5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:jam( 6 )


2014.9.13(Sat)~2014.9.27(Sat)迄
京都のGallery Iさんにてイベントに参加させて頂いておりました。
詳細についてはこちら→
e0182190_1751030.jpg
(写真はGallery Iさんよりお借りしました)
5つの色と感覚~と言うことで、
「味覚」の部分を担当させて頂いたのですが
最初から最後までGalleryのIhara様にはお世話になりっぱなしで・・・・

Galleryとは無縁の小さなパン屋が・・・
きっと最初で最後の経験になるかと思いますので
ちょっと大袈裟にアピールさせて頂きましたがスミマセン。笑

何はともあれ2度の追加をさせて頂いたのですが、全て完売したそうです。
遠くから足を運んでくださった方、
ここぞとばかりにまとめ買いしてくださった方、
本当にありがとうございました。

今回又、嬉しかったのはあちこちにお邪魔させてる
インスタやラテ繋がりの方々も色んな形で広めてくださったのも感動でした。

商品も私達にとっては子供同然・・・・
きっと手作りされてる方はみんな同じ気持ちを
少なからず持っていらっしゃるのではないかと思うのですが・・・・

私達とはちょっと違う目線から
いろんな方が写真を撮ってくださったので今日はそれをお披露目させてくださいね。


こちらはLatteのcさん
始まる前から「行きます!!」宣言して下さっててとっても嬉しかったです。
e0182190_18182113.png
自家製のミルクプリンにもjamを添えて頂いています。
e0182190_18242335.png



こちらはtさん
e0182190_18265583.png
こうやってまめにShop Cardと共に撮って頂いる事に感謝、感謝・・・
e0182190_1830251.png


そしてsさん
神戸に居ながらわざわざ京都まで行って頂いたそうで・・・
ハレの姿をわざわざ見に行って下さってありがとうございました。
e0182190_1835122.png


最後はインスタからsさん
e0182190_18461810.png
このタルトやパンケーキも手作りなんだそうです。
e0182190_18472187.png
こっちは可愛いアイシングクッキーが載ったSさんのblogです→



そして最後になりましたがGallery Iさんが
今回のjamをアルバムにして下さいました。→

Gallery Iさん、
2度も足を運んでくださった方、
大人買いしてくださった方・・・
みなさんほうとうにほんとうにありがとうございました。

これからも皆様に喜んで頂ける物を
心をこめて作って行きたいと思います。

ありがとうございました。
















9月10月のお休みです。
e0182190_18495620.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-09-28 19:13 | jam | Comments(0)

秋ですね~~。

なんだかんだあおられっぱなしの毎日・・・・(・ш・`)
急に寒くなると甘いものが欲しくなりますもんね。

先日から焼き物、猛ダッシュです・・・
フロランタンでしょ。
まだふつふつ言ってる所なんだけど写真じゃうまく撮れなかった・・・(*´vДv)
e0182190_17542525.jpg
お野菜クッキーもごっそり・・・
e0182190_17552921.jpg
レギュラーのクッキーとか・・・
e0182190_17562532.jpg
e0182190_18191910.jpg
e0182190_17561092.jpg
スノーボールもちょっとだけ・・・
e0182190_1757497.jpg
卵や乳製品を抜いたクッキーははるばる遠方からのお客様が多い・・・
ほんとうにうれしい・・・。(/_;)
e0182190_18504144.jpg



先日連休だった時に沢山の「ジャムの素」もゲットしたので
e0182190_1758327.jpg
e0182190_17581875.jpg
それらもがっつり炊かせて頂きました。
e0182190_1759124.jpg
手前はキャラメルバナナねっ。
e0182190_1832585.jpg
いちぢくも可愛い色に炊けた。
e0182190_18414100.jpg
ブルーベリーはいつものごとくゴロゴロのまま・・・
e0182190_185327.jpg
Gallery Iさんで一番先に無くなった木いちご。
e0182190_1855836.jpg
もう殆どなくなってしまったそうで
新しいジャムも含めて本日、追加発送させて頂きました。
e0182190_1875689.jpg



いろどりづき ~五つの色と感覚

2014.9.13(Sat)~2014.9.27(Sat)
Open / 12:00~17:00(火・水定休)

Gallery I 
 京都市中京区寺町通夷川上ル西側久遠院前町671-1 
 寺町エースビル1F西






しつこく引き続き宜しくお願いいたします。┌(_ _)┐









おやつ♪( ´艸`)
e0182190_1857158.jpg


5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-09-19 19:01 | jam | Comments(0)
13日より京都のGallery Iさんにてイベント開催中です。




いろどりづき ~五つの色と感覚

2014.9.13(Sat)~2014.9.27(Sat)
Open / 12:00~17:00(火・水定休)

Gallery I 
 京都市中京区寺町通夷川上ル西側久遠院前町671-1 
 寺町エースビル1F西



初日早々に追加のお電話を頂き、
5micheも早々に行ってまいりました。
e0182190_15454745.png
写真はjamを3種もご購入頂きました
Artifact3dさんより・・・

何というか・・・折角のイベントに場違いなのではないか、
お邪魔なのではないかとびくびくしながら・・・

Gallery Iさんを始め、関係者の皆様、
この様な機会を下さいまして本当にありがとうございます。(T-T)

まだあと10日ございますのでお近くにお越しの際はどうぞ皆様お立ち寄りくださいね。



さて・・・


その後ちょっと予定が変更になり、
ぽっかりFREEになったので橋を渡ってきました。
明石海峡大橋です♪
e0182190_1627042.jpg
三女念願の「らんらん車」に乗り・・・
淡路SA大観覧車!
e0182190_16312433.jpg
青いとことか・・・
あわじ花さじき
e0182190_16313823.jpg
緑のとことか行ってね・・・
e0182190_16341024.jpg
淡路島と言えば「淡路ビーフ」でしょって事でとりあえず一通り注文し、
ここからファームパーク・イングランドの丘になります。
e0182190_16473687.jpg
コアラとかも見てきました。
e0182190_1792734.jpg
その他にもでっかい亀に触って見たり、
e0182190_17103074.jpg
ちょっと不思議な生き物も見てきました。
イラストはめっちゃ可愛かったがっ!( ̄口 ̄;)!!!
e0182190_17115459.jpg
お姉ちゃんは初めてのゴーカートを運転し、
e0182190_1713783.jpg
白鳥に乗りたいってみんなが言うから乗ったらね、
e0182190_16382714.jpg
回ってきたボートは眉毛のパンダだったと言う・・・・ヽ(´―`)ノ
e0182190_16433387.jpg
バックとかしようもんなら叱られそうですね・・・(-д-;)



















9月10月のお休みです。
e0182190_18495620.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-09-17 17:39 | jam | Comments(4)
暫くの間きらしてたいちごジャムですが・・・


やっとたけました!!
e0182190_1503096.jpg
5micheでは小粒の真っ赤ないちごを出来るだけ粒を残したまま炊き上げます。
e0182190_1505876.jpg
レモンと少なめのグラニュー糖だけで作る、
無添加の低糖ジャムです。

今年は何キロ炊けるか楽しみ♪




明日こそ「お祝い返し」・・・
UP出来ますように・・・。


















残り2月のお休みは日曜日のみ
3月のお休みは毎週日曜日と5日(水)19(水)となります。










↓↓↓ぽちぽちしてね♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-02-23 15:16 | jam | Comments(0)

残り8月のお休みは毎週日曜日と29日(水)となります。















今日は暑い・・・




暑い・・・・!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡


  



暑い!!!!!(ಠ益ಠ)






そして日中人が歩いていなぁ~い!!( 」´0`)」おぉ~~~~い!









でも週末私は忙しかったっすよ。


ジャム炊いたしね。
e0182190_14125579.jpg
今回のオレンジ&マンゴーはブラッドオレンジで。

一足お先に秋色ですよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ





・・・って、切ったら中が赤くてびっくり・・・・Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ 
(それで炊いちゃうのがびっくり・・・・・・ε=ε=ε=ε=ε=( ̄⊥ ̄ノ)ノ )




そして5micheのクッキーの中で一番人気のショートブレット。
e0182190_141315.jpg
すぐにデロデロになるから今時期は扱いが大変!!!(´□`川)ゝ

e0182190_14131957.jpg
今日は暑いから、焼けたの見ると喉が渇く・・・・。
e0182190_14132823.jpg
そしてラスクも・・・・。

もっと喉が渇く??(♉ฺA♉ฺ)









でも最後はちょっと涼しげに・・・・・。(´艸`)フフフ・・・














「farina」さんのお手本でアイシングクッキー(*/∇\*) キャ
e0182190_14133550.jpg
まだ商品じゃないですけどね。
(farinaさん、ちゃんと真ん中んとこ、ぽとんって落としてからやったよ~~(Ф▽Ф)ふふっ)




こっちはぼちぼち・・・・頑張ります~~ヾ(*´▽`)ツ







↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-08-25 17:56 | jam | Comments(0)

青梅ジャム


残り7月のお休みは毎週日曜日と18日(水)となります。















ちょっと前に青梅のジャムを炊いたんですけどね、
e0182190_15115759.jpg

これ・・・・

妊娠中に食べたかった・・・・。

って、ふと思った。ヽ(´―`)ノ



んでもってこんなこと思い出した・・・・。



一緒に働いてた子の奥さんが妊娠中に

「梅ジュースが飲みたい~~」

って言うので探し回ったそうで。


でも全然なくて「確かJRのホームの販売機にあったっけ・・・・」

って入場券で入場。


でもやっぱりなくてその優しい旦那様はJRに電話までしたそうで・・・。
e0182190_15132440.jpg
季節限定のジュースだったらしく、

結局手には入らなかったそうなんだけど。┐(´ー`)┌



ほんと・・・。

妊娠中って不思議なものが食べたくなるよね・・・・。






砂とかね・・・(Ф_Ф)





もし身近な妊婦さんが梅ジュースを欲しがってたら

是非お勧めしてあげてくださいね。

炭酸で割ると年中梅ジュースが飲めるからね。
e0182190_1515122.jpg
好評につきもう一回炊こうかな・・・。

ちょっと黄色いのもあったし

次は青いの100%で炊きたいゎ~。( ̄∇ ̄*)ゞ
















↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

[PR]
by sunnya_a2525 | 2012-07-11 17:40 | jam | Comments(0)