5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラウンド食パン

e0182190_12411415.jpg出ました!!!
ラウンド食パン060.gif
   1袋270円

湯だね入り もちもち角食パン         1斤230円

湯だね入り もちもちイギリス食パン       1斤250円

かりっとさくっとハードトースト       1斤200円

葡萄ぎっしり ぶどうパン    
       1,5斤の半分270円

                に続いて新登場!!

 卵、牛乳の入ったほんのり甘い、ふわっふわの食パンです。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-10-31 13:20 | サンドウィッチ | Comments(0)

他人事のお話。

 先日、以前一緒に働いてたシェフから電話がありました。
シェフというのはパパと私が一緒に働いていたパティスリーのシェフです。
とても頭がよくてちょっとその辺の人とは何かが違う。。。。笑
多分。。。。紙一重の天才です。。。。。笑
 私がこのシェフについて語りだすと明日になってしまいそうな位

               『尊敬』

        しているのでこの辺にしておきますが(笑)、とにかく凄腕のシェフです。


   ・・・・・・で、

 そのシェフが言うには「レストランのフランスパンを焼いてくれる人を探してるんだけど。。。。」


 シェフはパティシエになる前、フランス料理のシェフでした。
その時のつながりで元、南青山の三ツ星レストランのシェフと仲がよく、
パティスリーで雇われシェフとして働いてた時もその後、
ひっそりと超、高級レストランを開いてるそのシェフの所にフランスパンを卸してました。


 「自分が店を始めた時にパンの卸しを一旦断ったんだけどね。
俺の後で作ってるパンが旨くないから誰か探してくれって話がきたんだけど。。。。。。」


 って。。。。


 凡人じゃないシェフに三ツ星レストランのシェフ。
流石に一般ピーポーが入れる枠ではありません。。


   だけど、どうしたことか。。。。。


 パパが試作焼いてるし。。。。。。。


 パパが超、高級レストランに発送してるし。。。。。



 さすが・・・・・・



0学占いで「0」をもつ男。。。。。


マイペースな丑年。。。。。


一人だけ違う世界を持つ男。。。。。。


 どういうところに足を踏み入れようとしているのか分かってんのか、この人は。。。。


・・・・・・みたいな。。。。。。



 と、ところがね。先日電話がありまして。。。。



三ツ星シェフ「今、何歳になる・・・・・」

    パパ「・・・・・・36です。」

三ツ星シェフ「え~仕事してんなぁ~~~。」

    パパ「あ・ありがとうございます・・・・・」



 って、ドラマみたいなやり取りで、あっけなく商談成立。

嬉しい反面、凄いプレッシャーに顔が引きつるパパでした。。。

              遅いって。。。。汗 汗 汗
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-10-30 19:09 | 恩師とか・・・ | Comments(0)

板チョコサンド

e0182190_14593377.jpg

全粒粉入りのソフトフランスに
プレートチョコをサンドしました。


ほら。。。。

こんなにぶ厚いチョコレートが。。。。e0182190_14595419.jpg



スティック状で手も汚れることなく食べられます。

さくさくっといっちゃって下さいね♪

(実際はチョコが分厚いので
 
    ばりんっ、ぼりんっ
 
        って感じかな?)

     1本  170yen
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-10-28 15:11 | サンドウィッチ | Comments(0)

チョコバナナ

e0182190_15154194.jpgとっても普通のネーミングで申し訳ございませぬ。。。。040.gif

食欲の秋になると、こういうコテコテにあま~~~い物が食べたくなりますよね??

内容も至っておきまりの、デニッシュに、カスタードクリームをのせてぇ、キャラメリーゼバナナをのせてぇ、チョコレートソース。ローストアーモンド。パウダーシュガーで仕上げました。

 普通ですがやっぱり人気。やっぱり美味しい。

バナナをキャラメリーゼするとグンっ!と価値が上がるのは何故なんでしょ071.gif
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-10-27 15:33 | サンドウィッチ | Comments(0)

お久しぶりです!

わっ!!10日も経ってしまいました。。。。。。すみません。
しかも今日はパンの写真じゃないし。。。

 先日店の 模様替え を致しまして。。。。。

e0182190_16205635.jpg・・・・ったらですね、この左にある冷ケースがやけにぴかぴかで。。。。。 

色塗りたいけどこれKIRINさんからの借り物でして。。。。。


・・・・・で、貼りました。




e0182190_16244227.jpg じゃじゃ~~~ん♪
黒がなかったのでチョコレート色で~~~す。

e0182190_16272554.jpg 









う~~~ん。汗

でもなんか80年代のテレビみたい。。。。。













・・・・で、張り替えました。




e0182190_16251053.jpgじゃじゃ~~ん♪  e0182190_16253622.jpgこれはマスキングテープの薄縹という色を使用しています。










「10日ぶりに更新かと思ったらこんなことかよ~~~~モォ!(`δ´)/"」・・・・・とか思っちゃったらすみません。。。。。

25日(日)26日(月)連休で~~す。
(↑ごめんなさい!!日、月連休です!!訂正しました!!汗)

           えんど
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-10-24 16:52 | Comments(2)

秋メニュー

やった!!
今日こそ新メニュ~~♪
e0182190_1230726.jpg

さつまいものデニッシュ

紫芋餡と、かのこ豆を巻き込んで、ダイスカットのさつまいも、しろごまで仕上げました。

   1つ  170円

e0182190_12302186.jpg


  続いてコーヒークリームパン!

柔らかいブリオッシュに香り深いコーヒークリームを詰めました。

コーヒー好きなパパが率先して考案♪

ほんっとにふわふわゎ~~。

   1つ  120円

e0182190_12305816.jpg
こちらは季節商品ですね。

さつまいもの焼プリンが終わって、

 かぼちゃプリン

今回も濃厚です!!

   1つ  200円

e0182190_12315456.jpg こちらも復活!!

クランベリーとくるみのバトン

ハードなパンが大好きな方には絶対お勧め。

噛めば噛むほどに深い味わいが。。。。

   1本  250円



         宜しくお願いしま~~~~す♪
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-10-14 12:47 | 菓子パン | Comments(0)
 一体この1週間何やってたのかって。。。。。。


いつも更新しよう、しようと思いつつ。。。。


今日は写真撮ったんですけどね。。。。。

e0182190_18441912.jpg
さて。。

トマトソースを煮込みますよ~~~

最近は缶詰より安く完熟トマトが手に入るので、地道に処理しながら煮込みます。



e0182190_18444819.jpg・・・・・あぁ。。。




すみません・・・・・(-"-;)


もう煮えちゃったし。。。。。





次は3Lの大きな栗が1キロ350円(安っ!!)で売ってたので・・・・

ついつい買ってきちゃいまして。。。。。。



・・・・・・あぁ。。。(-"-;)

またもやすみません、蒸して身をほぐした所。e0182190_18445998.jpg

・・・そう・・・工程をね、載せたかったんですけど。。。。。

あかんなあたし。。。。(‐ι‐)



・・・・☆ミ(/ ̄^ ̄)/
(・・・・今日もなってませんですね。
・・・・・すみません。)
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-10-12 19:03 | Comments(0)

10%OFF 始まってます♪

e0182190_1931148.jpg先日のバザーでお配りしました   


10%OFF券。

始まってますよ~~♪

是非ご来店下さいね。

e0182190_18532079.jpg




そして現実逃避かなぁ。。。





「お荷物はここへ入れて下さいね」

みたいな。。。。
 e0182190_18534012.jpg


こっちは

「空き缶です。

ご自由にお持ち帰り下さい。

※袋はあげないわよ。」

みたいな。。。。。

 っていうか。。。

帳簿はよやれよっ。。。。みたいな。。。。。。。。~(  ̄‐ ̄)゚*。゚
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-10-05 19:11 | Comments(0)

再開しました。

e0182190_15391018.jpg以前「ぱど」に掲載されたのもあってファンが多かった商品です。

はるばる足を運んで買占めしていかれる方もあった程。。。。

夏前に「バターが溶けちゃうから。。。」という理由で一旦中止してましたが、涼しくなってきたので再開いたしました。

沢山のお客様に食べて頂ける様、大きさもお値段も小ぶりにしました♪

                                       1個 140円です。


e0182190_15394610.jpgこちらの商品もお問い合わせが多かったお待たせ商品。

「りんごのクロワッサン」       1個160円

最後の一つになってから慌てて写真を撮ったので何か言いたげなクロワッさん。。。。。。。。。。です(* ̄▽ ̄)ニヤリ

半年振りの再会ですのでハンカチを忘れないようにご来店下さい。(* ̄▽ ̄*)~゚
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-10-03 16:05 | 菓子パン | Comments(2)

10月のお休み

e0182190_10374074.jpg
須磨警察近くのパンとサンドイッチのお店、5miche サンクミッシュです。
〒654-0024 神戸市須磨区大田町8丁目1-1  078-734-3934   open 9:00~19:00

  10月のお休みは以下の通りです。

  毎週日曜日と10日(土)と26日(月)

    12日(月・祝)は営業いたします。

                      宜しくお願いいたします。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-10-01 19:01 | お知らせ | Comments(2)