5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

抹茶のパウンド

e0182190_10215828.jpg「バナナとくるみのパウンド」・「ブラウニー」についで、「抹茶パウンド」も出ました。

栗の甘露煮とアーモンドパウダーをふんだんに混ぜ込んだ、高級抹茶使用のパウンドです。

写真じゃ色が綺麗に出ませんでしたが、マーブル模様です。。。汗

是非、お試しあれ。



 それと、私事ですが27日は娘のお誕生日。
e0182190_10221125.jpg今年は初めてロールケーキ。

苺のはちみつロール。

柄入りのロールケーキが流行っているようで、、、


ちょちょいと真似事を。。。。。

ハート柄にしたかったのに。。。。。。

なんだかよく分からないわ。。。。。。

e0182190_10222352.jpg苺はじーちゃんが毎年送ってくれます。

今年の苺は大きくて、ほら。
Σ(゚O゚ノ)ノこのとおり。笑

人参くらいの直径です。
"σ( ̄^ ̄;)

クリームは練乳入りのミルキークリーム。

ミントは店先のミントをむしって来ました。

4日後はひな祭り。

その4日後はワンコのお誕生日。

4月はちびっ子のお誕生日。

春は幸せ053.gifケーキ三昧です。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-02-28 10:50 | サンドウィッチ | Comments(0)

痛い~~~~~!!!!

 買出しの帰り、子供の よっちゃんいか 食べたら歯の詰め物が。。。。。。( ̄□ ̄;)

     それも両方。。。。絶句。。。号泣。。。(T_T)


  最近パンのお話じゃなくてすみません。。。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-02-21 18:18 | 日常 | Comments(2)

確定申告。

 (ノ*´▽`)ノやったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪


一発O.K~~~~~~♪♪幸せ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪


又これからblogも頑張ります~~~~~~~~。




こんな投稿ですみません。。。。汗


      にやけが止まらない。。。。。d(▽ ̄*
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-02-18 17:43 | 日常 | Comments(2)

天婦羅!!

独身の頃、一度だけカウンターで食べられる天婦羅の店に行ったことがある。

揚げたてさっくさくの天婦羅を「はい、これは塩だけで食べると旨いよ。」って、
お皿に次々に盛ってくれるのだ。


ほんと。おいしかったなぁ~~。


なんて話をしていたらいつも行く八百屋さんに「たらのめ」や「ふきのとう」が並び始めた。

今やうちのキッチンはお湯を沸かす為だけのキッチンと化しつつあるくらい今は料理もしなくなってしまった。

このままでは食育どころではない!!!!

と、言う事で急遽「天婦羅」をする事にした。

今しか食べられない旬の物を食べて欲しいしね~~。e0182190_108759.jpg
ったら、、、八百屋さんが「休み前だし。。。」ってしし唐を山のように叩き売り状態。。。。

あと、今話題(!?)の
アイスプラント(シオーナ)



そのままでも食べられるけど天婦羅にも合うそうで。。。。

メタボが気になる人にもお勧めだそうですよ。e0182190_1081835.jpg
家には何もないのでお休みの今日もやっぱりここでご飯。。。

いつぞやの天婦羅屋みたいに私が次々に「はい、ふきのとう。美味しいよ~~」って、揚げてあげました。



やっぱり揚げたては美味しいよね。

私、かき揚げを揚げるの、ちょっと得意かも。。。。。

食べるの大好きだしね。。。笑
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-02-15 10:33 | 日常 | Comments(0)

オーシャンズ

 今日は祝日なのに営業だったので子供たちを哀れんで
友人一家が子供たちを映画に連れてってくれました。

見に行ったのはオーシャンズ!!!

うちの子マニアックなので超喜んでたそうです。。。。。(-_- ;)

上映中に「トイレ!!!」って言ったそうでごめんよ~~(*- -)

下の子は爆睡しちゃったみたいでごめんよ~~(-"-;)



 ママはうるさいのが居ない空きに「確定申告の準備!!!」

昨年は人に頼んだので今年が初めての確定申告だっ!!!

何とか書類もそろえたし。。。。。。

e-Taxでもやってみたし。。。。。

だいじょぶかな。。。。。。

だいじょぶだよねぇ。。。。。

 不安だあ"あ"あ"あ"。。。。。(*TДT)
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-02-11 18:56 | 日常 | Comments(2)

営業日カレンダー

 お待たせいたしました!!!!

やっとインクが届いたので早速カレンダー作りました。

2月は日曜のみのお休みですので、

3月、4月のカレンダーを印刷してあります。

店内と店前の看板にかけてありますのでどうぞご自由にお取下さい。

  3月、4月は桜の季節ですからね~~~。変則的なお休みになります。

又月末にこちらにも更新させていただきます~~~。宜しくお願いいたします。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-02-10 19:04 | お知らせ | Comments(0)
(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

          さぶさぶさぶさぶさぶさぶさぶっ

(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡


今朝は雪がちらついてたそうで。。。。。。

きづきませんでしたが。。。。。寒いはずですね。


e0182190_163217.jpg おすすめ「なめらかチーズプリン」のソースが「いちご」から「ミックスベリー」に変わりました。

「そこ」にあったお皿と「そこ」にあったスプーンをそれらしく使ってみましたが適当ですみません。。。汗

あっ!! でもこのお皿はっ!!!∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑( ̄口 ̄;) 

去年の夏に作った人生初の私の陶芸作品!!

「5miche」のロゴ入りのお皿です!!

よく見えませんが文字の上にロゴが彫ってあるのです。。。



 それはそうと「ミックスベリー」になってからの反応ですが。。。。

     ちっともよくありません。(=_=)))))がーん がーん がーん

時間がたつとプリンの色がおどろおどろしく染まっていくからでしょうか。。。。(=。=)ふ~…

美味しくなったと思うんだけど色が毒々しいのかな?? (;д;`,,) 

・・・・・・・・・・・いちごにもど・・・もど・・・・もどそぉかなぁ?? (ゑ∩ゑ*)
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-02-06 16:46 | 菓子パン | Comments(0)
 めっちゃ寒いし・・・・彡彡(―_―;)彡彡


blogを見て早々にジャムを買いに来てくださったのにきらしててすみませんでした。。。。

投稿から1ヶ月も経ってないのに。。。。。。(-"-;)

また!(笑)キウイですけどちょうど熟してきたのでお店に並びました。

コンポートみたいにさらりとした仕上がりになってます。


 こんな寒い日はキャラメルクリームをコーヒーに入れてホット一息。

子供たちはホットミルクに生キャラメルクリームを入れてホット一息。

 
 明日も寒そうですが頑張りますよぉ~~~~~~o(T-T)oうおぉっっ!!
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-02-05 18:51 | お知らせ | Comments(0)

プティ カンパーニュ

e0182190_18353731.jpgどんどん
カンパーニュが登場中♪

「カンパーニュって何???」

みたいな人達もまだまだ多い、この土地なのでこんな小さなカンパーニュを作ってみました。e0182190_18355579.jpg


こちらはカレンズとチーズ。

直径6cmほどのカンパーニュにカレンズとキューブチーズをつぶつぶっと。。。。

1個80yenとお値段もつぶつぶっと。。。。e0182190_18361211.jpg


「いやいや、もっとシンプルに味わってみたいわ♪」と、いう方に。。。。。

こちらも同じくらいの大きさでころころころろんっって感じに1個50yen。

オブジェにもいいかもしれませんね!?
(; ̄▽ ̄)/e0182190_1836285.jpg

それはそうと。。。。。

週末のキッシュはこんなに肉厚に生まれ変わりました。

直径15cmのキッシュですから、4cutで1つ250yenです。
美味しいのょ(*´艸)053.gif
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-02-01 18:59 | サンドウィッチ | Comments(0)

2月のお休み

e0182190_18342399.jpg須磨警察近くのパンとサンドイッチのお店、
5miche
サンクミッシュです。

〒654-0024 
神戸市須磨区大田町8丁目  
078-734-3934   



2月のお休みは 日曜日のみ になります。

   祝日も営業致します   ので是非ご来店下さい♪
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-02-01 18:40 | お知らせ | Comments(0)