5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

メレンゲ


7月に一度登場した「いちごメレンゲ」ですが・・・・。

形を変えて再登場しました。
e0182190_18391023.jpg

ハート型にしたんですけど・・・・。 

今回も入れたセミドライの苺がつまっちゃって。。。。。

ほんのり色も着いちゃったし改良の余地ありですね。。。

すみません。(ФwФ)
(しかも躊躇を察してか殆んど後ろ向き・・・。(-_-|||))



そして種類も増やそうかと・・・・。

こちらは「抹茶」。
e0182190_18425715.jpg

空いてるところに絞りまくったので配列おかしいですが、

パウンドに続きこちらもマーブルです。"σ( ̄^ ̄;)えっへん(!?)




最後は「こ~ひ~」。
e0182190_1845583.jpg

何だかとっても053.gifいとおしい053.gif形になりました。(←私だけ??)

いずれも焼き菓子棚に並びます。

  1袋     150yen    よろしくです。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-10-30 19:02 | サンドウィッチ | Comments(0)

そば茶屋 生島の杜から


先日パンを送ったパパの恩師から宅急便が!!!
e0182190_17362265.jpg

ここの詳細に書いてある「関東のホテル」でお世話になった恩師。

今はそのホテルが撤退し、今は長野で「そば茶屋 生島の杜」の料理長をやっている。

昨年の夏休みに子供をつれて行ってきたけど凄い所。。。。。

でも昼過ぎにもうお蕎麦は私たちの分を除いて完売していました。

おそば、置いといてくれてありがとう(T-T)



で、なくて・・・・・・



やったぁ~~053.gif開けてみるべし!
e0182190_1749289.jpg

きゃぁ~~~っ。053.gif053.gif

りんごだけでなくラフランス、巨砲!?、ま・・・

まつたけぇ~!?

しかもその下も違う品種のりんごが、、、、
e0182190_1838192.jpg

王林に秋映(あきばえ)?

長野の希少種、「千秋」と「つがる」の交配品種・・初めて見た。。。


そして更に・・・・。
e0182190_18511656.jpg

噛みしめて食させていただきます。(人-)謝謝(-人)

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-10-28 18:57 | 恩師とか・・・ | Comments(0)

京阪神のベーカリー


e0182190_17234589.jpg

昨日発売??一昨日??

124pに小さく掲載されています。
e0182190_17243466.jpg

私はつわりで寝込んでて、

パパは一人で右往左往してた時に撮影に来られました。

商品何もなくてびっくりしただろうなぁ・・・・。



京阪神エルマガジン社  780円  

お店にも置いてますのでご自由にご覧下さい♪

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-10-27 17:29 | お知らせ | Comments(0)

帰ります。。。。


今日のお弁当。
e0182190_18472915.jpg

今日はお蔭様で完売しちゃったので6時閉店。

もう帰ります。

明日はとっても寒いようなので皆様風邪など引かぬよう。

今日もありがとうございました。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-10-26 18:49 | サンドウィッチ | Comments(0)

たまごサンド


いつも食パンで作ってる「たまごサンド」。

先日の豆乳パンのたまごサンドが可愛かったのでこれを暫くやってみようかと。。。。
e0182190_15494827.jpg
丁度エンダイブがあったのでハムと一緒に添えてみました。

常時入らないところが空しいが、

エンダイブって凄い存在感、なんでもおっされぇ~に見えるよね~~。

しかも美味しいし。

ちょっと苦味があるところがあるのだけどそれもまた憎いよね。

美人がつんつんしてる感じ。笑
(褒めてんだかけなしてるんだか・・・・。)


で、そうなるとLUNCH BOXもこうなる。。。。
e0182190_15581760.jpg

今日はチキンカツでなくて竜田揚げ×3個♪

パン屋じゃなくて総菜屋みたいだ。( ̄∀ ̄)=3

でもこれお野菜モリモリでわたし好み。。

パンはいくらでも追加して買えるもんね。

このままじわじわ「あらやだっ私ったらΣ(゚ロ゚ノ)ノ」ってな感じで

お惣菜メインのお弁当にしちゃおうかしら。。(゚∀゚*)タクラミ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-10-25 16:33 | 菓子パン | Comments(0)

お礼の品。


先日作ったかぼちゃのフィリング・・・。

空しくもパパには使われず、結局スイートパンプキンにしちゃいました。。。(TーT*)

そして丁度ご近所さんが大根餅を作ってきてくれたのでお礼に。。。

ちゃんとかぼちゃの皮で顔や口を作りたかったのですが間に合わず、

待ってもらってその場で顔をくりぬいた紙をのっけて粉糖を。。。。 
e0182190_17294474.jpg

ま・・・・間に合った。。。。(´ノ;゚;ё;゚;)ノ。。。!?



そしてこちらは退屈な子供たちを預かってくれたお友達に・・・・。
e0182190_17343820.jpg

プロフィットロール。

何でも取っとく貧乏性も時には役に立ちますノ( ̄∀+ ̄)=3。。。!?



そうそう、今日のシュークリームはWクリームの生の代わりに、

チョコをかけて「エクレア風」にして出してみました。
e0182190_1743962.jpg

このコーティングチョコ・・・・。

ちょっと重いのが難点です。。。。
(写真もいつもながらテキトーっ。)




おまけ。

今日はお休みの子供たちの退屈しのぎに「ピザトースト」を作りました。(子供がね。笑)
e0182190_17451964.jpg

何で子供って魚肉ソーセージが好きなんだろ。

この衝撃的な「ピンク」に惹かれるんかな???

コーンももりもり。。。。

お姉ちゃんは生意気にブルーチーズの味も覚えてしまった様子。。。。汗



そんなときに限って試作たちと。。。。

こらっ娘!食べ残しをママのお皿にのせないでよ。。
こうやって母は太って行くのであります(〒‐〒)

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-10-23 18:04 | 日常 | Comments(0)

サンドイッチ盛り合わせ


今月のお休みカレンダーは10月の一番最初に行きました。
ご覧になりたい方は下の方をたどってみてくださいね。






今日は大人4人分の盛り合わせです。

持ち寄りするので小額でという事と生ハムを使った物を入れて欲しいという事だったので

豆乳パンのたまごサンドと生ハムのカスクートにしました。
e0182190_18234224.jpg

端っこの方にねじってあるのがカスクートです。

金額が金額なのであんまりいじれませんでしたが、

先日子供用弁当に作った旗を立ててあげました。
(自己満足の世界・・・・・(・∀・))


さて、おいくらでしょう。笑

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-10-22 18:30 | 菓子パン | Comments(2)

ハロウィン


もうすぐハロウィン。

毎年お店もそれらしく飾ったりもしてたのに今年は何とも寂しいこと!!!




「飾りつけしよっか。」




って言ったものの、かぼちゃの商品が何にもないではないか。。。。
  


とほほ。。。。(*_*)

私も毎年恒例のかぼちゃプリンやってないから何にも言えないけど



それでいいのか!?(ノ-"-)ノ~┻━┻



今日はそんなパパの為にかぼちゃペースと作っといた。
e0182190_18192688.jpg

スウィートポテトみたいにそのまま焼けばO.Kなペースト。

濃厚な生クリームとラム酒入りで超!リッチ味です。

あと10日だしね。

贅沢です。





そして今日も気付けばAM8:00!!!!

お弁当の時間です。(えっ!?もういらない??・・・・まぁ、そう言わず。。。)

今日は100%玄米ご飯なので更に食べやすいようにおにぎりも小さめに。

その辺にあるものを詰め込む詰め込む。。。

恒例チキンカツの下にはカサを上げる為ちゃんと栄養を考えてキャベツも入ってますよ♪
(でもこうやって見ると相変わらず茶色い弁当だなぁ。。。。反省)

ハムで巻いたのははんぺんちゃいますよぉ~~。

生意気に「モッツァレラチーズ」です。(さらりとキーボード打てなかったわ。。。汗)

せめて旗くらい立ててあげるわ・・・
(この前よりグレードアップしてるでしょ♪)

でも最後、隙間が!!!!
e0182190_18242958.jpg

で・・・・・
e0182190_18321483.jpg

栗の甘露煮!!

まぁ、秋だしね。

イモ・栗・南京、女の三大好物って言うしね。



まにあったぁ~~~~┐(´~`;)┌ ふぅ~


って、
e0182190_18343483.jpg

湯でといたん忘れてたわ。。。。(T-T)

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-10-21 18:45 | サンドウィッチ | Comments(0)

昨日のchoux


今日から6ヶ月に入りました。

お腹張る~~。お尻の付け根が痛い~~。足むくむ~~。



椅子に座ってるだけじゃ何の解決にもならないのね。

逆に足がうっ血して来る感じですが。。。。(;´^`)ゞ





昨日のシューを乗っけてみました。

音符はここに。
e0182190_157517.jpg

お花はここに。
e0182190_1595087.jpg

5micheの「5」はここに。。。。
e0182190_15103273.jpg


あ・・・・もういいってか?__( -_-)__

やっぱり絞り袋買いに行ってこよっと。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-10-20 15:17 | 日常 | Comments(0)

今日もお子様ランチ。


今朝はちょっと寒かったですよね。

昨日の頭痛薬のせいもあってか(言い訳・・・・( ̄▽ ̄;)!!

今朝はすっかりねぼうしてしまったったったった。。。。。



というわけで余裕があったわけではないが、

昨日から可愛い姉妹のLUNCH BOXの注文を頂いてたので今日はこんな風に。。。。
e0182190_17293237.jpg

年少さんの"Y"ちゃんはいつも時間一杯一杯になるので少なめに。。。。

というご要望だったのでサンドイッチを減らし、果物を入れました。

おうちに帰ってからお姉ちゃんと

妹「柿が入ってたね。。。」

姉「・・・・Σ( ̄□ ̄∥)入ってなかった。。。。」

って言う争いが起きないよう、お姉ちゃんの方にもちゃんと入れてあげました。

旗も立ててあげたけどこの柿をこの楊枝で食べるのは難しいよね。。。(-_-;)



同じクラスだったり兄弟だったり・・・・・

前もってご注文いただいた場合にはちょっとなんかしてあげたくなっちゃいますね。。。



「寝坊しちゃった!!!今日お弁当お願い!!Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ」

って言う当日ぎりぎりのお弁当も勿論承ります。

その場合は店売り用をそのまま・・・になりますので御免なさい。

LUNCH BOXは早めに作ってますので

お店が開いてなくてもどうぞ中にお声をかけてくださいね。



一月まとめて週一でお弁当をご予約いただいてるお客様には

全くを持って私のお任せで作っています。

週一でもたまごサンドばっかりじゃ飽きちゃうもんね。




今日はシューを焼いたついでに部品作っときました。
e0182190_17361370.jpg

本とは「ハロウィン」用に何か。。。。

と思ったのですが遊び出したら止まるはずもなく。。。。

おかずの足しには全然ならず。。。。(-_-;)

e0182190_17373515.jpg

「5miche」の「5」もなんかに使えるかなぁ・・・とか。。。



こういうのは何かと役に立つんだよね。
e0182190_17392982.jpg

残った生地で絶対とっとくべし。。。。

劣化した絞り袋が次々と破裂しちゃうしそりゃ大変な作業になっちゃったんだけど、

もうちょっと白く焼いて欲しかったなんてパパには絶対言えないしね。。。涙

このシュー達、どこでお会い出来るかはお楽しみ♪
 (っつって、何も考えてないくせに意味深に終わっとくゎ。。。。ほほっ)

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-10-19 18:27 | サンドウィッチ | Comments(0)