5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アイシングクッキー


8月のお休みは毎週日曜日と1日(水)29日(水)となります。
12(日)~15(水)もお盆休みとさせていただきます。
e0182190_16135377.jpg












自分のスキルをアップさせたいと思う時、

自分よりも数段上にいる人と交流しよう・・・・。


それが私のモットーです。(* ̄∇ ̄*)






しかし昨日は疲れた・・・。

凡人の私にはパワーが強すぎ・・・・。

上を狙いすぎた・・・。




初めて(子供)×3をパパに預けて出かけた先は・・・・・

ざんっ
e0182190_16151733.jpg

farinaさんちでした。
(いつぞやの写真・・・。)



そう・・・アイシングのレッスンに行って来た。

アイシングに行って来たというより・・・・。

怖いもの見たさ・・・(= ̄▽ ̄=)

ΣΣΣΣΣΣ ( ̄口 ̄;

じょ・・・冗談です・・・・(・∀・;)


全貌を撮ったけど叱られるので手元だけ・・・・。
e0182190_12441816.jpg

「これをこうやって・・・・」ってお手本を見せてくれてます。

この日ご一緒した方に関東から来られてる方がいて、

人気の程が伺えました。すごいな~。すごいよね~。(* ̄∇ ̄*)


で、もってパイピングしかやったことの無い私でもこんなに・・・

そっ・・・それなりに出来る様、

スパルタに・・・丁寧にレッスンして頂けます。
e0182190_12442541.jpg

っていうか・・・・アイシングって・・・

このクリームの固さでほぼ、決まるのね・・・・。

初めは自分でも作るけどこれをコルネに詰めた状態でも用意して頂いてるの・・・。(-ω-* )

全然一人でも出来るんじゃないかと勘違いさせられる・・・。(*>∀<*)ノ

流石だわ・・・・。

才能ある人は技術だけじゃないのよ・・・・。(Ф_Ф)

さ・・・忘れないうちにやらなきゃね~~。

私はお店に飾ってイメトレから入るわ・・・・。
(あっ、子供のお土産あげてないのがばれる・・・・。((゚Д゚ll))ガタガタ)
e0182190_17442959.jpg

この帽子は自分でも上出来だったので家宝にしよっと・・・・(*´艸`)ププ
e0182190_17444219.jpg
 



最後になりましたがfarinaさんありがとうございました。
そのうちパン送ります~~ヾ(´ー`)ノ
そのうち・・・ヾ( ̄◇ ̄)ノ




↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-07-30 17:53 | 日常 | Comments(0)

送りま~す♪


残り7月のお休みは日曜日のみとなります。
















あぢ~~ですね~~。(-д-υ)


昨日小娘が朝顔を持って帰ってきました。
(取りに行ったんですけどね。パパがね。)

なんか綺麗な色の朝顔が咲いてますよ。

暑いので涼しげな写真を・・・・・。ξ(´▽`;)
e0182190_18324833.jpg
三女さん、お風呂に入ったら首やら手首やらにあんなものやそんなものが一杯・・・・・((((( ̄∀ ̄;)))

お・・・おしゃれですね・・・・。(・∀・;)













「発送しますわよ~ヽ(´▽`)/ヾ♪」

ってブログとともに看板も書いたのでちらちら注文を頂く様になりました。

でもまだ問い合わせも同じ位頂くので今日は梱包の様子を・・・・。




本とは焼き立てを常温で発送したかったのですが、

業者さん曰く今の時期は「無理」ということで・・・・

まずは冷めたてを脱酸素剤入りの袋詰めにします。
e0182190_1861180.jpg
今時期冷凍庫パンパンだし・・・・

って言う場合もあるでしょうし少しづつ・・・

e0182190_1861752.jpg
そして箱詰めします。(これは+食パンのコースです。

これをその日のうちに業者さんに出して冷凍で配達して頂きます。






沢山ある中から5micheのパンを娘さんに送って頂いて嬉しいです♪(ノ*´▽`)ノ

帰省される際の朝食に選んで頂いて嬉しいです♪〃8(≧∀≦)8〃

自分へのご褒美なんて・・・・(┯┯_┯┯)だぁ~~~





明日からも心して働かせて頂きますわよっ~(*´∀`)」"














↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-07-19 18:39 | Comments(2)

節電しよう♪


残り7月のお休みは毎週日曜日となります。














今日はお休みでした~~。



梅雨が明けちゃいましたね。("Q_( ̄∇ ̄*)

ますます暑くなりますが皆さんは節電してますか?(("Q_( ̄∇ ̄*)パタパタ


今年は5micheも計画停電区域に入ってます。

私はそんなことになる前から貧乏性なので節電してますけどね。
(((((((("Q_( ̄∇ ̄*)ハ"タハ"タハ"タハ"タハ"タハ"タ(←うっとおしい・・・・?汗)








今年は新たにアイス枕を買い足して、

一人ひとつづつ持って寝ます。

梅雨明けする前夜までエアコン要らずでいけましたよ。



そしてもうひとつ。

今年はウォータージャグを買いました。
(写真ぐだぐだ・・・)
e0182190_14545935.jpg
子供たちがパカパカ冷蔵庫を開けるのを防止するためです。
(どどんと、5L)

これに大きなお茶の氷と冷たいお茶を注いでおきます。

流石にパン屋は暑いからね~~~。



そして今日もcostcoへ行ったので頑張ってる家族と自分に。
e0182190_1455935.jpg
I Love グァバぢゅーすヾ(▽`*ノ)
(私がコスコに行き始めた8年前は1L98yenだったよ・・・(-д-)、チッ)



↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-07-18 18:41 | 日常 | Comments(0)

残り7月のお休みは毎週日曜日と18日(水)となります。








今週水曜日お休みします。









春に何人かのお客さんが引越しされました・・・。(;-;)

わざわざ挨拶に来てくれただけじゃなく、

神戸市指定のゴミ袋とトイレットペーパーのストックをおいてってくれた。(・ー・)!!


一人だけじゃなかったので今年はもうゴミ袋買わなくていい位集まった・・。゚+.(・∀・)゚+.




でもやっぱり寂しい・・・。(ゑ∩ゑ*)





そして昨日も・・・・。


いろいろお世話になったのでゼリーを持ってってもらった・・・。
(ごめんね・・・お店のもので・・・・。ヾ(´ー`;)ノ)
e0182190_10184677.jpg






今はblogもあるしFBなんかもやってたら全然離れた気がしないけど、

やっぱりしんみりしちゃいますな・・・・・。

頑張って仕事して、いつか又来てね~~。ヽ(´▽`)/ヾ♪










↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-07-17 18:04 | ギフト(お菓子の詰合せ) | Comments(2)

エビフライサンド


残り7月のお休みは毎週日曜日と18日(水)となります。






今週水曜日はお休みいただきます。












昨日からとうとうせみが鳴きはじめました・・・・・。

暑いですね・・・・。(("Q_( ̄∇ ̄*)パタパタ



暑くなると「涼しくなるまでしばらくお休み!」って言う商品がポロポロ出てきます。

うちの定番商品の「コロッケパン」もそのうちのひとつ。
e0182190_1614153.jpg
(前の写真でごめんね~~゙ヽ(´∀`o)ノ")


その代りと言っちゃあ何ですが、

「エビフライサンド」が出始めました。
e0182190_1617597.jpg
タルタルたっぷり♪♪♪

エビフライもタルタルソースもお店で作ってますヾ(・Θ・)ノ













↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-07-16 18:05 | サンドウィッチ | Comments(0)

残り7月のお休みは毎週日曜日と18日(水)となります。















今度はパパの方の作業台が壊れた・・・・。{((-д-))}

ま、もともとボロッちいのをタダで貰ったので今までもっただけえらいえらい。



で、今日は「ついで掃除」。


明るいうちに終わりますように。
e0182190_15373237.jpg








久々・・・三女登場。
e0182190_1554429.jpg

三女ともなると何でもデビューが早いんだけど・・・・

1歳3ヶ月で「ちょこ」デビューしちゃったりして・・・。



うかつにもお姉ちゃんのアイスカップで・・・・。(ノ_-;)
e0182190_15551113.jpg
こんな顔見せられたらママ・・・複雑…(-∀-`)







↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-07-15 18:30 | 備品 | Comments(0)

発送始めましたヽ(´▽`)/


残り7月のお休みは毎週日曜日と18日(水)となります。













大変遅くなりました・・・・・・・{((-д-))}




パンの発送始めました。
e0182190_18402143.jpg


送料込み2500円~
2013.12.31をもちまして「送料込み!」は終了いたしました。 

手前に写ってる菓子パン、調理パンの詰め合わせが送料込み2500円。

+1000円で食パンかジャム

+2000円で食パンとジャムの両方を同梱させて頂きます。



写真はあくまでも一例でこんな感じの種類のパンがこれくらいの量入ります・・・
と、思っていただければ幸いです。

食パンはバゲット・パンドミ・レーズンや玄米食パンなど、
5micheで焼いている物からこちらでチョイスして4種類をお入れ致します。

ジャムも季節によりいろいろ変わりますので、
こちらで2種類のものをチョイスしてお入れ致します。



※先日TVで紹介されました「クリームパン」など、カスタードクリームを使ったもの、
ドライフルーツ以外の果物を使ったものなどは発送には向きませんのでご了承ください。


送料は「込み」で値段設定致しましたので、安心してご予約ください。


お中元や帰省の手土産にも・・・。

是非ご利用ください。





注文の仕方が分かりませ~んヽ(`Д´)ノ!!ってお電話頂いたので

こちらにもアドレス書いておきますね。


cinq5miche@i.softbank.jp


こちらのアドレスに

1、ご希望の詰め合わせ内容

2、郵便番号

3、ご住所

4、お名前

5、お電話番号

を書いて送信してください。


24時間以内にこちらからお振込先(新生銀行とゆうちょ銀行)を返信させていただきます。
24時間以内に返信がない場合は何らかのトラブルの可能性があります。
再度送信くださるか、コメント欄、電話、FAXなどほかの手段もご利用ください。



特に指定などない場合はご入金確認後、
2~3日中に発送させて頂きます。


それでは、よろしくお願いいたします。ヽ(´▽`)/ヾ♪

         神戸市須磨区大田町8丁目1-1
             5miche(サンクミッシュ)
              078-734-3934











↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-07-14 18:10 | Comments(0)

い・・・イチデジ。


残り7月のお休みは毎週日曜日と18日(水)となります。















先日「ペーパーカッター」を買ったつづきで・・・・。


カメラとラミネーターも・・・・。
e0182190_18464368.jpg
説明書は相変わらず読んでないので

同じカメラを持ってるお客さんをじーーーっと待ってんの。(Ф_Ф)ジーッ


使ってもいるけどまだスマホの方が・・・・・( ̄▽ ̄;)


OH! Time Out! どろ~ん! ( ̄◇ ̄;)





↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-07-12 18:58 | 日常 | Comments(1)

青梅ジャム


残り7月のお休みは毎週日曜日と18日(水)となります。















ちょっと前に青梅のジャムを炊いたんですけどね、
e0182190_15115759.jpg

これ・・・・

妊娠中に食べたかった・・・・。

って、ふと思った。ヽ(´―`)ノ



んでもってこんなこと思い出した・・・・。



一緒に働いてた子の奥さんが妊娠中に

「梅ジュースが飲みたい~~」

って言うので探し回ったそうで。


でも全然なくて「確かJRのホームの販売機にあったっけ・・・・」

って入場券で入場。


でもやっぱりなくてその優しい旦那様はJRに電話までしたそうで・・・。
e0182190_15132440.jpg
季節限定のジュースだったらしく、

結局手には入らなかったそうなんだけど。┐(´ー`)┌



ほんと・・・。

妊娠中って不思議なものが食べたくなるよね・・・・。






砂とかね・・・(Ф_Ф)





もし身近な妊婦さんが梅ジュースを欲しがってたら

是非お勧めしてあげてくださいね。

炭酸で割ると年中梅ジュースが飲めるからね。
e0182190_1515122.jpg
好評につきもう一回炊こうかな・・・。

ちょっと黄色いのもあったし

次は青いの100%で炊きたいゎ~。( ̄∇ ̄*)ゞ
















↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-07-11 17:40 | jam | Comments(0)

残り7月のお休みは毎週日曜日と18日(水)となります。















今日からゼリーが並び始めましたヽ(´ー`*)ノ 


コーヒーゼリーはギフト用としても並べてみたよ。
e0182190_17193990.jpg


このコーヒーは5micheがハンバーガーのバンズを作らせてもらってる

ポーアイにある「カフェ 憩」さんのめっちゃ美味しいコーヒーを使ってます。



ほら・・・・

真っ黒でしょ?
e0182190_17254775.jpg
「農園指定」って聞いた事あるけど

1本1本の「木」をも指定した、

オーガニックの厳選された豆だけを使っているそうです。



コーヒー好きにはたまらないゼリーです。゚+.(・∀・)゚+.゚





そのまま器で頂いても・・・・・
(フレッシュも付いてます。) 
e0182190_17335258.jpg


もみもみして牛乳でズズズッと頂いても・・・・・。


贈り物にもお勧め・・・

まさに・・・・「premium」ですヾ(´∇`)ノ゙









↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-07-05 17:47 | スウィーツ♪ | Comments(2)