5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

揚げ物・オンパレード♪


2月のお休みは毎週日曜日8日(水)22日(水)となります。














先日からコロッケパンのコロッケを手作りし始めたんだけど、






もうすぐバレンタインデーだし・・・・・。




ちょっと見にくいけど・・・・



「ハート」・・・ヽ(*´∀`)ノ
e0182190_1784349.jpg



お子ちゃま用にはこれだ!!



「くまちゃん」・・・・。(* ̄(エ) ̄*)
e0182190_1784981.jpg



いやいや・・・・



「キティちゃん」・・・・?
e0182190_17855100.jpg
と、言うのは冗談で・・・・。










すべて夕飯用です。(´ー`)








パンにはさんだら見えないしね・・・・・ヽ(´―`)ノ










これはコーンクリームコロッケ。
e0182190_1792446.jpg






これはお姉ちゃんの算数プリント。
e0182190_1723354.jpg
あ・・・・いらないか・・・・。┌(・ ̄・)┐







そして小娘のお弁当も・・・・。





ちょっとひねってえびの串揚げにしてみたけど・・・・・・・。
e0182190_1793256.jpg





こっちは子供の好きなウズラだけど~~
e0182190_1793832.jpg
よく見るとその他はめっちゃ手抜き~~(*´vДv)
(そこのたこ!笑わない!!・・・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆)




最近のお弁当ですた。






↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-01-31 17:46 | サンドウィッチ | Comments(0)

遅すぎる反省・・・。


2月のお休みは毎週日曜日と8日(水)22日(水)となります。















X'masにケーキを御予約頂いたお客様にね、

割引クーポン券つきのDMを贈らせて頂こうと計画してて・・・・。


はがきに載せるケーキを作ったのよ・・・。



こんなんとか・・・・。
e0182190_15371077.jpg
こんなんとか・・・・。
e0182190_15382760.jpg
本とはこれが火付け役・・・・。

お客様に先に御注文頂いて泣けたわ・・・・。(T-T)


ほんとうに有難う御座います。(-人-)謝




おひな祭りには御予約も受け付けようかと思って


こんなのも作ったのよ・・・・・。
e0182190_1543754.jpg
(字が汚いけどスルーしてね・・・¬(´ー`)√)



・・・・で、はがきを一生懸命コツコツ作ってたんだけどね・・・・。
e0182190_15283070.jpg
インクが無くなっちゃってね・・・・。(´・ω・`)。ちぇ


「しょうがない、住所から印刷するか・・・・・。」


って、お店の控えを見たらね・・・・・。

(Ф_Ф) (Ф_Ф) (Ф_Ф) (Ф_Ф) (Ф_Ф) (Ф_Ф) (Ф_Ф) (Ф_Ф)
e0182190_15283690.jpg

住所書く欄なんて・・・・・


作ってなかったゎ~

(╬ノಠ益ಠ)ノ ~┻┻・..。;・'









↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-01-29 16:11 | サンドウィッチ | Comments(0)

残り1月のお休みは29日(日曜日)となります。















パパに名前を聞いたらタイトルのような言葉が返ってきたよ。( ̄⊥ ̄lll)


紅茶クリームのクロワッサンクリームパン。
e0182190_16522179.jpg



パパ「能書きは要らないぜ・・・・・ノ( ̄∀+ ̄)=3」




e0182190_16522785.jpg
私「いらないね。」
(それ以上に何を言おうというのか、この人は・・・・。(-_-;))




↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-01-28 16:59 | 菓子パン | Comments(2)

よ・・・四人目。


残り1月のお休みは毎週日曜日と25日(水)となります。















高校時代からの友人が妊娠中毒症で金曜日から入院している。

結局昨日、「明日帝王切開する事になった」というメールが来たんだけど、

週末からもう、メールが来るたび「ビーチフラッグ」状態。





e0182190_169157.jpg
       「ビーチフラッグ画像」






そんなんだからパパまでが影響されて

「俺なんか4人目が出来た夢見ちゃったし・・・・。」って・・・・( ̄口 ̄;)!!



4人目はパパ念願の男の子で

「お下がり回して貰わなくっちゃ・・・・」

と、言ってたそうです・・・・。゙(@д@)ノ゙




夢の中でも貧乏性・・・。だったのね。(ノ_-;)






って言うか・・・・・。






4人目が100%男の子でも私はもう無理ですので・・・・。(´へ`;)



1月末に出産予定のお客さん達・・・・

もう少し!!頑張って。(」・0・)」ファイト!!


私はボーロでも考案して待ってるわ(*´∀`)」"




↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-01-25 16:29 | 日常 | Comments(0)

パン・オ・レザン


残り1月のお休みは毎週日曜日と25日(水)となります。















たっぷり入ってると思って持ち上げたヤカンが意外にも軽くて、


まぬけに高い所まで手を上げてしまった経験はありませんか??ヽ(´ー`*)ノ



今日はその逆をいくパンです。(Ф_Ф)


えっ!?分かりにくい~?…(-∀-`)

e0182190_1725728.jpg
パン・オゥ・レザン です。


その辺のぐるぐるレザンとは違います。"σ( ̄^ ̄;)


何言ってるのか分かんない人はなおさらです。


是非、お買い求めくださいq(Ф_Фq)








↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-01-23 17:38 | 菓子パン | Comments(0)

復活キッシュ


残り1月のお休みは毎週日曜日と25日(水)となります。














久々キッシュが復活しました。
e0182190_15251866.jpg
中身は色々・・・・。

「ほうれん草とえび」とか・・・

「ベーコンとキャベツ」とか・・・

「あんなものやそんなもの」・・・とか・・・・。ノ( ̄∀ ̄:)=3

e0182190_15252657.jpg
今回はタルトレット型でまるっと一粒。


週末寒くなるみたいですね~~。彡(-ω-;)彡


ジューシーなキッシュで温まってね。( ´艸`)=3





↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-01-22 15:36 | 調理パン | Comments(0)

豆乳ぱん


残り月のお休みは毎週日曜日と25日(水)となります。














年末からぱんデビューを果たした三女。

最近は違うパンも食べるようになってきました。
(・・・・って、本人が選択してるわけではないけどね。)



最近のお気に入りは豆乳ぱん
e0182190_18111919.jpg
オーガニックの豆乳が練りこんであります。



出産後、私も毎日飲んでるわ~~。ヽ(´ー`*)ノ





すごい食いつきようなんだけどね。








勢いついてプルプルしながら食べるので、







e0182190_18163978.jpg
ぶれるのよ・・・・。







e0182190_18394621.jpg
しかも何でそんなにしかめっ面なの??? 










e0182190_18375033.jpg
・・・・・。












もしかして・・・・












e0182190_18164947.jpg
怒ってらっしゃる・・・・?(('゚;Д,゚、.))ガクガク






↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-01-19 18:41 | テーブル・食パン | Comments(2)

コロッケぱん♪♪


残り月のお休みは毎週日曜日と25日(水)となります。















何度となく登場したコロッケぱん。
e0182190_17412745.jpg
ボリューム満点で
e0182190_17422190.jpg
まとまったご注文を何度も頂いたコロッケぱん。





残念ながらこのコロッケが入らなくなってしまってね・・・・。(´・⊇・`)


カニの入ったクリームコロッケにしたり、

牛肉入りの大きなコロッケにしたり、

週替わりで色々やってみたんですけどね・・・・。





なんか違うんだよね・・・・・(-ω-*)んー





と、いうわけで・・・・・。



ママが作ることにしました。ヽ(´▽`)/
e0182190_16463137.jpg
(小さいのは小娘のお弁当用に・・・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)



今までチキンカツも自家製なのに・・・・。

何でコロッケも自家製にしようと思わなかったんだろう・・・・・?(・∀・)?







毎日「キテレツ大百科」の主題歌歌いながら作ってます。(-ε-)~♪




熱唱してたらごめんね~~**(・∀・*)ノ
e0182190_17432042.jpg


↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-01-15 16:52 | 調理パン | Comments(2)

だるまちゃんとバタール


残り1月のお休みは毎週日曜日と25日(水)となります。













パパの実家から毎年恒例のだるまちゃんが届きました。
e0182190_16503984.jpg
今年は小だるまちゃんが3つ。
e0182190_16504844.jpg
うちには子供が3人なのね~~ヾ(´∇`)ノ゙

と、改めてうれしさを噛み締める。(」襾Д襾)」


三女用に怖くない鬼の面を用意してくれたんかなぁ・・・・。

やっぱり鬼には金棒でしょう。

・・・・と、言うことで焼いていただきました。


金棒。
e0182190_16443181.jpg


うそうそ・・・・。


ライ麦入りの田舎風バタール。

この開き具合がめっちゃそそります\( ̄¬ ̄)/♪」
e0182190_16445667.jpg










・・・と、


裏でかわいい笑い声が聞こえると思ったら・・・・・。
e0182190_16554168.jpg
e0182190_16555477.jpg
e0182190_1656969.jpg
夜泣きしません様に・・・・。(* ̄- ̄)人





↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-01-13 17:03 | テーブル・食パン | Comments(0)

ラーメンを落とす勢い。


残り1月のお休みは毎週日曜日と11日(水)25日(水)となります。















昨日の続きでクリスマスのお話です・・・・。





昨年は初のクリスマスケーキなどやらせて頂きまして本当に楽しかったんですけどね。


ケーキ屋さんに居たころは23日といえばどこへ行っても


「帰れるかな?泊まりかな?」っていう感じだったんですよね。


流石にそんなことはなかったんですけどね、


晩御飯は店で食べて帰るか・・・と・・・・・。
e0182190_16254133.jpg
裏で荷物がひしめいてますが・・・・・。(-_-|||)



パパ、ラーメン食べてます。









タッパーで。




恐ろしい年末・・・。




子供達よ・・・・・。


たくましく育て・・・・・。(ゑ∩ゑ*)








で、そんなパパを見てて思い出したんですけど・・・・。


昔パパはビゴ東京に居たんですけどね。



全くの人不足で冬の間・・・・毎日19時間くらい働いてた時があって・・・。ヽ(´―`;)ノ



朝は3時から・・・・帰ってくるのは10時過ぎ・・・・。



お風呂に入る時は要注意。







湯船で寝ちゃうのは想像も付くけど・・・(。- _ - 。)o*0



その前に座ってシャワー浴びるでしょ。



既にそこで寝ちゃうのよ・・・(;д;`,,)





耳をすませばシャワーの音が・・・・・


カンコン カンコン カンコン カンコン
(シャワーが暴れてる音です・・・・。)









あ、又寝ちゃったな…

・・・・・(-∀-`)って・・・








上には上が居てね、(下かなぁ・・・?)




パパ「今日さぁ~昼休みにラーメンこぼしちゃった奴が居てさぁ・・・」



座ったとたん睡魔に負けて、


熱湯を注いだカップラーメンを膝に・・・・・・('ェ';)






パパ、頑張ったよ・・・・頑張った・・・・(Ф_Ф)








↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-01-09 15:31 | 日常 | Comments(3)