5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1歳のお誕生日・Part1

3月のお休みは毎週日曜日と7日(水)16日(金)21日(水)となります。
16日(金)は卒園式のためお休みさせていただきます。














早いもので昨日三女が1歳になりました。


今どうしてるかというと・・・・・
e0182190_9163467.jpg
あ、在庫チェック中でしたか・・・・・…(-∀-`)







お姉ちゃんの時は丁度1歳で10キロもありました。

だから11ヶ月になってようやく寝返りしたりずりはいしたり・・・・。

小娘も9キロ近くだったから同じ様なもので・・・・。



三女は2キロも身軽だから3人目にして初めて平均的な成長を遂げてると言うか・・・・。

いいんだか悪いんだか・・・・。




「三人目だから余裕でしょ?」

ってよく言われるんですけどね、

三人目でも6年ぶりの出産だったし初めての事もいっぱいで・・・・



妊娠中にむくみが凄くて、

豚足みたいになったのも初めてだったし
e0182190_9251815.jpg
 (再び足載せすみません・・・。)


破水して入院した後病室でもう一度破水、

隣のソファ~で座る母が

「今の音なんだった?何かのヒューズがとんだか?」

って言うくらい大きな音で「ばぁんっ!!」って破水した経験も初めて。



分娩室に入ってから義父が駆けつけ、

陣痛を無表情(Ф_Ф)で耐えたのも初めて。



「さあ、いきんでぇ~~」

って言われても足がつって陣痛よりもそっちが痛くて、

足をかばってたら陣痛が遠のいてしまったのも初めて。



産後2週間で三女を連れて税務署に行ったのも初めて・・・・・。





ね、三人目でも初めてがいっぱいでしょ??ヽ(´▽`)/











・・・・・・ヽ(´▽`)/












お姉ちゃんのお誕生日と連日だしもういっか・・・・なんて思ったけど、

そんなんとか思い出してたらやっぱりお誕生会をやらないとね・・・・。

って、思って・・・・。



ったらね、お客さんがこんな素敵なものをプレゼントしてくれたのよ・・・。
e0182190_9394138.jpg
楽天のお誕生日祝いNo.1だそうで・・・・。

パッケージ見ただけで子供が喜びそうでしょ~~(´艸`)フフフ・・・





今日は時間がないのでまた次回更新します~~( ̄人 ̄)すみませ~ん









↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-02-29 17:52 | 日常 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY!!


3月のお休みは毎週日曜日と7日(水)16日(金)21日(水)となります。
16日(金)は卒園式のためお休みさせていただきます。













今日はお姉ちゃん、9歳のお誕生日です。


最近学校だの幼稚園だの私生活が忙しくて、

「イチゴも買ってないね~~」って言ってたら丁度小包が・・・・。
e0182190_1311364.jpg
パパの実家からだったぁ~ヾ(´∇`)ノ゙

もう毎年恒例となりつつある苺の直送なのに、

毎年忘れててめっちゃ嬉しいの・・・・・。ヾ(´∇`)ノ゙ヾ(´∇`)ノ゙
(物忘れ万歳・・・・(* ̄▽ ̄*) )




いつもめっちゃ大きな苺なのよ・・・・。
(それは覚えている(* ̄艸 ̄*))






ほら・・・。
e0182190_13114938.jpg
L玉の卵位大きな苺。(Ф_Ф)


そしてそのすぐ後にもう一つ小包が来た・・・・。
e0182190_1312057.jpg
写真のまんま・・・・。








ダチョウの卵だった・・・・。(ι-д-)
e0182190_13121322.jpg
さっきの卵を置いてみるとこんな・・・・。
e0182190_13122739.jpg
三女を置いてみるとこんなだ・・・・。
e0182190_13123472.jpg
すご~~。

顔くらいあるね。

説明書によると「殻はカナヅチで割れ・・・・」と・・・・。



殻を残すためにパパがキリで穴を開けてみようかと・・・・・。
e0182190_13124819.jpg


ΣΣΣΣ( ̄□ ̄;)




キリの先が曲がっちゃったんですけど・・・。(・∀・;)





・・・で、本当にカナヅチの尖った方で穴を開け、

中身を出してみた。
e0182190_131314.jpg
1539g・・・・。

ボールは入れてないよ。(´;:゚;∀;゚:;)



で、ジェノワを焼いてみようかとミキサーにかけるがたたないの・・・。(-"-;)

卵白に黄身がちょっとだけ入っちゃったようなたち具合・・・。

で、やむなくシートにしてみた。
e0182190_1313818.jpg
ね、なんか真っ白でしょ?

もう一回デコ型で焼いてみたけどやっぱりたちは悪かった・・・・。

で、残りは玉子焼きにしてみたけど火の通りも悪いような・・・。




そんなこんなでなんとかケーキになったんだけどね。
e0182190_13131855.jpg
超手抜き・・・・(―ω―;)

ま、卵がダチョウの卵というだけでプレミアムだね・・・。Σ( ̄▽ ̄ι)

苺はそのまま飾ると重さが耐えられなそうだったので

半分にしてハート型を2つづつ・・・。

残りは乱切りにして・・・・

って言うくらいのボリューム。



夕飯はお姉ちゃんの希望で「焼肉!!」~~ヾ(´∇`)ノ゙


ケーキの前には「クラッカー!!」(^-^)∠※ぱんぱ~ん!






・・・ってやったらこの人(犬)・・・・。

「こ・・・怖いんですけど・・・・。」
e0182190_17371042.jpg
・・・って・・・・。

焼肉の時はテーブルの下に居たくせに・・・・・。ヽ(´―`)ノ





さて・・・。

明日は三女の1歳のお誕生日。

まだケーキ食べれないし、

ちっとも分かってないし・・・。

e0182190_1735862.jpg
このケーキも半分残ってるよ・・・。




三女怒る・・・?よね・・・(・∀・;)










↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-02-27 17:44 | 日常 | Comments(0)

コストコ神戸倉庫店OPEN


3月のお休みは毎週日曜日と7日(水)・16日(金)・21(水)となります。
16日(金)は卒園式のためお休みさせていただきます。













昨日は垂水にコストコ神戸倉庫店がオープンでしたね。

皆さん行きましたか?(´ー`)


お姉ちゃんが初めてカートデビューしたのはコストコの尼崎だったな・・・・。

もう9年前なのね・・・。

近くに出来て嬉しいです~~♪♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




夜は8時までとなってましたがOPENの日は9時までになる可能性があることを知り、

駄目もとで仕事が終わってから行ってきました。


しばらく渋滞で行けないだろうと思ってましたが狙いは的中。


めっちゃ空いてた.`+(´∀`*‡)ノ
e0182190_11444939.jpg
やっぱり8時すぎても大丈夫だった~~。

ラジオで渋滞情報がながれてたもんね~~。

数ヶ月は混むぞ~~。




しかもいつもは試食で少しずつ頂ける様なものも

ドーナツドドンと一つずつ~~

とか、ハイロール1巻きずつ~~とか・・・・。
e0182190_1145267.jpg
子供も取り放題でめっちゃ喜んでたわ。


どんなものも底値ではないんだけどね、

やっぱり楽しいよね。゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-02-26 11:59 | 日常 | Comments(2)

いちごみるくクッキー


残り2月のお休みは毎週日曜日と22日(水)となります。















ほんとにパン屋なの??(・Θ・?)

って言うくらいパンの写真がないパン屋のブログですみません。σ´▽`;)

今日もクッキーです。

春らしく「いちごみるくクッキー」。
e0182190_16545051.jpg



三女がね、ショートブレットをめっちゃ気に入って食べてくれるんだけどね、

一人で食べさせると凄い事になるのよ・・・・。(-д-;)
(もうレロレロ・・・・ヌカヅケさわった様なおてて・・・。)



なので他に何か・・・・と思って・・・・。


ほんのりピンクで女子は喜ぶかな?・・・と思って・・・。






この形にしたのはね、

「お花~~ヾ(´∇`)ノ゙」
e0182190_16545543.jpg
とか言って遊べるように。



「ほらほら、長~~いよ。(Ф_Ф)」
e0182190_1655182.jpg
とか言って遊べるように。


無添加。卵も入れてないよ~~ヾ(´ー`)ノ





↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-02-21 17:16 | スウィーツ♪ | Comments(2)

じつわね・・・・


残り2月のお休みは毎週日曜日と22日(水)となります。













今日の神戸は珍しく大きな雪が降りましたよ。

写真じゃあんまりわかんないですね。´∀`)┌
e0182190_18371562.jpg
じつわね・・・お姉ちゃんが先週の月曜日の朝に熱を出し、

お休みした日に一気に11人がお休み。

全員がインフルエンザだったそうで・・・・。( ̄▽ ̄;)

恐るべし、小学校・・・。ですね。


で、学級閉鎖となりまして、

それが終わって金曜日、

お姉ちゃんはまだずるずると熱を出しておりまして・・・・。

土曜日に熱が下がったと思ったら今度は小娘。

お姉ちゃんに続くB型だったので又1週間かと思いきや、

2日で熱が下がり、水曜から幼稚園へ。


と思ったらやはり今度は三女へ・・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガァーン・・・やっぱしっ

三女こそ半日くらいで熱が下がり、

いっちょまえにタミフルを飲んで

我が家の長い長いインフル生活は終わりました。ヾ(´∇`)ノ゙



あぁよかった・・・・。

ほんと、よかった・・・・。(ゑ∩ゑ*)



と・・・。

ママは奇跡的に無事でしたがやっぱり生活が乱れるわけで・・・・。

週末はどたばたしておりましたよ。。・゚・(ノД`)・゚・。


その後も載せたかったスイーツ。

e0182190_18332555.jpg
ココアプリンだの
e0182190_18334979.jpg
チョコラスクだの・・・・。

写真もいまいち病み上がりなので(?)

今日はこれくらいで・・・・。(-ロ-。゙)


うがいと手洗いあるのみ!!

今年改めて実感した冬でした。

  

皆様も健康で居られますようにぃぃ。ヾ(ΦдΦゞ)







↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-02-18 18:47 | スウィーツ♪ | Comments(2)

チョコマフィン×2


残り2月のお休みは毎週日曜日と22日(水)となります。















昨年は1月から出してたマフィンも

今年はぎりぎりになっちゃった・・・・。ε- (´ー`*) フッ



ことしはねぇ・・・・


ラズベリーココアとチョコチャンクバニラ。
e0182190_1721369.jpg
ココアの方は中にゆるめに炊いたラズベリージャムがドロッと・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ

粒々の食感も楽しんでね。(-_- )

e0182190_17214514.jpg
バニラの方は粗砕きのクーベルチュールチョコがごろごろ・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ

ちょっと温めて食べても美味しいですね。。(-_- )ノ





でね、、、、


今更頑張って練習したのよ。

カールリボン。(´Ω`)ぼん







ほら!



(´Ω`)ぼん(´Ω`)ぼん
e0182190_1722182.jpg
お蝶婦人みたいでしょ??




(´Ω`)ぼん(´Ω`)ぼん(´Ω`)ぼん(´Ω`)ぼん(´Ω`)ぼんっ





えっ!?・・・・意味不明・・・・?





私もよぉ~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ”







↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-02-13 17:57 | スウィーツ♪ | Comments(2)

クラシックショコラ


残り2月のお休みは毎週日曜日と22日(水)となります。


















二人で食べきりサイズの小さなクラシックショコラです。
e0182190_18485316.jpg


クーベルチュールと生クリームをたっぷり使いました。
e0182190_18492157.jpg
(やっぱりばれてる?・・・落としたのでカットした・・・・
・・・そして食べた・・・・(Ф_Ф;))


クラシック、クラシックって言ってたけど、

お客さんが「これってガトーショコラですよね?」ってみんな聞くんですよね。



「そうだったかも・・・・。」

適当な私ですみません…(-∀-`)





昔、貿易会社にいた事があるんですけどね。

ヴァローナのチョコやラヴィフリュイのピューレを広める、

いわばアンテナショップみたいな・・・ヽ(´▽`)/

今はもうないんだけど前に書いたシェフの下で働いてた時。


今や「ヴァローナ」って言うと( ̄口 ̄;)!おおっ・・・

みたいな扱いだけどその時はそんなじゃなかったな・・・・

ちょっと偏屈な人が使う・・・と言うか・・・(´ー`*) フッ


パパもそこに5年も居たんだけど、

その時のシェフも先輩も後輩も・・・・

殆どが独立して自分の店をやってるわ。


私はそこに居た時が一番楽しかったし

今でも連絡を取り合ってるのはそこのOBだけだわ~~。
(あ、パパとの出会いはここだったけど、
付き合って結婚したのはその何年も後の話・・・・。
何があるか分からないのでお友達は大切に。Fさん。)


どこの店でもクラシックってやってたけど、

どこの店でも同じ様な配合だった。。。。


でも何処の店も全く違う作り方で全く違う焼き方をするのよ。。。


あんな事やそんな事を思い出しながら作ってました。。。。

ニヤニヤしながら作ってました。。。(´ー`){ぷぷぷ〕













↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-02-12 19:29 | スウィーツ♪ | Comments(2)

残り2月のお休みは毎週日曜日と22日(水)となります。















やっと看板書きかえれた・・・・・。ヮ~ィ+゚┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆
e0182190_16444174.jpg






もうバレンタインデーまであと3日。

営業日は2日だけどね…(-∀-`)








気づけばもう一年以上も出してたうちのプチシュー。
e0182190_16452683.jpg


平行してチョコバージョンということでプロフィットロールも作りました。
e0182190_16463617.jpg
(いつも袋詰めしてからの写真だね・・・・。(・ш・`))   




でもこれ、又もやお客様からの特注が発端です・・・・。(・∀・;)
e0182190_16464653.jpg
(中もチョコクリーム。上はパリパリなの~。o(*・▽・)ノ”)



しかも出来もしないカールリボン結んじゃったりして・・・・。(/-\)
e0182190_16494582.jpg
(びろ~~ん。とかなっちゃってるし・・・。)


 

こ、これに懲りず又のお越しをお待ちしております。(T▽T)ノ”








↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-02-11 17:14 | スウィーツ♪ | Comments(2)

残り2月のお休みは毎週日曜日と22日(水)となります。














すっかり定番となったショートブレットスマイル。
e0182190_18194726.jpg
(前の画像ですみません・・・(´・ω・`))





みんながとっても喜んでくれるのでココアバージョンも作りました。





ママ「こっちもスマイルがいいよね・・・・?」
e0182190_18205551.jpg



ママ「おすましがいいかな・・・?」
e0182190_1821938.jpg




パパ「・・・遊んでる?」







ママ「あそんでないよ。」






パパ「遊んでるって・・・。」
e0182190_18212224.jpg






ママ「こんなんがサプライズに入ってたら嬉しいと思うけど・・・・?」







パパ「こえぇ~よΣ( ̄□ ̄;)」
e0182190_18364634.jpg













↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-02-10 18:38 | スウィーツ♪ | Comments(0)

残り2月のお休みは毎週日曜日と22日(水)となります。















昨日も今日も神戸は雪降ってましたよ。

寒かったです(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡



昨日は平日休みをいただいてたんですけどね、

結局7時までお店に居ました~~(-ω-;A アセアセ



最近午前中は殆ど奴の相手だったり背負ってたりするので

殆ど仕込など出来ませんのでね。



奴・・・・・


そう・・・・


こやつです。
e0182190_1811056.jpg

こうやってすぐに脱走しようとします・・・。(・ш・`)
e0182190_18112048.jpg


あんまりうるさいとパパが怒るので背負ったりしますが

週末になるとそんな元気もなく一緒に遊んでたりします・・・・。






で、お休みにこんなクッキーを作ったりしてました。


もうすぐバレンタインデーですしね。
e0182190_1822968.jpg


テンパリングなんか何年ぶりだろう・・・・。( ̄Oノ ̄*)
e0182190_1823688.jpg


温度計とか使ったことないけど体はちゃんと覚えているもんです。ホッε‐(・∀・A゙





ただ・・・・




やっぱりパン屋では冬でも冷蔵しておかないと酷いことになります。(Y∀Y)
 (その他の商品もぼちぼちアップできればと思いますがバレンタイン終わっちゃいそうですね。(Ф_Ф)フッ) 


↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-02-09 18:25 | スウィーツ♪ | Comments(0)