5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

はじるって・・・。


今日の神戸は一日中冷たい雨。

昨日よりも気温は高いものの・・・って、天気予報は言ってたけど本とに寒かった。
彡彡(―_―;)彡彡



ご予約のお客様が殆んどで・・・って思ってたのに
午後になって沢山のお客様が食パンを買い込みに着てくれました。

本とに(人-)謝謝(-人)(人-)謝謝(-人)です。



で、私はというと裏の掃除をしておかないと・・・という事でトイレ掃除など・・・。

いつもよりも念入りに・・・のはずが・・・。



こういう時、私はいつもなんでも分解して徹底的にやるタイプ。
(そして元に戻せなくなる事も多々・・(ノ_-;))
なので今日は程ほどに・・・。

でも1時間もしないうちに鏡を見てびっくり・・・。( ̄口 ̄;)!!
e0182190_17435536.jpg

ドラム缶が1本・・・。

(`ω゚艸)ナヌ?


凄いお腹・・・。

今日は下にも2枚も着込んでて、
店は暖かいのでありえないことなんですけど・・・今日の寒さを実感。。。


しかもめっちゃ張ってる・・・。(=_=;)はぁ~



昨夜は夜中にお腹が痛くなって1時間も立ち尽くしてたし・・・。


後は座ってお片付け。

年末のご挨拶にも出られなくてすみませんでした。。。(._.;)ゞ





明日は商品が無くなり次第閉店ですよぉ~~ヾ(´ё`=´ё`)ノ。

お買い物、年始のご予約はお早めに。



それでは又明日・・・。
(更新できるかな??(@ ̄∇ ̄@;))


 


↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-12-30 18:04 | 日常 | Comments(0)

今日は検診でした。


・・・29週、推定1470g・・・順調ですとナ・・・。

・・・忙しかったしストレス食いもしてたし・・・



・・・(* ̄∇ ̄*)めっちゃ気疲れした・・・。




クリスマスも終わったしツリーやらクッキーを片付けたらすっかり寂しくなっちゃった・・。
e0182190_17321823.jpg
子供たちも実家へ行ってしまったので更に寂しい。。(ゑ_ゑ)シクシク

店を始める前は半日足りとて子供を預けるなんて事も出来なかった。。。

店を始めて最初のGWにやむなく子供を実家へ預けたとき、

泣きながら私も着いていっちゃいそうだった・・・・。あぅ(ノjДj)ノ


うちの姉なんかまだ1歳にならない甥っ子を2週間も預けたり全然平気な人なんだけど。。|||(-_-;)|||

預けてまでスキーとか行っちゃうし。。。。

私には考えられない。。。┐( ̄ー ̄;)┌

でも子供は全然平気だしねっ。Σ(゚◇゚;)

過保護なの~~。。。(._.〃)ゝ




ま、そんなこと考えながらも手土産用!?、

まとめ買いしていかれる方が多いのでラスクの新しいバージョンが出来ました。
e0182190_1732378.jpg
「はちみつ」とか「ココア」とか・・・。

ロゴシールもとうとう自作品になりましたよ。





後は・・・・グラハム(全流粉)入りプチフランス。 
(どれを撮ったんだか・・・。(ノ_-;))  
e0182190_17342034.jpg
かなりあらびきで食感が香ばしいです。

妊娠後期になるとこういうジャリジャリしたものがめっちゃ食べたくなるのは私だけかな??

小娘の時も無性にはまった一品です。






↓↓↓ぽちっとな。



[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-12-28 18:19 | サンドウィッチ | Comments(5)

ホワイトクリスマス


今日は本とに寒い・・・・・(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

・・・って思ったらここ、神戸でも雪が舞っていたそうです。。。
(見れなかった・・・( ̄▽ ̄;)!!


これぞホワイトクリスマスですね~~。


店内のあちこちにも・・・。
e0182190_1544359.jpg
ほらっ!
e0182190_1545554.jpg
ほらっ!!
e0182190_155889.jpg
ほらっ!!!
e0182190_1553070.jpg
あっ、これ先日苦しい苦しいといいつつ、またシューで絞ったの・・・。


今日はこれにも・・・。
e0182190_1553931.jpg

そしてホールの飾りにも粉糖の飾りにだけ使ったりなんかして・・・。
e0182190_1554639.jpg

やっぱりクリスマスは賑やかでいいわねぇ~~♪

ケーキ食べましたかぁ???
 (私はもうすぐ検診なのでねっ・・・)




( Ф_Ф)
・・・



(・・・いいのよっ・・・・・食べたってっ・・・)
 






↓↓↓ぽちっとな。



[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-12-25 15:22 | 日常 | Comments(2)

チキングリルサンド


突然文字ばかりの物思いにふけったブログを更新したので、

友人が心配してメールをくれた・・・・

私だってたまにはまじめな事書くわよ(ゑ∩ゑ*)たまにはね。
(まじめかどうかは私も自信ない・・・。)


ちゃんと仕事してるってば・・・。(= ̄▽ ̄=)


ほら、新作も・・・。
e0182190_206741.jpg

グリルチキンサンド。

これはあったかいうちに出すやつ。

エリンギとかなすとかブロッコリーとかパプリカとか・・・。

袋に入る前に写真も撮ったし優秀でしょ??ノ( ̄∀+ ̄)=3





↓↓↓ぽちっとな。



[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-12-24 20:09 | サンドウィッチ | Comments(2)

X'mas 本番!


かつてパティシエだった頃の話・・・・・




12月入って1週目のお休みを交代でとった後、
あとはクリスマス終わるまで休みなし・・・。というのが当たり前だった。
それに加え朝早くから働いているにもかかわらず、23日は午前様か徹夜。
24日あたりはみんなものすごいテンションだった。。。

疲れすぎてただ数を数えるだけの作業もできなくなり、
人の嫌な所ばかりが目に付いて口論になったりもした。



夏の超!!!「暇で暇で掃除ばかりの毎日」から、徐々に忙しくなっていくパティシエ業界。
パン屋も似てるけどあの「差」の凄さはケーキ屋さんの方が勝ってたなぁ。。。。

一年を通して平坦な生活が苦手だった私に「適職」かも・・・・と思いつつ、
10年働いても朝の弱い私には不向きなんじゃないかと・・・今でも思う。


12月に入るとスタッフみんなが「ピリピリ」しだすのも事実、
遅刻なんかした日にゃあ、誰も口をきいてくれなかったり・・・・。。
女でありながら役職をつけてもらった私は絶対遅刻しない様、
熟睡してしまわない様、家に帰っても硬くて冷たい床でわざわざ寝てた事もあった。




今でもこの時期が来るとそわそわする。
早く誰かにケーキを作ってあげないと・・・とか、
子供達を呼んでお菓子教室してあげないと・・・とか。。。

そして背丈よりも高く積み上げられた苺の箱を見上げた空とか、
ケーキの空箱で埋め尽くされてた部屋の光景とか、
一日中立ち仕事で土踏まずが痛くなり、
ほうきの枝を踏みながらナッペ(ケーキにクリームを塗る作業)した事とか思い出して、

それでも25日には「みんなで何かを成し遂げた」達成感みたいな物があって、
学生時代の文化祭みたいで楽しかった。。。。






楽しかったです・・・




そう思える自分が幸せだわねぇ~~
(*´艸`)*:+゚・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゚+:*ワァィ♪ .。*((*U∀U*艸))゚+。







↓↓↓ぽちっとな。



[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-12-23 15:17 | 日常 | Comments(0)

クリスマスディナー♪

 

皆さんクリスマスは外食ですか?

それとも腕を振るって??


今年で20年飲食店をやってる方が

「今年の不況は異常だ!!(`Д´)ξ」

って言ってましたが20年・・・本とに凄いんだろうな。。。。。

うちはまだ3年目だからよくわかんないけど。。。。


でも今月に入ってハイピッチの「シェ露堂さん」

みんなここぞとばかりにフルコースでも食べに行くんかな??




そこに卸してるフランスパン。
e0182190_18152516.jpg
釜から出たてでピキピキ言ってます♪

はぁ~~ご馳走食べたいなぁ~~~~(*´~`*)。о○











そうそう、今朝子供たちが学校と幼稚園に行った後、

テーブルの上にお手紙が。。。

「サンタさんへ」って書いてある・・・。
e0182190_18153377.jpg

開けてみた。

小娘の手紙には・・・
e0182190_18515672.jpg
「OO(←自分の名前)へ  おじがみください」って書いてある・・・。

自分へ宛ててどうする??(=_=;)



お姉ちゃんは
e0182190_18161567.jpg
「サンタさんへ 『動物園ほのぼの日記』をください  
しつもんです  ○トナカイはなんびきつれているんですか 
○なんでとらとかもっとつよいどうぶつじゃなかったんですか

これでしつもんをおわります


だって・・・|||(-_-;)|||

・・・パパ・・・!!ε=ε=(o- -)oひとっ走り・・・!!





↓↓↓ぽちっとな。



[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-12-21 18:54 | 日常 | Comments(0)

ジュースケース


昨日愚痴った「ジュースケース」。
e0182190_1617260.jpg
以前ここでマスキングテープを貼ったの。。。。

更に模様替えをして場所は変わったけど1年以上もそのまま…。

下の方に水滴による「カビ」が発生してきましてね…

又張り替えたいと思いつつ今日に至ってましたがやっと張りかえれたヽ(´▽`)/やったー!





本とは「マットな黒」にしたかったんだけどね、

mtのマステって黒の単品って無いの…??


で、今度はmtのマステではないんだけど黒いのがあったので貼ってみた。





こんな柄なんだけど…。
e0182190_1655562.jpg


…大失敗。。。


e0182190_1654664.jpg
どうみてもカスリのもんぺ。。。(T▽T)

  
年明けまで闇夜の雪の結晶だと思って我慢するわ。。。(ゑ∩ゑ*)(ゑ∩ゑ*)(ゑ∩ゑ*)







そして小娘が作ったサンタさん。。。
e0182190_166625.jpg
上手じゃんっ!

忙しくて泡ふいてるとこ・・・( ̄∀ ̄;)ヾ(∇⌒*)なでなで





↓↓↓ぽちっとな。



[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-12-20 16:31 | 日常 | Comments(0)

素敵なプレゼント♪


昨日、凄いプレゼントを頂きました。
e0182190_1732469.jpg
凄いでしょ。手編みなの…(〒‐〒)(〒‐〒)(〒‐〒)
e0182190_17321494.jpg
「ちょっき」と「哺乳瓶カバー」と「くっく」。
e0182190_17322412.jpg
素材はオーガニックコットンで素晴らしく可愛い。(T-T)







このお客さんね、80歳位のめっちゃ元気なおばあちゃんなんだけど。。。。
(70歳だった…おばちゃん許してね(>人<))

私たちがこの街にふらりとお店を出して直に常連さんとなってくれてね、

開店1周年の時お姉ちゃんが入学、小娘が入園と重なって、

「お姉ちゃんの時は全て手作りだったけどもう無理だわ~~」なんて愚痴ってたら


絵本バックでしょ~・おべんとう袋でしょ~・コップ袋に、ランチョンマット、
更に「お洗濯も大変でしょう…って、『替え』をそれぞれ2セット手作りして
プレゼントしてくれたんです。




自営業をされてるという事でお忙しいのに。。。。。

自分の時は忙しくてしてやれなかったから気持ちも分かるしって。。。。。



泣けるし~~~。


(ゑ∩ゑ*)(ゑ∩ゑ*)(ゑ∩ゑ*)(ゑ∩ゑ*)(ゑ∩ゑ*)




私は頑張って元気な子を産んで、

更に更に皆様に喜んでいただけるよう一生懸命働きますわ。(`∩´)Ω







昨日だけ特別に出てたモンブラン。
e0182190_17323695.jpg
ダマンドはパテシェ時代のスタッフにも好評だった、しっとり重たい系のダマンド。
e0182190_17324397.jpg
さりげなくベイクドチーズもホールで並べたりなんかして。。。。
e0182190_1733819.jpg
「KIRIN」に借りてるジュースケースじゃなくて本格的な冷ケースが欲しくなってきたよ。。。




↓↓↓ぽちっとな。



[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-12-19 18:00 | 日常 | Comments(0)

いちごのクロワッサン


昨日も寒かったのでここで座ってお仕事…(Y-Y)お腹張るし・・・
e0182190_12361998.jpg
ラスクをすぐに切らしてしまうので頑張りました。
e0182190_12362687.jpg
今回はキャラメル・モカ・きな粉の3種類。




いつも凄いタイミングでラスクを買いに来るお客様がいるの。

こうやって沢山作った直後に2~30個買いに来る。




( Ф_Ф)ジーッ…




どっかで見てんのかな…?? 
 
今日は準備万端よぉ!!






やっと出たいちごの乗った商品。
e0182190_1237261.jpg
いちごのクロワッサン。

ブルーベリーとアラザン・パセランも乗ってます。
e0182190_1237913.jpg
こういうのが沢山あると華やかねぇ~~。(もっと早く撮ればよかった。。。(*T-T)b)






そして今日は子供達がお休みなので「お手伝いさせてぇ~~」って来たけど、

パパに「うるさいε(`へ´*)ノ」って叱られてこのテンション…。
e0182190_12371861.jpg
それにしても頼もしい助っ人だこと~~( *´∀`* )


サンタさん来るわ・・・・。
 …Σ( ̄▽ ̄ι)はっ!!…プレゼント…。 



↓↓↓ぽちっとな。



[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-12-18 13:06 | サンドウィッチ | Comments(0)

一昨日の夜からお腹がめっちゃ張る。。。。。

寒くなっちゃったもんねぇ~~。彡彡(―_―;)彡彡




今日はそんな寒い日に。。。。濃い物。。。

五色豆かのこのくるみのぱん
e0182190_12441797.jpg

小豆・いんげん・手亡・黒大豆・青えんどうの甘納豆が入ったくるみぱん。

正直、最初引いたんだけどね。。。。ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ

美味しいのよ・・・・これが又・・・・。




そしてコーヒーめろんぱん。
e0182190_1244235.jpg
中はココア生地。コーヒー風味のビスキィがサクサクっとぉ~~~!!!










さて・・・・・っと・・・・・。 (たわいもない日常だから忙しい方はとばしてね。。)

年賀状はもう書きましたか??

X'masのプレゼントは・・・・・??


もう16日なのにうちはまだ用意してません・・・・・。  

どうしよう。。。( ̄▽ ̄;)!!



子供に「サンタさんに何欲しいかお手紙書いた??」って言ったら

「サンタさん、今年は来ないんじゃない??ってママ言ったから・・・・。」って。。。。汗





そんな事言った??σ(^~;^)・・・・・・。



言ってない・・・・。((゚□゚;;))あっ!!



言ったかも。。。。。<(^ー^ι)








「お片づけしない子の所には来ないわっ!!Ψ(`△´)Ψ」って言った・・・・・。




「じゃあ、『おりがみとシャボン玉下さい』って書いとけばその位ならくれるんじゃない??
ノ( ̄∀+ ̄)=3」



「・・・・・。」



駄目か、やっぱり。。。。。ヽ(´・`)o0


どうしよう。。。。。








昨日又パンじゃ可哀想かな?ってクリームスパゲティ入れてあげた。

…ったらめっちゃ喜んで帰ってきたんで今日はオムライス。
(ちなみにえびはリボンなんだけど。。。。汗)
e0182190_12443092.jpg
お姉ちゃんの時はよく入れてあげたのになぁ・・・・・。
 (ごめんなぁ。小娘・・・・。)




↓↓↓ぽちっとな。



[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-12-16 13:24 | サンドウィッチ | Comments(0)