5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


10月のお休みは毎週日曜日と8日(土)19日(水)となります。













パパが間違えてバンズを一つ多く焼いたので・・・
e0182190_18311290.jpg
今日のお弁当はコロッケぱんヾ(´∇`)ノ゙



このお弁当箱めっちゃ深いからこういうときは重宝するんだけど、

おかずが埋もれちゃうんだよね・・・。



だからバナナで上げ底。(;´∀`)
(いつもバナナで上げ底ヽ(´―`)ノ)



中は豪華!!
e0182190_18311975.jpg
(ノ´▽`)ノカニ入りクリームコロッケ~~。






お店のコロッケパンも、週替わりにしようかと思います。

来週は何が出るか・・・(´・`艸´・`)しみつです。。ひ・み・つ・・・







↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-09-30 18:52 | サンドウィッチ | Comments(2)

デニッシュ色々♪


10月のお休みは毎週日曜日と8日(土)19日(水)となります。













最近ちょっとママ業が忙しくって・・・・(-ω-*)んー


新商品というより・・・


グレードアップした「お帰りなさい商品」まとめて…(-∀-`)





プリンのクロワッサンでしょー
e0182190_16451775.jpg
バナナとピーカンナッツ。
e0182190_1645258.jpg
バナチョコからピーカンナッツになったばかりでなくBIGになったよ。



あと・・・




りんごのクロワッサン
e0182190_16453425.jpg
こっちはフレッシュのりんごからちょっと煮込んだコンポートの様な・・・・。

サワークリームも入れてバニラシュガーをパラパラ・・・

どっちも自家製(´ー`)





ずらりと並んで再登場。
e0182190_16461098.jpg



そっちに見えるしましまは又今度ね~~。(´・д・`)ノ






↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-09-29 17:00 | 菓子パン | Comments(2)

ショートブレット


10月のお休みは毎週日曜日と8日(土)19日(水)となります。













いつか載せますといいつつ・・・何ヶ月経ったんだろう・・・。´▽`


ここに陳列されてるクッキーたち。
e0182190_17281184.jpg





今日はその一つだけだけどね。( ´艸`)

スコットランドの伝統菓、「ショーットブレット」
e0182190_1719518.jpg
やっぱりパン屋だしね。 
e0182190_17191340.jpg
「ショートブレット」ノ( ̄∀+ ̄)関係ないよ。(´・ノω・`) 







成形になかなか時間がかかってね、








いっつも三女に邪魔されちゃうのょ…(-∀-`)




e0182190_1720782.jpg

やっとお姉ちゃんの抱っこでも寝てくれるようになった・・。ヾ(´ー`)ノ



今日も学校から早く帰ってきてね(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~
(ノ´▽`)ノ ママお姉ちゃん大好きょ~



↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-09-28 17:42 | スウィーツ♪ | Comments(2)

もうすぐ運動会。


10月のお休みは毎週日曜日と8日(土)19日(水)となります。











もうすぐ運動会ですね。  &&&&&&&&& 三角すわり
うちは2日(日)がお姉ちゃん。

8日(土)が小娘です。




幼稚園は午前中だけなのでお弁当はいりませんが、

小学生のお姉ちゃんの運動会はもちろんお弁当です。…(-∀-`)




あ~あ。今年は何にしようかな?(´・⊇・`)


おにぎりか・・・・。
e0182190_1892969.jpg

サンドイッチか・・・。
e0182190_18104994.jpg




なんか知らんが・・・我が家では


「何でもみんなで・・・・・」
(≧▽≦)人(≧▽≦)人(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ




っていう空気が流れてて、



私も私も!!!じゃぁパパはこれを!!


・・・みたいなわさわさした事になりかねないのだ・・・。





小娘、自分で作ったお弁当・・・。(-∀-`)
e0182190_1818979.jpg







・・・ときどきは一人になりたいママ・・・。(=_=)ぜいたく?










↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-09-27 18:33 | サンドウィッチ | Comments(2)

これもパンです。


10月のお休みは毎週日曜日と8日(土)19日(水)となります。












パウンドじゃないよ、パンだよ。
e0182190_1842111.jpg
ちょっとわかりにくいかな?


整列!!
e0182190_18421691.jpg
食感がモチモチぷりぷりしてて、癖になること間違いなし!!


レーズン&シナモン味の「プディングパン」。









そして今日の三女。


パパ「ちょっとここに入っといてね・・・・。」って・・・。
e0182190_18425920.jpg





荷物かごに・・・。







↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-09-26 18:48 | 菓子パン | Comments(0)

ハロウィン用?


残り9月のお休みは日曜日のみとなります。















先日お姉ちゃんが又、
「なんか作りたい~~」って言うのでこんなもん作りました。



なぁ~~~~~んだっ!!


え~っと・・・
e0182190_1723425.jpg
ヌガー!!(-」-)」




ぶっぶ~~
e0182190_17234982.jpg
おばQの組み体操!!(`・ω・´)!!




正解は・・・



e0182190_17235634.jpg
はんぺんの型抜き。







じゃなくて「マシュマロ」だよ、「ま・し・ま・ろ」。

いまや「ギモーブ」なんて言われてるけど・・・。

私がパティシエだった時はこんなの作ってるとこ無かったよ・・・。

ドラジェとかマカロンとかもオブジェみたいだった・・・。ヽ(´―`)ノ



時代を感じる・・・(・ш・`)








子供の頃、大好きだった・・・ましまろ。(* ̄▽ ̄*)~゚

「ましゅまろ」とか言われてた時もあるくらい・・・。
なまっ白い、こでぶっちょだったし・・・(´・ノω・`)コッソリ  

そして小学生のときよく作ったなぁ・・・。(’-’*)
e0182190_18103528.jpg







今思えば一回も成功したこと無かったょ・・・。
そして一回も失敗だとは思って無かったよ・・・。¬(´ー`)√





↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-09-24 18:26 | スウィーツ♪ | Comments(0)

あんぱんまんぱん


残り9月のお休みは毎週日曜日のみとなります。













え~~と。ご無沙汰です。f(・Д・`;)
皆様お元気ですか?



今日は小娘の幼稚園でバザーがありました。

今回もラスクと・・・・
e0182190_16401522.jpg

この時お話しました「あんぱんまんぱん」を出しました。


数はたいしたこと無かったのですが私も手伝いに行かなければならなかったので・・・・



って・・・こういうときに限って三女さん、ぐずぐず(・_・、)

追加も作ったり背負ったりしながらばたばたとあんぱんまん製造・・・
e0182190_1640496.jpg


って、私は顔を描いただけなんだけど焼いてもらって袋詰めして・・・・
e0182190_16405980.jpg



当番に間に合うようにばたばたお出かけしておもちゃ売りしてきました。ヽ(´∀`*)ノ


ほんの1時間だったけど楽しかったよぉ~~ん♪

でも腰がくだけそうだよぉ~~ん(ノ_-。)シクシク



パパは頑なに「キャラクターパン」を嫌がっていたのですが、

これを機にお店に置くことにしました。









・・・って帰ってきたらね、











宇宙人が並んでたわ。ヽ(´―`)ノ
e0182190_1641688.jpg









・・・・・嫌だった理由はここか・・・( Ф∀Ф)








↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-09-23 17:05 | 菓子パン | Comments(0)

明日から三連休します。


残り9月のお休みは毎週日曜日と19日(月・祝)20日(火)

明日から三連休させていただきますヽ(´▽`)ノ♪













うちの私生活はね、本当にすさまじいの。

前にも書いたようにね、(前の記事はここ→

とにかくドタバタ。



三女が誕生して更に・・・

そりゃぁもう、、、、大笑いさっ・・・┐(´~`;)┌

の、世界・・・



なのでお風呂に入るも誰の手もわずらわせてはならぬ・・・・

と、言うことで5箇月位の時ベビーチェアーを買ったの。


みんな知ってる(?)バンボ。

首が据わったら使えるらしく、めっちゃ便利~~。
(お姉ちゃんの時は確かなかったよ。もっと早く買えばよかった・・・。)
e0182190_17361391.jpg
使い方間違ってるかもしれないけど、

うちではお風呂でも部屋でも外食でも持っていく。ヽ(´―`)ノ


仕事してるときも便利かな~~?


っと、思って持ってきてみたんだけどね、


初めはお姉ちゃんも喜んで座らせてたの・・・。
e0182190_17391515.jpg
この後も仲良く遊んでたから安心してお仕事してたんだけど、
(ベーコンエピを見すぎだけどね。)






少ししたらすごい号泣・・・・。







何事かと思って見に行ったら部屋の隅っこに追いやられていた・・・・。
e0182190_17394545.jpg

がんばれ三女(ゑ∩ゑ*)強くなるのよ!!







↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-09-17 17:57 | 日常 | Comments(2)

残り9月のお休みは毎週日曜日と19日(月・祝)20日(火)となります。












後ろで三女が号泣する中、焦りながら口の海苔を張ったわよ。
e0182190_1843253.jpg
豆乳入りのバターロールにトマトとバジル入りのプチパン。



ぷるぷるぷるぷるしたけどがんばった。。
  そんなことよりだっこしてやろう!!(゚ー゚;A 







午後には台風で雨と風がひどくなってきたので、

パパに店をまかせて予防接種に行ってきた。

あと・・・・三種混合が1回とヒブと肺炎球菌とポリオとおねえちゃんの日本脳炎と・・・・・。

お店は寒くなるにつれどんどん忙しくなるのね。

ひとつでも終わってほっとしたわ。。ヮ~ィ+゚┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆





この時期のママは忙しいよね。(〒-〒)







↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-09-16 18:46 | サンドウィッチ | Comments(0)

残り9月のお休みは毎週日曜日と19日(月・祝)20日(火)となります。













小娘が「なんか作ってい~い?」って言うので、

先日ママが試作に焼いたスポンジをあげたの。
(いい粉が入ったので焼いてみたかったの・・・。(´・ω・`))


パパがなんか言ってます。
e0182190_1691481.jpg







パパのちら見チェック( Ф_Ф)!!に耐える小娘・・・・・・・。    
e0182190_16593330.jpg
怖えっ!(-ロ-。゙)
三女、おびえてない?ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル








小娘真剣です。
後ろで三女も見守り隊。
e0182190_1694625.jpg
さて、出来上がったものは・・・・?











バナナオムレットでしたぁ~~。
e0182190_1695631.jpg
よくできましたヽ(*^▽^*)ノ




↓↓↓ぽちん、ぽちっと。↓↓↓



人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-09-14 17:19 | スウィーツ♪ | Comments(2)