5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フランスあんぱん

e0182190_17202653.jpg 春にフリーペーパーに載せてもらってから、最近やたらと「載せませんか??」の電話がかかってくるようになった。

うちの基準はずばり!!・・・・・有料か無料か!・・・・です。

 ( ̄。 ̄)~゜゜ほほっ

そりゃあ、ガンガン載せてもらってがんがん稼いでるお店もありますけど・・・


うちは2人だし。パパ、マイペースだし。。。。。丑年だし。。。。。

e0182190_17203950.jpg先日もそんな電話がかかってきたんですが売り文句が。。。。。

「萩O流行さんにレポートして頂いてですねぇ、このフランスあんぱんを宣伝したらどうでしょう。。。」

・・・・・・ですって。

 どこでフランスあんぱん見たんだろ・・・・
気に入って頂いてるなら嬉しいのだけど。。。。。

確かに最近よく出てる1商品。こしあん入りのフランスパン。

頭に載ってる岩塩がポイントです037.gif
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-07-30 17:56 | 日常 | Comments(2)

妊娠中に食べたかった物

e0182190_16494490.jpg
今日ご来店いただいたお客様が、

来月末にご出産予定だそうで。。。

 そして今、「パンが食べたいよう~~」

・・・に、なってるんだそうで。。。。。

(´艸`)フフフ・・・


懐かしいです。

私はなんだったかな?

やっぱり『すっぱい物』・・・が、食べたかったような。。。


e0182190_1650040.jpg
 数ヶ月前に来られたお客様は

「つわりで何にも食べられないけど

ここの明太子フランスだけは大丈夫なんです。」

って、おっしゃってましたっけ。

そう、そう、、、、

私は水もお茶も飲めなくて牛乳ばかり飲んでました。

暑い時期ばかりだったので高くつく妊婦でご迷惑をおかけしました。。はっはっはっ・・・・

  
  ※明太子フランスが売り切れだったので違う写真でごめんなさいませ。
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-07-29 16:58 | 日常 | Comments(0)

カレー風味のチキン竜田

 e0182190_1435551.jpg
 先日までボリュームたっぷり自家製「チキンカツサンド」を出してましたが、

夏向けジューシー「カレー風味のチキン竜田」に生まれ変わりました。

「あれ??チキンカツサンドはなくなっちゃったの??」って言われるとちょっと嬉しかったり。。。。

・・・・ま、あれはあれで又、食欲が出る秋になったら復活させようかな??

 エアコンかけてても店内は暑いので、サンドは全て冷ケースに入ってます♪
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-07-27 14:14 | サンドウィッチ | Comments(5)

新調しました。

e0182190_1425532.jpg 最近1週間が「あっっ!!」と、言う間に過ぎてしまうので、

  「お店をいじりたい病」

にかかってました。。。。。


そして尼崎の方まで買出しに行ったついでに、更に足を伸ばして大阪まで行って。。。。。。


 さて、店内の何処でお目見えするでしょう。。。

なかなか渋いでやんす。。。037.gif
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-07-26 14:14 | 日常 | Comments(0)

おじぎ草

  e0182190_1634259.jpg
 GWに「オジギソウ」を植えました。

触ると葉っぱが閉じる。。。

これです、これ!


子供が喜ぶので選んだのですが、

こんなお花が咲くって知ってました???


ふわふわでとっても可愛いお花なんですけど何枚撮ってもこんな写真。。。025.gif

カメラが悪いのか私の腕が悪いのか。。。。。


・・・・・ま、こんな感じ・・・と、言うことで。。。023.gif

皆さんも是非、お子様連れで見に来てください♪003.gif
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-07-24 16:35 | 日常 | Comments(0)

日食は見ましたか??

e0182190_157938.jpg 我が子の通う幼稚園や小学校でも外に出てみんなで見たそうです。


「こんなに雲が厚かったら見れないよね。。。」って外に出なかったことを後悔しても、


  時、既に遅し

・・・ですね。(-_-;)



幼稚園は今日から、インフルエンザの影響で振り替えがあった小学校でも明日から、

いよいよ本当の  夏休み004.gif  


 お昼ごはんを作り疲れたら是非!!!  今日はお子様の大好きなポテトを入れました058.gif

                     
                         おかずは日によって変更します。  税込み300yen

[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-07-23 11:25 | Comments(2)

えびとアボガド

e0182190_15154249.jpg  
全粒粉入りのバンズに、キャベツ、ゆで卵、

タルタルソースで合えたえびとアボガドをサンドしました。

ずっと使いたかったシュリンプですが、やっと登場しました・・・・(^o^)/"

次回からは袋に入れる前に撮りたいと思います・・・・・(‐_‐;)

             冷ケースにて発見できます。  税込み300yen
 
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-07-22 10:27 | サンドウィッチ | Comments(0)

はじめまして。

 神戸市須磨区のパン屋  5miche サンクミッシュ です。

openと同時に始めようと思ってたblogですが・・・・・・

もう1年以上も経ってますね。。。。。(^‐^;)


  毎日ってわけには行かないと思いますが、頑張ってみます♪

[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-07-20 14:21 | ご挨拶 | Comments(3)