5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近のお弁当


11月のお休みは毎週日曜日と9日(水)23日(水・祝)となります。














最近めっちゃ億劫なお弁当。
e0182190_16192688.jpg
今日はもう、かつサンドでい~い?・・・・みたいな・・・・。( ̄▽ ̄;)
(しかもカツが写ってないし・・・・。(・ш・`))
ま、この日はこのドレッシング入りのゾウさんで大喜び。
(案の定、ドレッシングが飛び散ったらしい・…(-∀-`))





そしてご希望のエビフライ入れてあげるわよ~~ヽ(´▽`)/ヾ♪
e0182190_16193612.jpg
って言ってもよく見ると本とにエビフライだけ。




先日なんか子供の希望とはいえ、これだけよ。
e0182190_16194554.jpg
まっすぐなお顔のライオンちゃんがむなしいね。


何でこれが希望なのかと言うと・・・・

ママが絶対買わない憧れのふりかけを、

大好きなおばちゃんが買ってくれたからね。
e0182190_16195452.jpg
小娘の喜びようが何か気に触るのは、

「ドラえもん」に対する嫉妬でしょうか・・・・。(*´vДv)









それと・・・先日の取材ここに載ってます。見てね。(*´艸`)ぅふッッ





↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-10-31 18:50 | サンドウィッチ | Comments(0)

11月のお休みは毎週日曜日と9日(水)23日(水・祝)となります。















週末かぼちゃのシュークリーム出してました。
(報告がぜんぜん間に合ってなくてすみません・・・。|||(-_-;)|||) 
e0182190_13334620.jpg
外見も可愛いかぼちゃのイメージです・・・・。
想像力豊かな目で見てね・・・・。((φ∀φ))
e0182190_13333632.jpg
中身もちゃんとかぼちゃカスタードなんですよ♪
そして明日で終わりですけどね。(゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャ  








私事ですが・・・・・。

この忙しい時期にお休みの2時間、着付けを習い始めました。
e0182190_13335972.jpg
「入学式には自分で着物を着たいんですっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡」って。


体験みたいなもんだから2時間×5回のみ。

今回は2回目。

もう帯まで結んだ。

無理をお願いしてちょっと参考に写真を撮ってもらった・・・・。
e0182190_13341299.jpg
先生について必死で結んだ。。。。みたいな出来でしょうヾ(°∇°o)ノアハハ



年末に向けてこれからどんどん忙しくなるのにね。

パパは引越しするって言い出すし・・・・。

何やってるんでしょうね。

あたしたち・・・。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪





↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-10-30 16:13 | スウィーツ♪ | Comments(2)
11月のお休みは毎週日曜日と9日(水)23日(水・祝)となります。















人気の「コーン&ベーコン」にお友達新登場♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

「じゃがいも&チーズ」
e0182190_11184920.jpg
ホワイトソースにホクホクじゃがいも、ブルーチーズがぴりっと~ヾ(o´∀`o)ノ
e0182190_1118575.jpg
酒飲みさん、必見!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
(写真がイマイチ(´・⊇・`)実物見に着てね。)






↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-10-28 17:50 | 調理パン | Comments(0)

パンプキン・・・


11月のお休みは毎週日曜日と9日(水)23日(水・祝)となります。















水・木曜日はちょっとばたばたします。。。。。(;-_-;)汗

もうすぐハロウィンですけどかぼちゃプリンやってます。
e0182190_1657564.jpg
かぼちゃパウンドも出てるざます♪
e0182190_1658244.jpg
いつもながら私の作るものは濃い・・・です。


だめだ・・・時間ない~~さらば。(゚▽゚;)






↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-10-27 17:02 | スウィーツ♪ | Comments(0)

ミルククッキー


残り10月のお休みは毎週日曜日のみとなります。













先日のアーモンドココアクッキー。

一回載せたやん。って事にPC閉じてから気づいた・・・。(*´vДv)



最近凄い勢いで老化してるような気がする・・・・。
(↑気がすると言ってる事が危ない気がする・・・(Ф_Ф))





先日も友達と話してて「私双子なんだけど・・・」と言う一言にめっちゃ反応して、

「そうなの~~?人間誰しも一度は憧れるよね~(゚∀゚*)」って言ったら、

「私もう3回位双子だって言ってるけど、

毎回初めて聞いたかのように驚いてくれるよね。(^m^)」

だって・・・・・。





( ̄◇ ̄;)




そうなの・・・・。

最近私も気づいてるのよ。



お腹の大きな妊婦さんに「もうすぐですか?」って産まれるまで聞いたり、

赤ちゃん連れたお母さんに「何ヶ月ですか?」ってやな顔されるまで聞いたり、、、、、



今やもう、

「息子さんはどこに住んでらっしゃるんですか?」って何回聞いても嬉しそうにお話してくれる

お婆ちゃんとしか話が弾まないって事を・・・・・彡彡(―_―;)彡彡







いやいや、今日はクッキーの続きです。(σ∀i)う"っ



生クリームたっぷりのミルククッキー。
e0182190_18273472.jpg
卵不使用。

口解けのよい粉を使っているので小さなお子様や、

卵アレルギーをお持ちのお子様でも大丈夫です♪
e0182190_18285195.jpg



パパの休憩中に沢山仕込んでたんだけどね、
e0182190_1827417.jpg
号泣する三女をあやしながら

共にくたくたになって眠り込んでたわ・・・。.':(´艸`):'.フッ♪
e0182190_18313028.jpg
いつもごめんね~~ヽ(*´―`*)ノ"






↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-10-25 18:54 | スウィーツ♪ | Comments(4)

来た来た♪


残り10月のお休みは毎週日曜日のみとなります。















とうとう買ってしまった~ヽ(´▽`)/ヾ♪


これなぁ~んだっ!!( ・∀・)//
e0182190_18284961.jpg

むふふふふっ・・・(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)
e0182190_18315139.jpg
ちっちんえいどのミキサーp<´━━━━`>q
(↑嬉し過ぎていえてない・・・・)

お店始めて4年目。

投資の順番間違ってるよね。

今までどうしてたかって?




ψ(φ∀φ)見る?






ざんっ!! 
e0182190_18381831.jpg
えーと・・・。

お買い上げ日。

昭和63年7月1日。@(・ω・)/'


昭和だよぉ~~嫁入り道具だよ。。。(;´∀`)


それとIKEAのタッパーを合わせて・・・。
e0182190_1543581.jpg
うちの「バ-Oックス」とか言いながら使ってたよ。 ケラ((´∀`))ケラ
でも30ccとかの生クリームも立てられるよ。 


そんなんと、先日の三女のお風呂みたいなボールしか無かったの・・・。

でかいだけでビーターなし!

ホイッパーなし!!

ボールだけで数キロあるよ。

つ・・・使えない・・・。{((-д-))}



さ、又頑張らないとね。ヽ(´▽`)/ヾ♪









↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-10-22 15:15 | 日常 | Comments(0)

残り10月のお休みは毎週日曜日と19日(水)となります。

明日お休みいたしますヽ(´▽`)/















9月の終わりに「その他は又ね~~っ」て言ったっきり・・・

焼き菓子載せてないよぉ~っ』て鋭い指摘が・・・・。
(あおられないと動けない私・・・・(・ш・`))


そうだったわ・・・・。

慌てて写真撮った。
e0182190_1823414.jpg
本とはこれが一番先に出たクッキーなのよね~~。
e0182190_18241049.jpg
目黒区の自由が丘で初めて就職した店・・・
(と言っても40のおやじ(シェフ)と二人だけの小さいお店だったけどね。)
で、やってたクッキー。

アマスラが香ばしくてやっぱりこれが一番好きだな・・・。

これをやるたび初心に返ろうヽ(´▽`)/ヾ♪

と、いう気持ちも込めて・・・・。



シェフはもう還暦なのね。。

ぴちぴちだった私は3姉妹の母になりましたよ。( ̄-  ̄ ) ンー
e0182190_18254925.jpg





↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-10-18 18:49 | スウィーツ♪ | Comments(0)

お好み焼き。


残り10月のお休みは毎週日曜日と19日(水)となります。















OPENする時パン屋の先輩が言ってたんだよね。



『「今日の晩御飯何にする?」って言うと、

「何でもいいよ~パン以外。ヽ(´―`)ノ」

って返事が返ってくる様になる・・・・。』って・・・。(-Д-\)=3




我が家ではそうならないようにと思ってても、

前回の話じゃないけどついつい

「パンでも食べといて。\(゚△゚;" ゙;゚△゚)ノ"」

とか言っちゃうのよね・・・。(・ш・`)


なので今日はおやつに「お好み焼き」焼いたった。
((*´艸`)ププッおんなじ粉やん・・・。)
e0182190_1636215.jpg
キャベツの千切りがあまったし・・・。
(ヾ(´∇`)ノ゙やっぱりついで~)



ケーキをよく焼いたりする人はご存知かと思いますが、

薄力粉でもランクが色々あってですね、

よい小麦粉と言うのはスポンジがしっとり焼けるだけじゃないんですよ~~。

そんな粉で「お好み焼き」すれば・・・

 「あらま・・どこぞやのお好み焼きみたい・・・・」 
・・・となるのです。

e0182190_16404790.jpg
粉を溶いてキャベツを入れて・・・・

キャベツと卵の他はあるもので充分。

今日は豚肉の代わりにベーコン。

子供の好きなコーンと茹でたジャガイモ、

とろけるチーズも入れて・・・

山芋の代わりにちょろっとマヨネーズ入れて・・・・

これでBP(ふくらしこ)なんか入れなくてもこの厚みです。v(*´∀`*)v
e0182190_1639331.jpg




是非、お試しあれ。v(Ф▽Ф)v








↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-10-17 17:24 | 日常 | Comments(0)

松茸ご飯


残り10月のお休みは毎週日曜日と19日(水)となります。















姉からこんなんが届きましてね、
e0182190_1775134.jpg
開けたらヨモギみたいな香りがぷぅ~ん♪




そして・・・・・




でたっ!

まつたけ 
e0182190_178261.jpg
速攻、松茸ご飯~~♪


が・・・・



ちょっと水加減、多かった・・・・(ノ_-。)
e0182190_1781134.jpg
ま・いっか。ァ'`,、'`,、(●´∀`●)'`,、'`,、



ご馳走様ぁ~~('∀`*人)カンゲキー!


書くだけ書いて、パンにならなくてごめんなさいね~~(´~`ゞ



お姉ちゃん、松茸だけ食べて

「白ご飯無いの~~?」って言ってましたが・・・・。

あとでパパにサンカクジメされておりました。ヾ(`δ´;)プロレス技~




そんな3年生のお姉ちゃんね、

神戸市の「はぐるま」に載ったの~~。
e0182190_17834100.jpg
でも「佳作」だったので名前だけね~。


ちょっと内容聞きたいですか?


いや・・・聞いてください。(Θ_Θ)∂゛


え~と、題名は・・・





「パンを買いに来てください」


もう、これだけで泣けますね。(・∀・。`)ホロッ



「うちはパン屋をやっています・・・・」
から始まって・・・・。



中、省略



「パン屋なので、電気代などがとっても高いから、

わたしのおこづかいは少ない・・・です・・・。」
Σ( ̄▽ ̄ι)






「朝昼夜、ぜんぶパンだったことも・・・・・

・・・あり・・ま・・・・す・・・?」(;∀;)!!






「ぜひ買いにきてください・・・・。」








か・・・「佳作」で良かった・・・・。( ̄▽ ̄ι)





↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-10-14 18:30 | 日常 | Comments(2)

10日ぶりだよぉ~(´.`;)


残り10月のお休みは毎週日曜日と19日(水)となります。














恐れ入ります・・・・・。






・・・・・(Ф▽Ф)







おしさしぶりでございます。

今まで何してたかっちゅうとぉ・・・

運動会終わって毎度、季節の変わり目、偏頭痛に寝たり仕事したりの生活しててぇ・・・

治ったら仕事がたまっててぇ・・・・

右往左往してたら勢いついて焼き物とかジャムとかやりたい事が一杯になってぇ・・・

お休みもワンコ洗ったり衣替えしたり寝に帰るだけのお家の掃除したり・・・。

10日もほったらかしになった。ヾ(´∇`)ノ゙あははっ







9月の連休に父のお祝いがあって4家族総勢15人で温泉に行ったんですけどね。

そのとき買ってきたものが評判よかったので載せてみますね。(*´艸`)ぅふッッ








じゃぁ~~ん
e0182190_17355265.jpg
お休みの日も中で仕事してると入って来られるので・・・・。

「申し分けありませんが今日はお休みさせて頂いております。」・・・みたいな・・・。



「なぁ~んだ。休みかよっ。!(`δ´)

って言うときもこれを見たら(*´艸`)ププって、笑って許してくれるかな?








e0182190_1750406.jpg

 「ふざけるなぁ~~(ノ`口´)ノ"_|_|_」  
って、怒りをそそる・・・ちゅう場合もあるよね・・(Ф▽Ф)。





↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-10-12 17:58 | 日常 | Comments(0)