5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マカロニ弁当


昨日は忙しくってお店でご飯食べて帰った。。。

急遽作ったパスタとじゃがいもグラタン♪




写真が無いので・・・(-_-|||)先日の小娘のお弁当。
e0182190_16254848.jpg


今日はバーガー弁当。
e0182190_16271012.jpg




忙しいと益々豆が減る・・・・。(←意味わかんない人は昨日のとこ見てね) 
(バリバリバリバリ・・・・)






と、思ったら・・・・。






ΣΣΣΣΣ( ̄□ ̄;)届いた!!!!





毎年恒例の成田山のダルマとお福豆。
e0182190_1631618.jpg
今回はおしゃもじと子供たちにちびっ子ダルマちゃんも。。。。
e0182190_16311236.jpg



なんと昨年は間違って反対に目玉を入れてしまった私たち・・・・。
( ̄▽ ̄;)!!バカちーんっ!!
(・・・・だからか・・・・。{((-д-))}・・・・?)





お父さん、お母さん、いつも有難うございます。(人-)謝謝(-人)






あっ!!



お手紙が・・・



「節分に食べてねっ」って・・・・Σ( ̄□ ̄;)




↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-01-28 16:46 | サンドウィッチ | Comments(8)

すみません~~~( ̄人 ̄)

全然パン屋さんブログじゃなくなってますね・・・・

しかも今週から忙しさが増してて

お尻に足が食い込んでるような傷みが更に更に・・・・(┬_┬)

体重の増えすぎかも・・・・(ゑ∩ゑ*)


先日砂利が食べたいってお話をしたらお客様からありがたいコメントを頂いて

じゃり豆たる物を教えていただきました。

ネットでは見つけたんだけど店頭では見つからず・・・・。(;-;)




でもね、




こんなん見つけたψ( ̄▽ ̄)ψ
e0182190_136505.jpg
節分のお豆。

きちんとしたパッケージもなく、

八百屋で山盛りしてあったんだけどね・・・・・。




凄いぎりぎりまで炒ってあるの。。。。


(゚◆゚)ξハッ


まさしくこの食感~~~~~ノ( ̄∀+ ̄)=3




誰も私を止められまい・・・・。(゚∀。)







話し反れ反れついでに先日のお話。。。。

お店は7時閉店なんですけどそれから凄い勢いでかたずけしてね、

家に帰ってご飯を食べて、

お風呂に入って子供たちと一緒に9時に寝たいの!!

大人だけど9時にね・・・・。
 (ま、大抵は無理だけどね・・・・┐(-_- )┌ ) 



睡眠時間が4時間で足りる人が羨ましい。。。。。|||(-_-;)|||


私達には4時間睡眠なんてとーてー無理!!ε_( ̄。 ̄;)_з


だからもう、家に帰ったら凄いのよ。。。

「餃子の王将」のCMみたい。。。


パパはワンコの散歩へ行くでしょ。

ママは包丁片手に子供達に口頭で指示。


「はい、お箸並べた?お茶碗は?

今日はスープもあるからお椀も出してね。。。。」ガッガッガッ(←包丁の音ね。)

・・・・みたいな・・・・。


で、ご飯食べて甘いもの食べて(←これははずせないのよ。団欒、団欒・・・)

一気にお風呂。


子供達が大きくなってきた今、

もぅぎゅーぎゅーよぉ・・・・



って、前置き長かったけどパパと小娘が湯船に浸かり、

お姉ちゃんとママが頭洗ってたんだけどね、

「ママ、お腹がつっかえて(←妊娠の為よッ、妊娠の為・・・)

もう、洗面器で頭流すのしんどくなってきた・・・・」

って言ったらすかさずパパが洗面器取り上げてザバァ~ン、ザバァ~ン・・・・。


それを見ていた小娘が、

「パパとママ、ラブラブ~~(*´∪`人´∀`*)~☆」って・・・・


それを聞いたパパはすかさず、

「これはな、LOVELOVEとは違うの。





介護だよ。」

って・・・・・。




ΣΣ( ̄□ ̄;ノ)ノ!!ガァーン


↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-01-27 14:04 | 日常 | Comments(0)

ライ麦パン


時にはパン屋らしく・・・・。

ライ麦パンの試作映像。
e0182190_1830780.jpg
以前お話した事のある「シェ・露堂」さんからの依頼ですが・・・・。
e0182190_18301761.jpg
酸味がたまらない・・・・。
 (ビジュアル的にぼつですが写真も最悪です・・・。) 
この辺もこういうハードなパンがうけるようになればいいのですが・・・・。

なかなか難しいです・・・。(´ι_`*)

これを期に何か開拓を・・・・とも思っています。




私は丁度こういうもの食べたくてしょうがない時期ですしね。(ω´Å`ω)


おっ!来たきた!!昨日の続き!?

昨日のサプリ飲んだらやっぱり気分悪くなってしまった・・。

昨夜は中々眠れず・・・。

サプリのせいとは気付かず今朝も飲んだらやっぱり立ってられなくなってしまった・・・・・。


大量のサプリボトル・・・・。

どうしよう・・・・。(=_=;)はぁ~






丁度忙しい時間に、パパはそんな私をおいてラジオの収録に行ってしまった。

みなさんわいわいラジオって知ってますか?

何でも「長田地区」にしか流れないラジオのようで、

パソコンからでも聞けるって言う話だけどどうやって聞くのかわかんない・・・・。

パパが喋った分はMDに入れて頂いたようですが、

うちにはMDが聞ける環境はなく・・・。(ノ_-;)

誰か聞き方が分かったら教えてくださいまし・・・・。

ちっとも面白い事なんて喋れないパパ・・・・。

何喋ったんだろう・・・。

「5miche」の名前の由来とか、「お勧めの商品」とか聞かれたみたいだけど・・・・。

浮かれ浮かれて行ったわりには

「緊張しまくった~~┌| ̄ロ ̄;|┐」ってガチガチのまま帰ってきた。

聞いてた人が居たらどうぞ申し出てくださいね♪(*´艸`)ぅふッッ


この支離滅裂な文章も、妊娠のせいにして・・・・

集中力散漫な私・・・。


お許しを・・・・。








↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-01-24 18:45 | 日常 | Comments(0)

アーモンドクッキー


ごめんなさい m(ニ_ニ)m まだ試作なんですけどね。


バレンタインに向けてもっとお手軽焼き菓子を増やしたいと思いまして、

週末に「さくさくアーモンドクッキー」を焼きました。
e0182190_174162.jpg





・・・・・本とはね、

「ジャリジャリしたものが食べたい病」から抜けられなくてですね、

バレンタインにこじつけたんだったりして。。。。。(^∧^;)スミマセン

でもこのクッキーね、

アマスラが実に香ばしく、バターを使ってるにもかかわらずサクサクの歯ごたえなんです。

きちんと包装したら又アップしますね。






そしてこの「ジャリジャリしたものが食べたい病・・・」

小娘妊娠中にも体験しましてですね、

日増しにひどくなってくるのでいろいろ調べてみました・・・・。
(又妊娠日記になるので忙しい方はスルーしてね。) 


やはり・・・・。

妊娠による貧血から来る症状みたいです・・・・。(┬_┬)

食べ物屋のくせにおかしいのかと思われたら困るから内緒だったけど(-ω-;)



正直言うとね・・・・




「砂利砂が食べたい。」(ゑ∩ゑ*)




どん引きした方Σ( ̄□ ̄;)、 同感した方ε- (´ー`*)、いろいろ居たかと思いますが・・・・。
(砂利砂が食べたい人、居るんかな??) 

私だけではなく、妊娠後期になるとまれにある症状のようです・・・・。



小娘の時はパパにも言えず、

ず~~~っと畑や砂場を見つけては生唾ごっくん。の日々だった・・・・。



で、イライラするし里帰りした時母に「実はね、、、、」って打ち明けてみたんですが・・・。

母は案の定、大笑い。
(*^艸^)ウグッ ワラウナァ~~ヾ(`□´)ノ〃ウガー
「あんたは小さい時よく植木鉢の土、またしても食べてたもんね~~。

それがね、決まって同じ植木鉢から・・・・とか、

どこでもいいわけじゃなかったみたい。」って・・・・。




子供がお砂場の砂を口に入れるのが鉄分を欲する妊婦と同じ症状かは知らないけど、

3歳までは本能で行動するからね・・・・・。

そうなんでしょうか・・・・?


確かに私、妊娠中期から貧血検査はいつも引っかかる。

錠剤のサプリは苦手で、産院から処方される鉄材は飲むと立っていられない。

レバーは大好きだけど動物性の鉄分は逆効果らしく、

ひじきやプルーン、ほうれん草は頑張って接種してるんだけど・・・・・。


とにかくイライラがひどくなる一方なので今日はちびちびでも摂る様に

しぶしぶサプリを買ってきたよ・・・・。(-"-;)
(お茶沸かす時入れる5寸釘もね。)
話し反れましたがアーモンドクッキー早く出せるよう頑張ります~~。



↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-01-23 18:02 | サンドウィッチ | Comments(4)

フォカッチャ


クリスマスに好評だったFarinaさんとこのクッキーを又もや購入して、

つい先日まで飾らせて頂いておりました。
e0182190_15131397.jpg
今回は今年の干支、うさぎさんとお振袖でした。
e0182190_15133833.jpg
本とに細かくて可愛いよねぇ~~♪
  写真が綺麗じゃなくて叱られそう・・・・。すんません…f(・Д・`;)



そして今年はお飾りさんも買ったの・・・。
e0182190_15134611.jpg
でもそれらもぜぇ~~んぶかたずけて、すっかり寂しくなってしまいました。。。。


で、色のきれいな物・・・・という事で・・・・。




今週からフォカッチャ登場!!
e0182190_15155770.jpg
お野菜は日によって代わります。

うちの幼稚園でもインフルエンザが大流行・・・。汗

お野菜たっぷり食べて、絶対移らない様に頑張りましょうね。





↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-01-21 15:33 | サンドウィッチ | Comments(0)

今日はお弁当で♪


今日も時間が・・・・。|||(-_-;)|||急ぐわね。




先日から小娘のお弁当が始まりました。

今年は「お弁当、頑張るぅ~~o(・Θ・)o」ってお弁当箱を新調したんだけどね、、、、


やっぱり子供が選んだからとはいえ、「青」はまずかったかしら・・・・(・´-`・)

食欲減退の色よね・・・。トホホ・・・。


しかも初日は急遽「延長」にしてお弁当が必要となったのでドタバタ・・・。
e0182190_18384415.jpg


そして月曜からお弁当を温めてくれることになったのでこの日はドリア。
e0182190_18391257.jpg


今日はパングラタンと来たもんだ。
e0182190_18393498.jpg

いつも「チキンカツ」なので「チーズカツ」にしたけどさほど変らず・・・。(=_=)



入ってるものはいつも同じで・・・・・。

こうやって写真並べると申し訳ない・・・。(ゑ∩ゑ*)

もっと勉強するわ・・・。(」襾Д襾)」





↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-01-18 18:51 | サンドウィッチ | Comments(0)

ちょこマフィン


お店にしかPCをつないでないのに今日も更新!!

・・・と、言う事は・・・・・。┐(´ー`)┌あははっ

お察しの通りですたいっ。

更新の為にここへ来たわけじゃないけど、スマートフォン欲しいわぁ~~。




先週試作してたマフィンですが・・・


週末からこんな形でお店に並んでいます。

クーベルチュールチョコレートとラム酒入り♪
e0182190_1257991.jpg
2月に入ったらもう少しおめかししてバレンタイン仕様にしようかと思ってます。






先日苺のマフィンで不服だったお姉ちゃん・・・

「今度はママに手伝ってもらわずに一人でやってみたい!

抹茶で作ってみたい!!"σ( ̄^ ̄)」と、言うので・・・
e0182190_12573351.jpg
抹茶のマフィン。

ホワイトちょこを入れてみました。

やっぱりすごい事になりながら奮闘しておりましたが<(^ー^ι)

とりあえず中もふんわり
e0182190_1257402.jpg
ホワイトちょこは小さく切り刻みすぎて溶けちゃった・・・・。(-"-;)

まだ2年生ですが(もう2年生??)未だバレンタインの意味もよく分かっておらず、

ただただ「実験」大好きな不思議ちゃん。。。。。

8歳の自分のお誕生日には自分でケーキを焼いてくれっ(‐ι‐;)・・・

お誕生が3人目と重なりそうです。。。。




↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-01-16 13:23 | 菓子パン | Comments(0)

ふんわりぶどうパン


今週から9ヶ月に入りました。

年が明けてから「いよいよかぁ~~」と実感が。。。
(遅い??)

妊娠とお正月太りで8キロも太ってしまった私ですが何故かパパも・・・・。


結婚してから11年。

丁度20キロ差を保ってきましたが、妊娠した今も何故か・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ...

私が出産したらパパも痩せていくのだろうか・・( ̄Θ ̄;)・・・。



甘いもの!甘いもの!!甘いもの!!!


∑(;・д゚)ノ ジタバタ∑(;・д゚)ノ ジタバタ∑(;・д゚)ノ ジタバタ∑(;・д゚)ノ ジタバタ∑(;・д゚)ノ ジタバタ


って言ってたらパパが作ってくれた「甘いもの」・・・。
e0182190_17374040.jpg

ふんわりブリオッシュ生地にレーズンたっぷり♪

ぱらりとグラニューで仕上げました。

見た目も可愛いでしょ??



これで又2人で太っていくのね・・・・・。(┰_┰;)
    (幾つでも食べられる美味しさよ!!) 




↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ


[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-01-14 17:56 | サンドウィッチ | Comments(0)

ちょこ食パン


一昨日から恵比寿市?

昨日は恵比寿市大盛り上がりの、今日は残り福??



商売の神様なのに・・・・


連休してたくせに・・・・・


ちっとも知らない私たち・・・・。(ノ_-;)



こんな事でいいのかしら・・・・?┐(-_- )┌



で、やっぱり昨日も店にいたりして・・・・。

子供たちも一緒にお手伝い・・・・。
e0182190_18161418.jpg
かわいそう~~(┘-└、)

延々2時間ほどひたすらパン粉を引いていたこの子達。

途中で「休憩しよっか・・・。」って言ってお茶をしたんだけど

「もう戻る事はないだろうなぁ~~」なんて思ってたら、、、


「OO(←小娘の名前) 早く続きやろっ♪♪」って、

私よりも早く戻っていきなさったわ・・・・。(ゑ∩ゑ*)


なんて出来た子供たちなんでしょう。。。(親バカですみません。。。(o´д`o;)ゞ)




・・・で、ママはバレンタインも近いですしチョコマフィンを・・・・
e0182190_18164316.jpg
パパはちょこ食パンを焼きました。
e0182190_18171598.jpg
  (あったかい内に切っちゃった・・・・。(-□-;)!!)  




そして子供たちもやりたいというので苺マフィン。
e0182190_1817731.jpg
(一緒に何かを作るのがうちのご褒美でもある・・・。)

バレンタインの試作なんだそうで・・・・。(*´艸`)   

2人で「順番、順番!!」って必要以上に粉を振るってたけど・・・

バターは飛び散り粉は舞いまくり。。。

絶対計量したときよりも減ってるわ・・・・( ̄Ж ̄)プ~


混ぜるのはやってあげたけどボリュームが・・・。(||| ̄▽)/


めっちゃ楽しそうだったし喜んで完食したし、

本番は上手に出来ますように。。。という事で・・・。







  ↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ


[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-01-11 18:54 | サンドウィッチ | Comments(0)

玄米食パン


先日グラハム入りプチフランス
って言うのを載せましたが相変わらず「じゃりじゃりした物」が恋しくて( Ф_Ф)、
最近は玄米食パンを好んで食べています。
e0182190_14201238.jpg
いつもトーストは5枚切り以上の厚切りが好みですが、
 (あっ、パン屋だけど食べますヨッ。"σ( ̄^ ̄;)トーストっ。) 
玄米パンは6枚切り以下の薄切りで玄米がカリッカリになるまで焼きます。

この粒粒が・・・というより、このぶつぶつが・・・

と、言う方が今の私には魅力的053.gif

恐るべし、妊娠後期!!
e0182190_14202686.jpg
ベースはハードトーストでかなり香ばしい!!

玄米パンって、玄米粉なんかを使うお店もあるらしいですけどうちのは玄米そのもの。

厳密に言うとうちの叔父が作ってる京都府北部のお米。


やっぱり農作物は水の美味しい所の物は本当に美味しいですよね~~♪


実家へ帰省すると「普段食べられない物を食べるぞっ」って意気込んでしまいますが、
  (もう、バカボンのパパと同じ年になりそうですが未だにすねをかじっています・・・┐( -"-)┌ )  
結局白いご飯と野菜が最高に美味しくてそこに行き着いてしまうんですよね。


本とにね、美味しいの。


いつも買われるお客様が「帰省した娘に食べさせたら是非送ってくれって言った」とかで
慌てて注文してきたくらい・・・。


最近「ぶどうぱん」とこの「玄米パン」はそう言ってよく買っていただきます。

発送に対応出来る準備も始めないといけないかもしれませんね。。。

嬉しい限りです\(o ̄▽ ̄o)/


是非、一度、お試しあれ。








↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ


[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-01-08 14:53 | 菓子パン | Comments(0)