるだけで忙しいと泣いててもほったらかしだし・・・・・。(´Д`;)
e0182190_16553742.jpg
本とはまだまだ一緒に居たいんだけどネ・・・・・。

すぐには入れないみたいだけど・・・・・

いよいよ保育園申し込んでこようかな・・・・・?

なんて考えてます・・・・。
e0182190_1713935.jpg
ロボにバナナ食べさしてるし・・・。

ロボはバナナ食べないし・・・・。

動揺してぼけてるし・・・。











↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-09-13 18:42 | スウィーツ♪ | Comments(0)

残り9月のお休みは毎週日曜日と17日(月)18日(火)となります。














夜中、寒くてびっくりしませんでしたか(・∀・;)?


寝がけにあんまりにも涼しかったけど

「だまされるもんか・・・・(Ф_Ф)」

って、未だにアイスノンしてねたからかなぁ・・・・。(-_-;)





涼しさを感じると、やっぱり「甘いもの!!」ですよね~~。
(私だけか?(゚Д゚;≡;゚Д゚))


で、ちっちゃいサイズの「甘いもの!!」を焼いてました。
e0182190_17375075.jpg
奥からブルーベリー、フルーツ&ナッツ、チョコレート、キャラメルバナナ ヾ(´∇`)ノ゙
(食べたいものばっかりヾ(´∇`)ノ゙ヾ(´∇`)ノ゙ヾ(´∇`)ノ゙)


あたしはねぇ・・・・

リボンが苦手なんですのよ・・・・。
e0182190_17513912.jpg
何でもマスキングテープ。(´ー`){ぷぷぷ〕

ったらね、丁度詰め合わせの注文が入りましてね、
e0182190_17545271.jpg
ほら、クッキーにもマスキングテープ。(´ー`){ぷぷぷぷぷ〕

マステを見るたび買ってたらこんなになって・・・。
e0182190_1853844.jpg
ε=(>ε<*){ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ〕

(Ф_Ф)




この細長~い入れ物は

ワックスペーパーの空き箱なんですよ。
e0182190_1810041.jpg
結局手でちぎってますけどね。'`,、'`,、'`,、(((´∀`)))'`,、'`,、'`,、



で、今日は何のお話でしたっけ?




e0182190_18222386.jpg
後ろになんかいる!!Σ(°Д°;



包装にお時間がかかりますので、

前もってのご注文をお待ちしております~。ヾ(´∇`)ノ゙








↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-09-12 18:43 | スウィーツ♪ | Comments(0)

残り9月のお休みは毎週日曜日と17日(月)18日(火)となります。















秋は来るのか!ヽ(`д´)ノ

先日の続きでもうちょっと新メニュー 

e0182190_16444317.jpg
クロワッサンパルミエ。

右側のはブルーベリークロワッサン。

又来週から暑くなるみたいですし・・・。

まだまだジューシーなものが食べたいですよね~~。ヽ(*´∀`)ノ



e0182190_16462221.jpg
ドライバナナとキャラメルチョコ。⊂((´Υ`))⊃


ドライバナナなので味と香りが凝縮されてます

バナナチップじゃないのよ。

ちょっと珍しくない?

形を変更してこのシリーズ、いくつか増える予定・・・。


e0182190_16474535.jpg
そしてこの間載せたアンフランスなんだけど・・・・

デジイチで撮りなおしてみた。

そして新たな看板。
e0182190_1705974.jpg
今回は張りぼてで・・・。ヽ(´―`)ノ


9月10月は新メニューがどどっと出る・・・・

・・・はずなので・・・・。(;´∀`)



そしてニューマシーンを買った。゚+.(・∀・)゚+.゚

e0182190_1723687.jpg
ドライフルーツメーカー。

フルーツだけでなく、あんなもやそんな物が乾燥出来ちゃいます。


これからのメニューにつなげたいと思います。



まずは・・・・茹でたパスタから・・・。ψ( ̄▽ ̄)ψ




果たして元に戻るのか・・・? (o-∀-)(-∀-)(-∀-o)ジッケンジッケン




(メニューにつながるまで・・・ちょっとかかりそうですね・・・・。(Ф∀Ф))















↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-09-09 17:52 | 菓子パン | Comments(2)

発送のご来店、誠にありがとうございます♪

パン以外のアイシングクッキーやお菓子などの発送をご希望のお客様は
アドレス cinq5miche@i.softbank.jp に使用目的など記載してご連絡下さい。
※ただ今ご注文は承ることができません。
1月からのパンの発送のみ受付しております。
どうぞ宜しくお願いいたします。


送料は670円+より。
(6月よりクール便になりますので+216円になります。)
発送先や大きさによって異なります。
上記アドレスよりお問い合わせください。

パンをご希望の方は以下のセットをご参照下さい。
お菓子との同梱も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
e0182190_13133257.jpg

Aセット 手前に写ってる菓子パン、調理パンの詰め合わせが2000円+税。

Bセット +1000円+税で食パンかジャム

Cセット +2000円+税で食パンとジャムの両方を同梱させて頂きます。



写真はあくまでも一例でこんな感じの種類のパンがこれくらいの量入ります・・・
と、思っていただければ幸いです。

食パンはバゲット・パンドミ・レーズンや山食パンなど、
5micheで焼いている物からこちらでチョイスして4種類をお入れ致します。

ジャムも季節によりいろいろ変わりますので、
こちらで2種類のものをチョイスしてお入れ致します。



※TVで紹介されました「クリームパン」など、カスタードクリームを使ったもの、
ドライフルーツ以外の果物を使ったものなどは発送には向きませんのでご了承ください。




ご注文はメール cinq5miche@i.softbank.jp にて承ります。

上記のアドレスに以下の6項目を書いて送信してください。


1、ご希望のセット内容

2、郵便番号

3、ご住所

4、お名前

5、お電話番号

6、お支払い方法
ゆうちょ銀行・新生銀行・代引きのいずれかを選択してください。
(代引き手数料の324円、振り込み手数料は恐れ入りますがお客様負担になります。)


24時間以内にこちらからお振込先等を返信させていただきます。
24時間以内に返信がない場合は何らかのトラブルの可能性があります。
再度送信くださるか、電話、FAXなどほかの手段もご利用ください。



特に指定などない場合はご入金確認後、代引きの場合は返信確認後、
2~3日中に発送させて頂きます。


それでは、よろしくお願いいたします。ヽ(´▽`)/ヾ♪

        京都府綾部市位田町野本34-9
             5miche(サンクミッシュ)
              0773-21-6166


[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-09-08 14:58 | Comments(0)