5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


はぁ・・・。

昨日も今日もばたばたで、又クッキーの仕上げとか出来なかった~~(T-T)



昨日おもたぁ~~~~~~い「チーズタルト」が食べたくなって
合間をぬっては仕込んだのにレモンが無いままタイムアウト。

確かに八百屋に行ったのにレモンは??(゚ロ゚=゚ロ゚)ノ
ついでに買ったキャベツはあるよねぇ・・・・。
「パパ!!レモンは??」


が~~んΣ( ̄□ ̄∥)。忘れてる。。。。。





で・・・・・





e0182190_18281597.jpg

バナナタルとになって釜へバイバ~~~イヾ(´ё`=´ё`)ノ




でけた。 




もう食べてるし。。。。。汗
e0182190_18311317.jpg

今日は小娘が始めて056.gif逆上がり056.gifが出来たので試食を兼ねて食べちゃった。。。。


すんません。ご馳走様。(-人-)

あと・・・・・・・ガラスのカレンダーの書き換えとお客様用営業日カレンダーの作成と帳面とクッキーとシュトーレンの包装と子供の懇談と・・・・・・(◎-◎;)

いや、いや、バナナタルト食べてる場合じゃないし。。。。。

明日は頑張るぅ~~o('▽'o)~~(←ちょっと危ない・・・)




↓↓↓ぽちっとな。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-11-30 18:44 | 日常 | Comments(0)

X'mas 支度 partⅡ


昨日のお休みも掃除と洗濯だけしてそそくさと家を後に、暗くなるまで店にいました。




取り合えず雑用。袋のスタンプ

最近全然やってなくてサボってたんだけど2年生のおねえちゃんがね・・・。
算数で掛け算が始まったのよ。。。。


この間2の段と5の段が始まったと思ったら
あっ!!ΣΣΣ( ̄口 ̄ノ)ノと言う間に3の段と4の段。
1週間もしないうちに6の段と7の段。。。。



お店に来てくれるママ友とかに「見てやってる??」「どうやってる??」って聞いてたけど
みんなこぞって「お風呂に入ったときに出来るまで上がらせない・・・・」って。。。汗
(ゆでだこ ゆでだこ ゆでだこ ゆでだこ ゆでだこ ゆでだこ ゆでだこ ゆでだこ)


「算数嫌いになっちゃったらどうすんのよ・・・・。|||(-_-;)|||」
ってほおっておいたら・・・まぁ(゚◇゚)・・・・・大変!!
「OOよりハンコ貰ってない子、あと一人いるから・・・。」って・・・(゚◇゚ノ)ノ(゚◇゚ノ)ノ(゚◇゚ノ)ノ 




後から2番目って事かよ・・・・・。ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン



で・・・・・・・。


ママ、ハンコ押ししながら付き合うから頑張りなさいというわけで。。。。
いやあ・・・。ハンコ押しが2時間も出来たのはおねえちゃんのお陰だよ。(i-i)




前置きが長くなりましたが
そんで持って3の段と4の段が取り合えず何とかなりそうなとこまで来たから
「じゃ、手伝ってよ」って事で。。。。。
(勉強より遥かにお店のお手伝いが好き!!(;∀;)!! 嬉し泣き)
e0182190_13123527.jpg
ママはクッキーを、パパはシュトーレンを仕込みました。
e0182190_1333509.jpg

綺麗に仕上げが出来たら又アップしますね♪




↓↓↓ぽちっとな。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-11-29 13:34 | 日常 | Comments(0)

クッキー


クリスマスに向けてクッキーを焼き始めたら途端にばたばた・・・

先日のツリークッキーはこうなりました。
e0182190_1252124.jpg
他にも色々と絞りを違うのにしてみたけど

結局一番最初の形がこじんまりとしてていいかな??と・・・・。

台紙をつけてシリカゲル入れて壁にも貼ってみた。




そして冬の定番、「スノーボール」。
(中身の写真取り忘れてはじいたやつの写真ですんません・・・。だははっっ汗)
e0182190_12555649.jpg
先日適当に買ってきたレースペーパーや耐油紙、リボン。

使いたかっただけともいえる・・・・。笑

最近寒さのせいかめっちゃ重たいものが食べたくて

きな粉とアーモンドプードルたっぷりのバージョンです。




ちょっとまだ改良の余地あり・・・・。

という事で「お試し」販売なんだけど

メレンゲやらラスクやら・・・・・。

一気になくなりつつあって来週パニックかも・・・・。汗

頑張りま~~す。



↓↓↓ぽちっとな。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-11-27 13:09 | サンドウィッチ | Comments(0)

X'mas 支度


昨日は突然お休みしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

今日から又頑張ります。。e(`ヘ´)9





で、日曜日には早速X'masツリーを飾りました。(子供がやん。ψ( ̄▽ ̄)ψ)
e0182190_18192129.jpg
昨年は縮小サイズでしたが、もう流石にごまかしの効かない5歳。

180cmのままでどどんと・・・・。
e0182190_18203667.jpg

全部喜んで子供たちでやってくれたのでこのまま数年はお願いしませう。
( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ



で、ママはオーナメントにもなるクッキーでも焼いてみようかと・・・・。

型を買いに行ったら高かったし今年は絞りで。。。(-_-|||)

袋のサイズを見て鉄板に適当に印をつけます。
(横着物だから型に粉をつけてぽんぽんするだけね。)
e0182190_1823333.jpg
ったらまずはココア色の生地で木の部分を・・・・。
e0182190_18263548.jpg
お次は抹茶で色付けした生地で葉の部分を・・・・。

ちなみにここで子供に見せたら・・・・・

「ぶどう!!」

って・・・・。|||(-_-;)|||


更にお姉ちゃんが

「ママかわいそう・・・・。マスカットだよね~~。」

って・・・・(ノ-_-)ノ〃┻━┻



仕上げはアイシングして飾りもんして。。。。(まだイメージだけどね。汗)
e0182190_18321015.jpg

ね。横着物だから袋よりも大きくなっちゃった・・・・。┐('~`;)┌

そのうち商品化予定です。

どうでもいいお楽しみにね。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-11-23 18:49 | 日常 | Comments(0)

臨時休業


誠に勝手ながら本日22日(月) 臨時休業させていただいております。

明日23日(火・祝)はいつもどおり営業です。


何卒宜しくお願いいたします。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-11-22 09:17 | お知らせ | Comments(0)

ロゴシール


いつもあんな所やこんな所に使ってたロゴシールですが・・・・。
e0182190_17474694.jpg

「可愛いですね♪私、スケジュール帳に貼ってるんですよ♪」

ってお客様がおっしゃってくださって・・・・。

凄く嬉しかったんですけどもうすぐなくなっちゃうんですよね・・・(-_-;)






だってあれね・・・・。

じつわ・・・・・。
e0182190_17562876.jpg

業者さんに作ってもらった、本来調理パンに貼るシールで・・・
e0182190_175856100.jpg

ここん所をちょきちょきしまして・・・・。

マスキングテープを引きちぎっては貼っていたものなのでした・・・・。
 (今、「なぁ~~んだ」って言った?えっ!言ったぁ?言ったぁ↓(T▽T;))




で・・・・。

まもなく在庫がなくなるのですがこんなシールでもすごぉ~~く高くてですねぇ・・・。

自分で作る事にしました。

これまでにちょきちょきしてきたロゴの部分。

なくなり次第なんか違うのを考えねばねばねばねばねば・・・・。


最近雑用の多い私です。。。。汗

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-11-18 18:14 | 日常 | Comments(0)

焼ドーナツ


みたいですけどブリオッシュです。
e0182190_1665798.jpg

チョコチップブリオッシュ     140yen







お次は先日の林檎??

いえいえ、もう食べつくしちゃった・・・。

その間に考案した商品ですけどね。
e0182190_16113436.jpg

バニラシュガーがきいてます。

林檎のクロワッサン   200yen










そして私事ですが・・・・。

今日から7ヶ月に入りました。

毎日体重が増加し続ける今日この頃。

検診では「糖が出てます・・・・。」って。。。。

全くやばいです。。汗 汗 汗

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-11-16 16:19 | サンドウィッチ | Comments(3)

一応昨日の検診の結果・・・。











三女でしたぁ~~~037.gif

パパ複雑な笑みを浮かべております。

私も三女なのでこれでやっとほんとの分身をもった様な・・・・。笑

名前は私の名前にジュニアをつけたいくらい。。。。。





わくわくしますなぁ・・・♪






小娘が最近この量のお弁当が多すぎると・・・・。
e0182190_1857386.jpg
妹が出来るから小食になっちゃったの??






で、今日はこれ。一回り小さいサイズ。
e0182190_1913061.jpg
カツバーガーのミニチュアみたいで可愛い♪

玉子焼き入れたったぞぅ。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-11-10 19:08 | サンドウィッチ | Comments(0)

行ってきます。


お昼に着てくれた常連さん2人がマスクしてた・・・。

何か責任感じたりして。。。。。汗







今日は検診の日。

6ヶ月の最終週なのでもしかしたら性別聞けるかも。。。。

どっちかな??笑

やっぱり一人は不安なので小娘、つれていこっ。
(母は小心者・・・。) 

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-11-09 13:49 | 日常 | Comments(0)

先週の日曜に雨の三ノ宮をうろついたからか、

一家そろって咳き込んでます。。。。┐(-_- ;)┌


昨日の休みは一家そろって病院へ。
(日曜やってる病院万歳!!)

今日も薬飲んで早めに寝ます。
e0182190_19192851.jpg
(体調悪くて寝違えしてる小娘。うなだれる。。。。の図。) 

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-11-08 19:22 | 日常 | Comments(0)