人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生ハム~な話。


8月のお休みは毎週日曜日と29日(水)となります。
13(月)~15(水)までお盆休みとなります。















8月6日・・・

昨日はハムの日ということで昔私が大手パン屋で働いてた時の生ハム~なお話・・・。

夏休みなので長編です。

相変わらずお馬鹿なお話なので機嫌のいい暇な時に読んでね。(・∀・;)






パン屋といってもパティスリー部門で、

しかもその時はフリーターだったんですけどね・・・・。



その部署は地下のわずかなスペースで、

ぎゅーぎゅーになりながら5人で製造をしてました。

うなぎの寝床みたいにほそ~い部屋でそれぞれが皆、壁に向かって作るの。

L字の3人はサンドイッチを作っててね、

そのすぐ後ろ二人はケーキを作ってたの・・・・。


さすが大手・・・ほとんどがアルバイトでね、

いつもは1人か2人社員が入るんだけど、

時々バイト天国♪ヾ(´∇`)ノ゙っていうときがある・・・・。
(楽しかったなぁ~~(´ー`){ぷぷぷ〕♪)



アルバイトといっても長い人は発注や在庫管理も任されててね、

その女の子が生ハム片手に私に言うのよ・・・・・

「◎◎さん一人暮らしでしょ?これ賞味期限明日だからもって帰るψ( ̄∀ ̄)ψ??」


そう・・・私はその時目黒の自由が丘で一人暮らしをしてまして・・・・。

皆が羨ましがるのとは裏腹に、貧乏な一人暮らしをしていたのよ…(-∀-`)





「ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノいいの??」





当時は生ハムと言えば「生ハムメロン」的な超、高級なイメージがあってね、

スーパーなんかでも今ほど安くで買えたりしなかったのよ・・・・・。
(そもそもスーパーになんて並んでなかった・・・・)




「こんな私が頂いてよろしいっすか・・・・〃8(≧∀≦)8〃」






って事で食べ物に対して執着のすごい私が

天にも舞い上がる気持ちでヽ(´▽`)/ヾ♪帰宅したのは言うまでもない。




ど・・・・どうやって食べようか・・・(・∀・;)

やっぱり「今日」食べるべきよね・・・・(◎-◎;)

と、その前に歯医者・・・・( ̄〆 ̄)

歯医者に行きながらゆっくり考えるか・・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ





丁度その日は奥歯の根っこの治療だった・・・・。




麻酔の効きにくい私は2本の麻酔を受けていかりやの「長さん」状態で帰宅する・・・・。
(油断すると口が半開きになるのよ・・・・(>ρ<)ξ)





「はぁ・・・もうこんな時間・・・・。」(・ш・`)

生ハムは明日にすべきか・・・・。(´・_・`)。o

何が何でも今晩食すべきか・・・・・。(‥∇‥ヽ)
(本当に食べ物のことしか考えていない・・・・(-_-)。)





お風呂から上がっても麻酔はきれず、

かといって我慢ならずにその口で生ハムを食べる事にした私なんですけど・・・・・




噛んでも噛んでも味がしない・・・・(・∀・;)
(当たり前なんですけどね・・・・・)


おかしいな・・・・やっぱり期限近いからかな(◎-◎;)?
(麻酔だってば・・・・・)


1枚と言わず2~3枚なら・・・・と、ほおばるお馬鹿な私・・・・
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/じたばた・・



結局持ち帰った生ハムすべてを平らげるも期待する満足感は得られず・・・・・。
(*´vДv)





その数分後に悲劇は訪れる・・・・。







「あれ?何か変な味がする・・・・鉄みたいな・・・・・。(・∀・;)」



恐る恐る鏡を見に行く。







(´;:゚;∀;゚:;)がーん。







最終ラウンドに立ったボクサーのように口内は真っ赤!!

一瞬何が起こったのか分からなかった・・





・・・・そう、麻酔の効いた口でぎこちなく食べ物を口にした私・・・・。
味はしない、噛み応えないのを待ちきれず強引にもぐもぐしたせいで
ほほの内側を噛み砕いていたのだ・・・・・。((( ̄□ ̄;ガーン)



麻酔のせいでその時に痛みはなく、
あんぐりと開けた口の中にはぶらんとぶら下がる肉片が・・・・。(」襾Д襾)」






次の週の歯医者でこの傷を不審に思われないか、
痛みに耐えながら自分の情けなさを反省したのは言うまでもない・・・・・。



生ハム~なお話。(´ー`){ぷぷぷ〕













↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

by sunnya_a2525 | 2012-08-07 16:42 | 日常