5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:恩師とか・・・( 5 )

OPEN


春はOPENの季節よね。

かという当店も4月14日で3周年。

お蔭様で4年目に入ります。

いつもながら何もしなかったけど飽きの来ない店展開を目指します♪



と、、、、


パパの後輩が今日、お店をOPENします。

葉書も届いたし載せてみましょう。
e0182190_13482675.jpg
場所はここね。
e0182190_13483491.jpg
お近くにお越しの際は是非とも覗いて上げて下さいまし・・・・。









そして私事ですが・・・・。



先週の日曜日の朝も激痛だった腰・・・。



掃除機をかけようにもコンセントがさせず・・・・。(+х+)


布団を干す為に二階へ上がろうにも階段がのぼれず・・・。(;´^`)ゞ


なんとか手すりにしがみつき、腕力で二階へ上がったはいいが

布団なんか持てやしないε=(`□´)



洗濯物をたたもうにも正座が出来ず・・・・・。(〒-〒)

衣替えもしたいのにとにかく何も出来ないのね・・。(T▽T)



あげくに仕事より家事の方がたいへ~~んって全てを放り出しヽ(´―`;)ノ


三女の添い寝ついでに不貞寝してしまった。(ノ_-;)




それがね・・・・。

不貞寝を合わせて半日くらい寝たからか月曜日から調子がよくってね。。。。

月曜日 小娘の送り迎えが出来るようになり。

火曜日 顔が洗えるようになり・・・。

水曜日 正座が楽になって、( ´艸`)ムフフ

木曜日には一人で靴下がはけたの~~~('∀`*人)カンゲキー!



あ~~~辛かった。

重いコルセットをやっとはずしてもらったかのような爽快感♪

三女の授乳に抱っこして又寝かせる動作ももう平気!!

長かったわ~~~。

流石にやる事が一杯たまっててそりゃあもう・・・・よ・・・・。



       ( Ф_Ф)・・・・がんばるわ。









↓↓↓両方にぽちっと。↓↓↓
 人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2011-05-22 13:54 | 恩師とか・・・ | Comments(0)

そば茶屋 生島の杜から


先日パンを送ったパパの恩師から宅急便が!!!
e0182190_17362265.jpg

ここの詳細に書いてある「関東のホテル」でお世話になった恩師。

今はそのホテルが撤退し、今は長野で「そば茶屋 生島の杜」の料理長をやっている。

昨年の夏休みに子供をつれて行ってきたけど凄い所。。。。。

でも昼過ぎにもうお蕎麦は私たちの分を除いて完売していました。

おそば、置いといてくれてありがとう(T-T)



で、なくて・・・・・・



やったぁ~~053.gif開けてみるべし!
e0182190_1749289.jpg

きゃぁ~~~っ。053.gif053.gif

りんごだけでなくラフランス、巨砲!?、ま・・・

まつたけぇ~!?

しかもその下も違う品種のりんごが、、、、
e0182190_1838192.jpg

王林に秋映(あきばえ)?

長野の希少種、「千秋」と「つがる」の交配品種・・初めて見た。。。


そして更に・・・・。
e0182190_18511656.jpg

噛みしめて食させていただきます。(人-)謝謝(-人)

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-10-28 18:57 | 恩師とか・・・ | Comments(0)

以前ここでお話したシェフが10月7日に新店をオープンしました。

サロンもあるし、何と言ってもおとりよせも出来るので、

是非ご利用してみてください♪
(うちと同じ大きさのコンフィは800yenしますけど。。。。笑)


近くにいたら手伝いに行くのに。。。

うちのパンも気に入って頂いてたのですが、

送料差で負けちゃいました。。。ぐすん 涙


Patisserie La feuillaison パティスリー ラ・フィエゾン
東京都世田谷区上野毛1-25-2 宇田川ビル1F
Tel/Fax: 03-6805-9103

[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-10-08 15:48 | 恩師とか・・・ | Comments(0)

お休みの過し方。連休偏


先日お休みに何してたかって言う記事を書きましたが、

月曜は子供が代休だったので連休しました。

単休だと買出しと仕込みをすれば半日は終わっちゃうし

2ヶ月ぶりの連休という事で・・・・・・


053.gif053.gif香川県まで行って着ましたよ~~~~~♪053.gif053.gif

(でもやっぱり店がらみ~~苦笑)

うどん食べに??

違うって。

店がらみ。。。。。


これも随分前に記事にしてて、

名前は書かなかったんだけど・・・・

じつわね。シェ露堂さんへ行ってきたんです。。。。

(前に書いた記事はここを読んでね。)


噂には聞いておりましたが本当に山の中。。。

e0182190_16414663.jpg


「おーい!!おっちゃん!!道、教えてくださぁ~~~い!!」

みたいな。。。

e0182190_1644163.jpg
行けども行けども信号もなく。。。。。

それでやっと着いたら・・・・・

看板もほら。。。。。
e0182190_16434497.jpg


これだけ。。。。。。

そしてここからも

行けども行けども山道が続いて。。。。。。

e0182190_16555760.jpg


「あっ!!あった!!!!」

みたいな。。。。。
e0182190_16561741.jpg



今回は子供も小さいし、スイーツだけ戴いたのですが。

ほんと。

仙人みたい。


人柄も外面も。笑


[PR]
by sunnya_a2525 | 2010-06-17 17:08 | 恩師とか・・・ | Comments(2)

他人事のお話。

 先日、以前一緒に働いてたシェフから電話がありました。
シェフというのはパパと私が一緒に働いていたパティスリーのシェフです。
とても頭がよくてちょっとその辺の人とは何かが違う。。。。笑
多分。。。。紙一重の天才です。。。。。笑
 私がこのシェフについて語りだすと明日になってしまいそうな位

               『尊敬』

        しているのでこの辺にしておきますが(笑)、とにかく凄腕のシェフです。


   ・・・・・・で、

 そのシェフが言うには「レストランのフランスパンを焼いてくれる人を探してるんだけど。。。。」


 シェフはパティシエになる前、フランス料理のシェフでした。
その時のつながりで元、南青山の三ツ星レストランのシェフと仲がよく、
パティスリーで雇われシェフとして働いてた時もその後、
ひっそりと超、高級レストランを開いてるそのシェフの所にフランスパンを卸してました。


 「自分が店を始めた時にパンの卸しを一旦断ったんだけどね。
俺の後で作ってるパンが旨くないから誰か探してくれって話がきたんだけど。。。。。。」


 って。。。。


 凡人じゃないシェフに三ツ星レストランのシェフ。
流石に一般ピーポーが入れる枠ではありません。。


   だけど、どうしたことか。。。。。


 パパが試作焼いてるし。。。。。。。


 パパが超、高級レストランに発送してるし。。。。。



 さすが・・・・・・



0学占いで「0」をもつ男。。。。。


マイペースな丑年。。。。。


一人だけ違う世界を持つ男。。。。。。


 どういうところに足を踏み入れようとしているのか分かってんのか、この人は。。。。


・・・・・・みたいな。。。。。。



 と、ところがね。先日電話がありまして。。。。



三ツ星シェフ「今、何歳になる・・・・・」

    パパ「・・・・・・36です。」

三ツ星シェフ「え~仕事してんなぁ~~~。」

    パパ「あ・ありがとうございます・・・・・」



 って、ドラマみたいなやり取りで、あっけなく商談成立。

嬉しい反面、凄いプレッシャーに顔が引きつるパパでした。。。

              遅いって。。。。汗 汗 汗
[PR]
by sunnya_a2525 | 2009-10-30 19:09 | 恩師とか・・・ | Comments(0)