5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4月のお休み


4月のお休みは日曜日と10日(火)となります。

8日(日)は さくらまつり の為まじめに営業いたします。

10日(火)は入学式の為お休みいたします。



















↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-03-30 16:39 | お知らせ | Comments(0)

桜の・・・・


残り3月のお休みは日曜日のみとなります。


















今日は凄い雨風かと思いきや、彡(-ω-;)彡

春の日差しが眩しかったり・・・・゚+.(・∀・)゚+.゚

と、思ったら又雨が降ったり・・・・・( ̄i ̄)彡雨彡

忙しいお天気の神戸でしたよ。

もうすぐ春ですね。






昨日桜の塩漬けが届いたので早速塩抜き中。

e0182190_18165943.jpg
これを見てるだけで癒されますね。ε- (´ー`*)

とりあえず定番のクッキーやパウンドを焼いてみた。
e0182190_1817688.jpg
塩加減と焼き色を調整中。
e0182190_18171285.jpg
今日は忙しかったけどお姉ちゃんたちが子守しててくれるからめっちゃ助かったゎ。







お姉ちゃんね、

昨日終業式で大荷物を持って帰ってきたのね。

お姉ちゃんのお道具箱・・・・。
e0182190_18172033.jpg
一年生の時に既に蓋がぼろぼろになって、

昨日はとうとう四隅が裂けて開きのようになって帰ってきたわ・・・・。(-_-;)

で、セロテープで適当に直してやってたんだけどね、

パパが「その落書き・・・・・」って、笑うのよ・・・。

で、「えっ?これって最初っからこんなんじゃなかった?」

って言ったらね、

すかさず小娘が

「違うっ、ママが描いた。

お姉ちゃんが『やめて』って言ってるのに

ママが描いた。」


だって・・・・・・。



酷いママだね・・・(-∀-`)
(そして覚えてないし) 
e0182190_18173322.jpg
犬に落書きするばーちゃんよりましよね?( ̄∇ ̄*)ゞ










↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-03-24 18:57 | スウィーツ♪ | Comments(0)

残り3月のお休みは日曜日のみとなります。

















三女用に「ママが横着出来る一人でも食べられる、体に良さそうなパンを・・・・」

と、いうことでパパに色々作ってもらった。


丁度近くの産院から

「妊婦さんの栄養指導で食べて頂くパン」

を依頼されていたのもあって

商品化してこんなのが並んでます。
e0182190_16542628.jpg

バナナみたいなのはかぼちゃスティック。

黒いのは練りゴマを練りこんだパン。

その横はくるみパン。

オレンジのはトマトピューレとバジルのパン。



くるみパンはまだなんとなくあげてないけど
(もうくるみは大丈夫なんだっけ??(;゚∀゚))

そのほか豆乳ぱん、食パンとローテーションして三女に食べてもらってます。
(立場の弱いママ。´∀`;)┌)

アレルギーのおこちゃまも食べられるように卵は使わないもの、

極力素材の味をいかしてお砂糖などは抑えてあるもの・・・など。
e0182190_17181973.jpg
勿論着色してないけど本とに色鮮やか!!

三女はどれも食いつきがいいのだけど、

パンは何でも食いつきがいいので参考になりません。(・∀・;)

一つから買えるので色々買ってみてね。

そのほかあんなものやこんな物も考案中でーす。ヽ(´―`)ノ













それはそうと11月に行き始めた「着付け教室」。

12月、1月は忙しいのでお休みして2月から又来ます。

といったものの2月もばたばたしてちっとも行けなかった・・・・。

これで本当に入学式に間に合うのか・・・・・( ̄口 ̄;)!!

昨日久々に行ったので

「忘れないうちに帯だけ練習していい?」って、

洋服の上から帯だけ巻いてみる。
e0182190_179537.jpg


まだまだ綺麗に・・・・とかいう段階でなく順番だけ。
e0182190_17103196.jpg
入学式まであとお休みが2回しかないんですけど・・・・・(T-T)

洋服だったら慰めてね。










↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-03-22 17:31 | 菓子パン | Comments(0)

くまちゃんおにぎり。


本日21日(水)お休みいただいております。
残り3月のお休みは毎週日曜日となります。














お姉ちゃんは今日から午前中授業。

小娘はもう春休みに入っております。

三女の子守、よろしくお願いいたしま~す。ヽ(´▽`)/やったー!

・・・みたいな・・・・・。









前に作ったくまのサンドイッチ。

あんまりにも不細工なので再度違うので挑戦・・・。
e0182190_1253233.jpg
それでもやっぱり何か違う~~。

と、言うことでもう一回作ってみた。
e0182190_12564197.jpg
・・・・・。


眉毛のあるくまを見てて思い出した。



高校生の頃、うちにはでっかい真っ白の犬が居てね。

近所の犬が「ライダー」という名前だったので

張り合って「ランボー」という名前が付いてた。

スタローンが流行ってたし。


その犬がね、

学校へ行こうと思って外へ出たら・・・・・。


顔には眉毛。

背中には落書きがしてあったのよ・・・・。


で、何も分かんないランボーは

私の顔を見てへらへら笑いながらシッポ振ってくるのよ・・・・。


もう、かわいそうでね~~~。(:∩;*)

丁度その頃動物の虐待とかがニュースになってたし

うちのランボーもきっと誰かにいたずらされたんだわ。(;д;`,,)

って、思ったのよ・・・・。



で、遅刻だけど風呂場につれてってごしごし洗ってやったんだけどね、

ぜんぜん落ちないので裏につないで学校へ行ったの・・・・。(ゑ∩ゑ*)



学校へ行って友達に「ちょっと聞いてよ・・・・・」って大騒ぎして、

家に帰って母が帰って来てから母に言ったのね。

私「見た?ランボー。(Y-Y)」





母「凄いでしょ、言う事聞かないから書いたった。ψ( ̄▽ ̄)ψ」








{((-д-))} ガァーン
{((-д-))} ガァーン
{((-д-))} ガァーン
{((-д-))} ガァーン
{((-д-))} ガァーン
{((-д-))} ガァーン
{((-д-))} ガァーン

犯人は 母 だった・・・・。

il|li_| ̄|◯il|li









↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-03-21 13:13 | サンドウィッチ | Comments(2)

ランチボックス


残り3月のお休みは毎週日曜日と21日(水)となります。















昨日の神戸は午前中に大雨が降りました。

卒園式の頭痛はこの前触れでしょうね~~。

そして今日もどんより曇り空。

こんな日はみんな揃って「なんか頭がおもい~~」σ(´~`)ξ
(パパ以外みんなね。)

パパは大変です。(-∀-`)







そして今日はお休みだけどサンドイッチの注文を頂いておりました。
e0182190_12484670.jpg
これとミニパン5種類。

春になるとイベントがあったりお外でランチしたくなったり・・・・。

作っててもわくわくします。o('▽'o)~~


少数のお弁当も是非ご相談くださいね。
e0182190_1345565.jpg











↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-03-18 17:47 | サンドウィッチ | Comments(2)

卒園式


残り3月のお休みは毎週日曜日と21日(水)となります。















本日はお休み。

卒園式でした。


今日もまた、パン屋とは関係ないブログです。
しかも長いので興味ない方はスルーしてくださいね。(*'∀'*)








お姉ちゃんの時は涙が止まらず、

我慢して我慢して・・・・・・

店に戻って鏡見たら デビルマン になっててびっくりした・・・・。Σ(T□Tノ)ノ




今年は涙はこぼさずその前にハンカチで受け止めるわよ。

って、大きなハンカチ持ってったのに、

朝からいつもの頭痛だったり
(こんな日に・・σ(´~`)ξ)

三女がグズグズだったり・・・・

それ以前に誰よりも先に小娘が号泣で

ママはタイミングを失ってしまったわ。(´ー`)
e0182190_14335052.jpg
(泣きすぎて常に口が開いてる小娘。)

昨日のお別れ会も小娘は号泣だったらしく・・・・

もうすぐ7歳だから人一倍お別れの意味を分かっているのかもしれません。
(月齢のせいじゃないか・・・・?(^m^))



頭痛がやっと治まって、

ようやく実感わいてきた。
(遅い・・・・遅すぎる・・・・。(´へ`;))

3年間長かったようであっという間だったなぁ~。


小娘が入園するときにね、こんなことがあったのよ。

入園式の様子がmixiにつづってあったのでそのまま引っ張ってきますね。





・・・・以下mixiより・・・・ 

4月10日は小娘の入園式でした。
e0182190_1555442.jpg

 小娘は5日から水疱瘡で、

本来ならまだちょっと・・・って言う所、予防接種も受けてないのに思いのほか軽くて、

「明日は入園式に行ってもいいよ」ってお医者さんに言われたんだけど・・・



 顔には白いお薬が残ってるし、口の周りにもぶちぶちとかさぶたが。。。。。

そもそもこの日はママだけが行って、

パパは張り紙をしてお店を1時間だけ抜けるつもりでしたが・・・・。





もう、入園式休んじゃおっか。。。。。。






 お姉ちゃんが卒園する前、三学期の年明けから水疱瘡が流行りだした。

3学期はいろんな行事があって発表会にはみんな出られるのか、

卒園式には大丈夫?春休みは・・・?入学式には・・・・?って、みんなピリピリ。。。


一体誰から移ったのか犯人探しみたいになってた所もあったし、

病院で許可を貰っても支障のない人は後、1日2日休ませてる人もいたくらい。。。。

 そんなことも知っていたので小娘を行かせるのは怖いのもあったのだ。。。



 幼稚園の先生に相談の電話を入れたら、

「いろんな人がいますからね。

そちらがそれでかまわないのならみんなと時間をずらしてきてください」

っていうことになり、式の後で受け取るものなど引取りにだけ行くことに。


 夕方になってのこのこと小娘をつれて幼稚園に。


私はすっかり店の格好で行ったのに体育館はそのままの状態で椅子が二つ。

「では。小娘ちゃんの入園式を始めます」って・・・


言われた時には涙が出ました。


・・・・以上mixiより・・・・




お店を開くと同時にこっちに引っ越してきて、

息つく暇もないくらい本とに忙しかったのもあったし

ただ「近いから」って言うだけでここにした幼稚園。


本とにね、子供は勿論、ママも大好きな幼稚園だった。

先生同士も先生と保護者も仲良しで、

最高に良い環境で保育していただいたと思っている。

深いご縁があっての幼稚園だったと思っている。


これからも、三女の時も、その後も、

ず~っとず~っと感謝し続けたい幼稚園。



又行きま~~す~~(T∀T)/~











↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-03-16 18:02 | 日常 | Comments(0)

最後のお弁当


残り3月のお休みは毎週日曜日と16日(金)21日(水)となります。














明日は卒園式です。

何とかお天気がよさそうで良かったです・・・。




今日は最後のお弁当。
e0182190_15551610.jpg

最後の幼稚園。(ゑ∩ゑ*)
e0182190_1553533.jpg




「今日は注文が入ってるからいつもより早く行こうね。」

って言ってたのに・・・・。

いつものごとく・・・・

いつもより・・・

遅い出勤・・・・。





ガー( ̄□ ̄∥)ーン   ガー( ̄□ ̄∥)ーン   ガー( ̄□ ̄∥)ーン





何でいつもこうなんだろう・・・私・・・・  ゚(´Д` )゚



いつも肝心な時に寝坊するのよ・・・・。(´.`;)




今日は最後のお弁当だからみんな頑張ってるんだろうな・・・・・。

お手紙入れるって言ってた人もいたし・・・・・。


ごめんな~~。小娘~~。





ご飯もないし、今日はマカロニで。(ゑ_ゑ)
e0182190_16341.jpg
マカロニだけではつまんないのでパンも乗せた。


昨日お姉ちゃんとの会話で筆記用具を「リラックマ」でそろえたいと言ってて、

「リラックマが好きだなんて初めて聞いたわ・・・・。」

と、聞き耳を立てるママ・・・。


動揺しながら「リラックマ」ってどんな口だった・・・????

と、目がろんぱってきたのでもう何でもいいわ・・・・・。

と、半ばやけくそで・・・・・。
e0182190_1674774.jpg
最後まで15分弁当で終ってしまった・・・・・。(-ロ-。゙)


三女が朝方ぐずるたびにお仕事中断になるので、

朝が本当に忙しくなったこの数ヶ月・・・。


それでも何も言わないで毎日ママのお弁当食べてくれてありがとう。

いつも三女の面倒見てくれてありがとう。

一番手のかかるお姉ちゃんのお世話係ありがとう。

身支度一人でしてくれてありがとう。

髪を一生懸命自分で結わってくれてありがとう。

それでもママにお手紙を書いてくれてありがとう。

お客さんが一杯来るようにお守り作ってくれてありがとう。

足をマッサージしてくれてありがとう。

お店のお手伝いしてくれてありがとう。

家事も主婦並みにしてくれてありがとう。




小娘、凄いな・・・。

ママ、頑張るわ。・゚・(PД`q)・゚ぅわ~ん











↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-03-15 18:00 | サンドウィッチ | Comments(0)

残り3月のお休みは毎週日曜日と16日(金)21日(水)となります。















今週金曜日、幼稚園の卒園式でお休みさせていただきます。
(土曜日は多分目を腫らして営業です。(T∀T)/~)


もう送り迎えも今週でおしまいだわ~。ヽ(´―`)ノ


いつもここを横目に通園してたんですけどね。
e0182190_1612272.jpg
入学式には桜のトンネルをバックに写真を撮れますように。



今日の神戸は雪が舞ったけど、

つぼみは順調そう。
e0182190_1612999.jpg
昨年は三女の出産から帰ってきたら桜草がお出迎えしてくれましたが・・・
(全てお客様のご好意です。いつもありがとうございます♪)

今年はプランター3つも!!
e0182190_1614126.jpg

その他にもお花、い~~~~っぱいバックにして写真を撮ってあげようと思って、

チューリップわんさか。

フリージアわんさか。

ムスカリをわんさか。

植えました。
(パパがね( ´艸`)ぷぷぷ)


そう・・・

お弁当もあとわずか・・・。

「シーラカンス」とか「怪しいたこ」とか
e0182190_1614317.jpg
入れてる場合じゃないのよね。

今日は久々。

初心に返って「アンパンマン」だよ。
e0182190_1615362.jpg
もう一つは「ポッチャマ」にしてあげたかったけど時間がなかった…(-∀-`)


ポケモンで知ってるのポッチャマの「名前だけ」だったり・・・・。

お姉ちゃんのときはよくアンパンマン作ったけど

小娘はお姉ちゃんが選択したテレビを見るしね。
(今は「iCarly」が大好きよ。)

アンパンマンはもうずっと前に卒業してるし。

長女と次女と・・・・。

同じ学年でもこうやって違ってくるのね~~。

どんな小学生になるんでしょう・・・。



新生活!

ワクワクするわ~~ヽ(´ー`*)ノ












↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-03-12 16:53 | サンドウィッチ | Comments(2)
残り3月のお休みは毎週日曜日と16日(金)21日(水)となります。
16日(金)は卒園式のためお休みさせていただきます。
















お誕生日続きの我が家です。


昨日はうちの長女(?)ワンコのお誕生日でした。

結婚して2年で関西に引っ越してきて、

そこが「ペット可」物件だったので念願のラブラドールを買ったのは

もう10年も前の話・・・・。



淡路島にラブラドールのブリーダーさんがいると聞いて、

目を肥やすためにちょっと見学に・・・・・。(Ф_Ф)


丁度生後2ヶ月のワンコが12匹も居てね・・・・・・。





帰りには一緒に車に乗ってました・・・・。(* ̄▽ ̄*)~゚


もう可愛くて可愛くて・・・・・

手形(?)足形(?)とか取ったり、
(三姉妹の手形はないの。犬で終わった。(‐ι‐)
写真もばしばし撮りまくった。

トイレのしつけもここが始まり。


育児の予行練習をさらりとさせてもらった感じ。

ありがとね。

わんこ。

そして10歳のお誕生日おめでとう♪





でもケーキは手抜きなの。
e0182190_1747537.jpg
荒れ荒れだからと~くから見てね。

ローソクを着けた所で
e0182190_17491056.jpg
「もういい加減にしてください。」
e0182190_17504616.jpg
って感じだし。

結局ケーキを食べるのはその他の人たち・・・・。
e0182190_17543451.jpg
凝りもせず・・・・。




ワンコは中のフルーツを頂いただけなのでした・・・・。ヽ(´ー`*)ノ










↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-03-09 18:14 | 日常 | Comments(2)

今日もケーキ。


3月のお休みは毎週日曜日と16日(金)21日(水)となります。
16日(金)は卒園式のためお休みさせていただきます。













昨日は平日休みをいただいておりました。




子供達を学校、幼稚園に送り出した後、

小学校へサンドウィッチの注文、カフェへバンズの注文など頂いており、

相変わらず貧乏暇なし。(;´∀`)



その後も業者さんに冷蔵庫の清掃をしてもらい、

やっとやっと「確定申告」に行ってきました。



終わったぁ~~~~~゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚



昨年はフリーザーにオーブンの故障・・・。

三女の出産と出費が多かった~~(T-T)




申告に行ったその足で今度は小娘の懇談、謝恩会の練習・・・・・。


店に戻ると今日のバースデーケーキの準備。



入学式が終わるまでずっとこの調子なんだろうなぁ~~。(・ ー・*)





三女は2度目の申告に行って、

懇談の間広い広いお遊戯室で存分に遊ばせてもらいました。
e0182190_10272421.jpg

伝い歩きしか出来ないような環境から、

初めて10歩ほど歩きました・・・・

ふと見上げるとそこにママが居なくてぎゃー泣きしてましたが(ゑ∩ゑ*)

それ以外はとても嬉しそうでした。



今、この時期に忙しいのは私だけじゃないしね。
(米粒拾ってるのも私だけじゃないしね。(-∀-)ノ)

店頭に並んでないバースデーケーキなんか注文くれるお客様もいるしね。
e0182190_10242719.jpg

これで4月8日の「さくらまつり♪」まで頑張って乗り越えられそうです。(´艸`)フフフ・・・



こんな時ほどひしひしと感謝の気持ちを感じます。

明日もまたよろしくです~~Bye Byeヾ(´ー`)ノ













↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-03-08 18:00 | スウィーツ♪ | Comments(2)