5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:菓子パン( 48 )

夏休みなのでパパも負けじとおこちゃま向けのパンを焼きました。
凄いネーミングだけどおこちゃま向けなのだそうです。 
e0182190_12453037.jpg
中には大納言鹿の子がびっしり!!!
いや・・・ぎっしり詰まっています。(ι^ー^)






夏休みの間だけキャラクターのアイシングクッキーを作らせて頂いているのですが、
詳しくはここを見てね。
アンパンマンの続きでバイキンマンを作っても
e0182190_1254247.jpg
キティちゃんを作っても
e0182190_12544594.jpg
メロディちゃんをつくっても・・・
e0182190_12545939.jpg
働く車だって作ったんだけどね
e0182190_12581654.jpg
これらのクッキーにはかなわない・・・
e0182190_1322131.jpg
綺麗に写真撮る暇もないくらい・・・

ほんとに時間もかかるし何時間もかけて作ってるので
やっぱりお値段もそれなりになってしまうのでね、
e0182190_1352930.jpg
こうやってちっちゃいバージョンとかも作ってるんだけど・・・・
みんな大きい方を迷わず選んで下さるのね・・・・。
e0182190_1320577.jpg
ほんとに申し訳ないやらありがたいやら・・・・・。



先日の休みもず~~とクッキーを作ってたら三女さんよりプレゼント・・・。
e0182190_1315949.jpg






・・・?






あ、なるほど・・・・。
e0182190_1421849.jpg
お手伝いありがとね。笑







5micheのfacebook pageあります。












[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-07-22 14:13 | 菓子パン | Comments(0)

リュスティック

4月はほんとにバタバタしてる間に
終わってしまった・・・・。
パン屋なのにパンの写真が全然無いよ・・・・。(-д-;)

かろうじて残ってたリュスティックの写真。
e0182190_1810930.jpg
よもぎとかのこまめ。

こっちは菜の花とチーズ・・・。
e0182190_18102910.jpg


私の担当ではない物はついついおろそかになっていかんな・・・・。
パパもいい加減パソコンを覚えてくれないかな・・・。




じゃ、あとは三女のお弁当でも・・・。
e0182190_18581256.jpg

そ言えば、昨日3年生の小娘に「手抜き弁当」と言われてしまった。

いつもお店のおかずばかりだもんな…(-∀-`;)

「じゃ、小娘は何を入れて欲しかった?」
「えーとねー、カップに入ったひじきとかグラタンとか…(¯―¯٥)」

れ、冷凍食品…(;-_-)
ママのお弁当はそれ以下なのね…
反省します…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-05-10 18:58 | 菓子パン | Comments(0)

春色のパンたち。


前にも書いた「苺のシュトーレン」。
ホワイトデーが終わってもまだまだ焼いてもらってます。
e0182190_9154831.jpg
だってほら、
e0182190_9155986.jpg
ちょっとしたギフトに入れると何とも華やかで可愛いし・・・・。

そして「ショコラフランボワ」
ぎゅうひでくるんだチョコカスタードクリームと
フランボワジャムが入ってます。
(あ、ぎゅうひっていうのは硬くならないお餅の皮・・・雪見だいふくの皮の事です。笑)
e0182190_9272626.jpg

毎年の事ながら、「桜のメロンパン」
今年も4月6日(日)は桜まつりで営業します♪
唯一日曜日が営業の日なので日曜にしか来られない方お待ちしております♪
e0182190_916158.jpg
桜餡と鹿の子豆のクロワッサン。
e0182190_9162514.jpg
5micheのクロワッサンは全て全粒粉入りのサクサククロワッサンです。
まとめ買いはご予約をお勧めいたします。
















残り3月のお休みは日曜日のみ
4月のお休みは6日を除く毎週日曜日と11日(金)23日(水)30日(水)となります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-03-21 09:46 | 菓子パン | Comments(0)

赤い実のシュトーレン。

パパがピンクのシュトーレンを焼いてくれました。
e0182190_141179.jpg
中は
ストロベリー、クランベリー、ブルーベリー入りで、
生地もほんのりピンクです。。
e0182190_1412998.jpg
コロンとしてて愛おしいフォルム・・・。笑
大きさは半割のグレープフルーツ位・・・かな?
e0182190_1414418.jpg
春らしくストロベリーパウダーで仕上がっています。
e0182190_142322.jpg
5micheでは昨年の春からクリスマスが終わってもシュトーレンを出しています。
小菓子がいくつあっても足りないこの時期に、
小さくカットして出し始めたのが始まりです。
e0182190_1421441.jpg
日持ちもいいし
日増しにしっとり美味しくなるので
プレゼントにも最適です。

















3月のお休みは毎週日曜日と19日(水)となります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-03-06 14:21 | 菓子パン | Comments(0)

先日から新商品がぽつぽつと・・・・
e0182190_1722536.jpg
左上から時計回りに
苺、コーヒー、プレーン、すもも、チョコチップ、かぼちゃ。
新商品はコーヒーとかぼちゃです。



そして5micheの定番商品。
フルーツサンド。
e0182190_17322277.jpg

中のフルーツが苺からメロンや桃に変わって今月から更にバナナに変わりました。
e0182190_17361094.jpg
fruit sand of the・・・って・・・・笑
あ、今回カスタードクリームにはフランス産のチョコをたっぷり使いました。
チョコバナナは不動の人気メニューですね。

















9月のお休みは毎週日と11日(水)23日(月)30日(月)となります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-09-09 17:48 | 菓子パン | Comments(0)

生クリームパン


3月のお休みは毎週日曜日と6日(水)20日(水・祝)となります。















今日は暖かいですね。

近所の気の早い桜が一本お花を咲かせてましたょ。


桜の名所であるこの辺りは春になると本とに多くの人が集まる・・・。

クリームパンのお取り置きもぐんと増えます。


でも5micheのクリームパンは一種類じゃないのよ。

常連さんにさらわれて(笑)

あまりお店では見られない・・・

いわば「裏メニュー」の様なクリームパンもあるのです・・・。

この時期はカスタードクリームに苺・・・
e0182190_16282370.jpg

ホイップクリームをたっぷり絞ったら、
e0182190_1628443.jpg

シロップたっぷりのラウンドパンでサンドです。
e0182190_1629546.jpg
冷ケースにてお待ちしております!!ヾ(´∇`)ノ゙








↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2013-03-06 16:46 | 菓子パン | Comments(0)

2種類のシュトーレン。


12月のお休みは毎週日曜日と5日(水)19日(水)31(月)となります。
e0182190_12384949.jpg
23日は日曜日ですが、ケーキの受け渡しは3時まで可能です。
宜しくお願いいたします。








先日他の事に盛り上がりすぎて…(←私だけが…ヾ(-_-;))
シュトーレンの詳細をちっとも書いてなかったので追記します。(゚∀゚*)エヘヘ


e0182190_12425841.jpg
今年は2種類。

毎年改良されていくフルーツとナッツのシュトーレンと
今年初めてのイチゴとココアのシュトーレン。












5micheのシュトーレンはラム酒でないお酒を使ってる所が
一番の特徴ではないかと思います。



なぜラム酒じゃないかって・・・



「パパがラム酒をあまり好きでないから・・・・( ̄∇ ̄*)」



折角いろんな種類のドライフルーツを混ぜ込んでいるのに、
(今年は6種類かな…?)
ドライフルーツの味が全てラム酒の味になるのが許せないんだそうで…。
とにかく「しっとり…」にこだわったシュトーレンをお楽しみ下さい。





今年から出たイチゴとココアのシュトーレンは
セミドライの大粒イチゴとクーベルチュールチョコレートがたっぷり入った
こちらもしっとり~~のシュトーレンです。



e0182190_1319563.jpg



時間はかかりましたが理想の物に仕上がったので

12月位から出る予定です。
(ただ今熟成中(´艸`*)フフフ・・・)



e0182190_13143253.jpg

次はクッキーの紹介が出来るかな?
お楽しみに。 





↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-11-26 18:25 | 菓子パン | Comments(0)

シュトーレン。


残り11月のお休みは毎週日曜日と21(水)となります。














シュ…シュトーレン…

出ました・・・。(;´∀`)
e0182190_1954972.jpg
イチデジの充電器が無くなっちゃって

探してる暇がないので携帯で・・・・゚+.(・∀・)゚+.゚ハハハ






今回はこんなラッピングです。
e0182190_1955912.jpg
リボンをちょっと良い物にしたので自作の商品詳細を書いたカードをつけてみた。



なんかえらく可愛く出来たのでいろんな色も作ってみた。
e0182190_196859.jpg


更に愛おしくなってきたのでメッセージカードも作っといた・・・・。
e0182190_1961694.jpg


メリクリもあるよ。
e0182190_16162380.jpg
(ぶれてるけど・・・・ヽ(´―`)ノ)



そんな事してるから中々更新できないんじゃない?



・・・とか突っ込まないでね。



早々に発送もさせて頂いた。
e0182190_16171486.jpg
チョコチップクッキーが顔にしか見えん・・・。




一杯ご用意しておまちしております。
e0182190_1962593.jpg
今年はシュトーレン、もう1種類あるのだけど・・・・



今日は どろん しちゃうぞっ・・ヾ(´ー`)ノ ププッ













↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-11-19 16:28 | 菓子パン | Comments(0)

残り10月のお休みは毎週日曜日と17日(水)となります。


















パパがかぼちゃのメロンパンを作りました。


中はココア味で、

上掛けのビスキーがかぼちゃペーストを練りこんだかぼちゃ味ヾ(´∇`)ノ゙

美味しそうですが実物は・・・・。










e0182190_15211997.jpg
怖ぇ~~~~ヽ(`д´)ノ




パパ曰く・・・・


ジャック・・・・・・( ̄▽ ̄;)


だそうで・・・・。






何とも意地悪そうですね・・・・。





怖いよ・・・。

子供が泣いちゃうよ・・・・。

って言ってたら今日は・・・
e0182190_17201115.jpg
・・・・{((-д-))}

たぶん明日はもっと進化してる・・・・はず・・・(・∀・;)
朝日なんか浴びちゃってるし・・・・。



また明日もよろしくね。(;-;)めそめそ・・・


















最近ちょくちょくお邪魔してます三女さん・・・。

今日の仕事っぷりを・・・・。




まずは髪を結わきましょう。
e0182190_17451710.jpg
やっとここまで伸びましたがこけしみたいです・・・。σ(´~`)ξ




さて、商品陳列・・・・。
e0182190_17373288.jpg
・・・・届きません・・・…(-∀-`)


次は表示シールのチェック・・・・。
e0182190_17353545.jpg
「よしっ!」

・・・という所でしょうか・・・。



いつもこうやって店の裏にばかり居るので

たまには外に出るか・・・・。


e0182190_17463299.jpg
「えっ!?お外?」っと、喜ぶ笑顔が涙をそそります。(ゑ∩ゑ*)



e0182190_1748026.jpg
そして慣れないお外は不安でいっぱいで・・・・。


しかも行く所は公園でなく・・・・




数件先の・・・・



e0182190_17483638.jpg
郵便局・・・ヾ(´∇`)ノ゙





入金ですが・・・何か・・・。(Ф_Ф)









あっ、5micheのfacebookページあります~~。

良かったら覗きに着てください~。
自分のURLが分からないという・・・・。{((-д-))}










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-10-10 18:19 | 菓子パン | Comments(4)

残り9月のお休みは毎週日曜日と17日(月)18日(火)となります。















秋は来るのか!ヽ(`д´)ノ

先日の続きでもうちょっと新メニュー 

e0182190_16444317.jpg
クロワッサンパルミエ。

右側のはブルーベリークロワッサン。

又来週から暑くなるみたいですし・・・。

まだまだジューシーなものが食べたいですよね~~。ヽ(*´∀`)ノ



e0182190_16462221.jpg
ドライバナナとキャラメルチョコ。⊂((´Υ`))⊃


ドライバナナなので味と香りが凝縮されてます

バナナチップじゃないのよ。

ちょっと珍しくない?

形を変更してこのシリーズ、いくつか増える予定・・・。


e0182190_16474535.jpg
そしてこの間載せたアンフランスなんだけど・・・・

デジイチで撮りなおしてみた。

そして新たな看板。
e0182190_1705974.jpg
今回は張りぼてで・・・。ヽ(´―`)ノ


9月10月は新メニューがどどっと出る・・・・

・・・はずなので・・・・。(;´∀`)



そしてニューマシーンを買った。゚+.(・∀・)゚+.゚

e0182190_1723687.jpg
ドライフルーツメーカー。

フルーツだけでなく、あんなもやそんな物が乾燥出来ちゃいます。


これからのメニューにつなげたいと思います。



まずは・・・・茹でたパスタから・・・。ψ( ̄▽ ̄)ψ




果たして元に戻るのか・・・? (o-∀-)(-∀-)(-∀-o)ジッケンジッケン




(メニューにつながるまで・・・ちょっとかかりそうですね・・・・。(Ф∀Ф))















↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-09-09 17:52 | 菓子パン | Comments(2)