5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スウィーツ♪( 60 )

子供たちが順番に体調を崩して
予定がどんどんずれてしまいました・・・^^;


今月のお誕生会用クッキー。
今月は「きなこクッキー」です。
e0182190_18161756.jpg

ブールドネージュみたいなきなこクッキーから、
随分改良して最終的にこうなりました。
e0182190_18163924.jpg

当初のクッキーよりもかなり美味しくなってます。
お店にも出してますのでどうぞ食べてみてくださいね。


明日はアイシングクッキーUPします~~~
e0182190_18173047.jpg





1・2月のお休みです。
e0182190_11411476.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。
もうちょっとで500人!!

igのフォロワーさんが1300人超えました。
ありがとうございます♪


[PR]
by sunnya_a2525 | 2015-01-22 18:19 | スウィーツ♪ | Comments(0)

12月お誕生会用クッキー

お菓子の発送受付してます。
詳しくはこちらへどうぞ→
沢山のご注文ありがとうございました。
本日午前8時をもって締め切りさせていただきました。
またのご利用、お待ちしております。



今月の近くの幼稚園のお誕生会用にクッキーを焼かせて頂きました。
クリスマス会は別にあるだろうと控えめに「ベル」です。笑
e0182190_15235482.jpg
全てパーツにしたのは作業性もあるのですが、
アレルギーのお子様にも少しでも食べてもらえるように・・・
e0182190_15295425.jpg
これならばポロリと取れるかな?・・・と・・・
e0182190_15323866.jpg

e0182190_1532512.jpg
e0182190_15333320.jpg
パーツの写真ばかりで又その先の写真が無かったです・・・・{((-д-))}
e0182190_15393889.jpg

それぞれ多めに作ったので残りはお店でも使わせて頂きました。
e0182190_15401760.jpg
クリスマスモチーフのクッキー、
沢山出てるので見にきてね~~。
e0182190_15403444.jpg




12月のお休みです。
22日は営業となります。
e0182190_1543299.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-12-19 15:45 | スウィーツ♪ | Comments(0)

2014X'mas cake

ご無沙汰しております。
今年もX'mas Cakeのご予約始めました。

いちごの生デコ。
e0182190_1725759.jpg
きめの細かい蜂蜜入りのしっとりスポンジ。
純正生クリーム100%のデコレーションです。
サイズは4.5号(13.5cm) 5号(15cm) 6号(18cm)






5micheのレギュラーチーズケーキ。
e0182190_17442555.jpg
苺とプレーンの2層になったニューヨークチーズケーキ。
湯煎焼きしてじっくり焼き上げています。
サイズは4.5号(13.5cm)の1サイズのみ。




ハンドメイド シフォンケーキセット
e0182190_17332486.jpg
今年はバニラビーンズ入りのふわふわしフォンケーキです。
紙の型に入ったままでのお渡しです。
そのままでもご家族でデコレーションされても楽しめます。
勿論、ローソクやサンタさんなどの飾りつきです。




ご予約は12月15日(月)までになります。
予定数に達した場合、15日に満たない場合でも締め切らせて頂くことがございます。
あらかじめご了承ください。



12月のお休みです。
e0182190_17505984.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-11-30 18:05 | スウィーツ♪ | Comments(0)

焼き菓子もりもり・・・

あっちが忙しいとこっちがおろそかになり・・・・
焼き菓子もりもり焼いてます。

レギュラークッキー、ショートブレット。
ショートブレットは卵使ってないよ。
e0182190_18112386.jpg
全粒分入りのチョコチップクッキー、グラハム。
e0182190_18134062.jpg
小さなパウンド、くるみとバナナ。
e0182190_18142669.jpg
抹茶・・・
e0182190_18162721.jpg
今年は日本でもハロウィンが凄い盛り上がってたけど
5micheもハロウィンはアイシングクッキーもお菓子も大忙しだったょ・・・

小菓子の追加も大変だけどこれからは何かと進物も出るしね。
クグロフ型でも焼いてます。
e0182190_18174247.jpg
あんまり一度に焼くと包装が大変だから
出来るだけぼちぼちやるようにしてるんだけど・・・
e0182190_18193414.jpg
お祝い返しも沢山ご注文いただいてたしね・・・・
e0182190_18211142.jpg
メレンゲも・・・
e0182190_18265962.jpg
e0182190_1821451.jpg
もうあちこちでクリスマスモチーフが出始めてるけど、
まだまだ先になりそうです・・・・・


早くやりたい気持ちは山々なんですが・・・・

気持ちはネ・・・・笑
e0182190_18222778.jpg







11月のお休みです。
e0182190_18294372.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-11-11 18:37 | スウィーツ♪ | Comments(0)

メレンゲ ハロウィン+

今日は年に数回起こる偏頭痛の日でした。T-T
本とに酷くてね、今日はサンドイッチがないままOPENしてもらいました・・・
かなり出遅れて作ったものの、
出勤前に来てくださったお客様申し訳ありませんでした・・・m--m

 

涼しくなってきたので今年は早いうちにメレンゲを再開したのに
台風だったり雨だったり・・・又凄い湿度ですね・・・
眉うさが4匹ほど・・・・もっと居たかな??
e0182190_1782266.jpg
ウサギはストロベリーパウダーでほんのりピンク。
e0182190_17102849.jpg
かえるはほうれん草パウダーでグリーンに・・・
e0182190_17111553.jpg
くまさんはコーヒーパウダーでブラウン君です。
e0182190_17181234.png
それぞれにちゃんと味もします。笑

それに加え今年は・・・

お化けもでた・・・。笑
e0182190_17142590.jpg
よろしくです~~~
e0182190_17343344.png









10月11月のお休みです。
e0182190_17445056.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-10-03 14:25 | スウィーツ♪ | Comments(0)
近くの幼稚園の8月のお誕生会が終わったばかりですが
4日は9月のお誕生会でした。

今回は前にupしたオートミールのクッキー。
e0182190_10511148.jpg
卵、乳製品、白砂糖を抜いた「マクロビ」クッキーです。
e0182190_10521628.jpg
5micheの食パンも卵や乳製品を使ってないものが盛りだくさん。
又そのパン紹介は次回させて頂きますね。笑


その他にも先週は焼き焼き週間でして・・・
カフェモカ・・・コーヒーとチョコのマーブルケーキですね。
クーベルチュールのチョコチップも入ってます♪
e0182190_10573826.jpg


チョコレートブラウニー。
e0182190_10593086.jpg
夏の間お休みでしたが再開です。

その他ショートブレットやお野菜クッキー、
パンが終わった昼下がりからしかお菓子は焼けないので中々写真が撮れません・・・

先週はギフトの発送も数件・・・・。
e0182190_118447.jpg
この時期になると発送意欲もわいてくるので
お店用にも用意しました!!!!

明日のアップをお楽しみに。









9月10月のお休みです。
e0182190_18495620.jpg
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-09-07 11:22 | スウィーツ♪ | Comments(0)

クッキー他・・・

お盆前にすっかりストックがなくなってしまったので
せっせと仕込み三昧の2日間でした。

ショートブレットでしょ。
e0182190_17103042.jpg
お野菜クッキーでしょ。
e0182190_17115325.jpg
ラスク・・・
これはオレンジ&マンゴーです。
e0182190_17124969.jpg
焼き菓子。
くるみとバナナ、久々だわ・・・。笑
e0182190_17121914.jpg


お野菜クッキーは2種類程の品揃えを季節ごとに・・・・
と、思ってたけど今や5種類か・・・。
かぼちゃ、ほうれん草、トマト、にんじん、むらさき芋・・・
e0182190_17151422.jpg
アレルギーを持ってる人がほんとに多くて、
何だか2種類に絞れなくなってきたのだ・・・。

お野菜クッキーに限らず卵や乳製品を抜いたお菓子も
もっともっと増やして行きたいと思ってます。
(少し前からラスクも卵、乳製品を使わずに作ってます。)




パパはパパで新たな仕事が入り・・・
e0182190_172457.jpg
でかいバンズ・・・
e0182190_1724599.jpg
凄い数・・・・

そういうときに限ってこっちも・・・・
e0182190_1734674.jpg
凄い数・・・・。

明日はお休みですが中はバタバタ・・・・

頑張りま~す!!(。・∀・)ノ゛~~





5micheのfacebook page←こちらから。


[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-08-19 17:40 | スウィーツ♪ | Comments(4)
忙しかった数ヶ月の間
お手伝いに来てもらってたMちゃんちの娘さんがお誕生日だったので
Birthday Cakeを作らせてもらいました。
※ケーキやキャラクターのアイシングクッキーはご注文を承っておりませんのでご了承ください。
e0182190_1840161.jpg
リクエストによりフルーツタルトだったんだけど
木いちご以外は全て冷凍フルーツ・・・

申し訳ないので5miche特製プチシューと
ししコマのアイシングクッキーをどどんと・・・
e0182190_18441668.jpg
タルトが見えないくらいもりもりさせて頂きました。笑

この他にも先日からちょくちょくご注文を受けてないものばかり作ってて、
ほんとに申し訳ないなと思ってはいるのですが、
なんせ、兎に角、時間がかかるしキリがないのです。
ほんと、すみません・・・


それでも断り続けてるとなんかとっても自分が嫌な奴になった気分で悲しいわ・・・
と、言うわけで何とかならないかと考えました。


そして今回特別に!!!

お店にどどんと並べます!
企画考えました。笑
e0182190_185786.jpg
今回のコマさんとかコマじろう・・・
e0182190_18581179.jpg
前回のジバニャンとか・・・
ちょっと大きくなりすぎて高くなっちゃったので
小さいのとか・・・
e0182190_1935029.jpg
そしたら人気のあるのはこっちだよって子供が言うので
武士にゃんとかししコマとか・・・
e0182190_1952425.jpg
そしたらアンパンマンもやっぱり作りたくなって
アンパンマンとか・・・
e0182190_1942741.jpg
そしたらいつもにないものを作らねばと
ジャムおじさんとか・・・
e0182190_1962512.jpg
おじさんかぁ・・・って言われたら悲しいので
ドキンちゃんとか・・・
e0182190_1973528.jpg
ほらほら、他にもあるでしょう・・・って事で
プリキュアとか・・・
e0182190_1984390.jpg
子供向けばっかり!!って事で
ふなっしーとか
e0182190_19114955.jpg
子供たちが夏休みに入った土曜日から夏休みの間だけ、
出来る限り並べようかと思います。

ご来店お待ちしております。
続く。










5micheのfacebook pageあります。







[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-07-16 19:32 | スウィーツ♪ | Comments(4)
関東と関西と、ぜんぜん違うお天気だったりしてるみたいですね。
神戸は全然雨が降らない日が続いています。
明日は雨?
どうなんだろうね??


と、言うことで今月は「かえるちゃん」です。
e0182190_945481.jpg
私としたことが…
6月に撮った写真をほぼ失ってしまいまして・・・

携帯の写真しか残ってない~~(i-i)
残ったクッキーを慌てて撮った。
e0182190_9461732.jpg
卵、乳製品を使わないクッキー。
「トマト」も参加し始めました。
e0182190_9462565.jpg
ただ今お店にかぼちゃ・にんじん・ほうれん草・トマト
が並んでます。





FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。












[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-06-20 10:06 | スウィーツ♪ | Comments(0)
先日もお誕生会用のクッキーを焼いておりました。
魚肉ソーセージじゃないよ。(・∀・;)
e0182190_14263789.jpg
もう苺の季節も終わりなので今月は滑り込みで苺のクッキー。
今回も卵は不使用。
ストロベリーパウダーとラズベリーピューレで
可愛いピンク色としっかりとした苺味を出しています。
e0182190_14265370.jpg
今回は入り数も多かったし
又ギフトとかぶったのもあって再び1000枚コース。笑
e0182190_14273259.jpg
今回は顔も無かったし(笑)焼くのは大変では無かったんだけど包装がネ、
これ又パパには出来ない包装でね、ママ、頑張ったよ!
e0182190_14281931.jpg
しかしこうやって見ると益々魚肉ソーセージに見えるのは私だけか?汗





それと先日土曜日に行われました神戸女学院のバザー・・・
昨年の何倍もの商品を送り込ませて頂いたのですが
アイシングクッキーも
e0182190_14285062.jpg
メレンゲも・・・・
e0182190_1429116.jpg
午前中に完売だったそうで~(Y∀Y)
e0182190_15173391.jpg
買ってくださった皆様、広めてくださった皆様・・・
ありがとうございました。
e0182190_14301637.jpg
この一番前列辺りのちっちゃいクッキーには
噴出しに学校名とかも入れたりして
ほんと、ギリギリまで頑張った・・・
というか、計画性無いというか・・・・


でも本と、頑張ってよかった!!
皆様ありがとうございました。
感謝、感謝。。


















6月のお休みは毎週日曜日と水曜日となります。







FBやってます。
「5miche」で検索してね~~。

[PR]
by sunnya_a2525 | 2014-05-29 15:20 | スウィーツ♪ | Comments(0)