5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なめらかチーズプリン

e0182190_18452748.jpg絶大的に自信あり。

なめらかプリンの上も
自家製とろ~り苺のソース。

とろとろのレアチーズを
食べてるような感覚です。

あ~~食べて欲しい!!

     1つ  200yen
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-12-30 18:55 | サンドウィッチ | Comments(0)

いちごのクロワッサン

e0182190_11554654.jpg 27日、今年最後の日曜日に
またまたお店をいじりました。

 そのうちクリームパン1個買うのに「宝探し状態」になるかもしれませんね。

では、新商品です。

Σ⊂^┐( ̄∇ ̄)

新商品。。。。。

e0182190_11555841.jpgもう随分前から出てるって突っ込まれそうですが。。。。

「いちごのクロワッサン」

大きな苺をコンポートにしてドカンと豪華に載せました。

クロワッサンにはアーモンドクリームを絞って焼いてありますので、スウィーツ好きにはたまらない苺タルト風です。

        このボリュームで 1個   210yen
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-12-29 12:14 | サンドウィッチ | Comments(0)

サンドイッチの特注

e0182190_1222519.jpg昨日今日とサンドイッチの特注が入りました。

今日は子供たちのX'mas会だそうで。。。。

写真は
  10人分。







たまごサンド。
チキンカツ。
ウインナー。
ポテト。
ブロッコリー。
プチトマト。
キャンディーズケイン。

一人一つづつサンタさんつけてあげました。

たまごアレルギーのお子様用に大豆でマヨネーズもどきを作ってハムサンド作りました。

別付けでソース、ケチャップ、このマヨネーズもどきもつけました。

たまごサンドとハムサンド。半々にしてあげればよかった。。。。

深く反省。。。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-12-23 12:12 | サンドウィッチ | Comments(0)

くまのはちみつ

 今朝も引き続き寒かったですね。(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

明日からは少し寒さも和らぐとか。。。。。

祝日は大掃除日和なんですけど営業ですし。。。。┐( -"-)┌

年賀状もまだ。(||| ̄▽)/”

そして正月は帳簿と。。。。。

。。。。。。。彡彡(―_―;)彡彡考えるのやめよ。。。。



e0182190_18494770.jpg可愛いくまの蜂蜜入荷しました。

メイプルシロップやコンフィチュールと一緒に並んでます。

探しに来てね。


       1体 680g 700yen
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-12-21 19:02 | 菓子パン | Comments(0)

これなぁ~~んだっ!!

e0182190_18202915.jpg今日は寒かったですね
彡彡(―_―;)彡彡

こんなにお日様が照ってるので店の中にいたら暖かいように見えましたが、とんでもない寒さでびっくりしました。

うっかり半袖で外に出ようもんならお肌に突き刺さる。。。。。。

パン屋さん、気をつけましょうね。。。


e0182190_18204131.jpgそれはそうと。。。。。

これは一体何でしょう。。。。。。



そう!!!


「かざぐるま」です。

 
先日パパのお父さんが子供の音楽会に来て下さったのですが、その際に飛行機でわざわざ持って来て下さった代物です。

パパはあっさり「かっこ悪いからそんなとこに付けない様に」と、却下。。。

わざわざホームセンターにまで行って、この為にせっせと組み立ててくださったのに。。。。。。

きっと田舎の畑にはこういうのが今流行ってて、どこもかしこもペットボトルのかざぐるまがぐるぐる回ってるんだろうな~~~~なんて私は眺めてましたけど。。。。。

法事で田舎へ帰省した時に畑で見つけて「やっぱり。。。。」って思いながら山の中を歩いていたのを思い出します。。。。
e0182190_18205446.jpgでもね。。。。

ほら。。。

よく見るとこれ、とっても丁寧に作ってあるんですよ。

風をちゃんと受けるように角度もきちんと計算(?)済??

e0182190_1821619.jpg

しかも実践で作って見せようと思ったのでしょう、作りかけのキットまで。。。。。


結局はずさずに今日まで店の前でぐるぐる回ってるのは反響が凄いからです。

あるときは子供とその母親達に囲まれ、あるときは作り方を聞かれ、又あるときはじーさんが目を細めて見ていくのです。。。。。

お父さん、すみません。

余りにも綺麗なのでわざわざ見に来てくれる人もちらほら。。。。。。

ここは畑も田んぼも全然ない土地なのでみんな珍しい見たいです。。。。

かっこ悪いだなんて言ってごめんなさい。

でもちょっと。。。。。。塗り替えさせて下さいね。

皆様も是非見に来てくださいね~~。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-12-18 18:54 | 日常 | Comments(0)

お詫び

 昨日体調を崩して「休業」してしまいました。。。涙

折角足を運んでくださったお客様のことを思うと本当に申し訳ありません。。。。

 以後、このようなことの無い様、体調管理には充分気をつけます。


    今後とも、宜しくお願いいたします。


        ※今日はいつもどおり営業しております。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-12-17 11:30 | 日常 | Comments(0)

X'mas シュトーレン

 関西に引っ越してきて7回目の冬を迎えます。
今まで欠かさず行ってた「ルミナリエ」でしたが、今年は何と。。。。。
行きませんでした。。。。(´;ω;`)

 いつもパパの仕事が終わってからぎりぎりに行って、
アーケードをくぐって散々写真を取りまくって、明かりが消えたら帰る。

と、言うのがいつものパターンでしたが店を始めてからというもの、
9時は我が家にとって消灯時間。(大人だけど9時に寝るのだ。"σ( ̄^ ̄;))

いつもみたいにぎりぎりに行ったらかなり「夜更かし」になっちゃうし、
昨年普通の時間に行ってみたら長~~い長~~~い行列を並ばされて懲り懲りしました。


 次ぎ行くのはいつだろう。。。。。




 それはそうと!!(*´艸`)ぅふッッ
今日からシュトーレンを並べました。e0182190_1844388.jpge0182190_1845318.jpg
中はくるみ、
ドライマンゴー、
ドライチェリー、
カレンズ、
レーズン、
オレンジピール、
ローマジパン
入り。

ドライフルーツが苦手な方もクルミがメインなので絶対お勧めです。

この真ん中にどどんと入ったローマジパンは美味しさの決め手です。


1個  700yen
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-12-15 18:52 | サンドウィッチ | Comments(2)

続・ころっけぱん。

e0182190_15324432.jpg
 当店の
人気商品。「キャベツバーガー」

食べても食べても、食べても食べても、、、、キャベツばっかり・・・・

違います!!!Σ\( ̄ー ̄;)  

e0182190_15323091.jpgもりもりキャベツの上に、牛肉入りコロッケがどどんと乗った
「ころっけぱん。」

こんな風に包装して
数日前に復活しました。

(∑∑∑∑∑∑∑ヾ( ̄口 ̄;ノノ
使いまわしの画像。。。。
ばれてる??苦笑)


・・・・・が。。。。。

これって
食べにくいですよね??????

折角の大盛りキャベツがぼろぼろ。ぼろぼろ。。。

・・・・ので、以前のように「ラップで包装」に戻しました。

e0182190_15325583.jpg見栄えもするようにマヨネーズはキャベツの中にサンドしました。

パン食したからってお客様が
野菜不足にならないですように。。。(。-人-。)

そんな思いで作ってます。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-12-10 15:52 | 菓子パン | Comments(0)

タンジュリン♪

 あらやだ。。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お久しぶりでございます。。。。。
1週間以上も放置。。。。(-"-;A 誠に申し訳ございませんでした。。。m(u_u)m

。。。。凝り性で飽き性の本性が暴かれようとしている。。。。。。( ̄口 ̄;)!!
いかんな。。。。いかん。。。。。

と、言うわけで本日は「みかんのデニッシュ」です。( ̄∀ ̄;)
e0182190_12334987.jpgシロップ漬けした甘~い和歌山県産のみかんを
丸ごとデニッシュにのっけました。

サクサクなのにジュ~シ~(≧▽≦)

ストーブの上で焼いた焼みかんを思い出す一品です♪

           1個  150yen
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-12-09 12:44 | サンドウィッチ | Comments(0)

イルミネーション

e0182190_18112427.jpge0182190_18114286.jpge0182190_18115494.jpge0182190_1812640.jpg
昨年の12月、パパのご両親から大きな180cmものツリーを頂きました。

(←これは2008年の懐かしい画像ですね。)


いつもお友達の家に飾り付けに行ってた私たち。

・・・(ノД`)とほほっ



これからは毎年自分ちのお店でも飾れるね♪

なんて言ってたのに今年は
←こっちの棚を平台にしちゃったもんだから場所を確保できず。。。。(* ̄‥ ̄)



高さを連結させずに一番上だけを飾りました。。
。。┐( ̄∀ ̄)┌

しかもMGBのコーヒー缶にぶっさして。。。。

貧乏性なので飾りは全て使いました。ははっ
(* ̄∇ ̄*)

ツリーが重たそうでも気にしません。

電飾は仕方ないのでガラスに。。。

セロテープでべたべたでも気にしません。

そして今年はテント下の電飾を追加!!!

昨年は「X'masが終われば安くなるかも。。。。。」なんてせこい考えでいたらすっかり買いそびれた私たち。。。。
川 ̄ー ̄;川ふふっ

今年は11月に買いました。

これは年中使うつもりです。

皆様是非、
見に来て下さいね♪
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-12-01 18:35 | 日常 | Comments(0)