5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きっしゅっ

 キッシュ始めましたemoticon-0152-heart.gif

今日は芽キャベツとベーコン。

明日はマッシュルームとダイスベーコン。

その日安く仕入れられた旬の食材を使っていこうと思います。

(マッシュルームって。。。。旬。。。。(--;)???)

写真撮り忘れてしまったので又明日(*^-゚)/~し~ゆ~♪

e0182190_1944998.jpgどんっ!!

今日はマッシュルームとベーコンの塊をゴロゴロ入れました。

芽キャベツほど"迫"がないわねぇ~~~。

でも・・・・

これは旨いわ!!!!  "σ( ̄^ ̄;)

ちょっと形は変りますが、月曜日から宜しくです(*´艸)ゥッシシ



そして今日の夕方からちょっとママは声がカレカレ。。。

週末になると風邪気味になる私。。。。。

今回はハスキーボイスというより
      。
      。
      。
おっさんだっ~( ̄⊆ ̄)  

おっさんに逢いに来てね。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-01-29 19:42 | サンドウィッチ | Comments(0)

冬のガレット

 朝は凄い雨でしたね~~。

9時近くでも真っ暗だったし。。。

おまけに片頭痛の予防薬がきれててかなりふらふらしながら幼稚園の送り迎え。

妖怪人間ベムが出てきそうな公園。。。。

  つらいのよぉ~~~~(-o- )~こんな天気は。。。。

      
      ”一時を怠る物は万時を怠る”

って、店の日めくりに書いてあったし、今日はちゃんとお化粧しよっと。。。。。(-_-; )


e0182190_11155558.jpg今日は冬のガレット。

 1個  140yen

チョコブリオッシュに上質チョコレート
(↑こう書いといてねっていうし。。。。。笑)とナッツ、栗を包み込みました。


包み込む前の写真でごめんなさい。汗 今日は写真が撮れなかったです~~(ノjДj)ノ
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-01-28 11:48 | サンドウィッチ | Comments(0)
e0182190_14364637.jpg写真溜めといてよかったぁ。。。
(ゑ∩ゑ*)うるうるっ




今日は更新!!
カンパーニュ♪
e0182190_1437232.jpg
丸いのが450yen
(ハーフでも買えます)


フィセルが140yen

全粒粉とライ麦入りで食べやすいけど味わい深く。。。

噛みしめるほど味が出る。。。

e0182190_14371547.jpg
こちらはそのカンパーニュを使ったお惣菜パン。

れんこんとベーコンのカンパーニュ  
       
1個 180円     e0182190_14373348.jpg

中の写真もありますよぉ~~~~~♪

ふふっん
|* ̄ー ̄|

れんこんとベーコンにベシャメルをからめてとろ~~り。

れんこんは花粉症にもいいらしのです。

今から食べておけば今年は大丈夫!?

徳島産蓮根は最高!!
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-01-27 15:03 | サンドウィッチ | Comments(0)

沢山!!

 新商品出てます。

今日もタイムオーバーなんですけどね。。。。


雨だったのに忙しくて一日中すっぴんで通しました。。。。

もう〇〇歳になのに。。。。

ごめんなさひね・・・・おほほほほっ・・・・・汗
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-01-25 19:19 | サンドウィッチ | Comments(0)

凝り性の飽き性

e0182190_1837138.jpg最近の事情。

どんどん雑用が増えてきた。。

紙袋にちまちまハンコ押したりロゴシール作ったり。。。。

 ブログがなかなか更新できないわけだ。。。
┐( ̄ー ̄)┌
でも最近それが楽しかったりするんだよね。。。。

そろそろ袋に店名ロゴくらい入れなきゃねぇ。。。。汗

優柔不断でもある私。

救ってください。(ノ-_-)ノ〃┻━┻
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-01-23 19:00 | 日常 | Comments(0)

チョコレートブラウニー

e0182190_18124335.jpgピーカンナッツ・チョコチップ・ラムレーズン入りのブラウニー。

今日から販売しています♪

写真は明日ね。。。。汗

1個 150yen

e0182190_1813086.jpg 遅くなっちまったぃ・・・・・ごめんなさひねっ…(-"-;)

ブラウニーはクッキーを作ろうとして失敗しちゃったんだけど焼いてみたら美味しかった。。。。って言う有名なお菓子なのにょ。

( ̄Oノ ̄*)
オ~ほっほっほォ
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-01-21 19:32 | サンドウィッチ | Comments(0)
e0182190_17563860.jpg全粒粉入り
クロワッサン。

おいし層に
うっとり。。。。

今日も素晴らしい出来栄えなんだそうで。。。。

(* ̄▽ ̄*)~゚

分かるけどね
・・・・・・・。汗

   1個    120yen
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-01-16 18:16 | 菓子パン | Comments(2)

ジャム

e0182190_13184455.jpgキウイジャムとキャラメルクリームの販売はじめました。

いきなり「キウイジャムだなんて。。。。」と、パティシエの先輩に苦笑されながらのスタートでしたが、キウイジャムは珍しいからかパタパタと売れてしまったので再び煮た物です。

保存食という事で扱いにはかなり気を使います。

なかなか販売となると奥が深いです。

キャラメルクリームはちょっと前からお店でも使っていて、反応がいいので商品化しました。

パンにつけるだけでなく、コーヒーのお砂糖代わりに入れるとちょっとリッチな気分になります。

e0182190_13185713.jpg白っぽいのはミルクキャラメルジャム。

こちらは原価が高すぎて、ルセットを検討中。

ちょっとお高くても美味しく仕上げたいとは思ってますがバニラビーンズ入れすぎかな??

ちょっとした手土産にはいいかな?と、思います。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-01-15 13:48 | サンドウィッチ | Comments(0)

あぁ今日も。。。

 店のジャムを自家製にしようかと今日はジャム炊きしてました。。。。

写真も撮ってないしタイムオーバー。

今日も更新できなくてごめんなさる。。。うっきっき~~(Y∀Y)
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-01-11 19:36 | 日常 | Comments(2)
e0182190_18511057.jpgドライいちごとチョコチップの入っためろんぱんを作りました。

いつものめろんぱんよりもちと小ぶりですが。。。。。。。

中にもドライいちごとチョコチップがね。。。。



e0182190_18512484.jpg
ぱかっ!!!!!

ほぉ~~~ら。

入ってるんです♪

1個  130yen
[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-01-07 19:04 | サンドウィッチ | Comments(0)