5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み♪


子供たちは夏休みに入りましたね。(("Q_( ̄∇ ̄*)パタパタ



今週は水泳教室にいそしんでおりますが土曜日で終わり・・・。



暑いだけでなく騒がしい日々がやってきそうです。。。…(-∀-`)






三女を見てくれるのは嬉しいんですけどね。















e0182190_14215265.jpg
三女は喜んでるのでしょうか・・・?




見てるだけで暑苦しいので涼しい写真。。。。







日曜日に大阪の「海遊館」に行って着ました。
e0182190_14232569.jpg






最近休みといえば大阪へ行っているわ・・・。






買出しだったりパン屋さんめぐりだったり・・・・。





でも今回は子供たちの為に。






「水族館」v( ̄∇+ ̄)ピース
 
素晴らしき家族像  自己満足  須磨海兵公園行きまくってるのに。。。







も、もちろん三女も釘ずけでしたよ。



e0182190_1425151.jpg
水族館なのにでかい「ねずみ!! 」に・・・。






e0182190_14254735.jpg
大きさの看板があって比べてみる小娘。







「でかいね~~。」






しばらくして水槽からはがれてきたお姉ちゃん。







e0182190_14255634.jpg
同じことしてるやん・・・・。(-_-;)ポーズも・・・。 







これでもう夏休み終わり・・・ったら怒るかなぁ??( Ф▽Ф)うふっ







↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-07-27 15:39 | 日常 | Comments(0)

とまとぱん。


夏といえば完熟トマト!?








トマトのパンでました。(("Q_(´▽`*)パタパタどれとってんだよっ。
e0182190_18211331.jpg
 

もぎたてならぬ「焼きたて」。(("Q_( ̄∇ ̄*)だから暑苦しい?
e0182190_18255546.jpg


中にはブルーチーズがうにぉ~~っと。(-_-)ノ゛ うにょ~っとって何やろか・・・・?
e0182190_18254126.jpg
 









↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-07-26 18:40 | 調理パン | Comments(0)

タルティーヌ


水曜日「がんばりますっ」ってブログ書いてた店の外で駐禁調べに来てたらしく、
思いっきり札が貼られておりました・・・・・。(T-T)


店の前とはいえ、歩道ですしね。


はい、スミマセンでした・・・。(〒‐〒)
















今日は久々にパンの紹介。
(久々にって・・・・・(-_-|||))






野菜のタルティーヌ。
e0182190_16261513.jpg
アボガドとかパプリカとか・・・。
e0182190_16262226.jpg
じゃがいもとかたまねぎとか・・・・。







出来るだけ焼き立てを食べて頂ける様、

クロックムッシュ、タルティーヌ、フレンチトーストなどは少量ずつ

ちょこちょこ焼いておりますが、

今日は何度追加してどれだけ焼いたかわかんないくらいタルティーヌがよく出て行ったわ。



ここ何日か涼しくて、又、暑くなったからどうかしらと思ったんだけど・・・・。


沢山来て頂いて有難うございました。

駐禁・・・暑さなんかに負けないわ。
e0182190_163941100.jpg

熱々をどうぞ・・・♪







↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-07-23 16:47 | 調理パン | Comments(0)

珍しく3日続けての投稿かと思いきや、今日は子供のお話です・・・。
ごめんなさいね。。「(^-^;)


もう既につわりらしき物があったけど「まだ早いし・・・・」って我慢して、
丁度1年前の今日、始めて産院に行ったんだったわ・・・・。



昨年は本当に暑かったね~~。
不景気とその暑さとで丁度暇になってきて良かったというべきか・・・・、
8月からママは部屋から出る事はおろか、
寝返りすら出来なくなってしまったんだったわ。。。


3人ともつわりはひどかったけど、3人目はほんと・・・辛かったわ。。。

産院で点滴を受けてもちっともきかず、
あの暑い中水も飲めなくて「もも」と「すいか」しか口に入らなかった~~。(←贅沢病・・・?)


今でもあの辛さがふっとよみがえるときがある・・・。




{{(>_<;)}}おそろし。。






それからもう1年よ~~

3人目ともなると何に関してもデビューは早く。。。







e0182190_1037577.jpg

ooちゃんの妹???

かわい~~~。



って、幼稚園へ行くとたかられて(^▽^*)













時にはこんなことされて


e0182190_10412749.jpg
慌てて止めに入ったら三女、大喜びで・・・・。



e0182190_10433782.jpg
こんなことされても・・・




e0182190_10463346.jpg
こんなことされても絶対に起きることなく・・・・






本とにたくましくスクスクと育ってくれてます。









まだ腰も据わらぬうちからお膝抱っこしてもらって・・・・











e0182190_10515247.jpg

絵本をガン見したり・・・











お人形と同じ扱いを受けても(リアルめるちゃん!!( ̄▽ ̄;)!!)
e0182190_10545474.jpg






やっぱりものにしてしまう三女はたくましい。
e0182190_10592518.jpg






今年の夏はお休みも少なくて子供たちには申し訳ないけど・・・・。





昨年お休みした分を頑張ってお返しさせていただこうと思います。








暑いですがどうそ宜しくお願いいたします。o(_ _;)o













↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-07-20 11:05 | 日常 | Comments(0)

ギフトBOX


冷ケースに潜んでたシュークリーム、チーズケーキ、プリンの3品ですが、

誠に勝手ながらしばらくの間ご予約のみとさせていただく事に致しました。

いつもホールで買っていただいてたお客様、

前もってご予約頂いていたお客様、

きちんとした冷ケースではないですしね。

温度管理が難しくなってまいりました・・・。(u_u,)゙ sorry…

ご迷惑をおかけいたしますが材料の調達もありますので3日前にはお知らせ下さい。










これからの暑い季節は


以下の通りに商品換えいたします。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
e0182190_15443598.jpg
フルーツゼリー、パンペルデュ、バスク♪





フルーツゼリーは果汁100%のみを使用。







今のところ『ぶどう・もも・りんご・オレンジ』の4種。







パンペルデュは朝、焼き立てをはふはふっと・・・。ξ(´▽`;)あちぃ?

 






冷めたら冷ケースで冷え冷えにして、












喉越しのいいようにさらりと食べられるようにしました。







いわばパン粥のように・・・???












夏ばて気味の方にぴったりです。(*´∪`人´∀`*)今度は暑苦しい??  









そしてバスクはママがどうしても食べたかったので・・・














自家製ブルーベリージャムとカスタードクリームを詰めたアーモンドケーキ。
















しっとりケーキなのでこちらも冷え冷えにして頂くと最高です♪















あっ、そうそう、肝心な事を・・・・。








このsweetsをちょっとおすそ分け・・・・・






ってしていただけるように、ギフトボックスをご用意いたしました。
e0182190_16304283.jpg
ほら、きんぎょちゃんが涼しげでしょ??(*´艸`)


e0182190_16305365.jpg
「お中元」とか貼ってみた。関西はまだいけるもんね。




e0182190_16305928.jpg
ゼリーとか入れるとこんな感じ。





パンペリュデュだったら2つ。






クッキーも2袋・・・・。あ・・・Σ( ̄□ ̄∥)まだ画像載せてないや・・・・。




その他あんな物やそんなものもお詰め致します。\('∀';)>
別途箱代がかかります。お気軽にご相談下さい。









おまけ







今日はパパのお誕生日。
子供たちが訳あって残り物の果物とクリームで作ったケーキ。。。。
e0182190_16455628.jpg
プレートもなかったのでブルーベリーに描いた。。。。
e0182190_1646412.jpg
老眼、危うし~~。











↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-07-19 16:54 | スウィーツ♪ | Comments(0)

4日の続き。


水曜に続く・・・と言っておきながら2週間・・・・。

6日の水曜は吐き気を伴う偏頭痛に寝込みまして。。。。(ノ_-;)

一度そうなるとしばらく頭痛が続きまして・・・。




日曜に続きをやったものの先週は子供たちに振り回されておりました・・・。(´・⊇・`)






あれから少し進歩が・・・。



私の作業台の向きが更に変わって対面のカウンターになりました。
e0182190_1348451.jpg


パパが立つとこんな感じに。。。。。
e0182190_13574623.jpg
メタボなお腹が隠れますね。(^m^*)ぷぷっ

e0182190_13481095.jpg
私がたつとこんな感じになります。


 これで私が夕飯を作っててもちっともばれません。(; ̄▽ ̄)/ぉぃぉぃ・・・
(つまみ食いはばれるので要注意です・・・・。)





でも時々「あら、変わったのね~~」ってここへパンを持ってこられるんですけど・・・・。

















レジは入ってすぐ左にありますので宜しくお願いいたします。<(_ _)>
e0182190_13481741.jpg




↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-07-18 14:12 | 日常 | Comments(0)

模様替えいたしました。


昨日のお休みはがらりとお店の模様替え。
e0182190_12174381.jpg


入ってすぐ脇の、エアコンの風が直接あたる冷ケース。
e0182190_12182118.jpg
パンを置くとかぴかぴに乾燥するので冷ケースをここにしたのに。。。。

この暑さに耐えられず、うんうんうなるしサンドのチーズがとけてくし。。。。

以前張り替えたこのカスリのもんぺ柄もそのまんま。

早く何とかしたいもんだわ。。。ヽ(´―`)ノ



その奥の私の作業台も・・・・
e0182190_1235338.jpg

お客様に背を向けながらだし・・・・・



今日は友人が子供たちをBBQに連れ出してくれたのね。(人″∀゙)らっきー

水曜日もお休みだし。。。。










今日しかない( Ф_Ф)







と、いうわけで・・・・





めっちゃ頑張ったの。。。





途中でもう嫌になったり
e0182190_1240682.jpg



三女を鍛えたり・・・
e0182190_12464481.jpg




鍛えたり・・・・
e0182190_12435816.jpg



しながら日が暮れて・・・・。



とりあえずママの作業台と冷ケースはこうなって。。。
e0182190_12482229.jpg




要らなくなった物とかどうする???


隠しちゃえ隠しちゃえっ!!



って事で



今日はこんな感じで営業しております。
e0182190_12496100.jpg





e0182190_12492428.jpg
この裏が、怪しい。( Ф_Ф)







水曜に続く・・・





↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-07-04 12:58 | 日常 | Comments(2)