5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


9月のお休みは毎週日曜日と5日(水)17日(月)18日(火)となります。
e0182190_18464566.jpg















もう新学期始まってる学校もあるようですが

うちの娘たちは月曜日から学校です。

どういう生活をしていたか・・・・

もう忘れちゃいましたよ・・・・。┐( -"-)┌ やれやれ





お姉ちゃんたちが学校へ行ったら三女は常にこんな感じでしょうか?
e0182190_18404962.jpg
捕虜か、君は・・・・・。

きっともうすぐスタローンが来てくれるでしょう。











で、お姉ちゃんは夏休みの作品にこんなものを作っていました。
e0182190_1841496.jpg
温度計です。


ストロー部分の水位で温度を測りますが

普段子供達がいる店の裏に置いといたら溢れてましたよ。
(かわいそうな子供たち・・・。(ゑ∩ゑ*)

しかも三女は覚えたての

「ちょだい、ちょだい」を連発するし
(確かにおいしそうなのよ~~(Ф_Ф)

危うく飲まれちゃうところでした・・・・・。ヽ(´―`)ノ









昨日は最後の子供サービスデーということで京都の水族館に行ってきたんですけどね、
e0182190_18513181.jpg
e0182190_1851415.jpg
夏の終わり・・・・

って感じですね。




今日はまだ仕事が残ってて・・・・・。(・∀・;)


中途半端ですが9月もよろしく~~。(* ̄▽ ̄*)~゚えっ?











↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-08-30 19:04 | 日常 | Comments(2)

残り8月のお休みは毎週日曜日と29日(水)となります。















今日は暑い・・・




暑い・・・・!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡


  



暑い!!!!!(ಠ益ಠ)






そして日中人が歩いていなぁ~い!!( 」´0`)」おぉ~~~~い!









でも週末私は忙しかったっすよ。


ジャム炊いたしね。
e0182190_14125579.jpg
今回のオレンジ&マンゴーはブラッドオレンジで。

一足お先に秋色ですよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ





・・・って、切ったら中が赤くてびっくり・・・・Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ 
(それで炊いちゃうのがびっくり・・・・・・ε=ε=ε=ε=ε=( ̄⊥ ̄ノ)ノ )




そして5micheのクッキーの中で一番人気のショートブレット。
e0182190_141315.jpg
すぐにデロデロになるから今時期は扱いが大変!!!(´□`川)ゝ

e0182190_14131957.jpg
今日は暑いから、焼けたの見ると喉が渇く・・・・。
e0182190_14132823.jpg
そしてラスクも・・・・。

もっと喉が渇く??(♉ฺA♉ฺ)









でも最後はちょっと涼しげに・・・・・。(´艸`)フフフ・・・














「farina」さんのお手本でアイシングクッキー(*/∇\*) キャ
e0182190_14133550.jpg
まだ商品じゃないですけどね。
(farinaさん、ちゃんと真ん中んとこ、ぽとんって落としてからやったよ~~(Ф▽Ф)ふふっ)




こっちはぼちぼち・・・・頑張ります~~ヾ(*´▽`)ツ







↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-08-25 17:56 | jam | Comments(0)

残り8月のお休みは毎週日曜日と29日(水)となります。















まだまだ暑いですね~~。(("Q_( ̄∇ ̄*)

みなさん夏ばてしていませんか?


先週の日曜日、子供サービスせねば・・・・・

と、言うことで涼しい所=六甲山牧場へ行ってきましたよ。
e0182190_17571382.jpg

ほら・・・ちょっと暑さが和みませんか?







牧場に着いたらわんさか羊がいてですね・・・・

「ちょと・・・・帽子かぶりなさいよ・・・・・」
e0182190_17583730.jpg
みたいな・・・・。
(羊も逃げなさいよ・・・・(-_-;))



8月と言えば食べ物屋は暇でして・・・・

パティシエだった時は掃除ばっかりさせられてたな・・・・(´、`;)



が・・・・・





e0182190_1813195.jpg
ママコーナー・・・がらがら・・・・

e0182190_182557.jpg
ジャムもないし・・・・・



サボってるわけじゃないんですけどね・・・・(-"-ヽ)ん゛



夏休みなので・・・・・

ほら・・・・・


「ママ~宿題やったからまるつけして~~」とか・・・
「ママ~三女がウ○チしてる~~」とか・・・・
「ママ~おなか減った~~」とか
「ママ~自由研究するから印刷して~~」とか・・・
「ママ~・・・・・」







ママ、ママ、うるさい~~~~ヾ(`Д´*)ノ



・・・・みたいな・・・・。




ママはねぇ・・・


e0182190_18102637.jpg
攻撃してやる・・・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡
(めっちゃ小さい・・・・)







[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-08-22 18:21 | 日常 | Comments(2)

フリュイ!?虹♪


残り8月のお休みは毎週日曜日と29日(水)となります。















お店の前にでっかい虹が2本出たよ~~ヽ(´▽`)/
e0182190_18291147.jpg
虹って見るとなんかいい事ありそうで・・・・。

みなさんにもおすそ分け・・・・と思ったら動揺してしまった・・・。(・∀・;)


な・・・なんか良い事あります様に。(* ̄∇ ̄*)





まぁ・・・パン屋のブログなのにパンの写真が無い事無い事。。。。

と、言うわけで今日は撮ったよ!!ノ( ̄∀+ ̄)=3


・・・・・フリュイ・・・
e0182190_18345198.jpg
フランスパンにクルミやらレーズンやらクランベリーやらオレンジピールがぎっしり!!

以上!"σ( ̄^ ̄;)





今週はとにかくランチボックスと発送に追われた一週間でした。

もっと丁寧なブログが更新できる様努力しないといけませんね・・・・。



虹に免じてお許しくだされ。ヽ(´ー`*)ノ
e0182190_18383871.jpg







  

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-08-18 18:42 | 菓子パン | Comments(0)

お盆休み


残り8月のお休みは毎週日曜日と29日(水)となります。














みなさんお盆はゆっくりできましたか?



5micheも4連休させて頂きましたょ。

ありがとうございました。



さて、お休みも今日で終わりです。

パパがお休み中に陳列棚の一部とか、
e0182190_15521255.jpg
スロープとか
e0182190_15523235.jpg
日曜大工してくれました。



明日からまた、よろしくお願いいたします。
e0182190_15534825.jpg
待ってるわ~~ヾ(´∇`)ノ゙





[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-08-15 15:59 | サンドウィッチ | Comments(0)

LUNCH BOX


8月のお休みは毎週日曜日と29日(水)
13(月)~15(水)までお盆休みとなります。












夏休み、ご飯を作り疲れて・・・・いませんか?(Ф∀Ф)
(昨年も言ってたような・・・・(-∀-;))


LUNCH BOXの種類がどんどん増えていきます。ヾ(´∇`)ノ゙


e0182190_16563962.jpg
ライオンちゃんでしょ?







e0182190_16564899.jpg
こっちは+ゴマちゃん。








e0182190_16565685.jpg
今日はパンダちゃんとくまちゃん・・・。


注文するママも


「もう・・・何でもいいよ・・・」(● ̄∇ ̄●)





な・・・何でもいいって・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!






店売りもあるけどご予約頂ける方が確実です。



・・・って明後日からお盆休みです。


16日は休み明けなので特殊な食パンはご予約をお勧めいたします。

ご予約はこちら。

078-734-3934





発送のご注文は以下のアドレスからでも承りますが、

cinq5miche@i.softbank.jp

来週末の発送になります。

よろしくお願いいたします。





[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-08-10 17:51 | サンドウィッチ | Comments(0)

生ハム~な話。


8月のお休みは毎週日曜日と29日(水)となります。
13(月)~15(水)までお盆休みとなります。















8月6日・・・

昨日はハムの日ということで昔私が大手パン屋で働いてた時の生ハム~なお話・・・。

夏休みなので長編です。

相変わらずお馬鹿なお話なので機嫌のいい暇な時に読んでね。(・∀・;)






パン屋といってもパティスリー部門で、

しかもその時はフリーターだったんですけどね・・・・。



その部署は地下のわずかなスペースで、

ぎゅーぎゅーになりながら5人で製造をしてました。

うなぎの寝床みたいにほそ~い部屋でそれぞれが皆、壁に向かって作るの。

L字の3人はサンドイッチを作っててね、

そのすぐ後ろ二人はケーキを作ってたの・・・・。


さすが大手・・・ほとんどがアルバイトでね、

いつもは1人か2人社員が入るんだけど、

時々バイト天国♪ヾ(´∇`)ノ゙っていうときがある・・・・。
(楽しかったなぁ~~(´ー`){ぷぷぷ〕♪)



アルバイトといっても長い人は発注や在庫管理も任されててね、

その女の子が生ハム片手に私に言うのよ・・・・・

「◎◎さん一人暮らしでしょ?これ賞味期限明日だからもって帰るψ( ̄∀ ̄)ψ??」


そう・・・私はその時目黒の自由が丘で一人暮らしをしてまして・・・・。

皆が羨ましがるのとは裏腹に、貧乏な一人暮らしをしていたのよ…(-∀-`)





「ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノいいの??」





当時は生ハムと言えば「生ハムメロン」的な超、高級なイメージがあってね、

スーパーなんかでも今ほど安くで買えたりしなかったのよ・・・・・。
(そもそもスーパーになんて並んでなかった・・・・)




「こんな私が頂いてよろしいっすか・・・・〃8(≧∀≦)8〃」






って事で食べ物に対して執着のすごい私が

天にも舞い上がる気持ちでヽ(´▽`)/ヾ♪帰宅したのは言うまでもない。




ど・・・・どうやって食べようか・・・(・∀・;)

やっぱり「今日」食べるべきよね・・・・(◎-◎;)

と、その前に歯医者・・・・( ̄〆 ̄)

歯医者に行きながらゆっくり考えるか・・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ





丁度その日は奥歯の根っこの治療だった・・・・。




麻酔の効きにくい私は2本の麻酔を受けていかりやの「長さん」状態で帰宅する・・・・。
(油断すると口が半開きになるのよ・・・・(>ρ<)ξ)





「はぁ・・・もうこんな時間・・・・。」(・ш・`)

生ハムは明日にすべきか・・・・。(´・_・`)。o

何が何でも今晩食すべきか・・・・・。(‥∇‥ヽ)
(本当に食べ物のことしか考えていない・・・・(-_-)。)





お風呂から上がっても麻酔はきれず、

かといって我慢ならずにその口で生ハムを食べる事にした私なんですけど・・・・・




噛んでも噛んでも味がしない・・・・(・∀・;)
(当たり前なんですけどね・・・・・)


おかしいな・・・・やっぱり期限近いからかな(◎-◎;)?
(麻酔だってば・・・・・)


1枚と言わず2~3枚なら・・・・と、ほおばるお馬鹿な私・・・・
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/じたばた・・



結局持ち帰った生ハムすべてを平らげるも期待する満足感は得られず・・・・・。
(*´vДv)





その数分後に悲劇は訪れる・・・・。







「あれ?何か変な味がする・・・・鉄みたいな・・・・・。(・∀・;)」



恐る恐る鏡を見に行く。







(´;:゚;∀;゚:;)がーん。







最終ラウンドに立ったボクサーのように口内は真っ赤!!

一瞬何が起こったのか分からなかった・・





・・・・そう、麻酔の効いた口でぎこちなく食べ物を口にした私・・・・。
味はしない、噛み応えないのを待ちきれず強引にもぐもぐしたせいで
ほほの内側を噛み砕いていたのだ・・・・・。((( ̄□ ̄;ガーン)



麻酔のせいでその時に痛みはなく、
あんぐりと開けた口の中にはぶらんとぶら下がる肉片が・・・・。(」襾Д襾)」






次の週の歯医者でこの傷を不審に思われないか、
痛みに耐えながら自分の情けなさを反省したのは言うまでもない・・・・・。



生ハム~なお話。(´ー`){ぷぷぷ〕













↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-08-07 16:42 | 日常 | Comments(2)

8月のお休みは毎週日曜日と29日(水)
13(月)~15(水)まで
お盆休みとなります。
e0182190_16185695.jpg















子供が夏休みに入ってとにかく時間がない・・・・。
e0182190_1631422.jpg

今日初めてお姉ちゃんの宿題見たら

3ページしかやってなかったよ・・・・((( ̄□ ̄;ガーン)
(毎日机に向かって何やってたんでしょうね。ヽ(;∀;)ノ)


なかなかPCも開けなかったりでごめんなさい(● ̄Υ ̄●)ウキキッ

パンやクッキー、ゼリーなんかの発送は

以下のアドレスでも承ります。

cinq5miche@i.softbank.jp

FaceBookに「5miche」のページも作りました。
(あんまりよくは分かってないんだけどね・・・(Ф_Ф))

「いいね!」しに来てね!!ヾ(´∇`)ノ゙















↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-08-03 17:26 | 日常 | Comments(0)