人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5micheサンクミッシュ.........神戸市須磨区から京都府綾部市に移転しました。。。 OPEN 木金土 冬季時間9:30~17:30。0773-21-6166


by cinq mere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵方巻き


2月のお休みは毎週日曜日と8日(水)22日(水)となります。














昨日は節分でしたね~~。

豆まきしましたか??


子供達は外にまで豆を撒きに行って

わんこは「まめ・・・豆、マメ♪」って大興奮で豆を追いかけ、

大騒ぎの我が家でしたよ。(*´艸`)
(ご近所の皆様申し訳ございませんでした・・・・・。( ̄ー ̄;)ゞ)




お店を始めてからというもの、

太巻きはずっと買うのが当たり前の我が家の節分でしたが、

昨年の運動会に久々!!巻き寿司をしたら散々たる物だったので

やっぱり常日頃からまめにやらんといかんなヽ(`д´)ノ・・・・と、


お正月にもだし巻を卵5個×6回も焼いたのに

思い出すまでに2回くらいは只の玉子焼きだったよ・・・(・ш・`)

やらねば忘れる。やらねば出来なくなる・・・・。




って、偉そうな事言っても普通の太巻きが不評のため、

うちではいつも「サラダ巻」。(● ̄∇ ̄●)
恵方巻き_e0182190_15293674.jpg


今年は「天むす」風に・・・・。

とか「エビフライ」で・・・・。

とか思い描いてたけどやっぱりいつもの「サラダ巻」しか出来なかった・・・。(*´vДv)

恵方巻き_e0182190_15572354.jpg
中身は運動会とほぼ同じ・・・。

玉子にえびに、きゅうり、アボガド、サーモン。

この上にサニーレタスをわしゃわしゃと入れる。



女の子3人も居るのに子供達が大きくなってちゃんと出来る様になるのか・・・

母は心配です。(ゑ∩ゑ*)



後はトン汁と・・・
(勿論今日の分も作ったったヽ(´ー`*)ノ)

いわしの丸焼き
(そして写真はまたもや撮り忘れた・・・・。‥アッ(゚▽゚;)



来年は5本巻かないとね。
恵方巻き_e0182190_15523733.jpg






↓↓↓ぽちん、ぽちんとお願い致します。↓↓↓ ↓↓↓
  人気ブログランキングへ

by sunnya_a2525 | 2012-02-04 16:05 | 日常